日本人が北京で目隠しをしてフリーハグをしたらこうなった 中国人「日本人は嫌いじゃない」「中国人が東京で同じことをしたら・・」

 
日本人が北京で目隠しをしてフリーハグをした動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が北京で目隠しをしてフリーハグをしてみた動画を見てみよう




 
記事引用元: http://www.weibo.com/2289537274/Dzb0Gha4m
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
でも、中国人のことを嫌う日本人ってかなり多いんだけどね [633 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
善良で真面目な人だったら、どこの国の人だろうとハグを拒む理由はない [608 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
歴史を忘れてはいけない。しかし現代の日本人が祖先の罪を償う必要もない。善良で友好的な外国人は我々は歓迎する。だが、中国の分裂を扇動したり、中国に害を与える人は来ないでほしい [506 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
韓国人は嫌いだけど日本人は嫌いじゃない [410 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
在日中国人として一言。日本人は中国人のことを本当に嫌っている。この動画を見てるとなんか悲しくなってくる [295 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国人が東京で同じことをして、果たして誰かハグをしてくれるだろうか [309 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
韓国は超超超超超超超超きらい。あの国だけはダメ [210 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本にも中国人に優しくしてくれる日本人がたくさんいる。私の周りの日本人はみんな友好的で、自分が中国人ということで嫌な思いをしたことはない [261 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
自分は理性的に国を愛する。日本人にもいい人も悪い人もいるだろうし、日本人というステレオタイプとして見るつもりはない。もしこの場にいたら自分もハグしていただろう。だが、もし将来中国が日本と戦争になったら、自分は国を守るために必ず銃を取る [249 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
韓国人は好きじゃない。そして日本にいる韓国人を見てると韓国人がもっと嫌いになる [223 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に留学中。最近の日本のメディアは反中の傾向にあるから、中国のことをよく思っていない日本人は結構いる。それでも観光客には優しく接するから、旅行で日本を訪れる中国人は恐らく気が付かないだろう。でも、世界中のどこでも、悪い人よりもいい人のほうがずっと多くいると思う [217 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の一般市民は嫌いじゃない。でもキムチは嫌い [181 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
同じことを上海でやったらもっとハグされてると思う。アニメ展の会場の横でやったら圧死するだろうな [209 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いいやつじゃん。日本人が中国人を嫌ってると言ってる人がいるけど、そんなことはない。彼らは基本的に友好的。中国人を嫌ってるのは韓国人 [173 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
この民族が過去に過ちを侵したことは事実。だからといってこの民族自体を否定する気はない [154 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
歴史は誰かを恨むためにあるのではない。日中の若者がハグをする姿が美しくて涙が出る [126 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは当然の結果だ。愛国バカ憤青は家から一歩も出ないからこういう繁華街には絶対にいないからな [67 Good]
 
 
 

コメント

  1. なんでこれは韓国ネタが多いんだろ?

    • セットで考えてるのかな?
      ここでも中国人はいいけど韓国人はムリ、とかいうし
      韓国のネットでもよく日本人と中国人を引きあいにだしてるよね
      俺の感触では韓国人はダブルで嫌われてると思う

  2. ※1
    日本語でおk

    • 日本語が理解できないお方ですね、わかります。

  3. 俺は中国人は嫌いだなや

    • んだ!
      だって観光客のマナーがなってないもん
      東京や大阪だとキャリーケース持った中国人であふれかえってるけど
      声がうるさいんだよなあ

      • ワロタw

    • おれも、大っ嫌い。
      反日政策を国策にしている国では、身の安全に注意を!

      • 心配するべきは国策なんかよりなんきんむし(ry

  4. >>自分は理性的に国を愛する。日本人にもいい人も悪い人もいるだろうし、日本人というステレオタイプとして見るつもりはない。もしこの場にいたら自分もハグしていただろう。だが、もし将来中国が日本と戦争になったら、自分は国を守るために必ず銃を取る

    そうそう、これでいいんだよ。

    • そう、これでいい。
      日本人も同じだよ。

      • ああ、俺もだ
        銃の扱い方は知らんけどさ

    • 正論過ぎだな。
      でも今の日本でこの考え方は軍国主義と批判されてしまう

    • ほんこれ

    • >理性的に国を愛する?w
      この言葉でワロタwww
      これ完全にうそだよ。

      言論の自由が、全然・まったく・完璧に無い、共産党一党独裁国家のなかで、どうやって理性的に国を愛することが出来るんだ?

