スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

サッカー長友「W杯に出られないかもしれない」と危機感をあらわに 中国人「日本は大丈夫」「中国こそ危機感を持て」

 
サッカーの長友選手が「W杯に出られないかもしれない」と危機感をあらわにしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
日本代表は1日に行われたAFCアジアカップ2019決勝でカタール代表に1-3で敗れた。DF長友佑都はアジア全体のレベルアップを痛感しており、危機感を募らせている。その上で、国際親善試合はアウェイでやるべきだと提言した。
 
カタールに負けて準優勝に終わった日本。長友は、「非常に悔しい」と語り、「これをエネルギーにできると、自分自身はポジティブに捉えています」と前向きだ。
 
日本の決勝までの道のりは簡単ではなかった。それだけに、「(次の)ワールドカップに出られるか分からない。その危機感は大きくある」と長友。「日本は出て当たり前とたぶん皆さん思っていたと思うし、選手自身も思っていたと思う」。しかし、今大会の接戦を受けて、韓国やオーストラリア、サウジアラビア以外にも「カタールが出てきて、UAEもいますし、イラン、イラクも…。日本がワールドカップいけないということも考えておかなければ」と、ライバルは多いと感じている。ただ、長友はその危機感を体感し、「それも含めてよかったと思っている」と、今大会での収穫としている。
 
夏にはコパアメリカに招待されている日本代表。長友は「向こうも本気できますし、大きな経験になる」と楽しみにしている様子だ。
 
一方で長友は、「親善試合は難しい。アウェイでやりたい」とも語っている。
 
「親善試合のホームチームは明らかに手を抜いている。特に強豪は。そこで勝っても何の意味も持たない。日本人は親善試合でも一生懸命やるんですけど、海外の選手は明らかに抜いてますよ。明らかにテンションが違うし、放つオーラが違う。アウェイで厳しい環境で勝てて、初めて本当の意味での自信になる」
 
だからこそ長友は、「親善試合を日本でやることについて、自分はあまり好意的ではない」ときっぱり。危機感があるからこそ、より厳しい環境で経験を積むべきだとした。
 
記事引用元: https://www.footballchannel.jp/2019/02/02/post307824/
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/E73B226T00058781.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 重慶さん
 
中国のサッカー選手は日本よりも心理的プレッシャーは少ないだろうな。選手はワールドカップに出られると本気で信じており、でも国民は出て当たり前とは誰も思っておらず、そして実際に出れない [943 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国はまずは危機感を持つところからはじめよう [603 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   それは難しいだろうな。ワールドカップに出られないことは別に危機ではないからな [397 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
   
   勝っても負けてもあいつらの給料は変わらないだろうし、危機感は持たないだろうね [10 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
長友がアジアサッカーについて話したとき、中国については一言も言及していなかった。まずは長友に中国の存在を覚えてもらうところから始めなければ [256 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国サッカー選手「次のワールドカップに出られるかわからない。その危機感は大きくある」 [160 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国は日本に相手にすらされていない [133 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
頼む日本!中国も相手にしてくれ! [107 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ワールドカップ参加チームが96チームにまで増えれば中国もワールドカップに出られるだろうな [13 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   出られるかな?96チームでも本当に出られるかな?? [51 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
   
   アジア枠が96あれば恐らく出られる [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
アジアで準優勝で危機感を覚えるとは・・ [46 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
大丈夫だよ。どうせ日本はワールドカップに出られるし、中国は出られない [18 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本を見ろ! [13 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国がワールドカップに出られるかどうかは中国チームの選手が一番良く知っている [10 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
上のほうの人たちは心配することが多くて大変だね。中国は安定しちゃってるから心配することなど何もない [8 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
中国がワールドカップに出たら世界中が慌てふためく
 
 
 
■ 遼寧さん
 
いいサッカーはいい精神状態から。ひょっとしたら中国は日本に勝てるかもしれないな。わはははは
 
 
 


