中国人「日本の天気予報でとんでもない放送事故が発生!」 中国人「かわいいなぁ」「こんな天気予報なら毎日見ちゃう」

 
日本の天気予報でとんでもない放送事故が発生した模様です。この映像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の天気予報でとんでもない放送事故が発生




記事引用元: https://weibo.com/1660452532/Gmm4Bvk8a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
かわいいなぁ。こんな天気予報なら毎日見ちゃう [148 Good]
 
 
   ■ インドネシア在住さん
 
   クレヨンしんちゃんがなんであんなにお天気お姉さんが好きだったのか理解できた [46 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これはかわいい。でも中国でこんな放送をしたら果たして許されるのだろうか [50 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
日本人女性が話す日本語はなんか柔らかくて好き [52 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
こういうのいいね!天気予報はこのくらいグダグダでもいいと思う。中国の天気予報はガチガチしすぎ [30 Good]
 
 
(訳者注:中国CCTVの天気予報です)

 
 
 
■ 雲南さん
 
俺に1時間くれ。このお姉さんの情報をかき集めてくる。もしかき集められなかったら自決する [26 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   3時間だったけどまだ?自決しちゃった?
 
 
 
■ 重慶さん
 
かわいいなぁ [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人や台湾人の女の子ってものすごく優しいホンワカした話し方をするよね。すごく好き [10 Good]
 
 
(訳者注:中国人も台湾人も同じように中国語を話すのですが、台湾人の女の子が話す中国語は一般的になぜか可愛く聞こえることが多いようです。訳者も同感です)

 
 
 
■ 河北さん
 
かわいすぎる
 
 
 
■ 上海さん
 
こっちまで笑顔になる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本に行くことがあったら毎日見ます
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本では天気予報までも萌化してるのか
 
 
 
■ 広東さん
 
中国でもこんな天気予報をやらないかな 
 
 
 
■ 湖北さん
 
きれいな人は何をしても絵になる
 
 
 
■ 上海さん
 
すべての日本人女性には生まれながらにしてかわいい属性が付いている
 
 
 
■ 広州さん
 
なるほど、日本の天気予報はほっこり枠なのか。確かに天気予報は厳かに伝える必要があるわけでもないしな。こんな天気予報、中国でもほしいぞ!
 
 
 

コメント

  1. 興奮しました

  2. 柔らかく聞こえるといえば日本語を話す中国人女性でも
    きつい感じに聞こえる人と柔らかい感じに聞こえる人がいるが
    あれは性格なのか出身地の言語によるものなのかどちらの割合が多いのだろう

    • 性格

  3. 映像タイトルのガチャピン事件というのが何の事だか分らなかったがググって映像見たら笑った

  4. 母親が人前ではこういう叱り方する人だったから、ちょっと怖い。
    本当にこんな風にクスクス笑って嫌味みたいなん言う。

    • そりゃ怒られるわな
      それだけひねくれてりゃ

    • 「天気予報ってこんなんだったかな?クスクス」

      「テストって50点満点だったかな?クスクス」
      「お父さんに似てるから仕方ないのかな?クスクス」
      こんな感じ?

      • いや、父親ににてるからとかみたいなのはなかった。
        妹が母親の似顔絵とか描いたのみて「あれれ?お母さんこんなにふとっちょだったかな?フフフ」みたいな感じでニコニコして、家に帰ったらガン無視みたいな感じ。
        基本外ではそう言う風に叱られて家でガン無視コースだった。
        てか「わかる、うちもこんな叱られ方した」みたいになると思ったけどウチの母親系てそんな多くはないんか?

        ただ、「そういう叱られ方だったから大人になった今も、動画の人みたいな感じに来られると優しさだとわかってても恐怖を感じる(し、割とそういう奴も多いだろう)」的な感じの書き込みで、決してこのお姉さんが本当はやな奴だぜ。とか、これも嫌味だろ。とか言いたかった訳じゃないんだ。
        嫌な書き方なってしまって申し訳ない。

        • それは怖い…というか心にくる…というか無視は本当に大人げない。
          怒り方がヘタな人だったんだな。
          人様の母親を悪く言ってすまんが

    • うちはギャーギャーガミガミタイプだったけどネチネチタイプも精神的にきそうだな・・・
      まぁ天気アナウンサーと微塵も関係ないが

  5. 男「かわいい!」
    女「イラッ」

    • これは女に好かれるタイプ
      笑顔が最高に可愛くて知的で何より上品だから

    • これは機転効かせて過ごそうととしている所も好感持てる。
      え、やだ、誰か助けてえ〜みたいなのは嫌われるけど、この人はオケ。

    • 男の妄想w

  6. これはこれでいいとは思うのだが
    糞真面目&正確無比なのが取り柄の女子アナが少数でもいて欲しいと思ってしまう

    NG大賞狙い丸出しの女子アナが多すぎ

  7. 大抵キャラだしなあ…

  8. これは確かにかわいいな。
    トラブルを見事に扱っていることに知性も感じる。

  9. 吹き出しのボード持ち上げるとパンツめくれるとか凄いな

  10. あやちいいいいいいいい

  11. 確かにこいつ操作ミスったスタッフをニコニコしながらディスってるよな。性格悪そう

    • ええ…なにその捻くれまくった批判…

      • 自分が性格悪いからそう見えるんだろうな

  12. こういうブログのリンク先でしかテレビ番組見ないが
    知らない人ばっかりになっっちゃったなあ
    オヅラさんはまだフジの朝の番組出てるんだろうか

    • 自分も。
      天気予報といえば森田さんが思い浮かぶが現役なんだろうか。

  13. 中国人の方、画像見ないで声だけ聞いた
    タモリの偽中国語と同じだったw

  14. ※10
    あやちはTKTTの方が先だ。

    • 返信使えよ

  15. 放送事故なら、ダントツでポン子だろ。

    • 骨折は芸風!

