中国人「日本人がTwitterに投稿した「2050年 極東マップ」をみんなで見てみよう」

 
とある日本人がTwitterに「2050年 極東マップ」という画像を投稿しました。この投稿が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
 
日本人がTwitterに「2050年 極東マップ」を投稿したぞ。「習近平の野望です。中国の日本侵略を阻止するために、日本の国会議員へ手紙やメールを送りましょう!」だってさ
 


15022804

 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2272032180/C5WYJESOM
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
いやいや、朝鮮半島いらないし [87 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国ネット民が国境を越えたな [58 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これを作ったのは関東の人だろうね。どうしても関西とは一緒になりたくないらしい [55 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで資源もない島と1億人を中国が召し抱えなくちゃいけないんだよ。いらねいらね [43 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
バカに国境はない [33 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
中国の公用語に日本語が加わるのか [25 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
「日本自治区」という呼称にはどうも違和感を感じる。中国の例にならうと「東海和族自治区」がいいんじゃないか? [23 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本村でいいじゃん [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
天皇は全人代の代表として毎年北京に来るのかな [12 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
これはただの第一歩だ。目標は全世界に五星紅旗を掲げることだ! [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
こんな大きな自治区はないだろ。せいぜい北海道くらいが自治区として妥当だ [12 Good]
 
 
 
■ イギリス在住中国さん
 
日本を亡ぼすんだろ?わざわざ自治区として残すこともないだろ [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は心配性なんだな [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
2050年はちょっと遅い。2025年を目標にしよう [9 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
これさ、俺たち関係なくね? [5 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
相変わらず被害妄想極まりない
 
 
 
■ 中国さん
 
日本製品を買うのに関税がかからなくなっていいな
 
 
 
■ 重慶さん
 
近平の野望
 
 
 
■ 北京さん
 
それでもやっぱりロシアはロシアなのね
 
 
 

 

コメント

  1. 資源無いからイラネとか言って日本にガス田で詰め寄ったりしてくんじゃねーよ
    そんな資源豊富なら密漁とか浅ましいマネすんな
    自分とこじゃ捕りつくしてるようだし海産資源だけでも喉から手が出るほど欲しいんじゃ?

    • いやはや、まったくですな、
      このまえも、珊瑚盗んでたのわ誰だよ

      言ってることと、やってることが毎度違う
      パラノイヤ 大朝鮮

      • それは言ってる人とやってる人が違う人だからでは?
        13億人が同じ思考をして同じ行動をすると考える方がどうかしてると思うよ。

        全人口単一思考の韓国人と同じ感覚で付き合うと、足下すくわれるよ。

  2. 利用されるシナ

  3. ありえない。
    今世界は再び2色に別れようとしている。
    TPPやTTIPに参加するものが次の連合国となる
    ロシアや中国は参加可能だが参加は敗北を意味する。

    ロシアは弱体化するのは間違いない。それに引きずられる中国も成長は難しい。

  4. ネトウヨは中国に怯えすぎ

    • 怖いから軍備増強しなきゃ

    • その前に祖国のために兵役に就けよ

      • 軍拡w軍拡w
        GDP3%でも賛成するぞ~!

        • GDP1%っていうと少なく感じるけど実際は税収の10%が日本の軍事費だからね
          3%まで引き上げたら財政負担が大きすぎて国が滅ぶ

          • 滅ばねえよ
            使った軍事費は消えるわけじゃない
            戦闘機つくるにしても潜水艦つくるにしても民間に金が流れるだけだ
            公共投資と何ら変わりない

    • 危機感ないよりはマシ。

  5. それより歴史的にも中国領のロシアをまずどうにかしろよw
    偽満州の領土返してもらえ

  6. 半島はもらってくれw

    • いや、是が非でも貰ってもらうぞ。
      いらないなんて言おうものならロシアにあげちゃうからな。
      本当にいいんだな?

  7. >■ 広東さん
    >これを作ったのは関東の人だろうね。どうしても関西とは一緒になりたくないらしい 

    これはちょっと思ってた・・・まあ東海省の省都はきっと大阪だね!大阪ってば天才だね!

    • 別に大阪嫌いとか現実に聞いたことねえけどな
      今は大阪の人も東京来てるし
      俺の職場も20人くらい大阪出身だし
      そもそも今時大阪人なんて珍しくないよ

      • 関東在住の道産子だが、はっきり言おう、大阪(人)は嫌い
        なんでかなと考えてみて、①押しが強い ②なんかうるさそう
        ③せこい(ケチ) ④洗練されてない
        全員がそうとは思わんが、なんかそんなイメージだ まるで
        中国人のイメージだな、結局。

        • 大阪人だ。否定はせんよ。実際そういう輩が多いし。
          ただ実際に被害にあって言ってるなら仕方ないがステレオタイプで判断するのが解せないね。
          しかも外国人扱いと来たもんだ。侮辱通り越して差別じゃね?

