中国人「日本人がもらった家系図のステッカーがかなりブラック」 中国人「一文字:絶」「誰がターミネーターだって?」

 
「日本人がもらった家系図のステッカーがかなりブラック」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人がもらった家系図のステッカーがかなりブラック



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MCRxqDsDo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
私には犬と猫がいるから下にまだ続くはず [683 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   犬と猫は北京さんより早く死ぬと思うし、北京さんの上になると思うのね [130 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一文字「絶」 [568 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   漢字をよく理解していらっしゃる [38 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
代々続いた不幸が俺でやっと止まる [373 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
早速作ってみた [222 Good]

(訳者注:我の下は「無」、その下の文は「億万年の呪い、ここに終結」です)
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私版に修正 [14 Good]
   
   (訳者注:我の下は「猫(避妊済み)」です)
 
 
 
■ 杭州さん
 
子孫がいればいるで幸せ。子孫がいなければいないで幸せ [96 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
豆知識。全世界の人類のうち子孫を残せるのは10分の1 [50 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
女性が家系図に乗らない場所もまだまだ多い [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
誰がターミネーターだって? [5 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
韮は刈り取られて終了
 
(訳者注:韮・・・一般中国人を指す中国ネット用語です。韮は何度刈ってもすぐ生えてくることから、「俺たちはいくら頑張って育っても、そのうち国家や社会という釜に刈り取られて使い尽くされるだけの韮だ」という中国の若者の自虐です)
 
 
 
■ 山東さん
 
家族連れだらけの場所で疎外感を感じるあれね
 
 
 
■ 河北さん
 
その家系図に自分がいるのは確かなのかな?
 
 
 
■ 上海さん
 
妹がいて本当に良かった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
完全に私!拍手!!
 
 
 
■ 北京さん
 
The end. 皆さま、今までお疲れさまでした。さようなら
 
 
 

コメント

  1. すごく面白い(´・ω・`;)

  2. うちの家系図も我々兄弟で打ち止め

    • うちも弟妹に期待したがもう無理っぽい

  3. ワイは妹が結婚したからセーフ

  4. ウチも兄が2人子供もうけたんで終わらん。よかった(よくない

  5. うちは嫁が絶対子供いらない派だし、妹も子供いらないって言ってたから
    きょうだい二人とも結婚したのにお家断絶だわ
    まだ伝えてないから親もまさか孫の顔見られないとは思ってないだろう

  6. 絶滅動物は蘇らせるべきか

    そんな本の広告が出てます

タイトルとURLをコピーしました