  16. 俺のなかでは、お天気お姉さんの頂点は、大石恵さん。

  17. ファストフードの動画が台湾なのか
    確かに中国の喋り方より日本の女の子の雰囲気に似てる

  18. 中国の天気予報に台湾がガッツリ入ってんだな

    • そりゃあ台湾は中国のもので独立許さんって主張してるんだから入れてないとおかしい

  19. ※16
    巨人の元木と付き合って振られたところをhydeが昔からのファンでアプローチして付き合いだして結婚だったよな懐かしい

  20. この人の舞台度胸は大したモノ。
    普通、素人ではカメラ前でこんな臨機応変な対応なんか出来ないよ。
    まあ、妬み僻みでこの人をデスってる書き込みもぽつぽつ見られて、女の世界の醜さも見られたしw

    • まあ、SOLiVEでこの程度のトラブルは日常だし、慣れたもんさ。

    • 素人じゃないだろう..。持ち上げてる内容なのに、逆に失礼になってるぞ。後半のコメントも余計な気がするしなぁ。あんた、自己評価が高めの割に友達少なくないかい?

    • 女にいじめられてる可愛い子を俺が救う妄想がぽつぽつ見られてとても気持ち悪いです

    • ディスる奴=女という単純な頭がもう駄目

  21. 可愛いくてナイスな対応だと思ったけど、嫌味だとか狙ってるとかキャラだとか人それぞれ印象が違うのが面白い。狙ってるとかキャラ作ってるのは、テレビに出てるんだから当たり前じゃないの。
    「騙されないぞ」みたいな人はピュアなんだなぁ。

  22. こういったアクシデントにテンパらず対応できるのが本物の実力者だよな

  23. 皆藤愛子の後継者争いは熾烈を極めいまだに決着がつかず終わりなき戦いは続いているのであった

  24. 海外暮らしが長いせいか?日本の女子アナ等の喋り方が癇に障る
    普段そんな話し方してねえだろうがって思う

    • ギスギスしすぎやで

    • そもそも普段の話し方そのままで仕事してる人なんてそんないないでしょ
      主婦ですら電話が掛かってきたら声のトーンを変えるというのに

    • 海外アナが普段と同じ喋り方してるとは思えないけど。

    • 血圧上がって早死にするで
      落ち着きなはれ

    • アナウンサーは「子供にも大人にもわかりやすく喋る」のがお仕事なんで
      プライベートでのしゃべり方と違って当たり前なんですよ、ちょっとは考えようぜ

  25. ウェザーニューズのやつ?
    24時間つけっぱだわ

  26. で、、誰なんだよ!!!!!!!!!!!!

    • 一斗缶を叩いて踊る芸人

  27. 中国の天気予報の動画見たけど、別に良くね?
    声も中国人韓国人に多いギスギス聞こえる感じじゃない、内容も妥当、テンポもいいし、簡潔。
    日本のNHKの天気予報とか、番組間にやってるニュースの天気予報と大差ないじゃん。
    一体何が不満なんだ、彼らは?

  28. カワイイ^^、それに臨機応変が利きますね^^。 声はカワイイと言うよりイロッぽいです。

  29. 国によってお天気お姉さんの雰囲気が変わるの面白いよね。

  30. でもこれはないな。ちょっとイラっとした。

  31. でも腹ン中真っ黒だけどね^^

    • 腹ん中真っ黒の美人>>>>>>越えられない壁>>>>>>>腹ん中真っ黒のブス

  32. ウッ。ふぅ・・・。

  33. 中国の天気予報のアナウンサー頭デカくねえか?w

  34. 益若つばさみたいな見た目でなければ……

  35. まあウェザーニュースは経費削減の為にスタッフ1人で回してるから、
    こんなトラブルなんて日常茶飯事だけどね
    スタッフも開き直って手抜きが当たり前になってるし

  36. 台湾のウェザーガールってまだあるのかな

  37. 汚らしい

    アルニダ族

  38. ホントだ台湾は中国語なのに日本語っぽい感じだなw
    中国の大声で喋ってんのとは大違いだ・・・

  39. ガチャピン透け透け事件しらんかったwww

  40. こういうときにテンパらずに笑顔で対応できる人ってすごいわ
    尊敬する

  41. うだうだ文句を言うヤツいるがお前ら鏡見てしゃべろうな?

  42. ポン子じゃあないだと?

  43. 天気予報は本当に割りとお国柄が出ると思う
    米国とかの天気予報は明らかに「科学技術枠」って雰囲気で
    サイエンスっぽさを打ち出している所が多い気がする
    中国のは今動画で見たけど北朝鮮と化と通じるものを感じる
    「国家の威信枠」なんだろうなぁと。お上が伝える国の力を見せ付ける枠というか

    昔は日本も役所が事務連絡する枠くらいだったんだけど今の日本の天気予報は
    もはや科学的ですらなく「日常枠」か出来たら「かわいい方がいい枠」に
    なってる気がするわ。まして国の威信など全く関係なくて当たって当たり前で
    一時期衛星の関係で外してたら凄い説明したりして謝ってたからな

  44. 普通のニュースとは違うんだっけ?
    なんかこんなに笑ってて仕事中だぞ!!真面目にやれって怒られないのかと不安でハラハラしたw
    私がいた会社なら間違いなく怒られた上にいじめられるわ・・・

タイトルとURLをコピーしました