中国人「うちのおじいちゃんが抗日ドラマを見てムチャクチャ怒ってる」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんのおじいさんは抗日ドラマを見てムチャクチャ怒っているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15031302

 
■ スレ主さん
 
うちのおじいちゃんが抗日ドラマを見てむちゃくちゃ怒ってる。抗日戦争はこんな茶番ではなかったそうだ。おじいちゃんは抗日老兵。某党は世界を破滅させるからお前は今すぐ国を出ろって言われてる
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3623649914
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
おじいちゃんすごいな
 
 
 
■ 2楼さん
 
最近はテレビを見てもこんなのしかやってないしね
 
 
 
■ 3楼さん
 
うちのおじいさんも抗日老兵で、やっぱり抗日ドラマを見て怒ってる。大砲はあんなにバカスカ撃てるものじゃないんだって。砲兵だったらしい
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   そんなこと言って大丈夫なのか?水道局来ない?
 
   (訳者注: こういうことのようです)
   14031502
 
 
 
■ 4楼さん
 
おじさん逃げて!
 
(訳者注: 「おじさん」のみ原文ママです)
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   4楼さん本当にゴメン。でも怒らないで聞いてほしい。「おじさん」は叔父や伯父の意味。祖父は「おじいさん」だよ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   長音を忘れちゃったんだね
 
 
 
■ 5楼さん
 
うちのおじいさんも似たようなこと言ってる。そもそも日本軍と戦ったのは国民党軍だって
 
 
 
■ 6楼さん
 
うちのおじいちゃんも毎日見てるよ。自分で日本を叩きのめしたくてウズウズしてる
 
 
 
■ 7楼さん
 
スレ主のおじいさん、賢いねぇ
 
 
 
■ 8楼さん
 
抗日ドラマは人民の視線をそらすためだけのものだからな。歴史の書き換えに成功した人が勝ちだな
 
 
 
■ 9楼さん
 
抗日ドラマなんか見てる人がまだいたのかよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
手榴弾で飛行機を打ち落とすとか、完全にテレビゲームの世界だよな
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「手榴弾で飛行機を打ち落とす」というシーンもよく挙げられます)
 
 
 
■ 11楼さん
 
うちのお父さんは抗日ドラマに完全に洗脳されちゃってる
 
 
 
■ 12楼さん
 
抗日ドラマでは数人のスーパー中国人が100人の日本兵を素手でなぎ倒す。手刀真っ二つ
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンもよく挙げられます)
 
 
 
■ 13楼さん
 
俺、抗日ドラマって見たことないんだけど
 
 
 
■ 14楼さん
 
抗日ドラマを馬鹿にするおじいさんはいいおじいさん
 
 
 
■ 15楼さん
 
抗日ドラマってコメディだろ?
 
 
 
■ 16楼さん
 
抗日ドラマを見て喜んでいる人とスレ主のおじいさん、本当に愛国なのはどっちだろうね
 
 
 

コメント

  1. 日本のテレビ局は韓国のドラマなんかやらずに抗日ドラマ流せよ。
    ファンタジーとして楽しめるだろ。

    • キムチドラマにもアレなのが有るわよ?
      「黎明の瞳」っつーのがwww

      米の代わりにキムチが日本に原爆落とそうとするのね。
      で、皇族の女性が原爆投下を止めて貰う為に、キムチの慰み者になるっつーの。
      向こうでは、冬ソナより視聴率稼いでましたが。
      ウジTVも、コレ流せばいいのにねっ!視聴率爆上げでしょ!

      • 皇族を貶めたいんだろうけどその設定、完全にキムチが悪役じゃねーかw

        • いやいや、キムチを舐めちゃいけませんよ
          このストーリーならキムチの世界では英雄です

      • キムチ映画の「ユリョン」ではキムチの原潜が自衛隊の潜水艦を撃沈するよ。しかも乗員を事故死したと見せかけて原潜に乗せるとか、自衛隊の潜水艦を沈める時の戦術とか、「沈黙の艦隊」の丸パクリ。

  2. 小さな留学生の張素ですら南京の捏造写真を嬉々として取り上げるしまつ
    ここのコメントもお花畑が多くてうんざりするがシナ人の99.9%はもうどうしようもないゴミと思っていい

  3. わりとマジで、韓流ドラマよりも、抗日ドラマの方が見たい

    • ツッコミ入れつつ笑うためですねわかりますw

    • 実況民歓喜!