67 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:15 (UTC 9)

    金払ってハンド見逃してもらったキモーレ・長友のくせに偉そうに

    お前の気持ち悪い原始人顔に危機感を持て

    1. 1.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 11:40 (UTC 9)

      お前は母国が次のW杯までもつか心配しろ
      帰国して兵役の義務を果たしてこいよ

    2. 1.2
      とある日本さん 2019年2月8日 at 11:55 (UTC 9)

      自分の顔さらさずにヒトの顔悪くいうのはフェアじゃないわ。

    3. 1.3
      とある日本さん 2019年2月8日 at 12:22 (UTC 9)

      妬みとひがみだけで生きてるお前のほうがよっぽど気持ち悪いし
      そもそも同じ土俵にも上がれない憐れな存在だと自覚したほうがいい

    4. 1.4
      とある日本さん 2019年2月8日 at 13:15 (UTC 9)

      ねえ、自分の燻った毒メンタルに危機感ないの?
      っていうか危機感の意味わかってる?

    5. 1.5
      とある日本さん 2019年2月8日 at 13:38 (UTC 9)

      お前惨めだな。

    6. 1.6
      とある日本さん 2019年2月8日 at 15:19 (UTC 9)

      はいはいw
      いくら煽ったところでお前らのベスト8敗退は変わんねえよ

    7. 1.7
      とある日本さん 2019年2月8日 at 17:17 (UTC 9)

      長友選手って嫌われてるんだね
      知らなかった

    8. 1.8
      とある日本さん 2019年2月8日 at 18:01 (UTC 9)

      エラ、見えてますよ

    9. 1.9
      とある日本さん 2019年2月8日 at 18:59 (UTC 9)

      割とこの勢い好き

      1. 1.9.1
        とある日本さん 2019年2月8日 at 19:14 (UTC 9)

        キモーレ長友以外きらい

      2. 1.9.2
        とある日本さん 2019年2月8日 at 22:55 (UTC 9)

        キモーレ長友と命名した人は天才

    10. 1.10
      とある日本さん 2019年2月9日 at 09:45 (UTC 9)

      口が臭い。
      キムチ食べたら歯磨きしなよ。

  2. 2
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:28 (UTC 9)

    以前のバイト先に中国人結構居たけど、皆サッカー好きだったな
    自分の国のサッカーが弱いからJリーグ観てると言っていた。
    遠藤がPK蹴る時に「コロコロシュート打て!」と叫んでいてなんか面白かったわ

  3. 3
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:32 (UTC 9)

    10億もいるんだからそのうち強くなりそうなもんだけど
    中国はチーム競技がほんとあかんな

    1. 3.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 13:14 (UTC 9)

      あれだけの人口がいて、卓球・体操・・・強化の成功例はいっぱい持っている。
      1人2人、とんでもない奴が出て来れば全て変わりそうな気がする。

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2019年2月8日 at 18:03 (UTC 9)

        サッカーは1人2人とんでもないのがいても勝てんからなあ
        全体の意識が変われば凡才11人で良い試合は出来る
        そこからだと思うな中国

        1. 3.1.1.1
          とある日本さん 2019年2月9日 at 07:34 (UTC 9)

          それこそ一人二人が優れてるチームってのは世界中にあるけど
          そういうチームって対策されると簡単に完封されるもんな
          頼り過ぎて世代交代に失敗して退行するのも良くある光景

          世界で通用するのは控えも含めて選択肢(多様な対抗策)が多いチーム

    2. 3.2
      とある日本さん 2019年2月9日 at 02:27 (UTC 9)

      人口が多いところが強いとは限らないのがフットボール
      むしろ多すぎるから埋もれてるって見方もできるけど
      現状やってるのは少林サッカーだからね

  4. 4
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:33 (UTC 9)

    .>>1
    自分の国に帰れ

    1. 4.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 18:05 (UTC 9)

