スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

国連人権理、日本に「報道の自由」の改善を勧告 中国人「あほらし」「報道って自由に行っていいものだったの?」

 
国連人権理が日本に「報道の自由」の改善を勧告したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
国連人権理事会の作業部会は16日、日本への218項目の勧告を発表し、「報道の自由」が萎縮しないよう、特定秘密保護法の法改正などを求めました。
 
日本の人権状況の審査を担当する作業部会は、「報道の自由」に関して特定秘密保護法をとりあげ、記者活動への萎縮がないことを確保するため、法改正するよう求めています。
 
福島第一原発事故に関しては、被災者の命を守るための措置や、学校教材に子どもの放射線被ばくのぜい弱性に関する正確な情報を含めるべきだとしています。このほか、従軍慰安婦問題では、元慰安婦の側に立った解決策を講じることや、謝罪や補償を行うことなどを求めています。
 
勧告に法的拘束力はありませんが、それぞれについて、日本はどれを受諾するか表明し、国連側は来年の2月からの会合で最終的な勧告として採択します。
 
国連人権理事会の審査は、国連加盟国の人権状況について定期的に行われるもので、日本は今回が3回目です。
 
記事引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171117-00000017-jnn-int
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news2_bbs/D3GELCTC00018AOR.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 浙江さん
 
安倍首相がバンカーを転がり落ちる映像を堂々と放送する日本メディアにどこからどんな圧力がかかってるって? [7348 Good]
 
(訳者注:トランプ大統領訪日時のゴルフ場で安倍首相はバンカーからの脱出に失敗し、転がり落ちました)

 
 
 
■ 遼寧さん
 
バンカーで転ぶ首相の恥ずかしい姿を一斉に報道する日本メディアに政府からの圧力がかかっていたとは全く知らなかった [7103 Good]
 
 
   ■ 上海さん
   
   こういうどうでもいいことは自由に報道するけど、慰安婦なんかの話になるとどうなんだろうな [749 Good]
 
 
   ■ 四川さん
   
   上海さん、その質問をぜひCCTVに聞いて来てみてくれ [1302 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
ねぇねぇ、報道の自由って何? [5548 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
この記事にコメント欄が存在するとは驚き。削除しないでね [4950 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そもそも報道って自由に行っていいものなの? [3605 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
国連は中国に内政干渉するな!断固抗議す・・え?日本? [3874 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
報道の自由ランキングでは日本は毎回意外と低い [1534 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
あほらし [642 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
国連ってこういうときは欧米の道具ではなくなるんだな [403 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
坂の上の雲のようなドラマを制作する日本メディアと、抗日ファンタジードラマしか作れない中国メディア [126 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
日本メディアが作成した第二次世界大戦のドキュメンタリーは極めて客観的だとおもう [108 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本メディアは安倍首相を毎日ボコボコに言ってるぞ [70 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
あはははは [64 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国のテレビではなんで最近はアメリカや日本や韓国のドラマを放送しなくなったの?どこからか圧力がかかったの? [63 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
国連ってやっぱり頭悪いよね [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お前らは相変わらず自由そうでいいな [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
こんなくだらない勧告を発表するとか、国連にはいったいどこから圧力がかかっているのだろうか。不思議だねぇ [32 Good]
 
 
 

 
 


135 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:19 (UTC 9)

    日本は 捏造報道するマスコミが存続できるほどの無法地帯だ
    人権理事会の指摘は的外れ

    1. 1.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 15:49 (UTC 9)

      「報道の自由」に「虚偽報道で人心を扇動する自由」は含まれますか?

    2. 1.2
      とある日本さん 2017年11月20日 at 17:40 (UTC 9)

      先の選挙で一番の敗北を喫したのは狂った日本マスコミである

    3. 1.3
      とある日本さん 2017年11月20日 at 18:02 (UTC 9)

      こういう報告書でちゃんと現地に入って調査しているものなんて殆どない。
      クワラスミにしろデービッド・ケイにしろ他人からの又聞きで
      法律の内容や履行率、軍や政府の公文書なんか禄に目を通すことなんて無いことは既に知られている。

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2017年11月20日 at 18:36 (UTC 9)

        ネトウヨまとめブログ=北朝鮮の国営テレビ

        1. 1.3.1.1
          とある日本さん 2017年11月20日 at 21:41 (UTC 9)

          まとめブログは国営でも何でもない
          もし内容に不満があるのなら自分が納得するようなブログを作れば良い
          それが自由というものだ

          1. 1.3.1.1.1
            とある日本さん 2017年11月20日 at 22:30 (UTC 9)

            パヨクはまとめブログで真実が拡散されるのがかなり効いてるらしい
            自分達ももちろんブログ作ってるけどお仲間しか閲覧しないから対抗策にならない
            だからまとめブログを叩く方向でがんばってる

        2. 1.3.1.2
          とある日本さん 2017年11月21日 at 07:49 (UTC 9)

          ま、わりとソースは中朝韓のニュースだな。
          「北朝鮮が国営放送で、日本民族を皆殺しにしてやる」
          と言ってるけど、オマエラどう思う。とか?

