中国人「もし日本が本当に沈没したら、日本人はどこに移住すると思う?」

 
「もし日本が本当に沈没したら、日本人はどこに移住すると思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15060601

 
■ スレ主さん
 
もし日本が本当に沈没したら、日本人はどこに移住すると思う?
 
アジア?
ヨーロッパ?
オーストラリア?
北アメリカ?
南アメリカ?
南極?
自分で大陸を作っちゃう?
列島とともに全員沈む?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3797126180
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
マジレスすると、日本列島が沈没するような事態になれば中国大陸のほとんどの場所も一緒に沈むことになる。日本列島は世界有数の海抜の高い島だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
もしスレ主さんが日本人だったらどうする?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   んー、とりあえず船に乗って逃げるかなぁ。少しは生き延びれると思う
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   売国奴め
 
 
 
■ 3楼さん
 
国連加盟国のどこかが受け入れてくれるさ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   そうかなぁ。他国に土地をプレゼントする国があるかどうか。しかも戻る国が沈んだのだから帰ることもない。永久にそこに住み続けることになる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本人なんだから土地を分割払いで購入するんじゃない?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   国籍はどうなるんだろう。日本自体がなくなっちゃうんだから日本人でいるわけにもいかないし。「亡命政府」みたいなものを作るのかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ユダヤ人みたいに国を持たない民族になるよ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   ユダヤ人にはイスラエルがある。どちらかというとジプシーに近い立ち位置だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
沈まねーよ。日本列島が形成されたから数万年は経っている。そんな急に沈むわけないだろ。もし仮に沈むとしたら、海面上昇かとてつもない地震が襲うくらいだろうけど、そんなことが起これば中国の沿岸地域も無事ではない。山西人が初めて海を見れるかもしれないな
 
(訳者注: 山西省の場所はこちらです)
1506060101
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   こちら山西人。ふざけんな
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   こちらも山西人。海くらい見たことあるわボケ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   こちら山東人。山西人が海を見ることになったら俺たちはどうなるのよ
 
   (訳者注: 山東省の場所はこちらです)
   1506060102
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   こちら青海人。俺たちはいつ海を見られるの?
 
   (訳者注: 青海省の場所はこちらです)
   1506060103
 
 
 
■ 5楼さん
 
ヨーロッパだろ。これで脱亜入欧の夢がかなうというわけだ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   それは明治の話。日本はとっくに諦めてる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも明治時代に脱亜入欧とか言い出すなんて、すごいよね
 
 
 
■ 6楼さん
 
アメリカ様が全員まとめて引き取ってくれるさ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   確かにな。中国には14億人がひしめき合ってる。アメリカは3億ちょいしかいないんだからあと1億くらいどうにでもなりそうだ
 
 
 
■ 7楼さん
 
ロシアはないな。アメリカと中国で半分ずつっていうのが現実的かも
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   なんでロシアはないの?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   ロシアは広くて人がいないけど、あのロシア人が同意するはずがない
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   寒いしね
 
 
   ■ 7-4楼さん
 
   北海道人なら耐えられる
 
 
 
■ 8楼さん
 
やっぱり中国じゃない?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   どこにあと1億を受け入れるスペースがあるんだよ。それにそもそも日本人が拒否するはず
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人ってブラジルにたくさん移民してるよね。ブラジルとの関係もよさそうだし、ブラジルに行くんじゃない?もしくは日本の技術で海中で暮らす施設を作るとか
 
 
 
■ 10楼さん
 
満州をもう一度
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   ムリムリ。20万人くらいなら何とかなるけど1億人は無理だって
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本はきっと海底都市を作るだろう。日本国民大移動の際にこっそり混じって俺も日本人になる
 
 
 
■ 12楼さん
 
スレ主さん心配するな。日本が沈没するときには全人類が絶滅してるよ
 
 
 