      • >言論の自由が、全然・まったく・完璧に無い、共産党一党独裁国家のなかで、どうやって理性的に国を愛することが出来るんだ?

        言論の自由が、全然・まったく・完璧に無いにしてはここの中国人はよく体制を暗に批判しているよ
        君がもし同じ状況下だったとしたらとてもそんなことはできないだろうね
        君が宣言しているとおりになるだろう

        • いや、俺も無いと思うけど。
          ネットとモバイル端末の普及で、コントロールが難しくなってるだけ。指導者が命令すれば、明日から批判的な書き込みの連中を逮捕していくことだって、法的に可能な国だぞ?
          ネットは規制だらけ、デモもできない、公平な選挙も無理、現代の民主主義が保証している自由と平等のない国なのは事実だろ。

          おまけに、なぜ「君はそんなことはできないだろう」とか、人格攻撃までする必要があるんだ?
          公平に議論するつもりがないなら、くだらないレスするなよ。

          • 別の人?ややこしいな
            本人じゃなければ答える必要はないよね

      • 国を愛するってことは、国家体制ではなく、地域や文化、それを土壌として育った人々のことだと思うけどね。

  5. 感動した・・・(;_;)

    • 感動するなよw
      反日国でハグなんかやらないほうがいいぞ。
      これ、撮影している人が他に一人いたから、まだいいほうだ。

      もし一人だけだったら、ヤバイことになってると思うよ。

      • いや撮影者がいないなんてあり得ないだろう
        ネットにupするのが目的なんだから
        それから感動するのは人の勝手だからな
        不粋なことは言うなよ

  6. 動画見てねえけどフリーハグは大嫌いだ。気持ち悪い

    • 風呂入れよ

    • 同じくフリーハグ嫌い
      赤の他人と抱き合うなんて気持ち悪い
      身内と他人を別けない思想が気持ち悪い

    • 握手なら大丈夫だと思うがハグは無理

    • 同感だ
      アタマお花畑な人がやるイメージだわ
      動画を見る気にもならん

    • 自分も日本人の”フリーハグ”には違和感を感じる。
      渋谷とかでやっている奴がいるけど、”格好良いから”や”目立ちたいから”という様な感じで、
      欧米人みたいに”平和や友好”を真剣に思ってやっている様には見えない。
      そもそも日本人同士なら丁寧な”おじぎ”をすれば思いは通じる。
      日本人の”フリーハグ”は反対!!!

    • 俺も、俺も!
      フリーハグとかフラッシュモブとか・・・
      そんなんで友好とか愛とか・・・ウソっぽいやん
      見てられへん。

  7. 韓国より中国の方がマシなんていくら書いても効果無いからって
    しょうもない宣伝すんなよ

  8. 良い動画じゃ。

    • まねはしない方がよいとおもう。

      もしやりたいのだったら、必ず複数の人数でやるべし。
      中国は反日テロ国家であることを、常に頭に入れて行動してください。

  9. 日本人だって中国人個人に悪意は無い
    だが東シナ海や南シナ海チベットウイグルと侵略する中国という国は好きになれる訳がない
    どこの海でも違法操業して荒らし世界の資源を取りまくり環境破壊する地球のガン細胞

  10. 最近多いよね、こういう動画。
    自己責任だからいいけど。

  11. シャンプーと結婚したい。

  12. 関西人だけど中国人好きだよ。
    何らかの事情で日本に住んでる中国人さん。
    自分を大切にして家族が心配したり悲しんだりしない様に暮らして
    くださいな。歓迎しますよ。

  13. あ・・危なかった・・orz 涙ぐんだが、涙を流さなかったぜ チクショー!

