中国人「日本人はなんであんなに民度が高いのに中国を侵略し、残虐な行為を行ったの?」 中国人「戦争なんてそんなもの」

 
「日本人はなんであんなに民度が高いのに中国を侵略し、残虐な行為を行ったの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


16031301

 
■ スレ主さん
 
日本に住んでる人、訪れたことのある人は口をそろえて「日本人の民度は高く、高度な文明社会を築いている。日本人は平和を愛しており、将来日本が中国を侵略することは絶対にない」と言い切る。確かにその通りなのだろう。だが一方、日本は第二次世界大戦で中国を侵略し、中国人を殺したことも事実。なんで日本は中国を侵略して、残虐な行為を行ったの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4403729137
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
中国の歴史上の軍隊が行った行為と日本軍が行った行為を比べてみるといい
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   八路軍のこと?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   いや、恐らくもっと前だろう。中国の古代王朝では街中皆殺しにして京観を作るのは当たり前のことだった。京観って知ってるか?
 
   (訳者注:京観・・・古代中国において戦争で討ち取った敵兵をつみあげるなどして埋葬し塚を作り、戦勝の記念碑とした風習のことです)
 
 
 
■ 2楼さん
 
人の心と民度とは別のものだ。民度は服装みたいなもの。人民大会堂に集まる人はみんなきれいな格好をしているけど、みんなきれいな心を持っているか?そもそもきれいな心を持っている人は政治家には向かない
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   2楼さーん、宅配便でーす。ドアを開けてくださーい
 
   (訳者注: こういうことのようです↓)
   takuhai
 
 
   ■ 2楼さん
 
   なんでうちに宅配便が来るんだよ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   お前に用があるからに決まってるだろ
 
 
 
■ 3楼さん
 
残虐じゃない戦争なんてない
 
 
 
■ 4楼さん
 
当時の日本はファシズムに支配されていた。少数の誰かが中国侵略を企み、残りの大多数の日本人はそいつらに騙されていた
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   つまり日本人は騙されてアメリカにケンカを売ってボコボコにされたのか?なんかマヌケだな
 
 
 
■ 5楼さん
 
当時の日本軍は身内にも残虐だった。沖縄県人はかなりひどい扱いを受けたらしいな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   身内を痛めつけるという観点では、中国に勝てる国は存在しない
 
 
 
■ 6楼さん
 
戦争なんてそもそも残虐なものだよ。敵にも身内にも。日本人は礼儀正しい日本人として生きることをずっと強要されてきているから、戦争が起こるといろんなものが一度に噴き出しちゃうんじゃないのかな
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国の清朝末期はいろいろな国が中国を侵略してきた。日本だけじゃない。あと、南京大虐殺は国民党政府の腐敗がすべて悪い
 
 
 
■ 8楼さん
 
偏狭な民族主義 + 武士道の精神 + 資源の枯渇
 
 
 
■ 9楼さん
 
今の中国の姿を見れば教育が与える影響の大きさがわかるだろう。戦前の日本は国民全員が憤青だった。しかも本気で命を喜んで国に捧げるという最高レベルの憤青だ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   中国の憤青はみんな戦争に行って討ち死にすればいいのに
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   無理だよ。中国の憤青はキーボードしか打てない。発言はできても何もできないさ
 
 
 
■ 10楼さん
 
民度なんてものは、目の前におかれた金銀財宝の前ではいつでも崩壊する
 
 
 
■ 11楼さん
 
洗脳すれば何だってできる
 
 
 
■ 12楼さん
 
太平天国の13年間で中国の人口は2億人減った。抗日戦争の8年間では中国の人口はむしろ増えた
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   笑えるけど全く笑えない
 
 
 
■ 13楼さん
 
ヨーロッパ人は南北アメリカ大陸の古代文明を完全に破壊し、インディアンを虐殺し、黒人を売買した。一方日本人は・・・
 
 
 
■ 14楼さん
 
戦争なんてそんなもの。中越戦争の時の解放軍をどう思っているか、一度ベトナム人に聞いてみたいものだ
 
 
 

 

コメント

  1. そう思うだろう?
    捏造だからだよ!

  2. 日本は侵略なんかしてない!進出しただけだ!
    クソchinaどもが!!
    ディスカウントジャパンをするな!!!!

    • 笑えない。その冗談。

    • 地獄に落ちろ糞青

    • 進出も侵略も 一緒なんだよ。
      何人 自他共に 戦争で 死んだと思ってるんだよ。
      バカタレ、神道右翼 戦争犯罪人は 死に絶えろ。

  3. こいつらいつまで70年も80年も昔のことをああだこうだ言うんだろうな
    現代の常識や価値観で昔を断じるのがおかしいって気づけ
    あとお前らの民度の低さに日本人が耐えられなくって爆発ってのは
    現代と変わらないんじゃないかな?

  4. 中国の分裂状況を利用しようとしたイギリス軍とアメリカ軍が中国人同士を殺し合わせながら、英米自身も中国人を虐殺していたというのが正解。
    見かねた現地の日本軍が中国の治安維持に当たるようになったわけだけど、それを邪魔に思った英米が日本に仕掛けてきたのが大東亜戦争だわな。
    日本が終戦を迎えたことで後がなくなった中国だけど、そこで毛沢東が過酷な手段で中国をまとめ、イギリスとアメリカと国民党を大陸から追い出して統一を成し遂げることで成立したのが、今の中華人民共和国。

    中国もそろそろ本当の歴史と向き合うべきじゃないのかなと思うよ。

    • 帝国主義の時代に、中国での利権をめぐって、欧米と日本が争ったのが現実。

  5. 中国のネットにも「という事はつまり・・・ん?こんな夜中に誰か来たようだ・・・」というやりとりがあるのを知れたのは興味深かった。

    • このブログは初めてかな?「水道局」ネタはかなり定番だと思うけどw

    • 水道メーターの検査を名乗って誰か怖い人が来る、ってのは中国の鉄板ネタ

      • 今回は水道局じゃなくて宅配便バージョンだぞ

        • その宅配便ですらイナゴの群れが通った後の状態で手元に届くのが普通だけどね。

          • いや、ローリングしまくったとしか思えない飛行機の荷物かもよ。

  6. 相手側から見たら侵略なんだよ
    さすがに※2は馬鹿すぎんだろ・・・
    戦争は殺し殺されるものなんだよ
    中国人も当時の日本人を「残虐に」殺したんだよ