コメント

  1. 日本の沈没心配する前にもっと心配しなきゃいけない沈没があるだろw

  2. 俺はカナダかアメリカだな
    特定アジアに行くぐらいなら滅亡したほうがいい

  3. どこにもいかずに、そのまま沈み行く日本に居続けるよ
    死んじゃうけど、それもまた人生だし

  4. 日本が沈没する前に南樺太と千島列島を奪還すればいいんですよ(ゲス顔

  5. 逃げないかなぁ
    そのまま一緒に死ぬわ

  6. 命こいしやは脱出するだろうけど、逃げた先で迫害されるのは目に見えてる
    それぐらいなら日本列島と一緒に沈没するよ

  7. 中国人はまず自国の砂漠化を心配しろよ。

  8. 俺はブラジルかな
    でも他がどこに行くかで変わると思う
    なんだかんだ言ってもやっぱり日本人で群れてた方が安心できるからね
    日本人でコロニーつくれるなら砂漠でもツンドラでもいいよ

  9. 月にコロニーを作る

  10. もしそうなったら武士の精神とでもいうか、そのまま日本列島と共に沈む人多いんじゃないかな
    わが生涯に一片の悔いなし!
    最悪、移住するとしたら極力邪魔にならない所に行くね

  11. 13億が14億になっても大した違いはないだろ
    お前ら中国人が引き取ってくれよ
    文化も人種的にも近いんだし
    毎日本場の中華料理食べられるなんて☆ヽ(最´∀`高)ノ★

  12. 東北大震災の時に思ったけど
    日本と一緒に沈みたいなあ
    その時に大事な人達が「一緒に逃げよう!」って強く言ってくれたら流されるかもしれないけど
    自分としては日本以外の処で暮らしたくない
    一緒に沈みたい

  13. そうなれば在日さんたちはやっと故郷に帰れるじゃん!
    純日本人は欧米か日本人に住みやすいマレーシアかなあ?

  14. 国全体で移動するなら文字通りガラパゴスとかがいいな
    先方の邪魔になるならダメだけど、やっぱ島がいい
    もしくは島と環境が近い沿岸部(半島とか砂漠に囲まれてるとか)

  15. 日本が沈む前の余震で中国は津波で沿岸部はガタガタだけど、韓国は壊滅状態でしょう。いつの間にか自称日本人が3億人になっていると思う。

  16. アメリカは銃があるから怖いな・・・

  17. 兄が駐在してるシンガポールを経由して最終目的地はカナダかな

  18. 沈没はアレだけど、ある日突然日本が国土と国民もろとも神隠しにあったかのように消えたら世界にどう影響があるか気になる
    経済的影響、社会的影響、科学医療分野、日本がいなくなることでパワーバランスは崩れるのか、戦争になったりするのか、なるとしたらどことどこか
    そういうのをどっかから高みの見物してみたい

  19. 資源が出ない場所じゃないと、貸してもらうのも難しい・・・
    アラスカもシベリアもモンゴルも地下資源があるからな~
    だだっ広くて、資源が無い土地・・・

  20. 豪州は砂漠おおいのか?  土地余ってそうだが
    南米は危険すぎる

    • 内陸部は砂漠で人が住めないから沿岸部しか住んでない

  21. 逃げる気なし、日本で生まれ日本と共に沈む

  22. よく中・韓で日本沈没の話題が出てくるが、実際には日本は浮上する可能性の方が高い

  23. 天皇陛下がおいでになるところが日本国民のあるところ。この列島大好きだし愛してるけど、もし陛下が宇宙へとおっしゃるなら宇宙へ、何処だろうとそこが我々のあるところ。何も心配などありはしない、やるだけだ

    • 真面目な話、国や日本とはと考えるにそうなんだろうと思うようになったな
      天皇が存在するところが日本なのだと
      だって歴史を考えると現在の「国籍」も不確実。人の考えた枠(法)だけの話で国籍あっても国(周囲)のことを考えない人はいる。サヨク的にいずれ国籍はなくなるのが理想なんだなんて言う人もいる
      日本列島に住んでいれば日本人かと言えば、日本に住んでいてこれからも住み続けるつもりでも日本人であることを何かにつけ拒否し続ける在日朝鮮人という存在が、ご丁寧にも「そうじゃない」と教えてくれた
      「日本人」なんて実は大変不安定なもんで拠り所になるものなんて結局個人の考えの程度はあろうが「天皇陛下万歳」と言えるかどうか?なんだ。三島由紀夫が学生運動の東大生に「天皇陛下万歳と言ってくれれば僕は君らと一緒に戦える」と言ったが、これは本質ついてるよなと

      • 国籍が無くなったら
        王制社会のようになって貴族の代わりに
        街や市が戦争するだけなのにな

        左翼ってアホだよなー

    • 皇太子と小和田の娘の代でも同じこと言える?

