中国人「ふにゃふにゃになった大根をシャキッとさせる日本人の知恵」 中国人「なるほどね」「去年知っていたかった」

 
「ふにゃふにゃになった大根をシャキッとさせる日本人の知恵」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
ふにゃふにゃになった大根をシャキッとさせる日本人の知恵



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MDtuHl3kS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
去年知っていたかった [410 Good]
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   ほんとそれ。完全に同意 [16 Good]
 
 
   ■ 更に別の上海さん
 
   私もそれを最初に思った [8 Good]
 
 
   ■ 更に更に別の上海さん
 
   去年は食べられるものは何でも食べた [10 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   みんなあのときは大変だったんだね。お疲れさま
 
 
(訳者注:上海市では2022年3月末から2ヶ月間に渡って新型コロナ対策で厳しいロックダウンが行われ、多くの市民が自宅を一歩も外に出ることが許されない状態となりました)
 
 
 
■ 山東さん
 
これって美味しいの? [15 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   正直言って味は落ちる。野菜としての何かを失っている
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   魂は自ら入れるものなんだな
 
 
 
■ 湖北さん
 
これはいいことを聞いた。早速試してみる [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
そのまま干し大根にしたら美味しいのでは? [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
女性が化粧水をたくさん使って老化を防ぐのと一緒?
 
 
   ■ 江西さん
 
   多分違う
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
これでは細菌は死なないからちゃんと火を通した方がいい
 
 
 
■ 雲南さん
 
そこまでして大根を食べたいか?
 
 
 
■ 河北さん
 
保湿
 
 
 
■ 北京さん
 
コーラに漬けたらコーラ味の大根になる?
 
 
 
■ 河南さん
 
そのまま鍋で煮込めばいいのでは?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
水分が不足しているから水分を足す。なるほどね。ありがとうございました
 
 
 

コメント

  1. 俺のも反日水につけていたらふにゃふにゃが解消されるかな?

    • 冗談なのか誤字なのか……

    • 解消されますよ。画像を信じなされ

    • でも君のそれ、大根は大根でもカイワレ大根なんじゃ……

    • 両端をカットしてから水に浸けるそうだよ。がんばってね。

  2. 若い女の裸をみせれば、、、

  3. そのままタクワンを作ったらええやろ。

    • その場合でも、水で復活させてから漬けた方がいいんじゃないかな、たぶん。

      • いや、普通にタクワンは冬場の軒下とかに1ヶ月以上吊るして乾燥させてから漬けるよ。似非タクワン(簡易タクワン)とかの作り方も塩水に漬けて浸透圧で内部の水分を除いてから、味付けをする。シワシワならむしろOKなのよ。

  4. 俺のふにゃふにゃち◯こもシャキッとしてくれ

  5. なんか正直、こういうのは中国人の方が無茶苦茶詳しそうなんだがなあ

    切って干したらいいやん
    自家製も美味いよあれ

  6. ふにゃふにゃの大根は漬物向きだろ捨てるかよ。

  7. しおしおになった大根で煮物作ると柔らかくてしみしみのが早くできるよ
    買ってきた大根をわざわざ2週間くらい放置してから煮物作ってるわ

    • たしかに柔らかくはなるが、そうすると繊維が口に残らないか?

  8. 俺はスーパーの刺身パックに付いてくるツマの大根も捨てずに冷凍庫に保存している。
    ある程度溜まって水分も抜けた頃に切り干し風に煮付けて食ってたが、
    最近気がついたんだが、これやるとガス代が上がって結局損をしている気になり出したので、やめようかと考えている。

  9. 出汁に漬け込んだら味がしみるの早いのかな?

  10. ビーガンなどというのが虚妄だとよくわかる。野菜は煮られるその時まで命を持っている。

タイトルとURLをコピーしました