      安倍ちゃんが中国春節のメッセージ出したからそれが面白くないみたいねアレら
      韓国は無視なのに!って

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2019年2月9日 at 04:31 (UTC 9)

        うん、あの辺からあっちこっちのサイトに同じ文体が連投されてる
        特徴的に下品だから直ぐ分かる、本人たちはそれが普通だから分からんだろうけど
        半島人の悪意の臭さは、自分の口臭に気づいてない手合いによく似てる

  5. 5
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:35 (UTC 9)

    1よ、くそおもんないわ。

  6. 6
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:48 (UTC 9)

    日本だって毎回割とギリ突破だから余裕は感じはないな
    そのうちいつかやらかしそうな気はしてるよ

  7. 7
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:52 (UTC 9)

    昔中田英寿も警鐘を鳴らしてたなあ
    ヨーロッパの強豪国がなんでW杯予選で苦戦するのか日本は考えなきゃいけないってね
    長友もようやく自分がその役割になってきたと自負してるんだろう

  8. 8
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:58 (UTC 9)

    苦戦したのは若手がアジアカップをナメてたのと公式戦の経験に乏しかったせい。
    ワールドカップ最終予選までに良くなるよ。

  9. 9
    とある日本さん 2019年2月8日 at 11:59 (UTC 9)

    イングランドみたいな「地域」で出場できるんなら、中国なんて省単位で参加してもいいと思うわ。
    まあ、強ければなんだけどさ。

    1. 9.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 13:17 (UTC 9)

      別に止めないぞ。
      ワールドカップ関係なく勝手に省でやってろよ。
      イングランド含め世界は中国なしでもサッカー大会やるから気にすんな。

  10. 10
    とある日本さん 2019年2月8日 at 12:03 (UTC 9)

    アモーレは元気かな

    1. 10.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 14:13 (UTC 9)

      アモーレ元気そうだったよ
      数日前に、トルコ移籍した香川を家に呼んで3人で仲良さそうに飯食ってた

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2019年2月9日 at 04:33 (UTC 9)

        ガラタサライのサポとベシクタシュのサポが
        「トルコの侍はうちの子だけ!」って口喧嘩しててフフッてなった

  11. 11
    とある日本さん 2019年2月8日 at 12:14 (UTC 9)

    わ中島いなくても、怪我人多くても、ワールドカップメンバーほとんどいなくても、優勝しなければならない、意味がなかった大会。言い訳がきかない大会だったのに!
    コパでは、決勝トーナメントに絶対いかないと!
    エクアドルと、チリには勝って欲しい!チリは厳しいのはわかってるけど……
    ウルグアイは、バリバリ本気で借りを返しに来るからな!かなりボコボコにしないと気がすまないだろうな!5点取りにくるな!必ずボコボコにしにくる!

  12. 12
    とある日本さん 2019年2月8日 at 12:17 (UTC 9)

    カタールまでは32チームの枠までにしとけよな!あの守銭奴会長!たとえ日本の可能性厳しくても!中国の方が出たいだろうから!絶対声高らかに叫びまくるべき!
    あいつらの懐のためにいちいち枠増やさして、レベル下げるなよワールドカップの………!

  13. 13
    とある日本さん 2019年2月8日 at 12:21 (UTC 9)

    強い者・運が良い者がワールドカップに出る。
    それが自然な事です。
    ワールドカップ出場国は、
    日本代表チームの指定席では無いから、
    ワールドカップに出られ無くても気にするな!

    出られないのは、単に『弱かった』だけの事!

