中国人「これは泣ける」沖縄を旅する女の子を見た中国人の感想(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが沖縄に行きました。モンちゃんの旅の様子を見た中国人のコメントをご紹介します。
 



 
14090303001
沖縄に来ました!
 
14090303002
さっそく紅芋アイスを
 
14090303003
食べます
 
14090303004
海に来ました
 
14090303005
水がむっちゃきれい
 
14090303006
腹が減ったのですばやーにでも入りましょう
 
14090303007
すば?
 
14090303009
「そば」のことです
 
14090303010
食べましょう
 
14090303011
お肉も入ってます
 
14090303012
「ごちそうさま」って沖縄ではなんていうんですか?
 
14090303013
 
14090303014
野外ライブで「涙そうそう」を聴きます
 
14090303015
モンちゃん、感涙
 
14090303016
以上、沖縄でした
 

 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNzY1MTkwNTg4
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 中国さん
 
沖縄といえばSpeedだよね。島袋寛子とか今井絵理子とかどうしてるんだろう。White Loveとか超好きだった!
 
 
 
■ 中国さん
 
友達が2日前に日本旅行から帰ってきた。私も日本に旅行に行きたいなー
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんなんで泳がないの?
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんなんか感傷に浸ってるね。前の彼氏のことでも思い出してたか?
 
 
 
■ 中国さん
 
「日本の沖縄」か。こんな動画をのせるとはyoukuもなかなか勇気があるな
 
 
   ■ 中国さん
 
   うるせーよ。西沙南沙の島なんて絶対中国のものじゃないだろ。とっととフィリピンに返せよ
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんのビキニ姿を期待したオレに謝れ
 
 
 
■ 中国さん
 
この沖縄そば、似たようなのを中国でどこでも食べれる気がするんだけど。スープが違うのかな
 
 
 
■ 中国さん
 
海がすっごい綺麗だね
 
 
 
■ 中国さん
 
何をバカなことを言っている。沖縄は古来から中国の領土だ
 
 
   ■ 中国さん
 
   バカはお前だ。沖縄は古来から日本の領土だ
 
 
 
■ 中国さん
 
沖縄の海の水って、中国と同じようにしょっぱいの?
 
 
 
■ 中国さん
 
オレは日本語を勉強してて少しは分かるようになったけど、この歌の歌詞、すごくいいね。感動した
 
 
 
■ 中国さん
 
涙そうそう、いいよねー。でもやっばり夏川りみのがいちばんいいな
 
 
   ■ 中国さん
 
   この曲はマジで泣ける
 
 
   ■ 中国さん
 
   映画もいいよね。この映画の妻夫木聡が一番好き
 
 
   ■ 中国さん
 
   「陪我看日出」でしょ?
 
   (訳者注: 涙そうそうは、シンガポールの女性歌手蔡淳佳によって中国語でカバーされています)
   

 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃんってすごい純粋な心を持ってるんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
モン、俺と結婚しろ。割とマジで
 
 
 
■ 中国さん
 
沖縄は日本の領土か?少なくとも日本に正当な主権はないはずだ
 
 
   ■ 中国さん
 
   難しいことはよくわかんないけど、お前の土地ではないことだけは少なくとも確かだな
 
 
 
■ 中国さん
 
海が本当に綺麗だねぇ
 
 
 
■ 中国さん
 
この子、どこの子?
 
 
   ■ 中国さん
 
   遼寧省大連
 
 
 
■ 中国さん
 
日本語に方言って本当にあるんだね
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん泣くな!
 
 
 
■ 中国さん
 
沖縄は中国のものだ
 
 
   ■ 中国さん
 
   あ?
 
 
   ■ 中国さん
 
   琉球は常に独立国家だった。中国の属国だった時期が少しあるだけだ。モンゴルがなんでヨーロッパの大半の領有権を主張していないのか考えたことあるか?
 
 
 
■ 中国さん
 
モンちゃん動画は本当に癒やされる。次もよろしく!
 
 
 

 

コメント

  1. この人、偽乳だな
    古い動画は絶壁で抉れ胸なのに新しい動画はパット詰めて盛りすぎ

    • ネットだからと言って自分が下品なことを披露しなくても良いのよ(´・ω・`)

      • お前今日のネットが上品だとでもw
        おもろいな、残暑で頭やられたのか?

