日本に餃子(21種類)食べ放題で1490円のレストランがあるぞ! 中国人「餃子だけというのは・・・」

 
日本にある餃子(21種類)食べ放題で1490円のレストランが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します
 
 
 
[記事]
日本にある餃子(21種類)食べ放題1490円のレストラン
 


1504120301

1504120302

1504120303

1504120304


 
記事・写真・コメント引用元: http://www.weibo.com/3167305545/CcFEN6FuM
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 山東さん
 
中国には水餃子、蒸し餃子、焼き餃子があります。この情報を見る限り、この店には焼き餃子しかないように見受けられる。ぜひ改善されたし [51 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
焼き餃子ばっかりじゃん [31 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
焼き餃子にしろ水餃子にしろ、日本の餃子ってあまり美味しくないんだよね。私いいや [33 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
餃子ばっかり食べるのか。それって楽しいの? [31 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
餃子だけを2時間食べ続けるのね。胃がもたれないのかな [26 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
なるほど、中華料理は外国ではこんな風にアレンジされてるんだな [21 Good]
 
 
 
■ フィリピン在住中国さん
 
焼き餃子5個を1元(約20円)で買える俺には用はない [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
焼き餃子5個を1元で買えるとすると、1490円だと餃子は何個買えるんだろう [9 Good]
 
(訳者注: 370個です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
餃子のために1500円も払う気がしない [8 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住中国さん
 
生姜餃子ってなに???
 
 
 
■ 中国さん
 
1500円も払うんだったら餃子じゃなくて何か別のものを食べたい
 
 
 
■ 上海さん
 
餃子なんて30分も食べ続ければ飽きるだろ
 
 
 
■ 中国さん
 
我が家のニラ餃子の方が絶対に美味しい自信がある
 
 
 
■ 江西さん
 
1500円という値段は日本ではラーメン1杯が食べれるかどうかっていう値段だよ。この値段で餃子を無限に食べられるのは確かに安い
 
 
 
■ 中国さん
 
わたしは牛肉エビニラ餃子が好き
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の餃子って基本的に野菜しか入ってないんだよね。肉はほんのちょっと
 
 
 
■ 広東さん
 
うまそうじゃん!夜中にこれを見た俺に謝れ
 
 
 
■ 福建さん
 
行きたい!
 
 
 
■ 上海さん
 
イベリコ豚の餃子ってどんな味がするんだろう
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本の醤油につけて食べる日本風の焼き餃子って、中国の餃子とは全く別の料理だよね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
はらへったー。誰か俺をここに連れて行け!
 
 
 

コメント

  1. >餃子だけを2時間食べ続けるのね。

     90分てなっているんだけど・・・

    • オーダー通るのが90分
      席の利用が120分まで

  2. 基本 あ ほ だから

  3. 30分で腹パンパンなるわw

  4. げっぷしたら臭いがやばそうw

  5. 自世界が偏狭な人間のレスばっかだなー まとめ人がそういうのをチョイスしてるというのも考えられるが……。
    5個20円のゴミ餃子と比較することが既にナンセンス

    • 中国本場の餃子はマジ美味しかったよ。
      あと、基本的に1個が日本の餃子に比べて小さい(ただし、皮は分厚い)のが特徴。
      たまに馬鹿デカい餃子を出すところもあるけどね。

      • 美味しいですよね。向こうに住んでた時はお祝いがあると
        家族や友人でお腹いっぱい食べてましたw
        日本の餃子はなぜか焼き餃子ばかりでバリエーションに欠けるのが
        残念なんですよね

    • あなたこそ、「自世界が偏狭」じゃないの?
      寿司だって海外のほうがマズくても、はるかに値段が高い。日本の寿司のほうが安いけど、ゴミっていえるの?

      そもそも中国の物価知ってる?w
      2011年の銀行など国有企業と公務員の平均年収がだいたい50万だよ? 一般庶民はもっと低い。
      対して日本の平均年数は400万ちょっと。おおざっぱに物価が10分の1としたら、20円ののギョウザも日本だと200円になる。
      日本の生活クオリティを信頼するのは悪いことじゃないけど、もう少し想像力と教養、書き込む前に考える習慣を身に着けたらどうかな。

      • そこまで猛烈にワッフルワッフルしなくても良いじゃないか、どうした?