  14. 14
    とある日本さん 2019年2月8日 at 12:39 (UTC 9)

    アジアのレベルが上がり続けていくのは今回感じられた。
    負けたらイヤだが、なんだかワクワクもする

    1. 14.1
      とある日本さん 2019年2月9日 at 04:34 (UTC 9)

      個人的にはベトナムのサッカー好きだったわ
      なんか若さと活力のある良いサッカーだった

  15. 15
    とある日本さん 2019年2月8日 at 12:44 (UTC 9)

    ヨーロッパとの親善試合は本当に無価値だね
    全く本気にされてないし、だからあえて日本に勝ちたいと思ってるアジアのほうがいいのかも

  16. 16
    とある神奈川県人さん 2019年2月8日 at 13:33 (UTC 9)

    確かにサッカーは認めるが、戦争になったら我が国が日本に確実に勝つ。
    日本がもしも核武装に乗り出したら開発前に新彊などから日本列島へミサイルを撃ち込んでやる。

    1. 16.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 13:40 (UTC 9)

      きも!

      1. 16.1.1
        とある日本さん 2019年2月8日 at 13:59 (UTC 9)

        相手にしないほうが良いよ

    2. 16.2
      とある日本さん 2019年2月9日 at 09:27 (UTC 9)

      戦争?その後の事考えてから言ったほうがいい。お互い国がガタガタになるよ。こちらは核攻撃受けても復興した実績ありますが、そちらは?民意で政権交代できますが、そちらは?

  17. 17
    とある日本さん 2019年2月8日 at 13:35 (UTC 9)

    Wアジア予選においては一度もやらかしたことのない韓国が最強だから

    1. 17.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 13:41 (UTC 9)

      痛々しいなちよんは。

  18. 18
    とある日本さん 2019年2月8日 at 13:49 (UTC 9)

    >9
    あ、それ面白い!
    国内予選するのね。湖北省、遼寧省、浙江省、広東省・・・などなどの省ごとでチームを出し、
    優勝したチームがW杯アジア予選に参加できることにするの。
    中国国内、絶対盛り上がるから。

  19. 19
    とある日本さん 2019年2月8日 at 13:53 (UTC 9)

    負けたもんはしゃーない。
    オシムにも愛のムチもらっちゃったし、これから頑張ってくれー。
    そして長友追い出すくらい若手はもっと頑張れ

  20. 20
    とある日本さん 2019年2月8日 at 14:18 (UTC 9)

    カンフーサッカーから脱した中国についても言及してあげればよかったね。

  21. 21
    とある日本さん 2019年2月8日 at 14:27 (UTC 9)

    アメリカと中国は国が本気になれば簡単にワールドカップ優勝できる。
    中国は10憶人もいる。一握りの天才がサッカーやってないだけ。
    アメリカは本気になればカタールより簡単に帰化選手集めることができる。

    1. 21.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 16:13 (UTC 9)

      頭悪そう
      6000万いるサッカーの母国がずっとあのポジション
      300万のスイスはWCGL突破の常連
      ギリシャはユーロで優勝してる
      サッカーは人口の多寡で決まるものではない
      サッカー文化がない国に未来など無い

  22. 22
    とある日本さん 2019年2月8日 at 14:44 (UTC 9)

    長友、エリア付近で、後ろ・横に戻すの全く怖くないので止めてくれ。

    1. 22.1
      とある日本さん 2019年2月8日 at 14:46 (UTC 9)

      書こうと思ったことがすでに書かれていた
      長友自身のプレイが相手にほとんど脅威を与えていなかった

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2019年2月9日 at 04:37 (UTC 9)

        そうか? 攻守に走り回ってセンタリングでも好機作ってたじゃん
        味方にパスしたらすぐ走って相手のDF引き付けてコース空けてた
        日本代表で長友並みにサイドやれる選手は他に居ないでしょ

        ほんとに試合見てたのかなって感想だなぁ

  23. 23
    とある日本さん 2019年2月8日 at 16:11 (UTC 9)

    大会全体を見ると攻撃がクソだったわ 女の子や中学生が攻撃する事前提にゴール前3mまでパスで組み立てるみたいで気持ち悪い 堂安や南野といった固定メンバーの馴れ合いだろうな

  24. 24
    とある日本さん 2019年2月8日 at 16:56 (UTC 9)