    • それでも中国には言われたくないんだよなぁ
      彼らより残虐な民族なんているの?ってレベルなんだよね
      全盛期の白人でもやっとかなぁ、ひどさ。

      • うーん、中東なら勝てるところもあるんじゃね?
        イラクとかISとか。
        なんせ戦略的観点から自国産業に致命傷負わすのを辞さないから。

    • あいてから見ても侵略じゃないんだよ事実は。
      日本に駐留してる米軍に先制攻撃しかけて反撃されたら、それを米軍の侵略とかいえないだろ。

    • そうだね。
      満洲国という傀儡国家を守るための関東軍が、挑発に乗って出たのが始まりだし。
      地域紛争みたいなのが拡大していって戦争になった感じ。

      ただあの時代の侵略戦争は普通。
      世界は帝国主義の時代で、植民地だらけですし。

      • 近代化の遅れた未開な大陸に満州国なんていう先進国家ができたから
        中国人が今のチベットやウイグルみたいに奪おうとしたんだよ。
        満人の土地なんて万里の長城の向こう側なのにね。

  7. 進出w
    ごめんワロタww

  8. もしかしたら、俺たちの国の歴史教育が間違っているのか?っていう考え方には、至らないんだね。

    • いつも冗談めかして歴史問題を持ち出す中国人の知り合いに
      自分も冗談めかしてそう言ってみたらフリーズした後しどろもどろになってた。
      翌日には日本の歴史教育の方ががウソだよーとニコニコしていたけど目はどこか不安げだった。
      いつか中国に帰る人なので、故郷で不用意な発言して消されても可哀相だし、お互い笑ってうやむやにした。

      疑問を持つこともないほど刷り込まれているし、気付いても誰にも言えないという印象。

  9. 沖縄って身内なの?
    都合良く擦り寄ってきてるとしか思えないんだけど

    • 身内だよ
      それも日本から身内にしたんだよ
      ま、経緯はどうあれ今も昔も日本にとって重要であることには変わりないよ

      すり寄ってきてるとか考えるのはパヨクに毒されてる証拠だぞ

      • 沖縄は戦前も戦後も日本!
        戦後も米に占領されてた時沖縄県民が熱心に日本復帰運動した末に沖縄返還になった。
        沖縄は日本だし※9はパヨクに毒され過ぎ。

    • 南西諸島は、大和朝廷に服属してたから。
      すごく古い身内。

      そのうち琉球王国ができたり中国に朝具したり、同時に薩摩藩にも支配されたり。
      明治からも色々あったけど、

      結局、沖縄は、自分たちから日本に復帰運動して帰ってきたから、
      揉め事が合っても、身内です。

  10. 日本も別に中国の為だけを思って進出した訳じゃないんじゃないかな?
    歴史は別に詳しくないけど、戦線を拡大したのは軍事政権の維持目的も大きかったと思う。
    更に中国を完全にアフリカ状態にされてしまったら日本がどうなるかわかったもんじゃないしね。
    当時はまだまだ白人至上主義だし、新参者だったアメリカも国際的にはそんなに強い発言力を持っていなかったとかない?
    知らないが。
    だから当初、日本に割と友好的に接していたのかなと。
    国際社会新参者同士で、ヨーロッパに対抗したい考えがあったのかなと。
    しかし思ったよりも日本の成長スピードが早く、しかもヨーロッパやロシアに勝ってしまったから、白人の恨みを買った。
    そこでアメリカは日本を叩きのめし、国際的地位を高めようとしたんではないかと思っている。
    中国は日本を悪者にするために誂えられた舞台に過ぎない。
    とにかく、日本をたたき台にのし上がるアメリカのシナリオが、最終的に国際社会に受け入れられたのかなと思ってる。
    根拠はない。

    • 中国の為に進出するわけないだろ
      それが日本の国益に適うと判断したからだよ

      外交にお友達とかそんな感情を挟むのは間違いだ

    • アメリカは、確かに明治維新の頃は新参者で、欧州列強に気を使う立場だったけど、
      第一次世界大戦のあとは、独り勝ちの金持ち国だよ。

      中国での利権を日本と争ったあと、潰しにかかってきたのも自国の為。
      白人国家も同士もそれぞれ自国の為に戦ってる。

      戦争の大義名分は、国民を納得させるためのもの。
      国益もないのに国民の命を使ってまで戦争しないだろ。

    • 所詮言葉遊びなんだよ
      当時の常識では欧米列強がすでに日本よりも100年も以上先に世界中啄ばんでたんだからそれがルールだった
      そして日本はそれに倣って領土を拡大していっただけ
      実際日本が大陸での領土拡大をしている間、国連や欧米は別になんとも文句いってないんだぜ?むしろ第一次世界大戦で領土や戦後賠償を割譲させてたくらいなんだから

    • 侵略(進出)したのは清が弱すぎたためだ
      同盟もしくは放置していたら、欧米諸国の植民地となり、いずれ日本へ侵略していただろう
      それを防ぐためには打って出て支配下におくしかない
      日本には資源がない。石油ルートも確保しないと黙って侵略されるがままだった
      大日本帝国は朝鮮人を文明化させた事以外、何一つ悪いことなどしてない

      戦争に負けるということは悪にされる、ということだ
      戦争における正義と悪なんてそんなものだ

      アメリカを敵に回したのはソ連の工作によるもの。
      日本はドイツと同盟組んでいたから東西から挟撃するのが戦略的にはベストだった
      ゆえにそれを避けるために、日本とアメリカを戦わせた
      当時のアメリカ大統領がバカな差別主義者だったことも大きい
      日本が共産圏からの防波堤になっていることを理解できないアメリカ人は今もいるようだ
      今現在の特亜の暴走は元を正せば、大日本帝国を潰したせい

  11. ※2
    それは日本の言い分。
    もちろん自分もあの時代の世界情勢を総合的に考えたら、日本が自衛のために大陸へ進出した面もあるのは事実だと思う。
    だけど一方で、近衛文麿のような戦犯と言われても仕方ないような人物もいるし、南京のこととか共産党の捏造部分を差し引いたとしても、彼らが日本に侵略されたと感じるのは仕方ないよ。
    それを日本が侵略したんじゃない、進出しただけだ、って言うのは傲慢なんじゃ?