  2. 2
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:20 (UTC 9)

    報道の自由は絶対正義!(ただし、嘘偽り偏向報道は重罪)

  3. 3
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:21 (UTC 9)

    ??「チィース、国連の方から来ました。 日本政府は特定秘密保護法やめれ」

    1. 3.1
      とある日本の一般人さん 2017年11月20日 at 12:17 (UTC 9)

      すでにこの法律が適用されている国には何も言わないいつもの国連の方から来ましたってやつらか。

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2017年11月20日 at 12:24 (UTC 9)

        ない国のほうが圧倒的に少ないのにな

        1. 3.1.1.1
          とある日本さん 2017年11月20日 at 14:03 (UTC 9)

          そそ
          でもまだまだそういうのに騙されちゃう人いるのがなあ

  4. 4
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:24 (UTC 9)

    >■ 山東さん
    >こんなくだらない勧告を発表するとか、国連にはいったいどこから圧力がかかっているのだろうか。

    日本の敵は日本の国内にいるのよ
    慰安婦も靖国も南京も全部日本国内で火がついた

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 14:15 (UTC 9)

      でもさあここのコメ欄でもたまに見るけどさ
      親が聞かなくてさ~ あれはもう宗教だね~ なんて
      その中心的存在の新聞を未だに取っている人がたちいるのよ
      自分の親族が資金源となっている某新聞を叩くという回りくどい事してる人たちが

  5. 5
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:25 (UTC 9)

    捏造報道する自由を求める国連腐ってるわ

    1. 5.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 12:55 (UTC 9)

      (都合の悪い)報道しない自由は行使しまくってるがな

    2. 5.2
      とある日本さん 2017年11月20日 at 14:17 (UTC 9)

      捏造報道する自由を最大限利用したのが朝日新聞
      慰安婦問題は彼らの妄想ファンタジー
      それに飛び付き世界中に拡散させたのが韓国人
      朝日新聞と韓国人がタッグを組んで、日本の国益と名誉を損ね日韓関係を破綻に導いた
      朝日新聞の捏造報道は歴史的犯罪であり、国際的冤罪事件だ

  6. 6
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:26 (UTC 9)

    要するに、反日でない報道はするなってことね。
    もうすでに相当それは履行されているんだけど。
    そもそも、日本の報道がどう自由じゃないというのか?
    自国や政権をコレでもかってくらい否定しているわけだが、誰から自由を阻害されているっていうんだ?

    1. 6.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 23:31 (UTC 9)

      >誰から自由を阻害されているっていうんだ?

      国連。

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2017年11月21日 at 20:46 (UTC 9)

        そうじゃないんだ。
        日本語って難しいよな、わかるよ、うん。

  7. 7
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:27 (UTC 9)

    国連て名前だしとけばいいと思ってるあれでしょ
    国連管轄だけど全く関係ない部門しか代表とれなかったあの国の人の個人的な嫌がらせなんだよねー
    国連て言っとけばいいと思ってさ
    メディアもそれに関しては黙りだね

  8. 8
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:28 (UTC 9)

    国連人権理事会程日本人を差別する団体は無いけどな
    人権を考えるなら自分達を見つめるべきだねw

  9. 9
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:31 (UTC 9)

    これはマスメディアに対して言ってるんじゃね?ww

  10. 10
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:34 (UTC 9)

    こういうのって、日弁連の左翼弁護士と人権を盾に詐欺活動する市民団体(自称日本人)が絡んでるからw
    慰安婦問題、皇室典範、援交問題・・・全てコイツら反日左翼による日本発。
    日本政府は毅然と対応する必要があるけど、国際機関でデマをバラまく左翼を何とかしないと永遠に続くわ

  11. 11
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:35 (UTC 9)

    最近の国連て呆け老人が夜中に喚き声をあげてるイメージなんだよな~(笑)

  12. 12
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:36 (UTC 9)

    犯罪の場合は制限されるけどな
    立てこもりは犯人にダダ漏れだし

    1. 12.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 11:41 (UTC 9)

      捜査状況を勝手に報道して警察の邪魔をしたことあったよね
      完全に犯罪ほう助組織になってる

  13. 13
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:36 (UTC 9)

    国連とパヨクの権威と信頼性は駄々下がりだがな。本当に腐敗している。

  14. 14
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:39 (UTC 9)