      • 多分皇太弟家が天皇家継ぐんじゃないかな?

    • 日本と一緒に沈むつもりだけど、陛下が宇宙を目指すと仰るならフロンティア目指して
      一緒に宇宙へ旅立つわ。大移民船団で危険な船外活動とか、老兵でもなんか役に立つことが
      あるやもしれん…。

  24. 実際には沈没するどころか隆起してるんだけどね

  25. ギリシャがimf債権払えずデフォルトしそうだから
    土地買って日本人移住でもいいかな。
    韓国や中国と離れられるし

    • ギリシャいいかもね
      受け入れ国の税金の世話になるより
      経済的にヤバい国で頑張る方が日本人の性に合ってる
      同じ貧乏でも熱い国や反日国は嫌だけど

      • やりがいありそうだわ〜
        みんなで経済大国に仕上げるのを夢見ちゃう

    • それ、イイ!

      インフラ整えて全土に新幹線走らせて、
      ギリシャの人たちにサービス業教え込んで観光大国にする。

      造船と車の売り先が広がるし、周辺国に休戦協定むすばせて・・・
      イージス艦全部持って行けばいいから、軍事力も高そうだ。

      桜とか品種改良すればいいし、四季なんて人工降雨機で作ればいい

  26. これは日本人が死地に立った時の覚悟を聞いてるわけだな。勿論生き抜く。個人も国もだ。

  27. 島というと珊瑚礁とか火山で形成されたようなものを思い浮かべるんだろうな(w
    日本はもともと大陸の沿岸で海面が上昇したことにより大陸の一部が沈んで現在の状況になってる
    また絶えずプレートの圧力により糸魚川あたりで折れ曲がり、列島の中央部は隆起をし続けている
    中央部はどんどん高くなっているんだよ
    これが沈むような状況は大隕石の落下ぐらいだがそんなのが来たら全世界のほとんどが滅ぶよ

  28. さすが西朝鮮w
    他力本願なのは奴等と全く変わらないw

  29. ロシアは受け入れそうな気がするけどなあ
    極東地域ガラガラだし、日本資本囲い込めるし

  30. オーストラリアの荒地を割譲してもらい開拓かな

  31. なんにせよ
    中韓に移住することはありえない

  32. 日本にはもともと縄文人という人類がいて
    数万年前から生活していた
    現在でも日本で一番多いDNA

  33. カナダでしょ。アメリカより大きな国土なのに人口は四千万。
    日本の一億二千足せば約二億人。でかい内需ができる。

    • そりゃ人が住める場所が少ないからであって、人口はアメリカとの国境付近に集中してる
      ロシアもそうだし、日本の国土も7割は森林だから狭い

      • カナダに住めるとこ少なくたって日本の七割森林と比べたら十分平地は多いでしょ。
        日本人丸々入れられるよ。
        まあカナダ人がいやがるけど。一億二千万も入れたらまんま日本になっちゃうし。
        公用語も日本語になっちゃうし社会基盤も日本になっちゃうし。

        • それでなくても、中国移民が小さな町を占領し始めてるしな

  34. 前は台湾って考えてたけど、更に中国の近くかと思うと嫌なので
    カナダか南アフリカ

  35. 僕は中国にお世話になります
    人民解放軍に入ってお金を貯めます

  36. 日本沈没の話は半島しか言わない話だかんね

    中国に半島が紛れ込んでんだろ

  37. 露:中:米:欧:豪=4:3:2:1:1位じゃなイカ?
    日本が沈む時は、ほとんどの国が沈んでるだろうけど。

  38. タイ…かな
    暑いけど

    • うちもタイかバリかな?
      実際考えた事あったし!