    • 同じことを欧州諸国やアメリカに言えるなら評価してやるよ

    • 侵略の定義は、1974年の国際連合総会で、やっと決まったようなもの。
      昔は侵略なんて当たり前の、野蛮な時代だったんだよ。

      言葉なんかいくらいじっても、戦争やった事実は変わらないけどね。

      でも進出なんていう奴は、傲慢じゃなくて無知。

  12. 日本人は民度高くはない。おとなしく従順なだけ

  13. 中国人や韓国人は戦争当時の日本人はほとんど生きてないことを理解するべき
    今の日本人は誰もそんな過去の出来事を知らないしこれからも絶対にやるつもりはない

    • 中国人の頭には、抗日ドラマの日本兵が生きてるんだよ。
      中国人は、トラウマ刷り込みされた恨みを、ドラマ制作者にぶつけてほしいね。

  14. 白人でもよく「こんなに善良な日本人がどうして戦争ではあんなに残虐だったの?」
    みたいなこと言うヤツいるけど、そう思うならなんで大前提が間違ってるって考えないんだろうな。
    戦争前は穏やかで民度高く、戦争中は超残虐民族で、戦後また穏やかで民度高くって
    そうそう民族性がコロコロ変わる訳ねぇだろうが。

    • 白人のが残虐だからな
      原住民から搾取し逆らう奴らは虐殺して教育もせず奴隷として扱ってきたんだから
      そんな奴らに日本人が善良だとか残虐な行為をしたとか言われたくないわ

  15. おまえらの脳内歴史が、当局に都合いいよう話盛りまくって書き換えられた偽物と気づけ

  16. いい加減しつこい
    捏造自称戦勝国家の戯言なんぞどーでもえーわ

  17. ■ 11楼さん
    洗脳すれば何だってできる

    洗脳されてるのになんも出来てないだろ
    そんなんだからそれだけの国土と人口をもっていても他国にいいようにされんだよ

  18. 我々日本人は戦争なんか起こしてない!!
    全て在日朝鮮人勢力が中国やアメリカに喧嘩を売った!!
    日本軍の9割は朝鮮人だったのだ!!
    そもそも侍というのもすべて渡来系である!!
    我々日本人は平和とアニメを愛する民族なので戦争など起こさない!!
    海外にこのことを拡散していこう!!

    • その皮肉が通じないとややこしくなるな。

  19. 戦争だから殺しはするけどシナ人の言う残虐行為ってほぼシナの伝統やんけ
    日本にそのような拷問文化はありませんので

  20. そーゆー時代だったから

  21. こんな賢そうな中国人のスレに馬鹿なコメントできないなーと思ってたら
    なんか斜め上にブーストしてた。

    中国語がまったくできないけど、こういうの読めるのは嬉しいし勉強になります。
    中国では前王朝の支配層は皆殺しにするっていうのは読んだことあるけれど、京観って呼ぶものとは知らなかった。
    訳してくれてありがとう。

  22. 満州国だって国際的に叩かれたのに、華北進出は明らかに侵略でしょう。
    ごねたり、デタラメ言ったりしていた中国側にも問題はあったけど。

    • 満州国を世界から叩かれたって言ってもさ、列強各国は領事館置いて企業進出もしてたんだぜ
      今の台湾みたいな立ち位置で、各国が公式には「一つの中華民国」とは言っても
      歴史や諸々考えたら「満州は清の後継国…かな…?元々は漢民族の国じゃないし…愛新覚羅が即位してるし…」って感じだった
      現在の台湾より国交結んでる国が多かった
      日本が戦争に勝ってたら「満州は中華民国から侵略されたが愛新覚羅溥儀と日本軍は奪還した」って歴史に書かれてたはずだよ

    • あの時代の列強は、すべて侵略国家だから、侵略と呼んで正しい。

      あの時代、国際的に発言してた国はみんな植民地もち。
      満洲国にケチつけるなんて、偽善詭弁丸出しだったけどね。

    • 満州国は50国ぐらい承認されてただろ

      フライングタイガーにしろ どうしても
      アメリカは中国の利権が欲しかったんだろ

  23. むしろなんで民度が高い日本人が残虐な行為をしたと思うのか?お前らが洗脳されてるからだよw

  24. 中国人には理解出来ないだろうが
    整合性が合わないのなら情報のどれかが間違っているんだろうwww
     

  25. いやあのね、当時中国人は中国に帰属しているとは思ってないよ
    清が自ら人民ごと外国に売り渡しているわけだから
    でね、日本軍は中国で当時西洋諸国から賞賛されるほど
    模範的な軍隊だよ、中国人だって高麗棒子は気に入らないが
    日本鬼子はという件がある
    ちなみに南京事件を中国は取りあげるが当時の南京占領の映像がこれ
    youtu.be/W-Erp_T3kjI
    日本は中国人を敵に回すことはできない、補給ができなくなるから
    それに対して国民党軍は焦土戦術で対抗してる
    焦土戦術というのは文字通り、焦土にして退却するというものだ

  26. 日本軍の目的は大東亜共同宣言で宣言しているけれど
    白人支配からの脱却
    当時大日本帝国は中国を含めた色んな大東亜の諸国主導者を
    呼んで世界ではじめての有色人種による世界的な宣言をしてる
    世界征服をするつもりだったというのは戦勝国の言い分だが
    開戦時に日本は米国と「話し合い」という名の講和をするために開戦してる
    当時の資料を見れば「嘘」を言っているのはどっちかは明らかなんだよ