    3日前に、慰安婦に謝罪しろとか声明を出したバカ委員会でしょ
    朝鮮の勢力に乗っ取られてるんだな
    国連という名を取っ払ってほしいわ

  15. 15
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:39 (UTC 9)

    国連といっても、ジュネーブにある組織は、全部市民団体のおもちゃなんで
    ガン無視してOK

  16. 16
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:42 (UTC 9)

    >報道の自由」が萎縮しないよう、特定秘密保護法の法改正などを求めました

    そっちかよ・・・
    電波独占マスコミによるフェイク・ニュース垂れ流しの現状改善や電通とかいう癌の切除かと思いきや
    リベラルの総本山・国連の勧告だもんな

  17. 17
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:46 (UTC 9)

    国連ってただのおふざけ団体だろ?
    無視でおk

  18. 18
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:51 (UTC 9)

    どこからの圧力?そらあれよ大陸のちょっと出っ張ってる所よ

  19. 19
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:53 (UTC 9)

    こういう中華の冷静で皮肉効いた自虐コメント好き
    あっちの国だとまず「ざまぁwww」的なコメントしかしないだろうし

  20. 20
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:55 (UTC 9)

    >■ 北京さん
    >そもそも報道って自由に行っていいものなの?

    これ。自由を与えた結果が偏向・捏造報道の野放し状態、放送法の有名無実化を招いた
    そもそも本当に報道の自由がないなら、国連人権理が日本に報道の自由の改善を勧告したということも、私は知ることがなかったよ

  21. 21
    とある日本さん 2017年11月20日 at 11:56 (UTC 9)

    保護法やら当時総務大臣の発言で萎縮があったとしても
    記者クラブ聖域論や歪曲捏造報道に反省もしない大手マスコミの落ちぶれっぷりも大概なもので
    この辺への批判がこれに含まれてないからこの委員会の指摘は偏重してる

  22. 22
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:00 (UTC 9)

    国連をうまく利用して反日してる戸塚悦朗や左翼組織、
    中韓マネーに雇われた国連報告者のデビット・ケイやジョセフ・カナタチのおかげだね

  23. 23
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:01 (UTC 9)

    本当の人権侵害ってのを知らないからなのか、知ってて日本の人権侵害とやらを取り上げているのか、どっちなのかをハッキリして欲しい。
    知らないのなら教えてやる事も出来るが、単に日本の糾弾だけが目的ならどうしようもない。
    国連ってのが世界平和に事実上何の貢献も出来ないことはまあ仕方がないとして、余計な国家間の紛争を煽ったり、意味不明の内政干渉で特定加盟国の安全保障を損なう勧告を行うってのは筋違いも甚だしい。

  24. 24
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:03 (UTC 9)

    日本差別で有名な国連さん。敵国条項なんて日本差別の筆頭。国連の権威なんて信じている馬鹿は21世紀を生きるセンスがないから死んだ方が良い。

  25. 25
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:09 (UTC 9)

    ま~た敗戦国差別か。

  26. 26
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:13 (UTC 9)

    それより国際合意を守るように韓国に言いなよ
    最終的かつ不可逆な合意ですよ

  27. 27
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:13 (UTC 9)

    確かに改善すべき問題だよな
    報道しない自由を行使しすぎて、国民の知る権利を侵害してる

  28. 28
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:14 (UTC 9)

    ■ 雲南さん

    ねぇねぇ、報道の自由って何? [5548 Good]


    ワロタ

  29. 29
    とある日本の一般人さん 2017年11月20日 at 12:15 (UTC 9)

    とりあえず朝日新聞は死ね。

    1. 29.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 12:49 (UTC 9)

      国家に対して報道機関が死ねって言っても批判どころか
      流行語になる国に更なる自由を与えたら国家転覆させられちゃうよな。

    2. 29.2
      とある日本さん 2017年11月20日 at 12:53 (UTC 9)

      朝日は大東亜戦争の最大の戦犯のひとつだからな

  30. 30
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:19 (UTC 9)

    日本は犯され殺され死体損壊された女性の名前から写真までを遺族の反対を無視して報道するほど報道の自由のある国だろう?
    むしろ規制しろよ

  31. 31
    とある日本さんゲラゲラ 2017年11月20日 at 12:20 (UTC 9)

    まーた国連の名を語る偽国連かw
    もうコイツらの勧告なんかいちいち報道しなくて良いよ。なーんの権限も無い、単なる圧力団体だもんよ。
    おならプウッ!

  32. 32
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:26 (UTC 9)

    ここまで与党・首相をボロクソに捏造放送しまくってるマスメディアに、自由が無いって?