      中国と韓国は遊びに行くのは良いけど、住むのは無理やわー。

  39. 日本人の祖先である縄文人たちの祖先はおそらく中国沿岸にもいたはずで
    それが現在チベット地方で残っているぐらいで後は全部滅んでる
    おそらく人的な理由で
    現在の中国の民は数千年前に登場した比較的新しい人達がメイン
    つまり民族が滅ぶとしたら中国の方が確率が高いんだよ
    また中国人は日本やチベットの人々がこの地方の先住者だということを
    知っておいた方が良い

  40. 公用語が英語&国の成り立ちから移民社会である国でしょうな

  41. 一億人総玉砕の國だぞ!舟とともにこの身を御国に捧げる覚悟であります!
    おれはパールハーバーに避難します。(地元民に土下座して)

  42. 寒いとこが好きです

  43. 天皇陛下と共に行く
    移住されるならその地へ、残られるなら残る

  44. 一億人の受け入れは無理だろうなあ
    移民は若い人達に譲って
    自分は国と共に逝くわ

  45. チョンは本気で「日本は年間数センチずつ沈んでいってる」って妄想を信じてるけど、チャンコロはそこまでアホじゃないんだな

  46. 陛下に着いていくわ
    日本人コロニーなら火星だって行ってもいーよ?

  47. まあ、アメリカだろうな。アメリカを知らなければ島と心中と言っていただろうが、
    一ヶ月アメリカに滞在して考えが変わった。アメリカ、最高よ。

  48. 脱地入宇で火星に行くわ
    そこでまたガラパゴス文化作って静かに暮らす
    無理なら島と心中

  49. 中国韓国には死んでも行きませんよ

  50. 昔、アメリカに滞在している時に日本人が経営している和食の店で、カツ丼を食ったよ。
    BGMは、長渕の乾杯が流れていた。何とも言えない郷愁を感じたよ。日本の友好国で
    日本を想うのも悪くないな。

  51. 実際、琵琶湖が日本海に動いているように数万年後日本ホ州はフォッサマグナ辺りでまっぷたつになるシミュレーションがあった
    東と西に日本が別れる。そのころ生きてないから関係ないけどな
    更に数十万年後には細かくなって大陸にぶつかるが、東は樺太辺りだったかな。西はタイ辺りだったかな
    いずれにしろ日本は無くなる運命。もし今なったとしたら日本列島と一緒に沈むさ
    朝鮮は押しつぶされて大陸と同化半島じゃなくなる。名実ともに中国だ。ざまあ

  52. 小説「日本沈没」のテーマでもあったな。
    おそらく、世界中にちらばり、日本人としての存在意義を失って、
    移住した土地に溶け込んで行くはず。

    ユダヤ人のようにはならないだろうね。

    でも、天皇の存在がどうなるか、興味深いです。
    それと、もしかしたら、祖国喪失のトラウマが、
    日本民族の団結に火を点けるかもしれない。

    • もし陛下と皇族がたがご無事で何処かの国に自治領みたいなこじんまりとした土地を借りられたら
      そこがバチカン市国みたいになるかもね

  53. 昔、日本沈没という映画があったね。
    故郷と一緒に沈みます。

  54. まあ、そもそも天皇陛下がいる限り、どこにいようと日本人は
    不滅なんだけどな。古代ユダヤ人、ダビデの王統である天皇陛下
    の王座が絶えることはない。それは、旧約聖書の中で神が約束して
    いることだから。世界大戦で負けようとも、焼け野原の中、護衛を
    つけずに日本中を巡幸しようとだ。普通の人間なら100%殺されている。

  55. そして、天皇陛下さえいれば日本人は灰の中からさえ、復活できる。

  56. アメリカとかカナダとかが受け入れてくれるのだとしたら、日米併合・日加併合みたいな形になり、
    日本という国がなくなることを意味する。そうでなければ、領土問題が勃発するだろう。将来的に。
    発展途上国とかなら受け入れてくれることがあるだろうが、、、大体そういう所って人口がひしめき合っていて
    1億人以上なんて受け入れられないだろうしね。。。
    結論金持ち以外は腹を決めて、日本人は日本列島と共に沈む方向になるんじゃないかな?
    特亜3カ国・ロシア・台湾沿岸部、ミクロネシア諸島なんかも沈没するだろうけどね。

  57. 俺も一緒に沈むかなあ。
    早く海底都市や浮島を作ってください!