    中国は当時白人側についた、そしてカイロ宣言までだした蔣介石は
    「あの」チャーチルとルーズベルトに騙されて台湾で中華の王を夢見たまま
    客死してる

    • みんな自国の利益をかけて戦ったんだろ。

      蒋介石も中国の為にプロパガンダして、白人勢力を引き入れ、
      欧米も、各国の自国の利益を計算しながら動いた。
      日本にどんな理想があったかは、他国には関係無い。

      蒋介石は毛沢東に敗れたから、白人国に見捨てられただけ、
      いつも、中国人を倒すのは中国人。

  27. ああー…長文書いたのに送信失敗して消えた
    もういいわ、このスレから退散します
    のしのし

  28. ソ連に対抗するため満州に兵力を集めていた所に
    日本の外交政策の失敗、関東軍の暴走、
    さらに国民党軍と日本軍を潰し合わせて漁夫の利を狙う共産主義者の思惑が重なり
    あれよあれよという間に日中戦争になってしまったのだ
    あの戦争で誰が一番得をしたのか
    答えはもちろん中国共産党だ

    • 毛沢東と金日成は、スターリンの弟子だから、
      一番の勝者はソビエト。

  29. さらに歴史を遡ってみると日本は第一次大戦の戦勝国
    その会議で日本は有色人種差別撤廃を戦勝国に訴えた
    だがこれは米国と英国によって否決されてる

    オーストラリアや南アに白人がいるのはなぜか?
    ブラジルは白人とインディオの合いの子ばかりで
    純インディオがいないのはなぜか?
    タスマニア人が絶滅したのはなぜか?
    南米の文明が死に絶えたのはなぜか?
    アフリカ分割会議が行われたのはなぜか?
    東南アジアが数百年に渡って白人の植民地支配を受けたのはなぜか?
    インディアンがいたはずの米国への新大陸「発見」と表現されてるのはなぜか?
    考えればおかしなことがいっぱいある

  30. お前達にはさぞかし理解に苦しむ難問だろう。でも答えは「解なし」なんだよな
    理由は単純明快でそんな事実がなかったから。√-2に実数を求めるようなもんだ
    日本人でも誤解してるバカがいるけど、戦前と戦後で日本人は殆ど変わらない

  31. 当時の清や中国人はそんな白人に協力してた
    ペリーの恫喝によって世界に目を向けた日本がどれだけ絶望したか?
    中国は世界の中心と自分で言っていたのではないか?
    中国こそが周辺国を守る義務があったんじゃないか?

  32. こういえば中国人にもわかるかな

    日本人は民度が高かったから、海を隔ててすぐ隣に
    民度が低い国があることに耐えられなかったんだよw

  33. >>日本人はなんであんなに民度が高いのに中国を侵略し、残虐な行為を行ったの?

    その前に先ず、日本人は何でスーパーサイヤ人なの?と疑問を持とうぜ
    支那共産党の主張だと五千万人の支那人が日本軍に無双されてるわけでw
    部隊が千kの距離を瞬間移動したり、補給も支援も無しに占領地を広げたり、百人斬っても刃こぼれ一つしない日本刀が出たりw
    これは、日本人がスーパーサイヤ人でもない限り不可能なんだがなw
    さらに、抗日ドラマでは全くの逆に描かれ、支那人が日本兵相手に素手で無双しまくるけど
    日本軍があんなに弱かったらどうやって進駐したんだろうなぁ?w
    支那の主張は、あらゆる物が支離滅裂なんだよ、韓国と同じで、物理的、化学的に不可能なことが史実になってる
    それを幼児の様に信じる支那人って、韓国人とソックリですねw

  34. ちなみに実際の軍事作戦でも
    中国は督戦隊といって中国人民を鎖で繋いで日本軍への肉壁とした
    退却時には壁を全員殺してから退却する、そうしないと日本軍に協力するからだ
    日本軍の進軍を邪魔するために黄河決壊事件を起こして大量の中国人民を犠牲にした
    焦土戦術を採用して、進軍予定地の村を焼いた

  35. 共産党は嘘つきでプロパガンダばかり流しているのに
    どうして日本軍に関することだけは本当のことを言っていると信じるのだろう?

    という疑問は持たないのかなあ。
    書き込むとリアルの命が危ないというのは有るんだろうけど。

  36. 日本政府が本当のことを言えないのは当然
    敗戦国だからだよ
    戦後、中国こそは無理して頑張った日本に成り代わり白人に対抗してくれるものと
    日本は積極的に投資した、天安門事件で窮地に立ったときに天皇まで派遣してる
    そうして大きくなった中共が為したのはなんと日本への恫喝と東南アジア諸国への恫喝
    ありえない、おまえらはまた前回の間違いを繰り返すつもりかと日本が見限ったのが現在だよ

  37. まずは中国共産党に嘘を教えられているからだとなぜ気づかない?
    党に都合のいいことしか言わないってわかっているくせに。

    • だよねー。
      英米に中国人も殺されてるくせに何か言ってるっけ?
      中国人は寛容で情が厚いだの言ってる癖に大嘘付きの憤青ばかりで野蛮な奴ら。
      日本じゃなく共産党批判でもしてろよ。
      日本じゃなく共産党に殺されてるのに反日プロパガンダや反日活動に逃げてるね。
      蒋介石と毛沢東の争いの歴史でも見てろ。
      大嘘の「反日プロパガンダ」を未だに熱心にする酷い憤青独裁国家中国。
      WW2後の天安門事件すら消す国中国。

  38. 中国人ってまともな人多いよな
    キムチの国の人と違って

    • 韓国が異常過ぎて周りがかすんで見えるだけ。

  39. まず軍閥が跋扈してた事実を知ろうな

  40. チョンコが必死に※2に噛み付いててワロタ
    実際、※2の言い分は、今でも十分通用するぞ
    資料を英訳して提示したらいろんな議論がひっくり返る

  41. こいつら戦争が自己満足のために行われてると思ってんの?
    日本が中国人を痛めつけたのは「野蛮だったから」だけで片付くと思ってんのかな
    侵略したのは強欲だったから?