    • 俺もかなりウルウルだった。
      歳をとったせいかな。

      北京の人たち、感動をありがとう。

    • じいさん涙でたわ

    • それがこの動画の目的だよw
      日本人を騙すのはちょろいw

  14. 韓国人は中国人を嫌ってるんじゃなくて、見下してるんだよ。

  15. フリーハグとか
    普通に気持ち悪いんだが
    左翼脳は何でこんな事すんのかな

    • 右とか左とかどうでもいいし、この人が左翼かどうかは知らないけど・・・
      単純に疑問なんだよねこういうの
      何でやるんだろ?
      もし日本で中国人に限らず外国人がこんなんやってたら避けて通るわ
      抱き合っても分かり合えないよ

    • 日本人の中国嫌いを少しでもなくしたいだろうwww
      中狂から金をもらってるのかな?w

    • 自己満足じゃね?
      この動画を見せれば取りあえずみんな褒めて感動してくれるだろう?
      雰囲気で友好アピールしたってその場限りのことなんだけどなあ

  16. ハグ文化のない日本でやって果たして上手くいくかどうか…。
    自分は日本人でも知らない人は無理。

    • 前に白人が日本でハグを求める動画を見たけど、なかなかハグまではいかないね。
      握手ぐらいなら出来る人もそれなりにいたけど。
      若い世代は比較的抵抗が少ないようだが。

    • 日本人だったらゲームなら成立するかも
      「フリー一狩りいこうぜ」とか「フリーピカチュウ」とか

      • ないな。
        日本人相手でも全力で逃げる。
        北京のハグしてくれたみなさんは優しいな。

  17. フリーハグやろうとする気持ちがわからん
    もっと普通に交流深めりゃいいじゃん

  18. お互い政府とマスコミは置いといて、中国人はいいやつ多いよ。
    やっぱり文化の共通性もあるし。あんまり表裏がない。嫌なら嫌と言う。

    実際会った事ないと、政府とマスコミの情報だけ信じてしまうやつも多いよ。
    K国は。。表面的に日本好きだと言ってきても信用出来ない。。

  19. 中国が嫌いとかじゃなく
    単純にフリーハグが嫌いですわ

  20. フリーハグは痛いよなあ(ノ∀`)
    やりたいなら勝手にやればいいと思うけど、
    見てる方はいたたまれない気持ちになるよなw

  21. いつも、日本を悪くしか言わない中国人のコメントしか見ていないから、
    この動画は不意を突かれた。ちょっと感動してしまった。
    本当は、彼らと分かり合いたいけど、それが中国政府によって壊されるのが怖いな。

  22. 中国共産党は大嫌い。
    中国政府も大嫌い。
    中国人に恨みはない。
    でも、道端で●ンチや○ッコしたりゴミを道に捨てたり女性に絡んでくる奴は、パスポートの表紙の主権紋章が何であろうと(鷲だろうがライオンと一角獣だろうが建物だろうが花だろうが)、はっきりその行いを改めろと注意するし、日本には居てもらいたくない。

  23. ほっこりするけど、何の解決にもならないから、自己満足の域をでていないね。

  24. 若者の多い街中か。 年配者の多い田舎だとボコられるだろうな。

  25. >■ 在日中国さん

    >日本に留学中。最近の日本のメディアは反中の傾向にあるから、中国のことをよく思っていない日本人は結構いる。

    日本の報道機関なんて中共の御用聞きだぞ

    • 中国のメディアが自国に都合の悪いニュースは報道しないだろ
      そんなとこから日本に来ればどう考えても反中の傾向に思えるんじゃない?

  26. 目隠ししている男性に頭を下げるおばちゃんの姿が微笑ましい。
    腐った社会の中でも、腐らない人たちがいるようだ。
    中国、一目置いたよ。

  27. 日本は鏡である
    中国が反日をすればするほど日本の反中も濃くなる

    反中が嫌ならばまず先に中国が新日になることだ

    • 全日と比べたら新日派です。

  28. 中国人の方が韓国人よりマシだな。
    どの位かというと、韓国人が「ウンコ」だとしたら、中国人は「鼻クソ」って感じかな。

    • うまい!

