中国人「日本人向け成都出張注意マニュアルを見てみよう」 中国人「パンダは確かにかわいい」「みんな成都においで!」

 
「日本人向け成都出張注意マニュアルを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人向け成都出張注意マニュアルを見てみよう




(訳者注:この動画は成都の新聞社が主催した動画コンテスト「第二届影像天府短视频创摄大赛」で最優秀外国語動画賞を受賞した作品です。「日本人の視点を通して成都の特色を紹介する」という趣旨の動画作品で、成都市公式のものではなく、実際にこのようなマニュアルが存在するわけでもありません)
 
記事引用元: https://weibo.com/7324471312/K3pBAastU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 成都さん
 
この動画、楽しいね!みんな成都に遊びにおいで! [672 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
コロナがなかったら去年成都に遊びに行く予定だったんだけどな [534 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
pandaハホントニカワイイデスネー [629 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
私たち成都人は18歳になったらパンダを一人一匹ずつもらえるからこの動画は真実 [544 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
パンダを目の前にしてパンダを拒絶できる人はいない。パンダは本当にかわいい [455 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんときれいでさわやかなプロモーション動画 [435 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
かわいいーーー! [70 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
成都はいいとこ!みんなおいで!! [45 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
だはははは!えらい中国語なまりの日本語だな! [115 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   しかも字幕が全く合ってない!! [35 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
成都人から見てもこの動画はよくできてると思う [37 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
部長の日本語が完全に成都訛り [19 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
成都の文化的寛容力は最強 [14 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
四川盆地の成都平原は私を産み育てた素晴らしい土地。みんな遊びにおいで! [17 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
成都は美女の街 [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
部長のパンダ愛は止まらない [5 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本人向けということになってるけど、完全に中国人向けの内容だよな。久しぶりに成都に遊びに行きたくなってきた! [6 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 動画が秀逸。楽しかった。
    パンダ可愛い!

  3. 面白かったが
    日本の役者を使うことはできなかったのか?
    違和感のない日本語ならもっと面白かったと思うんだが。

  4. いや、国内向けのCMだから
    俺らがカンフー娘の役に橋本環奈使うようなもんよ

  5. 糞つまらん、しなちよんは人類の敵、絶滅が答え。

  6. パンダはチベットのもんだろ
    ジェノサイドしてる暇あるならチベットに返せよ

  7. パンダ可愛い♡
    中国にはやっぱりいっぱいいるのかな?
    パンダの赤ちゃん触れるって聞いた事あるけど本当なのかな??

    • 成都市郊外の繁殖基地であかちゃんパンダを抱っこできます。白衣を着て抱っこして写真を撮れますが
      有料です。確か2万円程度でした。繁殖基地には他にレッサーパンダもいるのですが、柵が壊れていたり割と近くで見れます。

    • 成都市郊外の繁殖基地であかちゃんパンダを抱っこできます。白衣を着て抱っこして写真を撮れますが
      有料です。確か2万円程度でした。繁殖基地には他にレッサーパンダもいるのですが、柵が壊れていたり割と近くで見れます。

  8. その昔、成都からラサまでの23泊24日かかるバスが月に1便出てると聞いたが
    まだあるのかなぁ?

  9. ごめんなさい。この動画の面白さが全く分からないです。

  10. ワイの周りでは
    中国に旅行に行くと「中国嫌い」になって帰ってくる人が70%を超える
    中国好きで中国に留学した人の100%が「中国大嫌い」になって帰ってきた

  11. 侵略国のパンダップー不要!   

  12. おれはパンダより先に武候祠とか杜甫草堂に行きたいかな

  13. 侵略したのは日本だろう。死んだ日本人がいい日本人。731、慰安婦、鯨虐殺、核汚染、クソまみれの国のクソ日本ゴミども

    • 口の端にキムチがついてますよ。

  14. シン・ゴジラにでてくる米国大統領を目指している女優と同じような発音のひどさだけど、
    ふたりが 可愛い。

  15. 行くのは自由だけど何があっても自己責任で頼むよ。

タイトルとURLをコピーしました