中国人「日本のお父さんが日本各地で撮った子供たちの写真が美しすぎて涙が出る」 中国人「日本は本当に美しい国」「私も子供を撮ってくる」

 
日本のお父さんが日本各地で撮った子供たちの写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のお父さんが日本各地で撮った子供たちの写真が美しすぎて涙が出る




記事引用元: https://www.weibo.com/1618051664/HuKSZp6FV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
中国にもこのようなは場所はたくさんある。しかし人が多すぎてこんな写真は絶対に撮れない [5219 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本のお父さんを見よ。そして中国のお父さんを見よ [2218 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人って本当にいい環境で暮らしているんだな [1915 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
まずは旅行に行くお金が必要 [938 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   そしていいカメラと写真の腕を持ったパパが必要 [700 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   俺には可愛い娘が必要 [168 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
写真好きの男性にとって、小さな子供を連れての旅行は最高の腕の見せ所。ニコンばんざい! [375 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国でこの構図の写真を撮ると1万人の大撮影会となる [153 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本のアニメに出てくる風景って本当に日本にあるんだね [98 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本に行ったことがある人はみんな知っている。日本は本当に美しい国 [77 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
この写真を撮るには金と暇と愛が必要 [20 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は人が少ない [12 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
羨ましい。私も日本でこんなパパの子供として生まれたかった [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんだ、ただの童話の世界か [8 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
写真を撮るのが上手なお父さんが欲しかった [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
俺もちょっと子供の写真を撮りに旅行してくる [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私はちょっと可愛い娘を産んでくる
 
 
 
■ 西安さん
 
空気よし、景色よし、人少なし
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
碧水藍天景,人在画中游  (青い水と青い空の絵の中を人は旅をする)
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これは素晴らしい。こんな形で人生を記録してもらえるこの子たちが羨ましい。お父さん、今からでも遅くないから私の写真を撮って!よろしく!!
 
 
 

 

コメント

  1. ロリコンの可能性

  2. このお父さん凄い腕だな。
    しかし、中国ってそんなに人が多いんだ。
    いや、中国人のほとんどが中国の海側に集中していると聞くから
    内陸に行けばこのような人が少ない写真が撮れるんじゃないかな

    • 確かに内陸に行けばこのような人が少ない写真が撮れる
      ただ片道30時間は見ておかないと駄目。観光地やホテルが有る所は人でいっぱい
      飛行機&タクシーチャーターで行くからハードルが高い

      • この間、テレビで中国の「天空の揺り籠」とか言う民営ロープウェイの話やってたなぁ

        落差200mの断崖絶壁を渡る数少ない通行手段だとかで
        里帰りで彼女を連れて行くと、あまりの僻地っぷりに逃げられちゃうって話だったな

        • あれ面白かったねぇ。
          道路ができちゃうってんで揉めてたし、
          ゴンドラ派手にしようってセンスの無さ全開で喋るおばさん込みで中国だった。
          村人以外あのままのゴンドラでお金取るだけで十分成功すると思うわ。

  3. 最近はデジカメで気安くスナップショットを撮る反面、家族写真は少なくなった
    プリントアウトしないから一回観て終わりが殆ど
    両親が亡くなった後で、もっと撮っておけばよかったと後悔した

  4. メルヘンの世界だなぁ
    なんか胸がキュンとなるような感じだねぇw w w

  5. いつまで素直に撮らせてくれるかが最大の問題

    • それな…
      素直に親の言うこときくなんてほんの少しの間…

      • ウチもみんな巣立っていった。
        寂しいねぇ。

        • おいやめろ
          娘の顔見る度に不安になるわ(´・ω・`)

  6. 写真なんて圧倒的に腕だからな
    下手は高級高性能カメラ持ってても持ち腐れ
    プロはトイカメラですらそれなりのものを作る

  7. すこし終末感がするな。

  8. みんな子供が居なければ、なんてことのない風景写真なのに・・。
    これらの写真での子供の存在の意義はすごい。

    • 子供いなくてもいい写真だよ

  9. 外に出る
    結婚相手を見つける
    子供を作る
    カメラを買う
    そしてまた外にでる

    ハードル高くて終末感

    • 普通の人にとっては当たり前の事だが?

      • それ、本当に普通の事なの?
        ならどうして少子化してるの?

        本当に普通の事なのかな?

        • ネットに毒されすぎでは?