    ・・・国連はいったい何を見て判断してるんだよ(困惑)
    普通、政府が自分を有利にする為に情報偏向させるよね?

  33. 33
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:39 (UTC 9)

    中国人の自国に対する皮肉が笑える。

    1. 33.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 23:34 (UTC 9)

      そんな中国には言わない国連。

  34. 34
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:41 (UTC 9)

    メディアはゴミ。はっきりとわかんだね

  35. 35
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:41 (UTC 9)

    国民が自由な報道なんてものを求めているのだろうか?
    報道だって商売だ。
    それに国民はどんなに大事でも、つまらないことや興味のないことに注目はしないよ。
    多少の不満はあっても、堂々と政治家の悪口を言うだけでガス抜きができれば充分だと思う人々ばかりではないのかね。

  36. 36
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:42 (UTC 9)

    国会の記者クラブ解散するだけでランキングはだいぶ上がるだろ

  37. 37
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:44 (UTC 9)

    国連てなんなん?何かの役に立った事あるのか?

  38. 38
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:47 (UTC 9)

    国連人権理ってのはほかの国にも同じような勧告してるのか?
    日本宛の勧告しか取り上げないから日本が集中砲火受けてるように見えるのか、
    本当に日本にしか言わないのか、どっちなんだい?

    1. 38.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 12:59 (UTC 9)

      本来なら中国は元よりアメリカにも言ってみろーって反応になるんだが、とりあえずキムチ国にも同様の法律があるんで勧告してみてほしいよな。
      意見書だしているのがどこのニダなのかそれで分かるだろ。

      1. 38.1.1
        とある日本さん 2017年11月20日 at 20:22 (UTC 9)

        相手はキムチじゃなくて支那さんだろ。
        ここの管理人が拾ってくる中国人が面白いからって中国がどういう国か忘れるのもどうかと思う。

  39. 39
    とある日本さん 2017年11月20日 at 12:56 (UTC 9)

    これ、支那を筆頭に、ウジャウジャある共産国家には、勿論同じ事を喚いた上で日本に喚いてんでしょうね、カネまみれ団体さんw

  40. 40
    とある日本さん 2017年11月20日 at 13:00 (UTC 9)

    欧米の基準って、よくわからないな?
    確かに安倍政権になってから、報道の自由が無くなってきているけど、
    それでも中国やロシアやイスラム諸国その他多くの国より自由度はかなりある。
    日本に勧告する前にそれらの国に対して言えよ。と思う。

    1. 40.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 13:57 (UTC 9)

      具体的に「無くなってきている報道の自由」を列挙してみてよ
      以前からどこがどういう風に「報道の自由」が無くなったの?
      マスコミの報道しない自由によるものじゃなく、法律による規制とかでお願いするわ

  41. 41
    とある日本さん 2017年11月20日 at 13:12 (UTC 9)

    日本では在日コリアンを批判する報道の自由がない
    慰安婦は売.春婦に過ぎないと報道する自由がない

  42. 42
    とある日本さん 2017年11月20日 at 13:22 (UTC 9)

    逆に報道しない自由を偏って行使するメディアを非難しろや

  43. 43
    とある日本さん 2017年11月20日 at 13:31 (UTC 9)

    金の催促か

  44. 44
    とある日本さん 2017年11月20日 at 13:45 (UTC 9)

    アメリカと同じくらい政府叩きが横行してるのにこれ以上報道の自由を進めるには
    記者クラブ廃止と電波オークションやるしかないな

  45. 45
    とある日本さん 2017年11月20日 at 13:49 (UTC 9)

    日本の報道機関にないのは自由じゃなくて、報道する意思だろ。

  46. 46
    とある日本さん 2017年11月20日 at 14:09 (UTC 9)

    左翼や人権はビジネスやLGBTに偏りすぎた日本メディア。そりゃ是正勧告も出るというもの。
    慰安婦報道も人権エセ運動家の意見ばかり垂れ流し、実際の事実や証拠の検証は一切ない。
    おかしすぎる日本のメディアは是正されてほしいと願うのは日本国民も同じです。
    公平で中立で左翼イデオロギーを含まないストレートな報道を、日本人のための正しい報道を、日本国民は望みますし、心から願います。
    NHK、朝日新聞解体!