    それ全部昔の中国の話だろ

  42. ヒント:日本が攻撃したのは【白人の基地】

    当時の中国は既に植民地化してた決して独立国ではない。
    清王朝はアヘン戦争(大麻輸出での言いがかり)で英国に敗れ植民地化、以後西洋列強にケーキを分かち合う状態になる。
    植民地化が進み、清王朝に逆らい内乱も勃発「国民党」や「共産党」など武力派閥が三国志状態になり「正当性を唱え始め、外国人を無差別に襲撃し始める」、南京事件など日本人を含め諸外国人を虐殺した事例は珍しくない。
    南京事件は後に「南京大虐殺」など反日プロパガンダとして中国の汚名を誤魔化す口実に使われた。

    日本だが、一次大戦の時に「日英同盟」であり【旧ドイツ植民地】を「正当に移譲」したそれが中国に日本領土を持ったのが初まり。日清戦争など朝鮮独立の為に戦争したのも「正当な成果による代物であり」朝鮮半島や台湾を日本領土にした。
    全然、侵略戦争ではないし「当時の清朝がアホだった」としか言えない。
    日本のした事が侵略戦争だと言うのはあくまでも「反日プロパガンダ」と【連合軍の虐殺を正当化する】為だから。

    なので【日本人の民度】が変わったのではなく、世界の人の日本人に対する認知度が変わっただけ。

    • 追伸なのだが、今のISIS「中東テロリスト」と共産党ぼっぱつの武力派閥時代は何も違いはないのだがなぁ。
      大きな違いは二次大戦の共産勢力は謀略でUSAを味方につけれたと言う一点かな。
      ユダヤ勢力もいたし。 

  43. 残虐行為  してないから

    • そのとおり。武士道精神で戦った。欧米は勝つための手段を選ばなかったからさ。言っておくが白人側に付いた唯一のアジア人は中国だからな。また満洲は中国の土地にあらず

      • 連合国側も枢軸国側も基本白人勢力なんですがそれは

  44. 南京市民20万人のうち30万人を虐殺してしまった事は反省しなければならない
    許して…

    • むしろ日本人がめちゃくちゃ支那人や朝鮮人に虐殺されてた件。(昔から、元襲来の時代から)
      倭寇なんてのも、元襲来の時に拉致された女子供を助けるための今で言う「救出作戦」だったのだけど、これはマニアック過ぎで知らない人が多い。

      >20万人の年を30万人虐殺したネタ

      40代だけど俺の世代は小学校で2000万人虐殺したと記載されてた。
      小学生の俺でも嘘だなとマジで思ったので記憶に残ってる。
      でも中国人はガチで信じちゃうんだよなぁ。

      • ついでに、そのあと25万人が南京にいたという。WWW

        • 細胞分裂で増えたか土に種蒔いたら芽が出たんだろ

    • 中国の大学教授が、
      ~犠牲者の数は、中国人の心が決める~と言ってたよ。

      犠牲者としての感情は受け止められるけど、
      中国は好きなだけ数を盛っていいんだと言われたら、日本でなくても逆切れするわ。

  45. 知るか阿呆
    蒋介石がやった処刑の映像を『日本軍がやった』事にすり替えてプロパガンダ映画作った奴にでも聞け

  46. 中共軍が先に満州軍に攻撃したから応戦する形で戦争が拡大して行ったんだろうが
    馬鹿中国人どものせい
    だろうが

    • 拡大させた関東軍の責任は?
      事後承諾の政府の責任は?

      • 関東軍が何故そこにいたのかを説明してみな

  47. 南京で20万人を虐殺したのは1949年の毛沢東であって、日本軍ではない。

    1937年に、南京に日本軍が進出した時は、略奪する蒋介石を追い払い数日で南京の治安を回復、それで、南京市民からは大歓迎され、新聞でも日本軍が絶賛されている。

    その後敗戦まで南京は戦場にはならず、占領下の平和な日々が続き、欧米の企業も多く存在し、中国内戦が迫って駐在は帰国している。

    共産党が、中国人から嫌われない様に、毛沢東の罪を隠し、代わりに日本に責任を擦り付けた。

    朝鮮戦争の20万人の韓国軍に拉致された慰安婦も、同じ様に、日本に責任を擦り付けている。

    • 南京事件は2万人説がリアルだ。

      しかし、日本軍は攻め込むわ、馬賊による強盗、共産党軍も国民党軍も略奪していくわ。
      中国の庶民は、現代のシリア難民のように悲惨だったな。

  48. 放置しておいたら、白人がすべての世界を支配するからだろ?
    キリスト教が世界を制覇?白人主義?ウンザリだろ、中国人でも分かるだろうに。

  49. 元と清の時代に日本に攻め込んで来たのを忘れてるのか?

    中国が日清戦争で日本に手をだして来なかったら、さらに
    白人に骨抜きにされて傀儡政権になってなけりゃ中国に攻めこむことも無かったろ

    現在の共産党政府だって同じことだ、共産党政府がマトモだったら世界がこんなに中国を非難することも無いし
    近隣諸国と紛争だっておこらねーよ

  50. 戦争やってれば手当がついて手取りが二倍になるんだから軍人達だって戦争を止めたくないだろう

  51. 平和って字を良く見ろよ

    「日本が武力で平定した」って意味だぜ?

    もちろん日本は平和がダイスキですw

  52. 中韓は時代背景を無視して語りがちだからな
    あの時代は弱けりゃ侵略されるのは仕方ない

  53. 帝国主義帝国主義とは言うが、当時の列強は大抵帝国主義なんだよなぁ。
    確かに今の価値観から見れば未熟ではあるんだが、
    正義の味方が悪の帝国を懲らしめたかのように言われると心外だわな。

  54. いつまで言い続けるんだろうな。四千年いい続けそうだね

  55. 史実や日本人については良くわからないけれど、
    固有名詞にとらわれずに一般論で考えるのなら、
    民度が高いというのがウソか、
    残虐な行為があったというのがウソか、
    もしくは侵略された方に問題があったんじゃないかな?