          普通の人は普通にそれしてるよ

          • 結婚して子供をもつってことが
            ワイにはハードル高すぎて(´;ω;`)

          • あなたの親にも出来たことだ。
            なんとかなるさ。多分・・

          • 休日は15時間ネトゲ―してた廃人だけど、性根入れなおしてネトゲ引退して、街コンしまくって、13回食事まで行けたけどダメで、会社の同僚に頭下げて彼女や嫁さんの友達を紹介してもらって、3回目で彼女が出来た。ゴールデンウイークは、人生初のバーベキューをやった。41歳になるおっさんでも出来たんだから、みんなにも出来る!やるか、やらないか。だよ!

    • 結婚してても産まない人もいるからね

  10. やっぱ一姫二太郎だなあ

  11. ここまで美しい景色で2人きりだとちょっと怖くなるな…

    しかし箒に乗った構図はどうなってんの?
    色加工してるかもしれんが構図を弄ってるようには見えないが・・・

    • ジャンプした一瞬を撮ったんだと私は見たけどな
      そういう撮影手法のオモシロ写真、たくさんあるやん?(かめはめ波写真とか)

  12. 単純な人口密度なら日本の方が上なんだけどね。

        単位: 人/km2
    マカオ 23,475.18
    香港  6,753.61
    日本  334.72
    中国  145.40

  13. 箒?に乗って飛んでる写真ってどうやってるんだろ。
    高さ的にジャンプでは無理そうだし。CG?

    • ググったら普通にジャンプして撮ってるみたいだね
      魔女宅のロケ地で有名な小豆島のオリーブ公園ってとこらしく
      他にもほうきで飛んでる写真いっぱいあった、ほうきは無料で貸してくれる
      なるべく下から撮るとか連写機能使うとか工夫して
      何回か練習するとこんな感じで撮れるらしい
      他の写真も、こんなに高くジャンプできるのか?って位高く見えるの多かった

    • 調べてみたらここは瀬戸内海の小豆島で、ほうきに乗ってこういう写真撮るのが定番の観光地なんだって
      映画版魔女の宅急便?のセットが移築されているので

      • 被ったw

  14. 誰か俺に可愛い娘を産んでくれ。

  15. 攫うなよ。

    • アメリカなら誘拐されてるね。

  16. 韓国人と違って放射能、放射能言わないところが良い

    • この翻訳サイトではそういうコメントを抽出しないだけだろう

      • いや、韓国と中国じゃ触れてる情報も違うからね
        半島なんざ意味も知らずに呪文唱えてる様な国だし

  17. もう一度文革で、10億くらい粛清して処分したら、中国も少なくなる。そういう国だろう中国はwww閲覧出来ないから知らないだろうけどwww

  18. 大陸だって綺麗な場所はたくさんあるだろうに。あなた達が住んでるから汚いだけだよ。

  19. すごっ
    これはプロの仕業

  20. >■ 湖北さん
    >俺には可愛い娘が必要 [168 Good]

    これ!
    男子至上主義の中国でなぜ?と思ったら、一人っ子政策が終わって、
    複数子供を持てるようになったからだよね
    168のいいねがついてるのが「中国は変わりつつある」って感じだよ

    • 単純に嫁が居ないって意味も有りそう

      中国では家父長制の影響がなお強く、
      一人っ子政策の影響で産み分けが偏り、
      結果として男子が異様に増えたと言う

      嫁になる女性の絶対数そのものが不足して
      貧困層や都市戸籍のない出稼ぎ労働者は
      結婚どころか恋人も作れないんだってさ

      • 個人的には共産党はその鬱積による社会不安を
        いずれ対外侵略によっってガス抜きすると見ている
        そもそも中華の領域拡張ってそうやって行われて来た訳だし

  21. >■ 瀋陽さん

    >碧水藍天景,人在画中游  (青い水と青い空の絵の中を人は旅をする)