        • いろいろな意味で恥ずかしい奴だなおまえ・・・

          • 関わってもムダだからそっとしとけ…

          • 可哀想なやつなんだよ…
            そっとしといてやんな。

  2. 沖縄の領有権を主張するとか冗談かと思っていたら、本当に着々と中国人の洗脳が進んでいるのね。
    で、本当に歌素晴らしかったね。

  3. 沖縄の領有権については
    ある程度モノ知ってる支那人もいるんだな

    • 少しでも物を考える頭を持っている人なら、
      「あれ?同じ理屈でいったら中国はモンゴル領ってことにならね?」ってことに気が付くからなw

      というか、そもそも沖縄が支那王朝の領土だったことなど一度もないしな。

      • そもそも台湾島すら眼中になかった。流刑地扱い。
        地続きの領土にしか興味がなかったんだよ。

  4. >>沖縄は日本の領土か?少なくとも日本に正当な主権はないはずだ

    対日講和問題に関する周恩来中国外相の声明
    1951年8月15日
    これらの島嶼の日本分離につき過去のいかなる国際協定も規定していない
    (これらの島嶼=琉球諸島、小笠原群島、火山列島、西鳥島、沖之鳥島及び南鳥島など)

    サンフランシスコ平和会議における吉田茂総理大臣の受諾演説
    1951年9月7日
    奄美大島、琉球諸島、小笠原群島その他(略)の主権が日本に残されるというアメリカ合衆国全権及び英国全権の前言を、私は国民の名において多大の喜をもつて諒承するのであります。

    岸信介首相とアイゼンハワー米大統領との共同コミュニケ
    1957年6月21日
     総理大臣は,琉球及び小笠原諸島に対する施政権の日本への返還についての日本国民の強い希望を強調した。大統領は,日本がこれらの諸島に対する潜在的主権を有するという合衆国の立場を再確認した。

    池田勇人首相とケネディ米大統領の共同声明
    1961年6月22日
     大統領と総理大臣は,米国の施政下にあるが,同時に日本が潜在主権を保有する琉球及び小笠原諸島に関連する諸事項に関し,意見を交換した。

    • アホな中国人に1950年代の事を言っても無駄だよ。
      奴らは数千年前?の事を言っている。
      その時から考え方が変わってない愚か者なんだよ。

  5. このようにして中国人は尖閣諸島を主張していることに気づかないのかな
    その内北海道は我々の領土だった云々言い出すぞ

    • 最近では
      「徐福と500人の子供たちが日本に漢字と文化をもたらし、日本を作った。だから日本は中国の物。」
      と教えてるんだってよ。

    • 中国の地図じゃ、日本は全て中国のもので、自治州扱いになってるよ。
      もう20年以上前に、既にそう書かれてた地図を中国で見せられた知り合いがいる。

      • 日本自治区か。
        なんかジワジワ笑えるんだがw

      • 安心しろ
        中国に取り込まれる前に確実にアメリカ合衆国日本州になるから

  6. 相変わらず食いっぷりが良くて癒される
    おっさんが子供に色々食わせたい感情に似てるかも

  7. 中華ゴキブリ共って、沖縄が欲しくてたまらないのねw
    日本を侵略したくてたまらないのねw

    日本は中国なんてイラナイけど
    環境汚染凄いし、何より中華ゴキブリがうじゃうじゃいるし

    それより、最近なんか中国の朝鮮化が加速してない?
    何でもかんでも
    「日本の~は元々中国の物だったアル!」
    「日本の~は本当は中国発祥アル!」

    勿論その通りの物だって沢山あるけど、
    チョンの叫び散らす狂った主張をしていない日本にすら言うようになったよね。
    何かあったのかな?

  8. モンちゃんは癒し系

  9. シナ人に沖縄の動画は見せないほうがいいな

  10. 食ったり泣いたり忙がしい子だなモンちゃんはw

    しかしサエラさん歌うまいな、上手すぎるよ!!!

  11. >沖縄の海の水って、中国と同じようにしょっぱいの?
    ・・・!?