    • どんな民度の国でも上品な戦争はしてないよ。
      戦場では、色んな兵士がカオス状態で入り乱れる。
      民度なんて平和時での平均値。

      ちなみに中国は平和ではない。常時カオス。
      だからといって、攻め込んで良いわけはない。

  56. 日本人は戦時中も今も大して変わっていない。
    日中戦争は日本側が優勢だから敵国に攻め入っただけ。
    戦争で優勢な側が敵国に侵攻するのが侵略なら
    太平洋戦争も欧州戦も連合国による枢軸国への侵略ということになる。
    戦争を仕掛けたのは中国で
    幾度もの停戦合意を、その都度破って仕掛けてきたのも中国側。
    ナチスの武器支援と軍事顧問によって訓練され近代的な軍として
    編成された膨大な中国軍兵力に対し、数で劣る日本軍が常に圧勝できたのは
    兵の質の差。黙々と仕事をこなす日本人の性質によるもの。
    アメリカ軍と日本軍の差は兵器の質と資源の量の差。

  57. 日本人は今も昔も全く変わってないよ。
    むしろ戦前の方が規律正しく親切だった。

    日中戦争当時も、日本兵が現地の中国人に飴をあげたり交流していた場所もあった。
    むしろ中国軍が焦土作戦を採ったり黄河決壊作戦などという残虐行為をして自国民を苦しめていた。
    現代の中国で教育されている歴史は捏造ばかりだし。
    日本に対する恨みを植えつける目的で反日洗脳教育をしているだけ。

  58. 勝てば官軍、負ければ賊軍、負けだ奴隷にクチはなし

  59. ABCD包囲網による圧迫とハルノートのせいで、日本は自衛戦争をするしか方法がなくなったため中国と戦闘を始めた。
    欧米人が言っているような侵略戦争は間違い。この件については、東條が極東裁判で植民支配を始めたのは欧米列強
    だった事、油を止められて南方へ降りた事を語っている。戦後は、マッカーサーも日本が侵略戦争ではなく自衛戦争だった事を認めた。

    • 中国にとっても自衛戦争だからそんなもん言葉遊び。

  60. 残虐さにかけては中国は古代も近代も現代もどこの国にも負けてはいない。それだけ、人民が苦しんできたのを立証している。

  61. 満洲は日本の保護国ではあったが溥儀を元首とする立派な独立国。
    なので侵略ではない。
    日中戦争は先に攻撃してきたのは国民党軍なので明らかに自衛。
    それ以前に日本人へのテロや協定違反をしまくりなので侵略とか言う権利は中国にはない。

    • 現在の中東介入国家の言い訳と同じ。

      • 全く違う
        どういう解釈してんだ?

  62. それから国民党が宣戦布告をしたのは1941年12月9日。
    それ以前は戦争ではなく事変。
    なので中国兵にハーグ条約上の捕虜の身分はなく、テロリストの扱い。即時処刑があったとしてもごく普通に問題ない。

  63. 虚偽の歴史を刷り込まれた者達の談義は滑稽であり、また気の毒でもある。

  64. 中国人は民度が低いというか無いから、2016年にもなって民族浄化や周辺国への残虐行為を止めないの?

  65. 南京は仮にも首都防衛戦なのにやる気なさすぎだろ

    • 蒋介石が真っ先に逃げたんだっけ。
      酷い話。

  66. 更に補足
    盧溝橋事件では国民党軍と停戦協定を交渉中だったのでこれは日中戦争の発端ではない。
    盧溝橋事件後7月29日に通州事件が起き、さらに国民党軍による8月13日の上海租界への包囲攻撃が日華事変の始まり。
    さらには
    南方進出は援蒋ルート遮断のためであって、石油が目的ではない。
    アメリカによる禁油措置は仏印進駐の後なので、日本が資源確保に動き出したのは対米開戦の後。
    それぞれの時系列をみれば判ることなので皆さん年表を見て下さい。

    なぜ欧米が対日姿勢を強めていったのかとか色々ありますが、長くなるのでこのへんで。

  67. 朝鮮出兵以外に日本から仕掛けた事なんぞないよ
    全部そっち支那が先手

  68. 「民度」を戦争と結び付けているから言うが、皮肉だが「民度が高いから戦争ができる」のだ。

    近代国家での軍隊は国家の組織として円滑に運用されなくては行動できない、命令ひとつで数万の人間を動かすには「悪人」がいたのでは動かない。「民度」が高いからこそ軍隊を運営できる。

    その戦争が正しいかどうかなど関係ない。軍人がそんなこと考えていたら軍隊は動かない、規制、命令に正しく従わなくてはならず、ずるい考え、ごまかしがあっては軍隊は動かない、だから近世、皮肉だがキリスト教国家の軍隊が世界を支配した。

    少なくとも1945年まで、中国人朝鮮人(だけではないが)が(近代的な)軍隊を編成できなかったのはそういうことだ、現在でも中国韓国の軍隊ってマユツバなんだが。

  69. 中国人は日頃から中共とか中国の指導者層見ててそいつらが嘘ついてるとは思わないのかね
    中国人自体が民度最底辺なのに本当こいつらの歴史観はご都合主義

  70. 客観的に見れば日本人の民度は高いのかもしれない。
    主観的に見れば日本人の民度は高くない。ただ周りが低すぎるだけ。

  71. *9
    笑った。知ったかぶりもココまで来れば恐れ入る。
    在日中国人、韓国人が多いのは本州だし、沖縄はアメリカ人が多い(米軍抜きでもね)
    中国語を喋るご老人は居ないが英語を喋るご老人は多い。
    デマを簡単に信じる愚かなナイチャーとしか思われてないぞ。
    ちなみに沖縄は反日ってのも信じているの?賢い人なら真実を見出す。
    後、何番だったか忘れたけど中国に進出って…本気でそんな事思ってるの?

