中国人「中国にとんでもない反中愛日売国車が現れた」 中国人「なんだこいつ」「一体何がしたいのだろう」

 
「中国にとんでもない反中愛日売国車が現れた」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
江蘇省南通市にとんでもない反中愛日売国車が現れた




[訳者注]
リアガラスに「必勝 日本 総軍区731部隊」と書いてあります。
 
当然この中国語元記事のコメント欄は罵倒の嵐となっており、この記事では比較的穏やかなコメントをご紹介したいと思います。
 
記事引用元: https://weibo.com/1887344341/KA6Lq05xI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 安徽さん
 
こいつを日本に送り届けようぜ [67 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本もいらないってよ
 
 
 
■ 北京さん
 
精日かどうかという問題ではなく、これは反人類的行動 [45 Good]
 
(訳者注:精日・・・「精神日本人」の略です。「南京の霊廟の前で旧日本軍のコスプレ写真を撮ってSNSにアップする」といったやや偏った愛日売国行動を起こす中国人を指す言葉として登場した比較的新しい言葉ですが、最近はいわゆる普通の親日家やアニオタも含んだ言葉として使用され始めています)
 
 
 
■ 吉林さん
 
こいつの脳みそには一体なにが詰まっているのだろう [46 Good]
 
 
 
■ デンマーク在住さん
 
この車、アメリカ国旗のシールも貼ってあるじゃん [23 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こいつは精日ではなく、ただ国家を侮辱しているだけ [13 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
国籍をはく奪して公海に放り出そう [16 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この人は一体なにがしたいのだろう。考えられる動機を考えてみた
 
・三菱自動車の宣伝
・この人自身の政治的亡命
・日本の総裁選後の日中友好を阻止するための何物かの策略
・ファーウェイCFO帰国でイライラしたうっぷん晴らし
 
[12 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
正常な人はこんなことはしない
 
 
 
■ 四川さん
 
二鬼子を駆除せよ
 
(訳者注:二鬼子・・・日中戦争当時、中国人が朝鮮半島出身の日本人と日本に協力した中国人に対して用いていた蔑称です)
 
 
 
■ 安徽さん
 
これが本物の日本鬼子
 
 
 
■ 江蘇さん
 
アメリカ国旗までつけて、いろいろと要素が多すぎ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんだこいつ。これは怒っていい
 
 
 
■ 成都さん
 
このステッカーは自作したのだろうか。もしくはどこかから買ったのだろうか。後者だとしたら大問題
 
 
 
■ 上海さん
 
なんでこんなことをするのだろう。わけわからん
 
 
 

 

コメント

  1. 仕込みのニオイしかしねえ

    • 共産党員がやってるんだろうな。

      • 実際に「情報の広がり方」を見れば分かると思う。
        中国内部で当局がこの手の情報を管理しない訳ない。

  2. ただの反共産党
    共産党に抗議するために日本軍のコスプレとかしてる

  3. 共産党を直接批判できないからねぇ
    間接的に共産党を批判してる
    中国人が割とよくやる手口だと思うが

  4. 何で、
    「日本の漢字 で 日本式の記述」
    または
    「アメリカ式の英語で記述」
    で、作らないのって、どんな理由?

  5. 「におにこ」?

    「小鬼子」?「小日本鬼子」?

  6. 給水部隊のシール貼ってるから

    街の人に水配りたかったんやな

    • 井戸掘りたいんじゃね?

  7. これ、捕まって拘留15日らしいな

  8. コロナのご時世、防疫の大切さを伝えたかったのでしょう。歴史をよく勉強している御仁だ。

  9. 日本の街宣右翼と同じようなものじゃないのか

  10. 731部隊の研究成果は米国に渡って医療技術に大いなる進化を齎した

    • 韓国人によれば731の実験内容は非人道的で残虐で加虐趣味にあふれているが、科学的には非科学的で古い観念で何ら新しい情報もなく、時代遅れなデータしかなかったって言う説も強いよw

      なのに同じ韓国ではそのデータをアメリに引き渡す代わりに、731部隊の罪科を不問とする取引が行われたって主張も強かったりする。

      ネットによって情報の共有が出来るようになって、中国と朝鮮族と華僑と韓国人の情報の共有もゆっくりとだけど、進んでいるんだろうなw

    • 左翼の小説が、独り歩き

    • そもそも只の防疫部隊だぞ、戦後に自分達を正当化するために日本を悪役に貶めようとして米中が仕組んだプロパガンダだもの。

  11. 森村誠一のファンだろ。

  12. これで逮捕されるんだね。日本だとつい忘れてしまう感覚。

    • 逮捕させないでしょ。
      共産党員の扇動だから。

      • 逮捕されたね
        (中国メディアの報道では)

  13. ハハハ
    反日遭おって、国内の不満を反らしたいんだろ?
    やってる事は大朝鮮人w

  14. 指桑罵槐かな?

  15. ステッカーチューンで警察出動とか大したもんだな

  16. このへで、コロナは731部隊説、突如ゴリ押しキンペーン発動紅衛兵?
    みたいな?
    裏全人代の小手技だろ?

  17. ザイ日が右翼の街宣するようなもんじゃろ

    向こうでは結果として反日煽ってるヤツやん

    • >・日本の総裁選後の日中友好を阻止するための何物かの策略

      これな

  18. 中国は器的小国

  19. 向こうじゃ命がけだな

  20. >・日本の総裁選後の日中友好を阻止するための何物かの策略

    答え分かってんじゃん。

  21. まぁ、見え見えの自作自演でも当局を批判できないのが中国人の限界よな。

    山賊に支配されて自分達のルーツすらも漢民族に塗り潰された惨めな奴らだ。

  22. 日本の街宣右翼車と同じで嫌悪させるのが目的

タイトルとURLをコピーしました