  6. 生中2杯で1000円ぐらいにはなっちゃうし、まあいいんじゃない

  7. 自信ある「我が家のニラ餃子」食ってみたいねえ。
    本場のってどんだけ美味いのかな〜。

    • 北京でいろんな餃子を食べたけど、素朴っていうか・・・特徴なかったよ
      このお店のは知らない。
      あと焼き餃子はほとんどなかった。焼き餃子も頼めば出てくるけど、日本のがうまい。

    • 家庭で作る餃子は皮が厚いので、3個でお腹いっぱい。
      厚い皮に火が通らないので、水餃子にするしかないのでしょうね。

    • 友人の兄弟が中国人の嫁さん貰ったらしいけど、餃子は皮から作るらしい。
      んで、美味いっていってたよ。

  8. ここってチャオチャオ餃子だろ
    なんか勘違いしている中国人もいるが水餃子と書いてあるんだけどな
    ニンニクが入ってない奴も

    あとご飯とかあげ餃子とかほかにもつまみあり
    で飲み放題もあるから中国みたいなただ食べるだけの店ではなくただの居酒屋と言った方が早い

  9. まあ本場中国人の唸る中華ってのも食べてみたいね

  10. 中華で餃子といったら水餃子だからね
    あとは、餃子とご飯を食べるのが信じられないらしいw

  11. 中国人って食には世界一保守的らしいからな
    知ったかぶりしてる奴も多いよ

  12. 大きな字で水餃子って書いてあるじゃん
    プリプリエビ餃子ってのは多分蒸し餃子じゃないかな?
    棒餃子が鍋貼だね
    まあ紹興酒か中国茶を楽しみながらゆっくり食べればいいお店だろうね

  13. 本場の中華も、油っぽくてうまくねーよ。

  14. 同じ料金の飲み放題のツマミだろ

  15. 餃子はほぼ主食だから日本感覚でいうとおにぎり食べ放題かな。
    たしかにありがたみはない。

  16. 胸焼けしそうw

  17. だって中国の餃子より美味しいんだからしょうがないwwwww

  18. 中国の餃子は日本の物と違って、単体で食べる関係で日本の物より皮が厚いというのも、すぐ食べ飽きるとかいう
    意見が飛び出す事の理由の一つだろうな。

  19. この類の食べ放題は不味い上に1品が少ない
    そして呼んでもこないしオーダーしてもなかなか出てこない

  20. 中国の餃子って化学調味料を死ぬほど入れてるか、悪い意味で素朴な物の両極端だからな
    どっちにしても美味いと思い込んで食べないと美味しく感じないシロモノ
    てか中国人って焼き餃子を食った事も無いのにマズイとか平気で言うからな

    • 餃子の王将が中国に焼き餃子で進出して
      撤退したね…
      中国人の口には合わなかったのかなぁ

      • 中国での焼き餃子って、あくまでも昨日残った水餃子を焼いたものだから、「余り物」って意識が抜けないんだろう。
        でも日本に住んでる中国人で王将の餃子が好きな人は多いぞ。

  21. で、この店は美味しいの? どうなの? (2000円握って待機)

  22. 冷凍餃子はうまいが店で出る餃子はイマイチ
    なんか塩気がない、餃子のタレもなにか違う

  23. 色々餃子は食ったけど、結局焼き餃子が一番美味しく感じるわ
    ご飯のおかずにしたいしね
    蒸しや水餃子も美味しいけど、ご飯のおかずとしては負ける

  24. 1つだけ言える事がある
    水餃子は例外なくマズい
    水餃子を食うならワンタン食うわ

    あんなマズいもんをドヤ顔で語る中国人の味覚が知れる

    • 水餃子を食うならワンタンでいい
      蒸し餃子を食うなら焼売でいい
      でも焼き餃子の代わりは無い
      どう考えても餃子は焼き一択
      つけダレも色々考案されてるし、ご飯にも合う、パリパリした食感は餃子でしか出せない
      中国人の考える中華なんか全く興味ないから安心して、中華で一番人気があるエビチリは日本で生まれたんだよ?