  29. 中国政府は本当に罪深い

  30. 相手がどんな思想を持っているかもしれんのに、お花畑のお調子者やね。
    村社会の日本国内ならまだしも、それも外国で。
    危機管理能力が無く、平和ボケしすぎいる日本人なわけだな。
    世の中、外国を嘗めている奴は、一度、酷い目に遭えばいいよ。

  31. 憎しみ合うより認めあった方がいいに決まってる。

    戦争なんてやりたくないに決まってる。

    だからと言って全ての人間と解り合い、認め合うなんて出来るわけがない。

    利害が対立する先にはいつだって戦争があった。
    個人の利益と国家単位の利益を同格に語ることは決して出来ない。

  32. 岩崎友宏に刺傷された、富田真由さんみたいになってもしらんぞ。
    この事件を知らんのかな?

  33. 自分も日本人の”フリーハグ”には違和感を感じる。
    渋谷とかでやっている奴がいるけど、”格好良いから”や”目立ちたいから”という様な感じで、
    欧米人みたいに”平和や友好”を真剣に思ってやっている様には見えない。
    そもそも日本人同士なら丁寧な”おじぎ”をすれば思いは通じる。
    日本人の”フリーハグ”は反対!!!

  34. 中国人大好きなんだけどな
    辛坊の番組に批判が少ないのが、今の日中関係の現状なんだろう

  35. 中国政府が嫌いなんであって、中国人が嫌いなんじゃない
    マナーの面は変わっていくだろ

  36. 中国共産党の本部でやってくればいいと思うよ

  37. フリーハグ自体が意味分からない気持ち悪い知人がやってたら引く

  38. まあ、みんな笑顔で良いことだ。

    • 同感(*´-`)

  39. ■ 北京さん
    これは当然の結果だ。愛国バカ憤青は家から一歩も出ないからこういう繁華街には絶対にいないからな

    なるほどな、日本人もそうかもなってコメ欄見て思ったわ

  40.  
    一言で中国人と言っても、あまりにも多種多様すぎて一概に総合化ができない。
    明らかにレベルの高い人間もいれば、逆に目を覆いたくなるような野蛮人もいることも確か。
    そのギャップに、こいつら本当に同じ国の人間同士なのか?と戸惑うことも多々。

    中華民族なんて政治的な意味の強い架空の民族。
    さまざまな民族が混在する大陸人。

  41. フリーハグしようなんてよく思ったね。 しかも中国で。 気持ち悪いわ
    日本なんて挨拶にもやってないほど浸透してないのに、してない日本の日本人
    がよくやったね。 どこかの血(中国か朝鮮)が入ってのと疑ってしまう

    結構中国人に甘い人いるけど、そういう人達は周りにいないから、あんまり気にしてない
    のだろうか。 近所に、中国人いるけど、騒がられてる通りのテンプレな中国人だわ。
    色々目撃してるしね。 最近は泥棒してたよ・・・ 目撃しちゃったよ。。。
    あの人達にマナーなんて無理!
    よって、中国人とハグも無理!無理! 中国人とハグしてる人も気持ちワル!大概にせいよと思う!
    気持ち悪すぎて、同じ日本人と思いたくない!

  42. ここのコメで日本人のコミュ障具合がよくわかるな
    やっぱり鎖国してるのが一番いいわ
    外人とかかわると世間知らずがばれる

    • 自覚があるならロムってろ

      • なぜ?
        ここは日本人がコメントしてるだろw

        • さすがコミュ障
          話が通じない馬鹿だなw

          • 日本人のお前もな

          • 俺の言ってるコミュ障ってのは相手の行為にたいしてその人が何を思ってやっているのかを
            自分の国の価値観でしか見ようとしないということだよ
            フリーハグも日本にはなじまない行為かもしれないが相手の気持ちを理解する努力はしなければならない
            その努力もしないで排除するようなここのコメントをコミュ障といわずなんて言うんだ?

          • おまえこそ「フリーハグが嫌い」って言う意見を
            「コミュ障」連発して受け入れてへんやん。

            色んな価値観が有るでいいんちゃうん?

