中国人「訪日外国人観光客、あの国以外は急速に回復中」 中国人「あの国なしで消費は回復してしまった」「すぐに日本に行くぜ!」

 
「訪日外国人観光客、あの国以外は急速に回復中」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
今年3月の訪日外国人観光客数は181.7万人で、2019年3月の66%まで回復。一人当たり消費額は21.2万円となり、2019年の15.8万円から3割増。
 
現在のところ中国大陸からの観光客はコロナ前の1割に留まっており、今後回復の余地が大きい。日本の観光業界は2023年全体の訪日外国人観光客による総消費額が過去最高となる5兆円を超えることを期待している。

2023年3月の国別訪日観光客数と対2019年3月比

 
訪日外国人観光客の消費額


記事引用元: https://weibo.com/6094846964/MCQs1b6oS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
中国人訪日客無しでも消費は戻ってしまったのね [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
来月日本に行く準備はすでに整っているぜ! [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
残りの34%の訪日客は中国人頼りかな?
 
 
   ■ 蘇州さん
 
   台湾、韓国も含まれてるから中国はそこまでではないだろ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   実際のところ、中国人が戻ってきたら消費は2019年を軽く超えるだろうな
 
 
 
■ 上海さん
 
5月の連休で日本に行って今まで溜まりまくってた鬱憤を全部晴らしてやる!毎晩五千元(約10万円)の温泉旅館を予約済み。6月の日本行きのチケットも予約したぜ。7月は検討中
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   むちゃくちゃいい旅館に泊まるんだな
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   絶景露天風呂&離れは譲れない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
25日に東京行くよー!
 
 
 
■ 浙江さん
 
5月の上海大阪が往復で荷物なしだけど1679元(約34000円)。ようやく普通の値段になってきた

(訳者注:上海-大阪の往復で往路5/15, 復路5/19の春秋航空の預け荷物なしエコノミーの価格です)
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   なんで大阪はこんなに友好価格なんだろうね
 
 
   ■ 江西さん
 
   春秋だからだろ
 
 
 
■ 甘粛さん
 
せっかく3年マルチビザ持ってたのに切れちゃった
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
人口比で考えるとオーストラリア人はむちゃくちゃ旅行好き
 
 
 
■ 上海さん
 
個人消費額3割増は増税と物価高の影響?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   円安の影響もあるんじゃないかな
 
 
 
■ 杭州さん
 
来月有り金持って日本に行くよーん。円安だし楽しみ!
 
 
 
■ 浙江さん
 
いいニュース。いろいろなことが早くコロナ前に戻りますように!
 
 
 

コメント

  1. 中国人は自国の心配をしないと、不動産バブル崩壊で、
    個人資産持っていても、共同富裕の名目で、資産没収されるぞ。
    今は開発途中の不動産を政府命令で建ててるけど、破産自治体一気に爆発する。

  2. 特亜は来るな!!!

    • こういうコメントはもう古いから。

      • コロナで外国人が居ないことがどれだけ素晴らしいか知れ渡ったので
        永遠に来ないでくれと大多数の日本人は心の底から思ってるよ
        古いとか言ってるやつの方がどうかしてる

      • あれ?鎖国のせいで、衰退国家である日本の頼りになっていた観光業すら滅びたとか騒ぐ奴居なかったっけ?

        • 言った本人に聞くべきだろそれは

  3. 新宿渋谷他関東各地の名所はどこ見ても見ても外人で一杯一杯なんでこれ以上のキャパ無いです来なくていいです。飯屋が外人だらけ行列だらけでビビるわ

  4. 中国人はいつまで自分たちは金があると思い込んでるんですかね。

  5. 犯罪するために来日する民族はお呼びではない。
    中国人は宿泊施設の備品を全部盗んだり、水道全開でチェックアウトしたり、夫婦で入国してるのに帰り際に日本人をレイプするし。
    韓国人は自社仏閣を放火してまわるからな。

  6. >中国人訪日客無しでも消費は戻ってしまったのね

    中国からの入国規制で中国政府、国民がボロクソに言ってたよな
    我々が支えてやってたくせに二度と行かないやら中国人客来なかったら誰が行くんだとか
    結局人手不足も深刻なほど日本に外国人旅行客はわんさかやって来てるし国民も一斉に旅行するこの時期既に大混雑
    これで中国人まで来たらパンクしそう

  7. 日本人女性に性的暴行した事件はまとめないの?

    • そんなどうでもいいニュースはお前がまとめろよ
      そしてその場所から出てくるな

  8. 今の都心なんて通行も難儀するくらい人でごった返してて、外国人も勿論わんさかいたけど、本当に中国人が少なくてあれなのか?って感じ。

  9. 夫婦で来日して、日本の女性に性暴行した事件には驚愕しました。

  10. いや、ホンマに来んといてください。中国がいなくても京都はお腹いっぱいです。

  11. 韓国は要らないんだよなあ

タイトルとURLをコピーしました