  25. 中国の本式の焼き餃子は、ピーナッツ油を使って焼くので日本人には風味が受付ないものがある。
    せめて胡麻油であったらいいのに・・・・

  26. 飲み放題はさらに1490円?相場考えたら多分そうだろうけど
    値段同じなのも表示の仕方もわかりづらいわ、勘違い狙ってそう

    • 飲み放題込みかと思った 何か分かりづらいね
      「+1490円で飲み放題も」 なら分かるけど

  27. 水餃子一種類と焼き餃子20種類なら行かないなあ…
    皮の種類が違う蒸し餃子10種類、水餃子5種類、焼き餃子5種類だったら2000円でも行く。
    外食ならやはり皮がちゃんとした蒸し餃子が一番
    まあ皮から作る自作水餃子が一番だけどね。
    こないだラム肉とクミンとトマトの組み合わせで作ったら
    ワインでもビールでも焼酎でもいけてかなりヒットだった

    餃子と焼売が同じに思えるのは、まともなものを食べたことも作ったこともない人の発想だよ
    余った同じ具を包んでも違うんだよな〜

  28. 中国の餃子と違って皮が薄いから意外と食えちゃうのかな?

  29. 色んな種類あるじゃん 楽しめるだろう

    • 胃袋に限界があるのでそんなに楽しめるかな。
      食べ放題なんて質は悪いし、普通の皿五枚食った方が楽しめると思う、

  30. 以前は「日本の餃子?あれは不味い子供だまし。本物じゃない」とか言ってた
    日本の緑茶も「発酵してないから青臭い」って。でも結局世界的ヒットは日本式
    食事時は必ずウーロン茶っていうバカも最近減ってきたような気がする

    • そもそも中国ではウーロン茶はマイナー。普通に緑茶飲んでるし、日式じゃない。

    • もしかして中国在住?

      • 中国在住でないことは確かだね。
        想像の中の中国か、日本の話じゃないかな。
        中国、台湾でも緑茶を飲むし(不発酵。日本との違いは蒸すか煎るかだけ)
        青茶はそこまでマイナーではないと思うけど、まともな店でただの烏龍茶って呼ぶのは少なくないか?
        どうでもいいけど日本で市販されてる烏龍茶って本当にまずい。緑茶はまだマシなのに

  31. 飲み会やら誰かと食事するときは予算と配膳が気になっていつも腹三分で終えてしまう
    周囲を気にせず餃子だけを腹いっぱい食いながらビールをかっこむ
    ・・・まさに俺の死ぬまでにやりたいことリストの1つだ

  32. 日本の餃子は確かにまずいww

  33. 20年以上も昔の話だが、中国人の先生と学生さんたちといっしょに某中華料理屋で食事をしたんだけど、日本の中華料理はどこも油を使いすぎてこれじゃ胃がもたれるよ、て言ってた
    俺らからすれば、あちらのほうが油をいっぱい使ってそうなイメージあるけど、実際どうなんだろうな?w
    ちなみに、ほとんど北京出身の人たちばかりだったので、地域差もあるかもしれん
    あと、日本の餃子は、焼き餃子にしては皮が厚すぎてこれも胃にもたれる、もっと薄くしたほうがいい、とも言ってた
    当時はそういうもんなのかなー、とか思ってたけど、たしかに今思えば昔の餃子て、今よりも皮がちょっと厚かったよな
    今はどこも皮がパリパリで美味くなったよなあ

  34. 餃子は中華料理だし、現地の評価は厳しいのはしょうがない
    日本人が外国の寿司とかそばに厳しいのと一緒

  35. 水餃子も旨いんだが、日本じゃ焼きが主流なんだよ

  36. お腹いっぱい食べて元取ろうとかじゃなくて、餃子をツマミに2時間ビール飲むかなーって感覚で行くのが良さそう。

  37. 中国の場合は主食だから日本のはしょっぱいのかもね

  38. 中国人は水餃子用の餃子を焼いてると思ってて日本の餃子を食ったことがないよ

  39. 浜松のオキニの餃子屋食い放題で1500円なら普通に行きたい
    あー 腹減ってきた

  40. 中国の肉ってだけで俺は食えん。

  41. 中国の水餃子はたしかに美味いよな。
    個人的にも焼き餃子よりも水餃子のほうが好きなんだが日本じゃ一般的でもないから残念。

  42. 食い放題っていんちきな店が多いから行かない。
    寿司の食い放題行ったらオーダー2回で時間切れだった。

  43. 食べ放題は悪くないんだけど、不味い料理の食べ放題だと地獄である。
    はたしてこの餃子店は美味いのだろうか?

  44. 一般人でも中国人が作る中国料理はおいしいってみんな言うよね
    食べてみたいな

  45. 言っとくが俺は餃子を無限に食べられる
    インフィニティだ

タイトルとURLをコピーしました