  43. 関係無い韓国人が叩かれてて笑った

  44. ヘイト対策法案は日本人だけの言論弾圧だから反対してくれよー

  45. 中国人はなぜ日本だけでなく
    世界で自分たち、同胞が嫌われているかよく考えろ。
    中には現地で溶け込みうまくやってるのもいる。
    その違いをよく考えてからモノを言え。

  46. なんの意味もない自己満足だな
    次の日には忘れてる程度のもん

  47. 反日政策を国是にしている国で、ハグしようなんて考えるな!
    危険です。
    反日に洗脳されたキチ害が、かならずいます。
    ご注意ください。

    • 「アンドロメダ星人に ヤレ!と命じられたニダ!」
                   ↓
      「アンドロメダ星人に 謝罪と賠償を要求するニダ!」
                   ↓
      「アンドロメダ星人は 日帝残滓ニダ!」
                   ↓
      「アンドロメダ星人は 慰安婦ハルモニに謝罪するニダ!」 

  48. 兄貴分の中国でさえ嫌われ
    アジアの先進国の日本にも嫌われ
    親分のアメリカでさえ嫌われて
    他のアジア国家からも嫌われ
    ヨーロッパでも嫌われ

    …あれ?キムチ無しの世界平和いけるじゃん

  49. 事実を言うと、日本に来てる中国人って基本ウザいから顔には出さないけど内心「えぇ…」ってなってるよww
    あと、日本に留学や旅行にくるのは良いけど、ちゃんと帰れよ?
    愛国心持てよ中国人さんよ。

  50. フリーハゲ

  51. みんないい笑顔だなあ

  52. 中国へ行けば判るが、日本の生活感覚では大陸の厳しい生存競争では生きていけないと実感できる。
    日本で在日中国人を感覚的に受け入れ難いのは、えげつない生存本能が滲んで、醜く映る。
    中国で在中日本人の感性は、薄情で上っ面だけの信頼できない浅い人間性に映る。
    戦争の恨みも多々あるが、深いレベルの相互理解には文化人類学が必要。

    • 日本に何十年も住んで温室育ちになった在日中国人が中国にたまに帰省して長い間中国に滞在するとどんな感じなんだろう?私が知ってる中国人は帰省したら「俺は中国で交通事故に巻き込まれ死ぬかもしれない、冗談ではない、真剣に言っている」と言ってたけど。

  53. >だが、中国の分裂を扇動したり、中国に害を与える人は来ないでほしい

    でもさ、現実的に考えて中国大陸は大きいし多民族国家だし価値観もバラバラだったりする訳だから
    中央集権型の統治よりも分割統治の方が合理的で発展も効率的だと思うよ。
    今の中国は武力や脅迫や弾圧でチベットやウルグルなど複数の国を強制的に飲み込んで圧政しているが
    そんな政策はいつまでも続けられないからね。国によって制度の合う合わないがあると思うけど
    中国人は米国人に似てると言われてるし合州国制度とかいかがでしょう?1つの中国に拘る必要ない。
    効率的に発展し国民が幸福で安定するなら1つで無くてもよい。

  54. また日本人のふりしてる・・・

    • 同感。
      バックに中狂が見えるww

  55. 私はフリーハグ自体は好意的に見ていないんだけど
    方法はどうであれ自分が疑問を持ち、
    それに対して何をしたらいいだろう?って考えた事を実行に移すという意味では
    ただ「嫌い」とか言ってる私を含めた人間よりはずっと素晴らしいと思う
    そしてネットで誰でも見れる時代に日本人以上に嫌悪感情を露骨に出し、
    反日意識を持つ人間もそれなりにいる中国国内で
    フリーハグを求める日本人に歩み寄る中国人も勇気があるし素晴らしいと思う

    • 俺も日本でこういうことしてる中国人にはハグしてあげるよ
      誰も相手にしてなければな
      それを勇気がある、素晴らしいと褒められたら微妙に思うけどな

    • 好意的に考えられるのは素晴らしいと思うけど、
      私は、ただ危険としか思えないな
      ただの考えなしの人としか思えない

      向かいのアパートに中国人住んでるんだけど、このまえ
      警察二人が来てた。 怖い

    • 学校に行けば歴史ねつ造の反日教育三昧、
      家に帰ってテレビをつければ、抗日ドラマ、
      ニュースを見れば、南沙も魚釣島も我が領土、その他もろもろ・・
      日本企業の資本・技術撤退は許さない、