  4. テレ朝の日曜9時枠で洋画最近やらないから、テレ朝の大好きな中国の
    抗日ドラマやれよ。
    実況楽しそう

  5. 水戸黄門みたいなもんだろ、大人数相手に短刀と素手で大立ち回りして傷一つ負わないってとこに突っ込み入れたら負け。

    • さすがに、手刀でまっぷたつにはしないから・・・助さん格さんは。

      (和田あき子主役なら有り得そうだが・・・いや、必殺でも殴り殺すだけだったか・・・)

  6. あんな面白いもの見てなぜ怒る?

    • そもそも「ドラマ」をマジで見るとか…。

  7. 抗日ドラマってAチームみたいな感じでおもしろそう

  8. 戦時なら分からんでも無いが平時やし、本当に愛国は外敵に対する怒りより、内なる腐敗を嘆くもんだけどな。

  9. 中国の兵士で真面目に戦ってた人なんていたのか

    いつも日本最強伝説みたいなとんでもない話ばっかり聞かされてると
    中国兵士って実は日本軍を見たら逃げ出す雑魚だったんじゃないかと思っちゃうよな
    そうじゃないって言うなら2千万だっけ?3千万だっけ?そんなに被害出す筈ないしな

  10. 抗日ドラマ興味ある
    見てみたいな

  11. あんなドラマにマジレスすんなよ!
    ツッコむべき箇所はそこじゃないんだしw

    • まさに「ネタにマジレスwww」状態だよねー
      中国人には、もっと反日ドラマを見てどんどんアホになっていってほしいわ

  12. コマンドー枠だな。
    昼間、テレ東でやって欲しい。

  13. なんで真面目に制作しないの?
    馬鹿にしてるんじゃなくて素朴な疑問なんだけど

    • ありのままだと生臭くなって面白みが無いんじゃないか?
      アメリカでも元警官が実体験を元にドラマ撮ったら↑の理由で評判悪かったことがあるそうだし

    • そもそも共産党は日本軍と戦ってないんだからリアルに作るの無理
      台湾の国民党を英雄にする内容になっちゃうよ

  14. 実況が大人気になりそうだねw
    視聴率がよさそう

  15. 日本のお笑いタレントの質が凄く低いんだ。
    抗日ドラマとやらのが笑えそうだな。

  16. 命令通り日本に突撃してくれりゃいいわけで、ドラマだろうがファンタだろうがお安いものだ。
    「そこ」で手に入れたものは全て君のもので、なんだったら「そこ」に移住しても良いとなればなおさらだ。

  17. 動画もないのかな?

  18. まじで一度抗日ドラマを観てみたいw

  19. youtubeにあるけど、昭和末期-平成の戦隊モノ的なクオリティで面白いぞw

  20. 日本も竹槍を持って訓練してたから大丈夫だぞ(`・ω・´)

  21. 抗日ドラマは利権なんじゃないの?
    抗日ドラマに予算をつけてそこから吸い上げる外郭団体でもあるんじゃないかな

  22. 爺さんというか書き込んでるの何歳だよ
    戦争終わって70年だぞ

  23. 日本軍と戦ってたのは国民党軍で共産党軍は隠れてただけってバレてんのな

  24. ここ読んで、無性に観てみたくなった。

  25. 抗日ドラマ見たことあるけど、旧日本兵の日本語が何言ってるのかワカランかったぁ。
    一番驚いたのは、お互いの塹壕の距離が5m程しか離れていないことだった。

  26. 抗日兵が中国にいるわけないだろ 今の共産党中国と日本は戦ってないのだから
    台湾なら分かるが。

  27. 抗日ドラマっつうか、中国製作の日清戦争の映画だかドラマだかはたしかニコ動にあった気がする

    字幕は、視聴者のつけてくれた翻訳コメントが若干あったくらいだったかなぁ
    内容は色々と突っ込みどころが

  28. おじさん逃げてはネタだろうに。マジメ?w大真面目なのかなぁ・・・

    ひとのお祖父さんつかまえて「賢いね」は日本だと微妙だけどあちらじゃ違うのかな?