    すごく美しくて、すごくいい言葉

    • 映画とか小説のセリフなのかと思うほど。すごくいい。

  22. これは先ず、ロケーションを探すのが大変だろうな。
    何にしても、絵になる良い腕だ。
    頭の中にイメージが無いと、こうは撮れない。

  23. いや中国こそ絶景のある国のはずなんだよ。
    しかしそれを生かす人智、体制がないんだよなあ。

  24. 最後の画像とか、これから夏が来るな・・・と感傷的になる

  25. 中国内陸部は信じられんくらいの絶景が腐るほどあるのにな
    交通手段無さ過ぎて中国人ですら行けないやね

    • 中国人が行けないから絶景が残ってるんじゃないのかな

      • その通りだね

  26. この家族は全て家に飾りたいでしょうね、大人になっても最高の宝物でしょう。

  27. はっきりいってこのお父さんの写真センス抜群だ。まるで絵画の様な写真もある。
    プロ並みというのはこの場合むしろ失礼な表現で並のプロではこのレベルの写真センスに遠く及ばない
    正しく言うなら一流のプロ写真家がとった写真の中でも特に選りすぐった良いレベルの写真だ。

  28. みんなちゃんと読めよ。
    日本人のお父さんが撮影した写真が中国の報道で取り上げられたという話であって、
    中国人のお父さんが撮影したわけではない。

  29. なかなか良いセンスしとる

  30. 愛がなければ、ここでシャッターは押さない

  31. いやあのなぁ
    連休に働いたら他で休まないと駄目なんだぞ
    そりゃ人のいない時に旅行くらい出来るわいな

  32. 普通にいい写真でワラタ

  33. これまじで凄い
    写真集として売りに出せるレベル

  34. お前らのところは人が住めるところが少なすぎるだけだ。

    • ガチの砂漠とか人外魔境な深山幽谷やら過酷な自然環境だものね
      衛星写真で見ると良く分かる、中国は広大と言っても
      都市を形成できる土地はそれほど多くない

  35. 父ちゃん「ちがうもっと左だ!もうすこし!あと一歩!よしそこで足上げて!ストップ!そのままそのまま!」
    たまちゃん「・・・お父さんと旅行するのいや」

  36. 久石譲のBGMが聴こえる
    え?コミックL◯?

  37. 父「自分の子とは言ってない

  38. noriyuki kajiwara

  39. 写真家としての技術を見せてるだけで、父親視点ではないよな。子供の顔が写ってないもん。
    子どもを直接見ず、子供に直接語りかけず、子供にスマホ向けてる親と同じ。
    こういう親の下には生まれたくない。

    • 子供の顔写ってたら世界に向けて晒すことになるじゃん
      そういうの嫌がる親は多いと思おうよ
      ツイとかで顔にニコニコマーク被せてる写真見ると常識人だなって思う

  40. 愛媛の下灘駅、香川の小豆島、高知の沈下橋
    四国多いな

  41. じゃああなたは愛する自分の子供の顔を自己顕示欲の為に公の場に出すサイコパス野郎って事であってるの?
    さも相手の心理を見破ってやったみたいにマウントとってるが、どこまでも歪み、表面上でしか物を考えれない思慮の浅さが露呈していて、薄っぺらい自分だけの狭い世界で生きてきたんだなと言うのが如実に表れていて非常に哀れ。こういう子供は生みたくない。

    • 上のは>>39宛。人生考え直すことをオススメする

  42. 最後の海と坂道も香川の豊島だよ。

  43. PM2,5と水と土の汚染、そしてゴミの投棄が今すぐ無くなれば、中国でも20年後くらいには綺麗な海や川や空が手に入るよ。

  44. 子供をモノとして使ってる様で気に入らない。
    特に手すりのない「橋?」の上に立たせて撮ってる写真があるけど危険じゃないのか。俺だったら、あんな処に子供だけで立たせるなんて出来ねーぞ。

    • 子供の性格も知らず現地を見てもいないのに批判するのはどうかと思うよ
      あなたの子供のような親の言う事聞かず動き回る子供だったらこんな写真をそもそも撮れないし、橋の幅が危険なほど細いとは限らない

  45. この写真はセッティングに結構な時間を掛けてそう
    モデルは大変だろうなw

  46. それ。
    ネットのどこかで見たことのある写真ないしイラストを子供を使って再現しただけ。

  47. おねえちゃんはともかく下の弟?は幼稚園くらいなのに、大人がこんなに離れてていいのかと心配になる
    海に落ちたり、急に車がきたりするから

  48. 定番の映えスポット。
    レンズの外は人が居る。
    車が急に来ることは無い。
    海までも相当距離がある。
    橋も幅があるぞ。

  49. 翻訳元の動画を見て泣きそうに成ったよ
    美しい風景と子供たちの姿に心が洗われた

タイトルとURLをコピーしました