      そして言論の自由もない国で、あなたを信じます。
      ハグしましょう?
      しかも目隠ししてwww

      なにを考えてるんだか?www
      完全に中国のヤラセだよwww

  56. 中国人だから好きとか、嫌いとかではない。
    日本人だろうが韓国人だろうが関係ない。
    やなやつはいや。嫌い。
    基本的に生理的にイヤ。
    私の場合、わがままを通そうとする人。あまり激しいとザイ日か?とおもうけど、大概普通の日本人。
    躾のなってない人って、いつの時代もいるんでしょうけど。どうにかならんもんかね・・・。

  57. 日本人が訳もなく反中反韓になった訳じゃない、これは単なる危機回避
    いい人もいるで盗まれていった技術の数々。同じ事繰り返して騙されてる日本人はただの間抜け

  58. 政治的なことに振り回され過ぎるのは良くない。もっと身近な人を大切にすべき。

  59. 創価学会員の戦略の一環だぞw
    そうやって日本侵略に加担するのにやってる。
    カルト宗教は自分だけ自分達カルト宗教だけが得すれば何でもするよ。

    中国共産党が解体されないと本当の歴史も理解も難しい。
    ただ今でも気付く中国人の方が韓国より多く理性的なのも確かな事。

    早く分裂して中国の貧困層が普通の教育と生活が出来ると良いと願ってるよ。
    チベットや東トリキスタンにも早く独立と平安な時代が来ると良いな。

    俺たち日本も国内の大掃除をする為にもお花畑を目覚めさせないとだよw

  60. 色々思うところはあるけれど、ちょっと感動したのも事実。

  61. 日本人を落とすのはチョロいね

  62. 目隠してハグ???

    バカか???

    はじめて見たwwww

  63. こんなのやらせでしょ

    ていうか日本が自ら戦争しようとするはずない。
    日本は他国を乗っ取ろうとなどしない。

    するのであれば防衛だ

  64. なぜか、一時期流行ってあっという間に消え去ったアイスバケツリレーを思い出した。ある種の『押しつけがましい自己満足』的な匂いを感じさせる辺りが特に。
    いや、この人の行動自体は感心するよ、俺には到底無理だけど‥。
    まあ、どうか今後も日中友好の架け橋となるべく頑張って貰いたいもんですね。

  65. 目隠しして、両手を広げてハグしようとポーズして立つw

    ズボンのうしろポケットに財布など入れておくなよwww

  66. 中国人のこと?好きでも嫌いでもないよ。
    ただ、
    中国共産党が、嘘の歴史に基づいて反日扇動したり、武力・力によって領土、領海などの現状変更を試みたり、世界秩序・ルールに適応しない限りは、経済的繋がりは軽微で浅い関係であるべきだし、兎に角、スパイ行為が甚だしいから信用しきれない。
    個人的に友達感覚で交流する際には何の問題もないけどね。

  67. チョンよりシナのほうが多少マシではある

  68. 反日デモで死傷者まで出した国がなんだって?

  69. 最後のは男か?女か?ゲイか?

  70. 世界中の嫌われ者、
    シナ共産党一党独裁テロ国家の回し者だなw

    目隠して、あなたを信じますからハグしましょう?www
    アホか?www

    世界中の人から笑われてるぞwww

  71. ハグの画像だけ取ったらこうなるだろ
    フリーパンチの看板あげてやってみろ

  72. ワタシは中国の歴史とか好きやけどな~

    やはり文化の発祥地やから尊敬するゎ!

    えっと5毛くれるんだっけ!?

  73. これが素晴らしいなら中国から爆買いしに来てくれてる人達はもっと素晴らしいな

  74. 中国での反日報道は棚に上げて日本が反中報道してるとか笑うわ
    そもそも反中報道ってどれ?反中報道なんかしてない

  75. 韓国人と違って、半日が共産党の思惑にあると気付いてる人は少なくない
    俺も韓国人はダメだが、中国人そのものはそんなに嫌いじゃないよw

  76. やっぱりある程度学がないと偏見の目で見るんだよね

  77. 去年秋のデンマーク人のパクリかw

タイトルとURLをコピーしました