  47. 47
    とある日本さん 2017年11月20日 at 14:12 (UTC 9)

    ニュース番組でひたすら日馬富士の暴行事件やってほかのニュース一切やらないってのはさすがにどうかと思う

    1. 47.1
      とある日本さん 2017年11月20日 at 14:16 (UTC 9)

      日本のメディアは「特オチすると死んじゃう病」にかかってるからね
      唯一テレビ東京だけがこの病原体に耐性があると言われていて、近年熱い注目を受けている

  48. 48
    とある日本さん 2017年11月20日 at 14:19 (UTC 9)

    国連職員「給料もらうからにゃあ流石に仕事せな。あーメンド。
    つっても仕事して恨まれて先々困るのは御免だしな。いつもどおり安パイ日本に言っとくか、喜ぶ国もいるし。
    あいつらは責めて安全で助かるよ。ありがたく足向けて寝させて頂こうっとw」

  49. 49
    とある日本さん 2017年11月20日 at 14:31 (UTC 9)

    >成都さん
    >報道の自由ランキングでは日本は毎回意外と低い 
     
     
    成都さんに教えてあげよう
    中国共産党や北朝鮮労働党のことが大好きな左翼メディアが、安倍潰しや共産革命のために「日本のメディアは政府に弾圧されてる」って調査書を提出してるからだよ
    報道の自由ランキングは各国のメディアの自己申告で出してるから
    日本で報道の自由ランキングが一番高かったのは鳩山政権の時
    鳩山だよ、鳩山!
    菅直人の時も地震で福島があんな感じだったのに報道の自由ランキングは今より高かった
    どれだけ報道の自由ランキングが意味ないかわかるでしょう?

  50. 50
    とある日本さん 2017年11月20日 at 14:48 (UTC 9)

    歪曲の自由
    捏造の自由
    世論操作の自由

  51. 51
    とある日本さん 2017年11月20日 at 15:22 (UTC 9)

    ありのままの事実を報道してたら指示してやるよ

  52. 52
    とある日本さん 2017年11月20日 at 15:28 (UTC 9)

    報道の自由ランキングなんて「節操なき記者団」が勝手に作ってるだけだしな
    民主主義にはこうした「手前味噌ランキング」がたくさんある
    信じて騙されるか、信じずに真実を得るかは人それぞれの判断
    その点は独裁国家の方が楽だよ、信じようが信じまいが、全部お上のせいにできるからな

  53. 53
    とある日本さん 2017年11月20日 at 15:33 (UTC 9)

    北朝鮮を地上の楽園と報道した朝日を許すな

  54. 54
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:20 (UTC 9)

    報道の自由というがCNNやアメリカを見てればそれが本当の自由か?と思う
    公平性公共性という概念を全て捨てて偏向報道をしてまで政治や気に入らない団体を陥れようとする
    日本にもこういうメディアは多いがまだマシな部類

  55. 55
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:24 (UTC 9)

    国連って気持ち悪いな
    中韓の言いなりじゃん

  56. 56
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:28 (UTC 9)

    国連そのものがリベラルの巣窟だけど国連人権委は左翼のプロパガンダ機関に成り下がったんだよな
    日本やアメリカに対する態度と中国やロシアに対する態度の違いは異常だわ

  57. 57
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:31 (UTC 9)

    さすが、支那人は言葉(漢字)の意味が分かっている。ヨーロッパ人は、ザビエルの頃から進歩していない。汝嘘をつくなかれ!!(笑)

    人間は嘘をつく動物である。正直でないから嘘をつく。アホだから、嘘をつく。少なくとも嘘をつく原因は2つある。ヨーロッパ人は、不正直だから、横着だから、嘘をつくのである。

    国連の調査団は僅か一人、訪問日数は僅か数日。これで報告書を出した。明治維新のヨーロッパ視察団は1年から数年ヨーロッパを訪問して、海軍はイギリス、陸軍はフランス、民法はナポレオン法典、憲法はドイツ、…と学んで帰国し、二本を近代化した(笑)
    クワラスワミの報告書を出した。スリランカはあれから10年も経つが、発展したのか?(笑)

  58. 58
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:33 (UTC 9)

    確かに自由じゃないよね
    どっかの国や組織を批判すると半端ない凄い圧力かかるらしいし
    日本は戦後ずっとその圧力を受け入れて今に至ってる。
    2〜3年前に日本の名の知れたジャーナリスト数名が外国の特派員向けに日本の報道の自由を訴える記者会見したけど、訴えながらも全員が政府から圧力をかけられた事は一度もないと言い切ってしまって、何か変な空気の記者会見になって笑ったのを覚えているわ。

  59. 59
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:35 (UTC 9)

    慰安婦の件はもっとちゃんと報道するべきだよな。
    証言内容がデタラメだらけとか、知らない日本人も多いんじゃないの?ヘリコプター基地の件だとか。

  60. 60
    とある日本さん 2017年11月20日 at 16:58 (UTC 9)

    報道の自由が無い国の人間が報道の自由を語ると面白いw

  61. 61
    とある日本さん 2017年11月20日 at 17:13 (UTC 9)

