中国人「日本の次期首相の岸田文雄はこんな人」 中国人「アメリカ!」「二浪!」「どうせ日本は問題ない」

 
「日本の次期首相の岸田文雄はこんな人」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
岸田文雄が第27代自民党総裁に選出された。近日中に第100代内閣総理大臣になる予定である。64歳の岸田文雄は小学生時代にアメリカでの生活を経験し、二浪の末に早稲田大学に進学、30歳の時に父親の秘書となり政界に入り、その後政界に身を置くこととなる。




記事引用元: https://weibo.com/1916468595/KArDsxwoK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 四川さん
 
誰が首相になっても日本の首相が中国に良くしてくれることなどない [22 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本の政治家だってバカではない。中国に良くしたらどのような結果となるかみんな理解している [9 Good]
   
   
   ■ 在日中国さん
   
   親中の首相も過去に何人かいたぞ。いずれも短期政権だったけどな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   それは日中お互いさま。戦争状態にならないだけで私は満足 [6 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
岸田さん!早く私費留学生の受け入れを再開してください!いつまで待てばいいんですか!! [47 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私も一緒に祈らせて
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の対中基本政策は変わらないだろうね。中国政府が親日政策を取れないと一緒で、日本政府が親中となることはほぼ不可能 [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
高校は日本最高峰の開成高校。でも東大に落ち続けて二浪して、結局早稲田に進学した [6 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
子供のころにアメリカにいたのか
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   河野さんよりも英語はうまいのかな?
 
 
 
■ 北京さん
 
いいお父さんのもとに生まれたんだね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本経済は絶対的に安定している。誰が首相になっても日本経済は問題ない
 
 
 
■ 江西さん
 
なんか女性っぽい
 
 
 
■ 浙江さん
 
二浪したの?それはそれは・・
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   日本では複数年浪人することは割と普通
 
 
 
■ 香港さん
 
彼は体調は大丈夫?
 
 
 
■ 上海さん
 
河野が断トツトップだったのでは?
 
 
 
■ 吉林さん
 
大学入試で二浪して、結局東大に入れずに早稲田に進学しても首相になれた。これは多くの日本人に希望を与えるに違いない
 
 
 
■ 四川さん
 
誰が首相になってもアメリカが強大であり続ける限りは日本は安泰。ほどほどに頑張ってね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 反戦ムード一色の母校ハーバードで、「落ちこぼれでも大統領になれるぞ!」と開口一番、みんなを笑かして全員を味方にしてしまったブッシュ大統領は天才。

  2. 田中角栄の学歴知らないのか

  3. キッシー地元なんだけど、ローカルニュースで「実は意外と苦労人で」とか政治部の記者か何かが言い始めてね。
    いや生まれも育ちもお坊ちゃまくんじゃないのまぁそこが憎めなくていいんだけど、と思いながら聞いていたのよ。
    その苦労人エピが東大2浪だった。苦労人は浪人なんかさせて貰えないのよ?
    奨学金貰ってトイレ風呂共同アパート生活費はバイトで賄ってます。っていう苦労人に謝った方が良い。

  4. >>3
    もっと苦労してる人がいるから軽い苦労は認めないっていうのもおかしな考えじゃない?
    本人がすごい苦しい人に対して「いやいや私も苦労してますよ?」とでも言ったならあれだけど
    第三者が苦労していると評価したものを苦労が足りないと否定するほどの事は無いと思うけどな

  5. 別に本人が私は苦労しました〜って言ってる訳じゃないしね
    エリートはエリートなりの苦労があるでしょうよ

    • 菅さんとは別方向の苦労(苦悩かな?)だね。
      第一印象は「ブライトさん」だったんだが、如何な事になるのかなぁ?

  6. 田中角栄は小学校卒だし高卒首相も確か居たはず
    内閣総理大臣にあまり学歴求めてもね学者じゃないんだし
    安倍元総理なんて成蹊大学卒出しな中国人が考えるエリートには当てはまらんだろ

  7. 少なくとも親ガチャは大当たりひいてるな。

  8. 政治家に必要なのは学歴じゃなくてコネだから
    官僚とは違うんやぞ

  9. 東大おちバカ田か~官僚にコンプレックスなければ良いが
    まぁ官僚なんて少し話せばバカばかりで目眩がする位だし大丈夫か

タイトルとURLをコピーしました