    • 反論と茶化しは、返信ボタンを押して※の下にぶら下げよ。
      知ったかってお前じゃんって笑われるぞ。

  72. 魯迅さん、鉄部屋の住人が小さな窓に気づいたぞ

  73. 漢字読めるなら日本の一次ソース当たって勉強してみ
    日本がそんな事してないって解るだろ
    日本語読めるのに日本は酷いことをしてきたって今でも信じてる馬鹿は全く勉強して来なかった低能

  74. 盧溝橋って中国4万対日本2千じゃなかったか
    戦争はじめたのお前らだからw
    今の民度見ればわかるだろw
    日本のじゃなくて中国の

  75. ■ 1-2楼さん
    中国の古代王朝では街中皆殺しにして京観を作るのは当たり前のことだった。京観って知ってるか?
     (訳者注:京観・・・古代中国において戦争で討ち取った敵兵をつみあげるなどして埋葬し塚を作り、戦勝の記念碑とした風習のことです)

    京観って初めて知った。
    中国では古代から前王朝の支配層は皆殺しにするっていうのは本当なんだ。
    残虐行為多いな中国。
    共産党も独裁やってるしな。
    周辺国を侵略しようとせず独裁者と戦えよ。

  76. 白人に植民地支配される前にアジアをまとめようとした
    と思ってたけど違うのかな

    • 掲げた理想と現実の戦争にはギャップがある。

      • 戦争の負の部分だけピックアップして考えればそう思えるかもね。
        でも勝った方が正義だったかというと奴等も当時非武装の民間人大虐殺やってるからね。

  77. 日露戦争に飼ったことで、調子にのってしまった面はあるかな。
    日本を植民地支配されないように軍備強化した結果、軍部の発言権が強くなってしまった。
    白人支配の世界に抵抗したい、しなければならないという、欲求もあっただろう。
    日本は資源がないから、満州にそれを求めようとしたのも大きな理由の一つ。
    それと、日本人の伝統的欠点として、軍関係の法整備を曖昧にしてしまう悪癖がある。
    そのために、「統帥権」という形で、軍隊が実験を握ることが正当化されてしまった。
    実は今の自衛隊も憲法問題が曖昧なまま運用されていて、かえって危険なんだ。
    だから、憲法改正が必要なんだよ。
    侵略戦争をする為ではなく、逆にきちんと自衛隊の運用範囲を法的に決めておくためにね。

    • 戦後のプロパガンダ教育とかGHQ(ソ連系アメリカ人)の審査した教科書を鵜呑みにし過ぎかな。
      満州は清朝の溥儀皇帝を立て、白人の植民地主義特にソ連の南下政策に対向する為に力を入れた。
      共産制力や国民党は完全に外国軍と癒着してたので清朝の歴史と血統を日本は重んじた。

      軍国主義がどうのとか以前に「世界は白人主導の侵略主義」が横行していた。
      日本が大戦争でアジア諸国の独立を支援していなければ「今現在も黒人は頑丈な奴隷で黄色人種は害獣」の扱いで世界は変わらずであったのは間違いない。

      日本が常任理事国だった時から黄色人種の地位向上を何度も国連に提出し、拒絶されてた事実から大戦争に至るまでの経緯を無視した発言は「世界史を知らなすぎる」と言わざるをえない。

      日本が侵略主義だとか軍国主義だとかそういう発言する前に「日本と世界を比較する事」位はしておこう。
      反日ありきな発言は公平でなく、また何故日本が様々な行動を取ったのか「反日プロパガンダ」だけでの判断では理解できなくなる。

      • お前さんも愛国プロパガンダには気を付けなよ

  78. 反日テロや侵略主義をなんとも思ってない中国人がなんで日本で日本人を悪く言ってるのだろう?

  79. いや、だから次は皆殺しだって。
    一匹も逃がさないよ。

  80. アメリカやロシアから支援を受けて混乱を作り出す一部の中国人が許せなかったから日本軍が北上したんだよ。
    中国人を殺すのが目的じゃない。

  81. 中国の虐殺の歴史は勉強しなんだなwww

    あ!できないのか?wwww

    中国教育は、洗脳教育だもんねwww

  82. 残虐行為なんてないし、日本がいなけりゃロシアにやりたい放題されてた。

  83. なんで中国って欧米にされたことはすっかり忘れてるんだろう?
    というか欧米がやったことも日本がやったと思ってるのか?

    • アジアを裏切って白人と結託した連中だから

      元々白人の植民地で、白人の手下となって現地人を
      コキ使ってたのが華僑ども

      だから、日本の進攻先で
      日本軍にゲリラ戦を仕掛けてたのも華僑ども

  84. アヘン戦争後の清の戦後処理が原因
    清は事実上イギリスの統制下にありながら 中華階層によるアジア支配を継続させた
    アジアは中華思想とイギリスの統治の二重規律の格好
    清が反撃に出れば何の問題もなかったが
    事もあろうに清とその後の中華民国は ヨーロッパ列強にたいして租借地を大盤振る舞いし
    アジアの海に欧米列強の軍艦が出入りする様になってしまった
    で 東南アジアが欧米の植民地になり ロシアが南下を始める
    中国人が立ち上がらなければいけなかったんじゃないの? 

  85. 中国人へ

    どっちかが嘘なんだよ
    日本の民度の高さか
    南京大虐殺の残虐さか

    どっちかが嘘なんだよ

  86. 残虐だと宣伝しているのは左翼や中国人や朝鮮人。

    今に例えると、中国侵略は国連のPKOの様なもので、残虐な蒋介石や毛沢東から中国人を保護するのが目的だった。

    そう考えると、中国で起きた事が、ほぼ矛盾なく理解できる。

  87. あの時中国は国民党と共産党の対立、イギリスの介入などによって国と呼べる状態ではなく、ただの争いの土俵です。日本が進出したのは中国が日本の敵対国になると日本の国防が危機にさらされるから、敵国にしないため、日本の一部として取り込むか?友好国として自立してもらうか?というのが進出の目的でした。戦闘も、国民党がたまに市民にまぎれてゲリラ戦を仕掛けてくるくらいで、大戦と呼べるものではない。中国人は日本人の友人として扱ったので人口が増えた。ちなみに共産党は山の中でキャンプしてたw戦ってもいない~