    当のマスゴミは「報道しない自由」を行使しまくっているわけですが
    それって相当に自由って事だと思うんだけどねぇ

    いや、報道としての責任は取ってないから、それは「自由」ではなく「身勝手」なだけかw

  62. 62
    とある日本さん 2017年11月20日 at 17:14 (UTC 9)

    国連人権委というのは設立当初の理想はともあれ、実質的には中国が長年理事長国となり
    「中国の人権を問題視する国にも人権問題ガー」と叫ぶために存在し中国自身が糾弾されることは無い
    中共の擁護機関である

    日本の人権状況を本当に問題にしたいなら過労問題とか育休取得率とかのほうがよほど重要だけど
    それを改善してしまうと日本の国力が上がってしまうから指摘されない

  63. 63
    とある日本さん 2017年11月20日 at 17:43 (UTC 9)

    報道の自由度をあげるなら日本以外の国が採用している電波オークション制にすればいいのでは?
    そうすれば「放送法」で決められている「公平性」を無視できて、報道する内容を誰にも文句を言われなくなる。
    これならマスゴミの大好きな「言論の自由」が適用されるよ。
    でも「放送法」が日本にはあるから、まずは法律を守ったうえで「言論の自由」が適用される。
    法律も守る気の無いマスゴミが今の段階で「言論の自由」を唱えるなよ。

    「言論の自由」が欲しければ電波オークション制を受け入れろよ。
    放送という既得権益欲しさにそれは受け入れない姿勢のマスゴミが政治批判するなよ。

  64. 64
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:07 (UTC 9)

    ■ 四川さん
    国連は中国に内政干渉するな!断固抗議す・・え?日本? [3874 Good]

    ■とある日本さん
    国連は中国に内政干渉するな!断固抗議す・・え?うち?

  65. 65
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:09 (UTC 9)

    日本のメディアの場合、どこまでいっていいかわからないから、めんどくさいので
    言わないだけだけだと思う。或いは気づいてないのかな?流石にそれはないだろうし。。。
    自民党はまるで親のように何でも許してくれるから、好き勝手に批判するけどw

  66. 66
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:39 (UTC 9)

    偉大なる我らが総理大臣様マンセー!目指せ北朝鮮!美しい国をトリモロス!

  67. 67
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:39 (UTC 9)

    日本に言論統制は無い
    日韓の請求権に関しては、日韓請求権協定で解決済み

    日本国に対する悪意と憎悪に満ちた国連に対し、断固たる意思で抗議する

  68. 68
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:47 (UTC 9)

    日本ばかり叩いてりゃ
    ちゃんと活動してるとアピールできると思っとんのか

  69. 69
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:53 (UTC 9)

    日本には報道の自由も報道しない自由もミスリードする自由もメディアは自在に行使しているのでとんだ筋違いの指摘としか言いようが無いね

  70. 70
    とある日本さん 2017年11月20日 at 18:58 (UTC 9)

    言論の自由だからとメディアが無責任な捏造や放言を繰り返せば、言葉の持つ信用が失われる
    そうなれば行き着く先は、オオカミ少年だけしかない世界だ、社会が崩壊する
    自由主義陣営のメディアはこのことをもう一度考える必要があると思うよ

    中国?我々と価値観の違う独裁国家だからこんな問題は起きない、よかったな

  71. 71
    とある日本さん 2017年11月20日 at 19:42 (UTC 9)

    中国人に「あほらし」言われてるのなら、日本は深刻だってことだな。

  72. 72
    とある日本さん 2017年11月20日 at 19:48 (UTC 9)

    >■ 上海さん
    >   こういうどうでもいいことは自由に報道するけど、慰安婦なんかの話になるとどうなんだろうな [749 Good]

    マスゴミが好き勝手デタラメを報道した結果が今なんですけどね。

  73. 73
    とある日本さん 2017年11月20日 at 19:58 (UTC 9)

    報道しない自由のほうがずっと問題

  74. 74
    とある日本さん 2017年11月20日 at 20:35 (UTC 9)

    自由はあるが責任感がねーんだよ。
    やるならそこ指摘してくれよ。

  75. 75
    とある日本さん 2017年11月20日 at 20:37 (UTC 9)

    マスゴミの偏向報道だらけで国民はマジ迷惑ですわ…
    ってか日本は分を弁えない人権委員会を脱退した方がいい!