        • 道民からは本州の人間はみんな違って見えるんだろ。

        • 全面的に同感。
          あと馴れ馴れしい、怒っても「冗談やーんw」って馬鹿にされるってイメージ。

          • あたかもその手の奴が大阪にしかいないみたいな言い方だな

          • イメージwwwww

            関わったこともないのに何言ってんだこいつwwwwww

    • これずっと前に中国の野望って感じで櫻井よしこさんがテレビ番組で出した図だったと思う
      だから捏造じゃなくて、本当に中国外務省から流出したやつじゃなかろうか
      あの櫻井よしこさんが日本人が遊びで作った捏造地図に踊らされるとは思えない

      • 櫻井よしこを信用しすぎじゃないの
        戦前は知識人も思い込みで好き勝手言ってた
        今はそうじゃないと誰が言える?

        • 君、朝鮮人、だね?

  8. ロシア、中国、北朝鮮、韓国、アメリカ
    今じゃこいつらが世界の悪だな
    日本はこいつらに依存しないようにしないと

  9. 半島ってもしかしてあの国民総狂人こそが最大の防衛手段なのかもしれないな
    チベットやウイグルを力と虐殺で奪うほどの中国人ですらいらないとか相当だぞ

    • ちょっと有り得そうだから笑えないっすな

  10. おかえり満洲

  11. 分裂するならともかく
    拡大するなんてさすがに無理ありすぎ

  12. ■ 中国さん

    いやいや、朝鮮半島いらないし 

    ■ 日本さん

    いやいや、朝鮮半島いらないし 

    wwwww

    ダチョウ倶楽部か!! (°∇°;)\( ̄ –  ̄ )

  13. 被害妄想はお互い様だ

  14. しかし歴代の中華王朝は(元は除く)日本やその周辺にまるで興味が無かったのになんで共産党になってこうも突っかかってくるかね?

  15. 何が日本自治区だ
    そこはかつての東夷エリアじゃないかよ
    ちなみに西日本は大和だから

    • お客様、日本全島は大和特区でいかがですか。

  16. これ日本人が作ったみたいに考えてる様だが
    出自は中国軍当局の国内プレス向け記事じゃん白々しい

    • 日本人が作るかよ。
      まあ半島に関しては賛成だけどね

  17. いやいや、昔中国の高官と親しい知人が、訪中時にこれとは表記が違うものの、日本が中国領として描かれている地図をその高官に見せられて驚いたと言ってた。
    まだ関係が悪化する習金平以前の話だが、昔からこの野望は持ち続けてるし、それは妄想ではない。
    一般の人民が何も知らないだけ。
    実際日本内部に深く親中派や工作員が入り込んでいる現況を作るには、相当の時間を掛けた結果だ。
    やつらは戦闘より、内部から蝕む計略を好む。

  18. しかし否定はしない中国人w

  19. ってことはアメリカに勝利してる前提ってことですか?

    • 密約かもよ

  20. >■ 中国さん
    >いやいや、朝鮮半島いらないし [87 Good]

    知 っ て た !

  21. 日本人じゃなくて中共の間違いだろ

  22. バカにしてるけど中国は何がなんでも沖縄は手に入れるつもりだよ
    日本列島は分からないけど中国の軍拡を見ていたら楽観視してたりバカにしてるのは絵に描いたような愚民

  23. 糞青はいくら妄想しても、日本はG8の列強国だな。
    実力がない妄想はバカだけ。

  24. 中国人が楽しそうだな(笑)

    • 笑いまして、日本人は面白いですね

  25. つうかこの地図はもともと共産党が作って発表したものだよな?
    なんで「日本人が書いた」とか改竄されてるの?

  26. (自称)日本人(在日)

  27. >いやいや、朝鮮半島いらないし。

    しょっぱなから吹いたwww

    逆に押し付け合いで紛争が勃発するという、前代未聞な事象も想定しとかなくてはな。

    • すでに韓国が中国に擦り寄ってるし…、北朝鮮か潰されないように
      中国侵攻でアメリカに支援申し込みなんていうウルトラCもありうるw

  28. 日本が本気になったら中国の民主革命先導してあっという間に中国が生まれ変わる
    この時代では天安門事件とか隠し通せるわけがない

  29. 日本というより、日本列島が塞いでいる太平洋への道が欲しかろう。
    沖縄は是非に、本土四島は機会があれば、くらいの感覚じゃないかな。

  30. これトンスラーの投稿を転載しただけだろ…

  31. 怖いから、中国系の移民禁止と軍拡は必須だと思う。

  32. これ中国から出てきたやつだぞ。

  33. ネットって一部のバカやデマが全体の思想みたいに拾われて行くよな
    こうやって勘違いの憎しみや軽蔑の意識が広まっていくという

    と海外の反応系のまとめサイトを見ている自分に自戒の意味を込めてコメント

  34. 2050年 中国は東北部だけになっていたwww

  35. 売国地図だな

  36. いやいや、朝鮮半島いらないし

  37. ネットでよく見る意見

    ・「朝鮮はもうすぐ中国に飲み込まれる」

    中国人の意見

    ・「朝鮮半島はいらない」

  38. 朝鮮戦争で負けやがった糞中国

  39. ロシアの太平洋権益をあまりに無視した中国に都合の良すぎる未来図だな
    アメリカに対抗するには最低でも中国とロシアは組んでいなければならないんだが

タイトルとURLをコピーしました