  58. 海上フロートで補ってるよ

  59. とりあえず、ウラジオストク

  60. ある一派は今考えてるらしい海底都市
    ある一派は一時期亡命して難に強い人工島の構想を練る
    ある一派は移民して混血して地元の人間として溶けていなくなっていく
    他の星をテラフォーミングってどうなのかね

  61. どこへでも逃げる、簡単に他国に移住する中国人と一緒にするなよ糞野郎www

    日本人は日本が沈んだときは、日本もろとも一緒に沈む、それが日本人。

    母国も無いのに、生き延びる価値がどこにあるwww

  62. 自分も日本が好きだから日本が沈むというのなら一緒に沈むわ。

    ただ子供とかいる人はなんとか逃れたいだろうし、そんな人たちは他国に移住したら、その受け入れてくれた国に感謝してその国のために生きて欲しい。

    • この人の意見が概ね日本人の考えで正解

    • だね。
      The 日本人。

      ともに沈む。
      しかし生き残った者たちは、受け入れてくれた国に忠誠を尽くせ。
      ありありと想像できるわ。

    • そうだね…。

      自分だけなら自国と一緒に沈む。

      子供がいれば、受け入れた国の国民になる。

      本来、他国に移住するって言うのはそういうもんだと思う。
      受け入れに寛容な国で自治を認めてもらえたとしても、日本人ならそう考えそう…。

      恩には恩で返せって考えちゃうからさ。
      (ま、そんなところが日本人はお人よしとかいわれちゃうんだろうけどな…)

    • 実際震災の時だったか「日本が沈んだら(滅亡したら?)どうする?」って質問して
      8割位「日本と共に沈む」って答えたんじゃなかったっけ?
      でもきっと「子供の為に、大切な人の為に」って移住を決意する人を皆責めたりもしないと
      思う。「ちゃんとその国に骨埋める覚悟で頑張れよ」って見送るんじゃないかな。

  63. 生き延びたいう奴は生き延びればいい

    大和人は大和人らしく潔く散りたいただ、それだけだ。細川ガラシャが良い例だ。

    「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」

    「花は散る季節を知っているからこそ、花として美しい。私もそうありたい」という意味

  64. なんだ中国人の戯言か

  65. むしろ中国が沈んだら、あの大量で迷惑な中国人民は、いったいどこに飛び散るのかと考えると、そら恐ろしい。

  66. 陛下が移住される土地について行く。
    アフリカでもいい、頑張って建国し、世界トップクラスに返り咲く。

  67. ■ 4楼さん
    山西人が初めて海を見れるかもしれないな

      ■ 4-1楼さん
       こちら山西人。ふざけんな

       ■ 4-2楼さん
       こちらも山西人。海くらい見たことあるわボケ

    都道府県ごとに皮肉言い合ってるのを思い出して思わずニッコリ。

  68. そこでラピュタですよ!

  69. 日米両政府の合意に基づき残った島嶼を米国信託統治領へ編入させます。
    日本国は存続し続けますが、新たな日米相互防衛協定の締結により、国防は完全に米国に依存するでしょう。
    周辺国の米国太平洋覇権に対する如何なる挑戦も通用しないと思います。

    日本人の受け入れ先は多いでしょうが、主に日本人の入植や移住の前例のある国に絞られると思います。
    但し、腐海に没しようとしている中国や抑留に近いロシアは避けられるでしょうね。

    逆に中国人の受け入れ先は中国に集約されて引受け先が無いのでは??
    日本の心配より中国の自滅を心配するべきでは??

  70. 日本列島ごと愛着があるから、なくなったら喪失感が半端ない。
    日本人は日本でしか生きられない。
    他国に移住したらそこに溶け込もうとしてその国の人になっていくと思うよ。
    日系アメリカ人はほとんどアメリカ人気質だって聞いたし。

  71. オーストラリア田舎で農業する

  72. 間違っても餓鬼が支配する中国と韓半島には行かない。そんな妄想で喜んでる暇があったら、中国に早く帰って畑でも耕して共産党の役にたて。

  73. オレは中国かな
    一番文化になじみがあるし
    間違ってもキリスト教圏にはいかない

  74. 生活への不満を夢想で紛らわそうとする哀れな人たち

  75. うちゅー

  76. 北海道サイズに5000万住んでる国も隣にあるしなんとかなるだろう

  77. ※35
    どう考えても金を貯めるどころか部隊でいじめ抜かれて人生終わるか最前線で弾除けもしくは味方のいる筈の後方から撃たれて終わるかだが…まあ、がんばれ

  78. 絶対どこか海外に移住、という事になるなら外国語会話ほとんど不慣れなので1から学習するし
    逆に考えりゃどこでもOK
    ただ、わざわざ重度の反日国家なんかに行く必要は無いので特亜は絶対にあり得ない
    まぁ片言でも英語は使えるので米国かな
    どうせ行くなら竜巻対策や砂漠緑地化活動に関われたら良いね

  79. 沈没したことで中国の海域広くなるのは、世界的にも環境的にもヤバいこと。阻止せねばならんから沈んだ後、人口島を作ってでも日本海域に居座らなくちゃな!