  76. 76
    とある日本さん 2017年11月20日 at 20:39 (UTC 9)

    国連人権理
    「中国には怖くて言えないし、ヘソを曲げられてお金をもらえなかったら困るので
     言いやすい日本にいいました。ボクちゃん有能♪」

  77. 77
    とある日本さん 2017年11月20日 at 20:50 (UTC 9)

    自由のためにとりあえず電波オークションしようw

  78. 78
    とある日本さん 2017年11月20日 at 21:01 (UTC 9)

    安倍がすっ転んでその映像が出る自由くらいはある。
    習が動物になる映像を消される様な国ではない。

  79. 79
    とある日本さん 2017年11月20日 at 21:15 (UTC 9)

    自由にデマ報道しまくりなんですがそれは

  80. 80
    人妻風俗嬢はるな 2017年11月20日 at 21:49 (UTC 9)

    一般中国人の感覚>国連カス
    というコモンセンスの移り変わりに時代を感じるわ

  81. 81
    とある日本さん 2017年11月20日 at 21:53 (UTC 9)

    自由にしてもいいけど真実を伝えろよ

    1. 81.1
      とある日本さん 2017年11月21日 at 20:51 (UTC 9)

      これな。

  82. 82
    とある日本さん 2017年11月20日 at 22:33 (UTC 9)

    国連人権委なんてのは言いやすい国にとりあえず何か言うだけの本当にしょうもない遊び場。
    日本の報道で今改善すべき点があるとすれば犯罪被害者(特に殺人事件)の顔晒し、個人情報晒しだろうよ。せめて遺族の了解とってからやれっての。

  83. 83
    とある日本さん 2017年11月20日 at 23:06 (UTC 9)

    朝日が国連に「日本は捏造の自由がない」とチクッているのだろ。

  84. 84
    とある日本さん 2017年11月20日 at 23:11 (UTC 9)

    気狂い反日自称日本人の人達の証言を基に国連人権委員会は証言を信じて報道の自由を改善しろって言ってるんだろ?慰安婦の証言だけを信じて日本に勧告してるのと同じだろ?つまり非現代的な腐敗組織で魔女裁判委員会だよ。

  85. 85
    とある日本さん 2017年11月20日 at 23:17 (UTC 9)

    虚偽の報道や偏向・捏造報道する自由・権利を与えなさいって言ってるのかな?
    現状、十分すぎる程に勝手気ままにしてますよ。

  86. 86
    とある日本さん 2017年11月20日 at 23:53 (UTC 9)

    ここの委員会って、仕事してないで日本差別ばかりやっているところでしょ?
    日本にだけ勧告していて、他の国への韓国は一切していない
    国連は前事務総長の方針で、韓国人職員を以上に増やした結果だと思われても仕方がない

  87. 87
    とある日本さん 2017年11月21日 at 00:21 (UTC 9)

    お猿のパンくんに長いこと牛耳られてきた組織だから仕方ない

  88. 88
    とある日本さん 2017年11月21日 at 00:33 (UTC 9)

    中国の一人っ子政策のために生きることができなかった40億人の幼子の命と人権を悼んで黙祷しよう
    国連人権委員会は無力と無責任と無作為を全人類に対して謝罪し猛反省しなければならない!!!

  89. 89
    とある日本さん 2017年11月21日 at 00:38 (UTC 9)

    日本のメディアは腐ってるのは正しいが、それ中国に言ってみろよ

  90. 90
    とある日本さん 2017年11月21日 at 01:30 (UTC 9)

    坂の上の雲知ってるんだ。じゃあ中国の北洋艦隊の船員たちが無秩序だったような表現はどう思ったんだろう?カットしてたのかな?

  91. 91
    とある日本さん 2017年11月21日 at 04:35 (UTC 9)

    これ自己申告で順位下げられるからメディアが安倍のせいにしようとしてるだけ、民主政権のとき順位高かったんだよね。

  92. 92
    とある日本さん 2017年11月21日 at 04:52 (UTC 9)

    中国人の方が国連よりよっぽど分かってるよ。
    一国の首相をバカだのアホだの直接本人に言える国なんて日本ぐらいだわw
    アニメや映画やテレビで散々バカにしてるのもなw

  93. 93
    とある日本さん 2017年11月21日 at 05:30 (UTC 9)

    中国は学びが早いせいでむかつくな なんか
    まあ報道の自由に関しては、結構 低いんだよ

    まあ本当に翻訳してるか知らんけど
    こんなサイトが、わざわざ翻訳してまで?するか?っていう疑問が残る

    が、東京裁判とか比較的客観だよ
    真面目ーに馬鹿やってる

    侍ってもっと危ない奴もいるのに、高潔演じすぎて失敗こいて
    しまったっていう 侍に関しては昨日知ったけど

    1. 93.1
      とある日本さん 2017年11月21日 at 11:58 (UTC 9)

      ※94、95と同じ人なんだろうけど、申し訳ないが論点や主張があちこち飛びすぎて何を言いたいんだか判らないよ

      1. 93.1.1
        とある日本さん 2017年11月21日 at 21:00 (UTC 9)

