中国人「日本人いわく、ツイート数が急に増える人はこういう人らしい」 中国人「中国では全く逆」「日本人と中国人は違うようだ」

 
「日本人いわく、ツイート数が急に増える人はこういう人らしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人いわく、ツイート数が急に増える人はこういう人らしい


記事引用元: https://weibo.com/5543176559/MFRzyajcx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ シンガポールさん
 
私が嵐のようにツイートしまくるのは仕事中のサボり時間。休みの日はほぼWeiboを開かない [11000 Good]
 
(訳者注:Weiboは中国版ツイッターと言われている中国でおなじみのサービスで、当サイトでも元記事として大変お世話になっています)
 
 
 
■ 福建さん
 
私のツイートはほとんどが非公開 [5367 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   俺も同じ。狂ったように投稿するときは他人に見せるのが怖いから自分にしか見えない形で投稿してる [953 Good]
 
 
(訳者注:Weiboには自分にしか見えない形で投稿する機能があります)
 
 
 
■ 広東さん
 
逆だね。俺は精神的に疲れてるときはツイートすらしない [3343 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私は最近ツイートしまくってる気がする。どうしよう [2712 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
精神が病んでるときは頭をあまり使いたくないからWeiboを開く気にもならない [1820 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
現実がうまく行っていないのに現実がうまく行っているフリをする必要はない [2431 
 
 
 
■ 河北さん
 
そういえば最近全くツイートしてなかった。私の現実はうまく行っているのかな? [470 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私のツイートが増えるのは推しアイドルができたとき [359 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
Weiboは日記みたいなものだから、精神状態に関わらず定期的に投稿している [215 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
仕事が忙しすぎたら確かにWeibo何かをしているヒマはなさそうだ [107 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私はそうかも。精神が異常なほど緊張するとツイートの数が極端に増えるかも [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本では休憩時間はネットではなくコーヒーを飲む [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どうやら私の精神は異常のようだ [22 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
おかしいなぁ。俺の精神は極めて正常なはず [13 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
1日800回もツイートするときは確かに精神が異常な状態かもしれない [12 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
私だったら生活が成り立っていなかったらとてもweiboなんかする気にはなれないかな。日本人と中国人は違うんだね [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. 生活が成り立ってないって当局に知れたら粛清されそう…

  2. 呟くことがない…

  3. ツイートてやっても良いが、人の呟きに付き合う義理はない。

  4. 憤懣のはけ口って解釈は妥当やろ

  5. Twitter、時々見るだけw

  6. 主観かよ

  7. Twitterにどっぷり嵌まっている人は、「これが普通」とか「自分は多数派」とか思ってる節があるんだけど、それは幻想だと思う。

    このツイート主も「判断基準がツイートのみ」「裏取り調査はしていないし、する気も無い」「思いつきの自説を無責任に垂れ流す」というあたりが色々とおかしいんだけど、そのおかしさに気づいてすらいない。

  8. そういってるこいつも一日中twitterにかじりついてる感じだが

  9. 非公開で投稿する意味が分からない。
    他人見せるつもりがないのならメモ帳にでも書いていればいいのでは?

    • Twitterをメモ帳にしてるんだろ

タイトルとURLをコピーしました