  29. 韓流ゴリ押しの次は抗日ブームくるか!?
    いやまじで見てみたいんだが
    中国さんのお勧めは何だろうな

  30. 抗日ドラマ?
    見たくないね
    例え一瞬でも視聴率が高ければ今度は抗日ドラマ一色になるだろ
    それが日本のテレビ局の体質じゃねえか
    韓流一色になった時の事すら忘れるバカ日本人

  31. アメリカではハリウッド映画で愛国洗脳成功してるのに
    中国は何故上手くいかないのか?それはCG技術と構成が悪いんだよ
    もっと予算を増やさないと

  32. 抗日ドラマのヘンテコ日本語が好きだ。

  33. このようなドラマは、アメリカでは民族差別を煽るとして放送禁止になるんじゃない?
    かつての西部劇でインディアン(ネイティブアメリカン)をやっつける騎兵隊のような映画も、今じゃ公の場での上映ができないらしいからね。

    • ※33
      じゃあ、奪った土地ごと全部返してやれよって話しなんだがねえwww

  34. 抗日コメディドラマ放送したらええのに日本でも。テレ東さん。

  35. こういうおじいさんの声こそリアリティがあって、大切な教訓をのこしてくれる。
    敵も味方もない、日本のしたこと、中国のしたこと。嘘まみれのプロパガンダに振り回されないために。

  36. おう、地上波は無理としてもBSかCSなら可能だろう。是非とも流してくれ。これは馬鹿にしたいとかそういう理由ではなくマジで好奇心からの理由だ。

  37. 凶暴な日本鬼子によって陵辱される人民の女性闘士(…という態のお色気シーン)

  38. なぜ日本のTV局は
    「嫌韓ドラマ」
    「嫌中ドラマ」
    を作って放映しないんだ?
    NHKも朝のテレビ小説でウイスキーやるなら『トンスル』をやるべきだろ

  39. 中国ネット民は中国共産党が国民党の手柄を横取りして宣伝してることを非難してるようだけど、
    日本人からすると国民党の軍はヤクザの群れで、農民を奴隷のように捕まえては日本軍と戦わせてたと聞いた。

  40. 親父から聞いた話だが、親父が子供だったころは「コンバット!」を観て、「戦時中、俺はサンダース軍曹と戦った」というオッチャンが近所だけで3人もいた、と言ってたw

  41. 言葉もわからずに思わず見入っちまったよ 抗日ドラマw まじで面白いw
    日本兵に受けた恨みを元に北斗神拳のようなカンフーを学び日本兵に対し反攻していく!
    対する日本人は知謀に優れ男装の麗人で剣の達人の女性!しかし 上官は無能な豚のような人物なため
    いつも足を引っ張られドロンジョ様のようにぐぬぬと敗退していく!
    普通に面白かったんでまじで翻訳して持ってきてほしいわw

    • ちょっとまてwその抗日ドラマすげえ面白そうwww

  42. 韓流ドラマは悪質な虚飾と捏造
    抗日ドラマはドタバタコメディ

    日本のテレビ局も胡散臭い韓流ドラマなんかさっさとやめて抗日ドラマを流せよ
    風雲たけし城とか好きな連中なら絶対に見るからさ

  43. ※38
    それだと韓国人と一緒だよ

  44. 「800kmの狙撃」には笑ったわ、
    数字を盛るにしても限度があるだろ。

    腐れ文化の白髪三千丈は中韓そろって健在ってことだ。

  45. 日本軍とまともに戦った事がなく、
    国民党軍の後ろにいて、逃げ回ってばかりいた八路軍(共産党軍)が、
    その日本軍をこてんぱんにやっつけるドラマって、大嘘でしょう。
    当時実際に参戦していた人はまだ生きているはずだから、
    勇気を持ってどんどん事実を暴露して欲しい。

  46. 荒唐無稽にしていることが抗日ドラマを作ってる人たちの抵抗なんだと思う。

  47. このドラマは日本の戦隊物と似てるよねー
    面白いんだろうなw

    けど戦争もずっと前に終わってるのに隣国を悪者にして倒しちゃうドラマとか
    今の時代に放送してるっていうだけで・・・。

    中国の日本に対する恐怖感と心に余裕がないっていうのがよくわかる。
    まぁ攻め込まれちゃった側だから仕方ないのかな・・・。 自尊心とかを保ったり、自信をつけさせる為にそうしてるのかもね。

  48. > 手榴弾で飛行機を打ち落とす

    中華マネーでイチローでも雇ったのか?

  49. まあアホ過ぎて怒る人はいるかもね
    日本に例えるならサイヤ人が中国人をなぎ払うようなもんだし

  50. 最近B級映画ってあんまり作られないから
    難民はインド映画とか抗日映画みてるよ。

  51. で、殆どの国の軍隊は自国民に銃を向けている現実w

  52. 日本軍は1個中隊で国府1個連(連隊)約十六倍に攻勢、1個師(師団、50倍)と対峙、
    3個師(1軍相当150倍)に至って劣勢を余儀なくされたから、
    攻勢3倍を考えると中国軍のだいたい50-100倍強かった。
    米軍はいつも3倍以上で攻めてきたので、あの悪い装備で米軍とはだいたい同じくらいの強さ。

タイトルとURLをコピーしました