        もう少し日本語スキルを鍛えてから工作してほしいよな。

      2. 93.1.2
        とある日本さん 2017年11月22日 at 00:59 (UTC 9)

        文章的にも読点入れたかと思えばスペース挟んだり、何かこう微かな統失っぽさすら感じる。

      3. 93.1.3
        とある日本さん 2017年11月22日 at 01:44 (UTC 9)

        百度翻訳の限界かな。

  94. 94
    とある日本さん 2017年11月21日 at 05:33 (UTC 9)

    だけど、抗日に関しては、中国政府はやっているね
    報道の自由に食い込もう 食い込もう としてた ね 過剰な ほど

    ハリウッドでここ10年培ったCGまで使い

    アメリカではないはずだけど、

  95. 95
    とある日本さん 2017年11月21日 at 05:35 (UTC 9)

    で、今日、NHKパっとみたら、
    坂本龍馬のドラマで、坂本龍馬演じるただの役者に

    「詐欺師で何が悪い?」って言わせてたし 詐欺師と言えば、
    中華よりか、中国文明押しを凄いして、朝鮮のみなんかをする政治家がいる

    社会主義しか習ってこなかった残党の人達である、劣悪な環境の半島勢力
    なんだろうな?って思うけど

    そんなー大陸が偉い!って事はないだろ アフリカ大陸から来てんだし
    全て するとアフリカを崇拝しないといけないだろ?

  96. 96
    大日本帝国万歳 2017年11月21日 at 07:10 (UTC 9)

    日本が事実でない歴史出掛けて特亜に袋叩きにあっている時に火に油を注ぐ国連。韓国、支那は大丈夫か。

  97. 97
    大日本帝国万歳 2017年11月21日 at 07:13 (UTC 9)

    チベット、ウイグルはどないなっとん?支那の南沙諸島侵略は?パンダは誰のもの?

  98. 98
    大日本帝国万歳 2017年11月21日 at 07:18 (UTC 9)

    支那の狗HKは天安門、文化大革命の報道やれ!竹島虐殺も隠すな!

  99. 99
    とある日本さん 2017年11月21日 at 08:39 (UTC 9)

    国連の主体はリベラルサヨクだからな。
    リベラルサヨクは中国や北朝鮮や韓国が大好き。
    韓国は共産主義国じゃないって?
    韓国人の民族性はキチガイサヨクだから、彼らと気が合うんだろう。

  100. 100
    とある日本さん 2017年11月21日 at 09:46 (UTC 9)

    日本のマスコミは安倍叩き、保守叩き、米国叩き、韓国age、北朝鮮擁護、レッテル貼り、偏向報道、
    慰安婦問題や沖縄基地反対運動のような国家転覆を狙った捏造…等等が盛んなので
    報道の自由は保たれているっちゃいるけど、充分すぎるほど腐っている

  101. 101
    とある日本さん 2017年11月21日 at 15:00 (UTC 9)

    報道の自由がない中国にディスられてるってことはどういう事なのか
    おまえらもう少し頭使えよ
    民主主義の先進国が国際社会からこんな基本的なことを指摘される事自体を
    恥ずかしいと思わないおまえらが大多数という現実

    1. 101.1
      とある日本さん 2017年11月21日 at 21:06 (UTC 9)

      馬鹿の壁ってこういうとこにもあるんたな。

  102. 102
    とある日本さん 2017年11月21日 at 23:59 (UTC 9)

    特定秘密保護法がアウトだなんてどこの諜報員だよ。

  103. 103
    とある日本さん 2017年11月23日 at 22:40 (UTC 9)

    こいつらの言い分は堂々と嘘がつけるようにしろ、洗脳させろってことだろ。

  104. 104
    ガープの世界 2017年11月24日 at 04:36 (UTC 9)

    捏造、偏向…報道の自由?
    フェイクNewsの自由を、強要?
    国家間、民族間、キチガイ宗教の対立、憎悪、紛争…の自由強要!?
    国連の皮をひんむけば?
    戦争が起きる根本的な原因をばら撒く、または、口だけ、ほら吹き、見て見ぬ振り、勝てば官軍国際テロ組織連中……に、食い潰される地球?
    左巻きは、いい加減目を覚ませ。

  105. 105
    とある日本さん 2017年11月26日 at 18:10 (UTC 9)

    報道の自由を使って、寡占体制の維持とかやってるから信用されないんだよ。

  106. 106
    とある日本さん 2017年12月10日 at 23:23 (UTC 9)

    国連人権理って、プロパ利用が酷過ぎて
    一度解体されたって聞いたけど、マジですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top