  12. まぁあの歌もポリネシアソングのパクリなんだけど

  13. モンちゃんが楽しそうで何より。
    中国人が沖縄を自分の領土って主張するかと思ってたから、
    ちょこちょこツッコミが入ると新鮮だな。

  14. モンちゃんの涙、美しいね。
    白いワンピースよく似合ってさ、ちょっと大人っぽくてよいね。

  15. 自分がアメリカと同等だと勘違いしている中共はとにかく太平洋に出たくて仕方がないんだね。とにかく沖縄を取れば太平洋へ艦隊が自由に出せるようになるから。
    日本は中国の太平洋進出を防ぐ蓋だからね。中国の行動は太平洋への蓋を外すこと その一点が基本だ
    それに洗脳される中国のゴキブリ民がいる

    • ちゃんと陸の統治もできないくせになんでわざわざ海に出たがるのか意味がわからない

      • 陸の統治ができないのを誤魔化す為に
        わざわざ海に出たがるんでない?

      • 芝生の管理もロクにできないのに隣の青い芝生を欲しがる心理と同じ。
        手に入れても枯らすだけなのに。

        沖縄、日本、アメリカ、カナダ、etc…
        手に入れればその豊かさも自分たちのものになると勘違いしている。
        中国の現状は中国人が招いたものだということが理解できていない。
        どこに行ってもそこに中国人が集まれば中国の現状を繰り返すだけでしかないのに。

        子供と一緒。大人がやってることは自分にも出来ると思ってる。
        それが実際の子供なら可愛いもんだが、大の大人がそれだから始末に負えない。

  16. 凄い衣装だなw
    でも純白のワンピースを着る女の子、日本じゃ希少なんで好きだ
    でももうちょいシンプルなワンピースが良かったかもw
    あと帽子は麦わら帽子が良かったw

    どちらにしても似合ってたok

  17. モンゴルぼ話は中国人に(ついでに韓国人にも)クリティカルヒットしそうだが、どうなんだろうね。
    過去にその国の領土だった、とか言い出したら中国国土の大部分はモンゴルのものになっちまうんだが。

    • そもそも沖縄が支那王朝の領土だったことはないというw
      対馬も同じ。つまり特亜の主張は侵略以外のなにものでもないということ。

  18. この動画見て領土がどうとか言える神経の持ち主すごいわ

    中国人でも日本人でも

    • ほんと、そう思うワ

    • この動画を見て領土がどうとかいうコメントを訳して載せるとか…この神経すごいわ

      こうも言いたいの?(´・ω・`)pff

  19. 中国人の沖縄、韓国人の対馬とすごい勢いで洗脳が進んでるな
    モンゴルは確かに上手い返しだと思った

  20. 美味しそうに食べる姿いいと思います(`・ω・´)

  21. ※琉球は常に独立国家だった。中国の属国だった時期が少しあるだけだ。モンゴルがなんでヨーロッパの大半の領有権を主張していないのか考えたことあるか?

    ホントに中国人かはわからないけど、中国人でもまともに考えて答えられる人がいるんだなw

  22. 属国だった時期があった地域には領土権を要求できるという考え方なら、
    中国なんて全域モンゴルのものだろうがw

  23. 中国領なら汚染されてる

  24. モンちゃんは食いっぷりがいいのと、飾らないところが好き。

  25. そもそも元々は中国領でも日本領でもなかった気がするんだが…

  26. モンちゃんなら外タレとしても十分にやってけるだろうな
    でもテレビとか芸能界なんて汚い業界に毒されてく姿も見たくないし

  27. モンちゃんの動画で領土問題とか話すのは無粋だぜ

    • 無粋なのは承知で一言・・・・・

      この真っ白なワンピースに、真っ赤な丸い麦わら帽子って、アレ?って思わない?
      ファッションとして妙な組合わせだと思って・・・もしや日の丸?・・・って。

      「沖縄は日本だ」と、裏メッセージでも追加で、言ってくれてるような気がする。
      ほのぼの動画なんだから、指摘するのは無粋かもしれない、
      でも、中国の真の繁栄を願う、まともな中国人ならば、世論に流れる与太など
      払拭したいと考えるのが自然だと思うし。

    • 一言どころか追加。
      それに、「言わなくても済むこと」「やらなくても済むこと」をあえてやるのは、
      ああいう難しい国では、本当に勇気の要ることだと思う。それなりの決意があってのことだと思う。
      前々から好きだったが、今心底から、このモンちゃんと、その動画のスタッフを尊敬した。

