中国人「日本おたくチェックリストを作ってみた。みんなはいくつ当てはまる?」(中国掲示板)

 
中国の大手掲示板サイト「百度掲示板」に、日本に興味のある人が集う「日本板」というところがあります。その日本板で、「日本おたくチェックリストを作ってみた。みんなはいくつ当てはまる?」というテーマで盛り上がっている掲示板を見つけました。中国の日本おたくはどの程度のものなのでしょう。ご紹介します。
 


1502060202

 
■ スレ主さん
 
日本おたくチェックリストを作ってみた。みんなはいくつ当てはまる?
 
01. 日本語の勉強が楽しい
02. 日本のドラマや映画しか見ない / 日本の音楽しか聞かない
03. 日本製品を愛用している
04. 日本料理が好き。そして日本料理を何か自分で作れる
05. 部屋に日本地図が貼ってある
06. 勝手につけた自分用の日本名を持っている
07. PC、スマホのOSは日本語版
08. 日本人の友だちがいる
09. 日本に行くと自分の家に帰ってきたような感覚になる
10. 前世が日本人だと本気で信じている
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3568437337
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ごめん。1だけだ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   私も1だけ。「日本のアニメが好き」も入れてよ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   賛成!アニメは大事な日本の入り口だよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   忘れてた
 
 
 
■ 2楼さん
 
1, 4, 6
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   勝手に自分で日本名をつけるのは中国にいる人だけだよ。日本にいる外国人は誰もそんなことしてない
 
 
 
■ 3楼さん
 
いやん
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   ひょっとして全部当てはまる?
 
 
 
■ 4楼さん
 
0
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あれ?日本語の勉強は?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   日本語を勉強してはいるけど、楽しんでやっているかといわれればそれはそれで・・
 
 
 
■ 5楼さん
 
1, 2
 
 
 
■ 6楼さん
 
2, 9
 
 
 
■ 7楼さん
 
1, 2だけど、2は完全ではないな。日本のアニメを見てアニメソングは聞くけど、それ以外も見るし聞く
 
 
 
■ 8楼さん
 
全部当てはまる。完全な漢奸だよね
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
 
■ 9楼さん
 
ほれ
1502060201
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   おぉ~
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本食は好きなんだけど自分では作れない
 
 
 
■ 11楼さん
 
次の人生こそは日本人として生まれる確信がある
 
 
   ■ スレ主さん
 
   現世を大事にしろよ。自殺はするなよ
 
 
 
■ 12楼さん
 
1, 2, 3, 4, 5, 7
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   すげーじゃん
 
 
 
■ 13楼さん
 
自信満々でこのスレを開いたけど1個も当てはまらなかった。みんなさようなら
 
 
 

 

コメント

  1. 日本語OS使うとかレベル高すぎるだろw

  2. 職場にいるハワイ出身のエリックってやつが勝手に日本名でアキラって名乗ってる

    • 何でw?
      アニメのAKIRAからかな?それとも黒澤明?

  3. ※2
    そのくらいなら別にいいんじゃないの?
    日本には不法にやってきて犯罪を繰り返しながら寄生し日本名を名乗ってる誇らしい民族の方々が何十万と居やがるぞ。

    • 公的でも何でも無い自称にお前(というか他人)の許可がいるかよ

  4. 自分は日本文化とか和風のものが凄く好きだから日本人でラッキーだったなって思う(中華風も大好きだけれど)。
    一時イギリス文化に憧れたけれど結局日本文化に落ち着いた。

  5. weeabooかよ

  6. 》次の人生こそは日本人として生まれる確信がある

    日本人に生まれたいって正気か
    絶対先進国の白人が良いだろ

    • 白人の風貌が嫌いな人だっている訳ですしお寿司w

  7. >>2
    アキラってのは自分の名前の逆からの発想かな?

  8. > ■ スレ主さん

       現世を大事にしろよ。自殺はするなよ

    自殺したら天国に行けないよーって教えは世界共通なの?それとも仏教的な考えなのかな
    その辺疎いんだけどふと気になった

  9. ここの日本版に来てるような純粋に日本好きな中国人であれば、きっと日本に来ても漫画とか読んだりしてウキウキしながらおとなしく生活してるだけかなって思う。何人か知ってる真面目な中国人は本当に真面目だし。
    共産党が倒れれば中国人の反日犯罪凶暴な性格は少しは変わってくれるんだろか?(´・ω・`)
    共産党の手先中国人工作員は本当に日本から消えて欲しい。

タイトルとURLをコピーしました