中国人「あれが1位?ありえない」日本メディアが調べた中国人が好きなアニメランキングを見てみよう (中国の反応)

 
日本メディアが調べた中国人が好きなアニメランキングについて盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本メディアが調べた中国人が好きなアニメランキングを見てみよう
14121002
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3440644947
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


[adsense]

 
■ 1楼さん
 
ぶわははははははっはははっはははっはあっはははっは!しーやんやん!!!
 
(訳者注: 喜羊羊は、中国で人気のある中国アニメです。羊さんたちと、羊さんの村を襲おうとするちょっとドジでどこか憎めない狼さんの話で、トムとジェリーのような感じです)

 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   これはありえない。小学生以外に誰が羊を見るんだ?中学生から大学生までみんなワンピースを見るだろ
 
 
 
■ 2楼さん
 
なんだこれ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   中国のアニメの中では喜羊羊はよく出来てる方だとは思うけどさ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   喜羊羊が1位になるとか、どんだけ知能の低い民族だよ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   クレヨンしんちゃんはいいの?
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   あれはいい
 
 
 
■ 3楼さん
 
火影忍者は?
 
(訳者注: 火影忍者はNARUTOの中国名です。中国でもよく知られています)
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   あるだろ。3位だ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   NARUTOの3文字が目にはいらないのか?
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   3文字?
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   「なると」で3文字だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
これはひどい
 
 
 
■ 5楼さん
 
NARUTOは確かにワンピースより上だと俺も思う
 
 
 
■ 6楼さん
 
ゴールデンタイムに喜羊羊とワンピースを別のチャンネルで同時に流して、視聴率を比べてみようぜ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   もし喜羊羊が勝っちゃったらどうする?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   絶対負ける。間違いない。最近の子供はマセてるからな。喜羊羊よりワンピースのほうが気に入るはずだ
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   そもそもムリだよ。ゴールデンタイムに外国のアニメを流すのは禁止されてる
 
 
 
■ 7楼さん
 
喜羊羊とかマジで禁止してほしい
 
 
 
■ 8楼さん
 
まさかコナンが喜羊羊に負ける日が来るとは・・・
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国すげぇな。アニメもあっという間に日本を抜き去ったか
 
 
 
■ 10楼さん
 
10才以下限定で調査したんじゃないの?
 
 
 
■ 11楼さん
 
なんでみんなそんなに喜羊羊を嫌うのよ。カワイイじゃん
 
 
 
■ 12楼さん
 
ウルトラマンは?
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   アニメじゃないし
 
 
   ■ 12楼さん
 
   たしかに。ごめん・・・
 
 
 
■ 13楼さん
 
ドラゴンボールはもっと順位が上でもいいと思うのね
 
 
 
■ 14楼さん
 
このテレビ局はきっと中国に買収されたに違いない。新手の反日キャンペーンだ
 
 
 

 

コメント

  1. 最後が的を射ててワロタw

  2. 最後なんで未来少年コナンがあるんだw?

  3. 基本的に男子向けの作品が人気みたいだな。

  4. 最後の人!正解やで!

  5. 反日捏造歪曲まみれ支那共産党の忠実な下僕で有名な、犬HK出身の池上の番組じゃんww

    事実の中に、ちょろちょろと歪曲偏向した自分の意見を刷り込ませてくる、ゲスブサヨの池上さんw

  6. 下半身は一騎当千だろう

  7. 『名探偵コナン』は中国でも表記そのまま?

    • 名探偵でわかるから訳をつけなかったのでは

    • 一応公式には「名探偵柯南」というタイトルがあるが、海賊版時代からの「死神小学生」のほうが通りがいいらしいぞw

  8. せっかく中国様のご機嫌とろうと捏造したのに逆に怒られてんのw
    池上はすぐ中国行ってお詫びしてこい
    差し出がましいことしてすみませんでしたと三跪九叩頭の礼をしてこい

  9. プライドの高いお前らを気遣ってやったんだよ。

    感謝しろ珊瑚泥棒共

  10. 初めて喜羊羊の動画見たけど羊の女の子の声かわいいねw

  11. なにが喜羊羊だよwww
    本当はハイスクールD×Dとか好きなくせにwww

  12. まぁ面白さとかは関係なしに、自国の作品を贔屓にするのは当然。ランキングが結構露骨だけどw国産もっと入れれば良いのにw

  13. セーラームーンは?
    中国で人気ないのかよ

  14. どういう方法でアンケート調査したのだろう?

    よく言われるのが、比較的生の声のように見せられる街頭インタビューなどでは、編集操作の他ではカメラの横で中国党員の立会者が取材を受けている市民に向けてカンペを出して工作している画像がよく出まわってますよねw

  15. Q.中国で一番人気のアニメは?
    ( ´ 八`)「なんか羊のやつアル」

  16. この番組だな
    youtube.com/watch?v=bVCZvR5g3OY

  17. こんな朗らかなテーマにまでマジになって政治云々のコメをぶっこんでくる奴は頭おかしいだろ…

  18. 中国の知り合い言うてたけど視聴率ベースだとこのとおりで正しいってさ
    放送時間帯の問題

  19. rankingに出ているアニメがもうかなり古いよなって思った。

  20. 妥当なランキングじゃなのか?
    中国人らしいくていいじゃん

  21. 喜羊羊作ってる人は日本アニメ見まくってるのかな
    日本アニメのオマージュっぽい描写が結構有った

  22. 日本のジャーナリストはあんたらのお仲間が多いのだよwww

  23. マスメディア乗っ取られる日本人無能すぎだろ
    メディアが乗っ取られるとか言ってるやつが一番日本を甘く見てるよね

  24. 新しいアニメがひとつもない・・・

  25. 広く浅く見れば当然だろ
    電波に乗ってみてる人口が違う
    日本も深夜アニメが上位に来ることはほぼ無いのと同じ
    一般人は深夜アニメなんぞ知らん

  26. TVでもいい加減な情報を事実のように発信してることはいかんね
    マスゴミは呪われてしんでください

  27. テレビ局クルー「あの、水道局のものですが、どのアニメが好きでしょうか?」

  28. ■ 14楼さん
     
    「このテレビ局はきっと中国に買収されたに違いない。新手の反日キャンペーンだ」

    意外に的を獲ている気がする(笑)
    てか誰分からないと思ってまた捏造してんのな
    さすがマスゴミ
    死ねばいいのに
     

  29. この中ならドラえもんとクレヨンしんちゃん以外認めない

  30. ネパールいったときにやってたな
    子供むけってかんじだった
    クオリティーはカートゥーンみたいで悪くない

  31. 嘘が無さそうなスレッド。

  32. メディアに出てくるランキングってのは大体基準がわからないから議論する気にもならないよ
    そのうえ基準がちゃんとしててもアンケートのとり方で順位を調整することもできるからまったく当てにならないからね

    それはともかくとして、言葉はわからないけど喜羊羊をちょっと飛ばしながら見てみたけど悪くはないんじゃないかな
    NHKで放送する子供向けアニメみたいな感じがした

  33. なんか全然訳してないのが不思議だけど
    断トツで熊出没ってやつが1位だって言ってるよ中国人は

  34. ググったけど、「熊出没」は中国の子供向けアニメで
    一番人気みたいだ 

タイトルとURLをコピーしました