      万が一、ダメだとなったら、モンちゃんともども全員日本に亡命してほしい。
      そしてモンちゃんは俺の嫁になる。

  28. やっぱり中国の女性のしゃべり方は好みだな。愛嬌がある。

  29. 中国人は何を見ても政治を絡まさせずにはいられないのか。
    こういう視野の狭い人間にはなりたくないな。

  30. 相変わらず良い食いっぷりだモンちゃんw
    沖縄も楽しんだみたいだね。良かった。

  31. 最近の動画でモンちゃんすごいきれいになってると思うぞ
    痩せていっているようにも見えるし
    プライベートが充実してるんじゃないのかな

  32. 「くゎっちー さびたん」って中国語の「ハオチー」のほうが似てるんじゃね?

    あと、沖縄の海が綺麗なのは、日本の法の下で環境保護をしているから。

    日本が日本なのは日本人が住んでるから。
    中国が中国なのは中国人が住んでるから。

    他所の土地がどれだけ綺麗だろうが、そこに中国人が住み着けば汚れ人が住めなくなるだけ。他所の土地を羨ましがるぐらいなら、まずは自分のところの広大な国土の清掃活動、砂漠の緑化活動から始めなさい。アレだけの広大な国土を持ちながら、人口のほとんどが海岸沿いに集まってるとか異常すぎです。ほとんどが山の日本とは違うのに。

    日本の25倍もの広大な国土を持ちながら、人口密度は日本の337人/km^2に対して140人/km^2と半分以下。大国を自負し、日本を「小日本」と小馬鹿にするなら、その小国から領土を奪うような野心を捨て、もっと有効利用しなさい。

  33. どこの国にもバカと冷静なのとがいる
    もちろん、日本にも

  34. ■ 中国さん
    何をバカなことを言っている。沖縄は古来から中国の領土だ
       ■ 中国さん
       バカはお前だ。沖縄は古来から日本の領土だ

    どっちもちげーw

  35. 沖縄が中国領土になったら
    半年でサンゴ礁は全滅するな

  36. 編入時に日本や欧米と揉めたくなくて琉球からの密使を突っぱねたんだから仕方ないね
    ていうかそもそも清とは関係ない元山賊が率いる戦後生まれの国家だしな

  37. 未だにこの娘が個人でUPしてると思ってる奴がいるんだなー
    まあ旅行記として金取れるレベルだからいいけど

  38. モンちゃんのビラビラは搾菜(ザーサイ)

  39. G8サミットを沖縄でやっといて良かったなw

  40. 沖縄さほしけりゃ中国にやっても
    構わんけどそしたらダサい文化で
    一気につまらん島になるよ。

  41. モンちゃんええ子や。
    沖縄は誰のものでもなく沖縄の人のもの。
    日本国沖縄県。東京都や京都府や福岡県と同じ日本人の住む場所だ。
    中国はあんな広い国土を有していながらどこもメチャメチャだから、あんな小さな島はあっという間にダメにするだろう。
    小さな沖縄をメチャメチャにする暇があったら、まずは自分の広い国土のどこかからキレイにしていった方が効率がいいし理にかなっているだろう。
    ダダをこねて人の良いものばかり欲しがるのは、育ちのせいだな。
    他人の物を欲しがらない、という人として最低限のプライドぐらい持て!

  42. 沖縄の景色を見ても中国の領土だと思うの?そこに住んでいる人間が中国人に見えるの?
    中国人の領土欲はすさまじいね。

    俺は満州見ても中国にしか見えねぇわ。

  43. モンちゃんは満州族じゃないかな?
    本名 金 夢;ジンモン
    だから感じが良いと思うな。

  44. モンちゃん記事に政治を持ち込む場違いは中国でも日本でも嫌がられる…って書いてる俺も無粋だな。

    涙そうそうはビギンのが一番好きだわ。

  45. モンちゃんて愛嬌があって可愛らしい
    食べっぷりもいい

  46. どうせ沖縄は中国領と言ってる馬鹿中国人がいるんだろうなと思ったら、案の定いたわ。もうこいつら日本に来るなよ。

  47. 満州族は1100万人いて遼寧省に一番多く住んでる。モンちゃんが満州族の可能性は高いね。
    満州族は文革の際に漢族風に改姓したけど、自由勝手に変えたんじゃなく、一族同姓ごとに同じ姓に変えた。だから今の姓から前の姓が簡単に判る様になってる。例えば、