  80. 脱亜入欧って結局の所

    アジアに関わるなって事よ

    欧米から見て見た目そっくりだから同じ人種扱いされるけど

    性格も考え方も全く違うわけだし、日本人にとってイヤな思いしかしない

  81. 日本列島は隆起している。数千万年後、中部地方は4000メートル以上になるそうだ。

  82. 知日スレなのに「日本人なら日本と運命を共にするだろう」という意見がないのが残念。
    と思ってコメ欄みたら、死なば諸共な人が多くて笑った。

  83. 日本人全員が同じ場所に同じような政治体制で移動できたら移動するけど、着の身着のままバラバラに各国に分散するなら一緒に沈む。海外で生き抜ける気がしない。

  84. 中国に行って共産党を倒す

  85. 諸君、宇宙だ。
    新たな地球を探そうではないか。

  86. どこの国にも受入制限があるから、一億人は何十もにのグループに分割されるでしょう。
    どこに行けるかはくじ引きか、その間に日本政府は、広大な土地を買い取って、
    まとまった移住地を確保しておくでしょうが、その土地が将来独立できる可能性はゼロに等しい。

  87. オーストラリアの左を緑化出来んかと、本気出せば出来るでしょ?
    あそこに大都市を作れば、隣りに人口2憶五千万のマレーシアがあるし、
    第二の東京が作れるだろう。日本人なら。

  88. カナダ、アメリカ、オーストラリアに分割して移民じゃないかねえ?

  89. 起きえないことを前提にすんなks

  90. 他国に移民するくらいなら人工の島を作るんじゃないか?
    その場合はもっと太平洋よりにしてくれよな

  91. 普通に考えて、日本人ほどの優秀な労働者を得られるなら
    世界中が飛びついてくるだろうな。
    事実、ドイツは5000万人のウクライナ労働者を欲しているし

    まーアメリカが日本人吸収して更にパワーアップして終了だな
    グローバル化がこれで更に進むわけだ、嫌だねぇ

  92. チョソの近くだけは死んでも嫌。

  93. 普通に死ぬだけ
    もしくはアメリカあたりが受け入れるんじゃないんですかね

  94. 一緒に沈むだろうなぁ

    と思っていたら、
    新たに大陸作るだの海底都市建設だの言われて
    そんな高く評価されたら照れちゃうとか思わせてしまうあたり
    中国さん恐ろしいわぁ。

  95. もしそういうことになるなら、大誘致合戦になるって聞いたことがある。数々の日本企業も行くことになるし、
    犯罪は少ないし、経済効果半端ないからって。アメリカからすればロシアに取られたら悪夢でしょう。
    自分はもし新しい日本沈没みたいに後に浮上するなら、一旦どこかに逃げて、浮上した後に戻って、塩抜き
    でもなんでもして、再興に尽くしたい。浮上がないなら、移住した人達の幸せを祈りつつ一緒に沈むかな。
    天皇陛下も皇位継承者に三種の神器を渡して、受け入れ国に移住させた後、日本国土と残った国民と運命
    を共にされるような気がする。

  96. 他国に「移民しようなんて考えないわw」日本沈没したら日本列島と運命を共にするわww「島国日本が」我々の故郷だし
    それが無くなったからといって「他国に移民してまで生きたいとは思わない・・そういう運命なら受け入れるわw」

  97. 日本列島沈みます。じゃぁ、他国へ移住wwwそんな考えもないだろ日本人にはwww

    子供と母親をアメリカにお願いして、あとは日本とともに死ぬだけだな。異国で生き延びたところで、母国を失えば、己の民族性も死んだも同然だと感じるし

  98. 船じゃあるまいしじわじわと沈むんだから一緒に沈むとか言ってる奴は馬鹿かとww
    それはさておき日本人をまとめて受け入れてくれるなら中国ぐらいしかいないだろうな
    それ以外はいくつかの国に分かれて移民させてもらえるかもしれんな
    事前に沈むのが分かるんなら宇宙に行くという案もありかもな

