中国人「このロゴが日本でむちゃくちゃ流行ってるみたいだけど、これって何?」 中国人「誰も寄ってこなくなる」「中国にもあるよ!」




「このロゴが日本でむちゃくちゃ流行ってるみたいだけど、これって何?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
このロゴが日本でむちゃくちゃ流行ってるみたいだけど、これって何?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/651555b300000000200035ce
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
タママ二等兵(年齢がバレる) [691 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   
   [15 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ゲームで新人を表すマークだよね? [185 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   これってそういう意味だったのか。何かを発言してる吹き出しマークだと思ってた [43 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
片方は独身だから声をかけてマーク、もう片方はもうすぐ死ぬマーク [275 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
左は免許取り立て、右は高齢者 [36 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 

[33 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
淘宝では売ってなさそう
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この2つを車に貼っておくと、道中誰も近寄ってこない
 
 
 
■ 浙江さん
 
「初心者」と打つと🔰って変換される
 
 
   ■ 北京さん
 
   🔰ほんとだ!すごい!!
 
 
■ 河北さん
 
初心者マークだね。日本では大変お世話になった
 
 
 
■ 江西さん
 
クレヨンしんちゃんで見た
 
 
   ■ 四川さん
 
   私はドラえもんで見た!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
背面にこれをたくさん貼りまくった車を見たことある
 
 
 
■ 北京さん
 
北京の実習マークに近いな
 
(訳者注:中国では運転免許取得後1年間は「実習期間」なり、運転時に以下の実習(实习)マークを車体後部につけることが義務付けられています)


 
 
 
■ 湖北さん
 
何事も初心忘れるべからず。気持ちを新たに頑張っていこう!
 
 
 

 

コメント

  1. いわゆるへたくそマーク

    • こういう過信が事故を招く

    • 自分の運転は上手いと思ってそう

    • 根本的なセンスや適性のないヘタクソは何年運転してもヘタクソだし、センスある奴は初心者段階でもそれなりにヘタクソじゃないから

      • 昔の笑い話だと、免許取得後1年間の初心者マークが嫌だって奴が、免許取ってから1年間ペーパーで過ごしてから路上に出る…みたいな馬鹿話あったな
        質を蔑ろにする見栄っ張りの話として

        • 逆の話だが、免許を取ってから20年以上ペーパードライバーをしていると
          もし、車を運転する事があったら初心者マークを付けさせてくれないかなあ
          と思う

          多分、運転する機会は来ないと思うし、MT車は論外としてもAT車なら
          おそらく問題なく乗れる・・・とは思うが
          初心者扱いして警戒してもらえるなら、その方が安全でいいよなあと

  2. 国際免許の外国人にも強制義務で初心者マークを付けるべき!
    危険な運転する奴が多過ぎ

    • 俺は一応ヘルメットにシールで小さい奴を張ってたな
      後頭部の当たりに

      そんな俺が思う危険な運転するバイクは、一番よく見るのはいい歳したオッサンオバさんの原付一種だったかなぁ
      きっと普通免許の付帯で乗ってんだろうなぁって感じの奴

      車も運転したことあるだろうに、どうしてあんな車列を縫うような行動したり、周りを見ずに車の間を走ろうとするんだろうか?

  3. クルマだけじゃなくバイクにも付けてよ。

  4. 乗ってる車の車幅分かりませんマークも一般化してほしい。

  5. 中国じゃ日本土産の「熊出没注意」のステッカーが初心者マーク代わりに使われてるって聞いたけど
    あっちじゃ熊てのが愚鈍な人の代名詞みたいで「熊出、没注意」でトロくさい奴が注意散漫状態でうろついてますよと意味になるとか

  6. 水曜どうでしょう

  7. 中学の時、道で拾ったマグネットのやつを自転車のチェーンカバーに貼ってたわ。

  8. 免許取得から1年間は初心者マークの掲示が義務づけられる。ご存じのとおり。
    ではその後はというと、義務がなくなるだけで掲示するのは自由。
    ペーパーの人とかちょっと自信ないという人は使うといいよ。

  9. 写真の実習マークそんなペタペタ貼りまくるもんなのか…?
    一ヶ所でええやん…w

タイトルとURLをコピーしました