    愛新覚羅←→金 と決まっているらしい。

    モンちゃんが満州族だとしたら、ヌルハチから続く皇帝の一族と云うことになるね。
    漢族に虐げられてる少数民族のモンちゃんは典型的中国人とはやっぱり違うんだろう。

    漢族に虐げられてる少数民族モンちゃんは典型的中国人とはやっぱり違うんだろう。

    • 日本で犯罪する中国人の大半も大連出身だと聞きましたが

  48. 教育水準が高い満州族 1990年調べ

    人口1万人当たり
    大学進学率 文盲率

    満州族 1652人 【12倍】 1.4人 【20分の1】
    漢 族 143人 ↑ 22.2人 ↑
    全中国平均 139人 21.5人

    満州族は台湾以上に親日だ。
    満州族は終戦後、引き揚げ日本人を殆ど略奪暴行しなかった。悲惨だったのは朝鮮半島付近から………満州残留孤児は沢山いても朝鮮残留孤児のいない不思議?……………

    尖閣国有化時の中国の反日デモの嵐の時も(以前も以後も)600万人の満州人が住む
    遼寧省大連では反日デモが起きない!
    大連の街には、ひらがな、日本語が溢れている。

    モンちゃん 本名 金 夢 (ジンモン)

    (女真族) 金 → (満州族) 清

    つまりモンちゃんの姓名の由来は、【満州族 (金)の夢】なのだと思う。

    「満州民族」「旧満州」「親日満州」 でググれ!

    満州族は嫌中反中から外したい。満州支援(独立)は日本の為、世界の為になるんじゃないか!? チベット、ウイグル、内モンゴルと同じように。

  49. 日本になりたいよーってデモして日本国になったくせに
    本州人や保守派の政党にうだうだ文句言うGDP最下位の沖縄がなんだって?
    あんなとこ米軍が撤退したら中国が侵攻してウイグルやチベット並の生活を強いられるわ

  50. 韓国人に似てる本土人が何か言ってるwwwwwwww

  51. モンちゃんの動画を見るのが大好き。とても可愛い。
    だけど、あちこちの領有権を主張する中国という国は大嫌い。

  52. 遼寧省人口4200万人の内、満州族は600万人だからね。45の少数民族もいるが、漢族が一番多い。満州族は親日的だよ、と言いたかったんだよ。

  53. 中国人って本当に沖縄が中国の領土だと思ってるの?それとも単なる皮肉?沖縄県民として知りたいんだけど….

  54. 夢っていい名前だなー

  55. 沖縄が中国の領土ではない理由のひとつに、海の水が綺麗なこと。歴史的に中国の領土であったなら、とっくに海水が濁り、ゴミが浮いている。悪臭もあるだろうな。何より、一部左翼脳の人間以外の大半の沖縄の方々の意識は「日本人」である。中国共産党が小児病的主張で、目にしたもの、欲しいものは全て中国の物と主張しているだけで、そんな理屈は世界中で中国以外の国では通らない理屈。

  56. モンちゃんの動作、笑顔等の表情に、どこか卓球の福原 愛に似ている部分があると感じるのは、俺だけかな?
    モンちゃんの表情、動作が可愛い。

  57. 中国人のコメントよりも日本人のコメントが、どう考えてもレベルが低いよな。
    へんに傲慢で上から目線、お前そんなに偉そうな事言えるほど普段立派な
    事してるのかよ? って言いたくなるくらいです。
    最近の日本人は少々頭がおかしくなっている人が多いんでしょうね。
    でも長い民族史の中で日本人は本質的に謙虚でおだやかで優しい人達でした。
    多分、またどこかで修正が効くと思います。

  58. 沖縄は日本です
    1970年代に日本に返還されるのを待ち続けたあの時期

    • あの映像はとても感動的ですよね。

    • 台湾と琉球が仲良しの時代…
      ハワイ王朝と日本が仲良しの時代…

      それはすべて戻らない。
      そういや沢田研二が琉球王朝の王様やってる大河ドラマあったなぁ

      中国は国内まとめようと反日活動
      反米活動だろ、フツーは。甘く見られてるんだろうなぁ~

タイトルとURLをコピーしました