  99. ロシアは福島のとき、日本アウトで希望するなら全員まとめて受け入れてあげようか?って言ってくれたじゃん。
    皮肉とかではなく、マジ話でシベリアどうよ?って。。。

    • ロシアさんマジで?
      うわぁ、知らんかった。
      シベリアキツいけどそんときは家族のためにも頑張るよ。

  100. 家電、自動車、食品、飲料水関連はアメリカ、カナダ、ドイツ、フランス
    鉄道、化粧品、繊維会社は台湾、フランス、ドイツ

    ・・・に社員ごと買収されるかも?

  101. 逃げるのもメドイんで一緒に沈む

    • 俺は、年齢によるかな、
      高齢な時なら、そのまま沈むし、
      20歳くらいなら、アメリカ等に行くこと考えるかな

      今40のおっさんだけどwww

  102. 考えた事なかった。あるわけ無いけどw

    うーん、アメリカは好きだけど住むとなるとねえ・・
    中国は論外だし。申し訳ないけど、生きてけそうにないから。
    静かに穏やかに暮らしていけるとこならどこでも良いんだけど。
    そんなとこそうそう思いつかないな。

  103. 一緒に沈むって意見あるけど
    おぼれている人を見捨てられないのが日本人の大半だから
    浮いたものに摑まりながら生きながらえちゃった人に助けられちゃうと思うの。

    問題はその後ですよ。
    助けてくれた人に恩を返したいと思っちゃうのも日本人では?
    死んじゃったら返せません。

  104. ムー大陸でいいよ

  105. 正解も不正解も無いよ
    ただ単に、その時自分はどうしたいのか、だ。

  106. 一時的に離散するけど日本列島の元あった場所に海上都市とか作って帰ってこようとする・・・とか。

  107. 天皇陛下は言われる。
    これから日本が沈む。方舟をつくり日本の全ての動物、人々をのせ避難しなさい。

    陛下の言われることを笑った人々はみんな死んでしまいましたとさ。

    日本人頑張ってメガフロートの大きい版を作って幸福に暮らしましたとさ。中心は皇居ね

  108. 日本は世界第三位の経済大国
    国内には莫大な資産があり、列島が沈むからと言って一緒に沈ます訳がない
    当然、可能な限りその資産を海外に移す筈
    例えばアフリカの貧国などに資産を移す交換条件として、移民受け入れ交渉をするだろうね
    アフリカ、アジア、南米、オーストラリアに移民となるんじゃね?

  109. 地盤からポキッと折れて船のように浮いた表面が
    なぜかとっても安全な方面へ漂流してゆくのです
    義のある人々=日本人
    ノアの箱船=日本列島浮遊ver みたいなw

  110. マジメに答えると、さすがにそんな事態になったら嫌でも中国か韓国か台湾あたりに移住するしかないわなあ・・・

  111. 小松左京は、「日本人が国土を失ったらどうなる」というSFを書こうとしたんだよ。
    で、そのためにはまず日本列島を沈めないと……というわけで徹底的に調査研究をして、いわばプロローグ、前日譚として『日本沈没』を書いた。

    で、本編は結局書かれなかった。ザンネン。

  112. 自分は何があっても日本で一生を終えたい。

    日本の場合、移住するより太平洋に浮かぶ海上都市、海上フロンティア築いて浮遊する海上国家築きそうだな。
    海外に一時避難した人間もじわじわ帰ってきそう。
    移住してもその国に最大限の貢献をしようと必死になること請け合い。

  113. 日本が好きだし日本以外で生きていきたくない
    移民って迷惑でもあるし諍いの種になりたくない

    この国滅ぶならば逝きましょう
    私は日本人ですから

  114. 日本の下にプレートが潜り込んでるからどうやっても沈没は出来ないんだが。
    支那の科学はこの程度のレベルなのか?

  115. 沈んでくれ願望が出るとは・・・完全に朝鮮人と同じレベルになってもうたか(´・ω・`)

  116. 今から研究してメガフロートを作り 海上都市を作ろうぜ

  117. まぁ、何にせよ中国朝鮮のお世話だけにはなりたくない。
    沈むか中国朝鮮かの2択なら、間違いなく沈むほうを選ぶわ

タイトルとURLをコピーしました