  88. いかなる理由があろうと侵略は侵略だが。
    当時の先進国はどこも、植民地支配をしていた。日本もそれに追随したに過ぎない。

    それでも、白人国家のアジア支配と比べたら、比較にならないほど健全な植民地支配をしていた。
    これは歴史的事実だ。
    白人は、有色人種を人間として扱わず、「狩猟」の対象にしていた。
    白人国家や、中国共産党、未だに軍事独裁政権の影を残す韓国政府に、日本を非難する資格はない。

  89. 中国人に言おう。優しい日本人は殺人や虐殺を好まない。
    戦争では殺し合いはするが、民間人を殺すことはしない。
    中国人よ。君たちが学んだ日本の歴史は嘘だ。
    日本人はいい人達だ。
    日本で大東亜戦争を学べば分かる。
    しかし日本の中に共産主義にかぶれた野郎が
    財界、マスコミ、教育界を占領している。
    真実は見つけにくいがあるのだ。
    目を覚ましたまえ。

  90. じゃあ
    お前らをシャブ浸けにして
    植民地化していた
    UKはどうなんだ?

  91. 東南アジアに南下したのは、白人の支配を追い出してその代償にアジア諸国から資源を頂きたかった。
    中国は大国だったから完全に仏と英にガチガチに押さえられて、ほぼ傀儡国家で、ロシアを押さえ出来ないほどグダグダだったから属国を作って緩衝地作っておいたんだけど・・・ヤらなきゃヤられる的な?。12楼さんの言うのが本当なら、台湾と同じように満州にはインフラと教育に力を入れた政策を取ってたって事だと思うよ。って言えば少しは理解してもらえるんだろうか?

    ・・・無理だな、彼らは、英仏の植民地だった歴史を葬り去ってるっぽいし。

  92. とりあえず南京大虐殺と731部隊は嘘だから

  93. そら中国人のプロパガンダなんだから日本人の民度は関係ないでしょ。
    あと民度、民度言うけど日本人の民度だって団塊世代あたりまでは酷いもんでしたよ。
    中国並みとは言わないけど、かなり暴力的だし横暴だし我儘だった、事件記録みりゃ一目瞭然。

  94. 日本人でも民度が低いのは、いっぱいいる。その割合が低いのかもしれないが、そこまで褒められるようなものではないね。

  95. 民度の高さというより、民族性の違い。それは戦争においても現れていた。
    日本は、他国のような残虐な支配や虐殺は非常に少なかった。
    憲兵隊による横暴な取締りは評判悪いけどね。それでもぶん殴るぐらいまでしか、日本人にはできない。

    何故なら日本人は、敵だろうが反逆者だろうが、残酷に殺したら「化けて出る」と思ってしまうから。
    死者に鞭うつとか、そういうこともできない。
    宗教観の違いで、中国や朝鮮にはそういう思想はない。
    だから、韓国の補導連盟(死者100万人以上)みたいな虐殺がおきる。
    白人の傲慢な残虐性はあえて言うまでもないね。

  96. 共産圏がバンバン広まってる中で日本国内巻き添えにするわけにいかんから支那に足運んだんでしょ
    んで南京政府に受け入れられたってのに侵略になっちゃうんだもんなー
    共産主義ってほんとクソだわ

  97. 水道局がやってくる中国での発言の限界がコレ

    と言う事で日本軍の仕業ではなく共産党軍と国民党軍の仕業である事を知っている人が相当数居るって想像する

    だがソレ以上に共産党の宣伝に騙されてる人は多いが
    それはもう中国だけに多いが

  98. だからやってねーって言ってんだろが
    日本は清朝崩壊後の内乱紛争地域で治安維持にあたってただけだ
    日本やシナの一般人を暴徒の襲撃から守っていたのは日本軍だ
    武装テロ組織の鎮圧は侵略とは言わない

  99. こういう疑問を検証できる知能が高まれば南京捏造とか酷いプロパガンダが無くなって平和になるのかな。
    民主化して独裁状態を解消しないと口に出すだけで天安門広場になっちまうんだろうけど。

  100. 中国人は、日本がどうのいう前に、共産党独裁の恐ろしさを認識したほうがいい。
    世界一人民を殺したのは毛沢東ですからね。2位がスターリン。
    共産党の独裁体制って、世界一恐ろしい政体なんだから。
    共産党体制を人食い虎としたら、日本なんて子猫レベルですよw

  101. そのな、不拡大方針の民度の高い国を、持ち前の中華思想の
    ※華夷秩序という人種差別思想※
    を元に「弱腰」と侮って舐めて煽ったバカがいたんだよ。
    日貨排斥とか、居留民殺害とか、今でも似たようなことやってるだろ?

    • 今の状況にそっくりやんwww
      つーことは、中韓が日本を煽り続けたらまた戦争になるとw
      今度はアメ様は味方だし~って、・・・

  102. 南シナ海あたりで衝突して中国が凹られて、米英独あたりが仲裁に入るとかなら
    ありそうな未来だなぁ・・・

  103. 簡単に言わせてもらうと隠れ野蛮かな。

  104. 野蛮度でいったら、日本なんか子猫みたいなもんだ
    はるかに凶悪な白人の大国群に圧迫されて、生き残るのに必死だったんだろ
    大国同士の争いに巻き込まれた中国人からしたら、迷惑なことだろうけど
    中国側も散々日本を煽ってたんだよ

    3000万人殺害とかは話盛りすぎ
    そうやって中韓がどんどん話を大げさにするから、認めるわけにいかなくなってる

  105. 戦闘民族だからだよね
    ハァー

  106. 日本人ブッ殺そうぜ

  107. 日本赤軍様へ、まだ昨日までの魂が少しでも残っておられるなら、社会に対する制裁にお力添え願いたい。

  108. 今一度立ち上がって頂き、社会に対する制裁をお願い申し上げます

  109. 日本赤軍の功績が唯一現在の社会を正す希望だ。

  110. どうか日本社会に罰を

  111. 日本赤軍!!バンザイ!!

  112. 日本人を殺したい輩があとたたない

タイトルとURLをコピーしました