    カタールを舐めてかかるからだよ。
    イラン戦、WC並みのアジリティ皆無だった
    いっとくが言い訳じゃないぞ、慢心で負けた
    全力でやれよ

    1. 24.1
      とある日本さん 2019年2月9日 at 13:52 (UTC 9)

      >>24
      アジリティじゃなくてインテンシティの間違いだろうが、言いたいことはわかるw

  25. 25
    とある日本さん 2019年2月8日 at 17:24 (UTC 9)

    大丈夫

    ワールドカップに毎回出られると思ってない
    そこまでまた期待もしてないし

  26. 26
    とある日本さん 2019年2月8日 at 19:00 (UTC 9)

    確かにここ数回のWCで一番厳しいアジア予選になるだろうな
    下手すると本当に出られないかもしれない
    でも次の次は枠増えるからまた余裕だろう

  27. 27
    とある日本さん 2019年2月8日 at 19:15 (UTC 9)

    あんな恥さらしな試合するくらいならワールドカップは無理だし出ない方がいい

    1. 27.1
      とある日本さん 2019年2月9日 at 04:39 (UTC 9)

      恥なんて晒してたっけ? 通して見てたけど恥に当たる部分は思い当たらないな

  28. 28
    とある日本さん 2019年2月8日 at 20:53 (UTC 9)

    まあ日本は調子に乗って天狗になるより今で負けて良かった気がするよ。監督含め全体的に改善していかないといけない。

  29. 29
    とある日本さん 2019年2月8日 at 21:03 (UTC 9)

     長友君は2010年にブレイクした子だからねぇ
    指導者層が甘ったれた勘違いをしてるって事を危惧してるんだろうけど
     アラフィフ世代のサッカー界の重鎮レベルの人達は、Jリーグ開幕前を覚えてるからそんなに心配はしなくてもいいよ

     まぁ、WCに出られないかもしれないって危惧をする時点でオジサンたちからすれば甘っちょろい感想だよなぁ…としか言えないねぇ。アジアが甘いだけで欧州や南米じゃWCに出られないってのは”よくある事”だわさ

  30. 30
    とある日本さん 2019年2月9日 at 00:53 (UTC 9)

    正直、アジアカップでもう少し楽に優勝できるぐらいで無いとワールドカップでベスト8は夢だろう

    1. 30.1
      とある日本さん 2019年2月9日 at 13:56 (UTC 9)

      >>30
      アジアカップちゃんも見てたか?
      イングランドやイタリアならアジアカップ優勝できないことは十分にあり得るし、アルゼンチンとかポルトガルでも苦戦するわ。
      トルコがアジア復帰したとしても今ならベスト4がやっとだろうし、あの大会を余裕で優勝できるのはブラジルくらいのものだろう

  31. 31
    とある日本さん 2019年2月9日 at 02:36 (UTC 9)

    オシムが注意喚起していた内容が全て

    森保はカタール戦、準備不足、試合の入り方がヌルかった

  32. 32
    とある日本さん 2019年2月9日 at 03:42 (UTC 9)

    アジアのカタールにボコボコにされてるようじゃあワールドカップに出ても結果は残せないねぇ

  33. 33
    とある日本さん 2019年2月9日 at 10:06 (UTC 9)

    重慶さんの達観した視点すこ

    クーロンズゲートやりすぎた所為か、チョンキンで変換して出てこない、チョンケイでもしやと思ってチョウケイと打った。それでも文字が出てこなくて「あれ?」って思った。
    ジュウケイやね…。

  34. 34
    とある日本さん 2019年2月9日 at 13:50 (UTC 9)

    >>親善試合のホームチームは明らかに手を抜いている

    本文中の長友の発言だが、文脈から言ってアウェイチームの間違いだろうな。

  35. 35
    とある日本さん 2019年2月9日 at 15:26 (UTC 9)

    長友本人がWカップメンバーに選ばれるかどうか分からないって言ってるんかと思った。
    今回はイマイチやったけど、もう一度、左サイドを切り崩す長友が見たいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top