中国人「日本の動物園の象が頭がかゆくなったらどうするのか見てみよう」 中国人「象って結構賢いんだね」「不思議な生き物だ」

 
「日本の動物園の象が頭がかゆくなったらどうするのか見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の動物園の象が頭がかゆくなったらどうするのか見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/Kb9Dm4zOo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
象って結構賢いんだね [53 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
頭がかゆくなったブタはどうするんだろう [25 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   熱湯でもぶっかけるんじゃね? [51 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   だはははは。そりゃいいね
 
 
   ■ 南京さん
 
   マジレスすると、木や壁に頭をこすりつければ解決
 
 
(訳者注:中国には死猪不怕开水燙(死んだブタに熱湯をかけても平気)という言葉があります。「既に悪名を得たり悪い境遇にある者はどのように扱われてもどんな責めに遭っても平然としている」という意味です)
 
 
 
■ 湖北さん
 
すごい数の蚊が飛んでると思ったら、雨が降ってるのね [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
わはははは!超かわいい! [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
象は鼻も脳みそもよく動く 
 
 
 
■ 北京さん
 
象も道具を使えるんだな。道具を使える動物はいるけど、自分で道具を作り出すようになるためには数百万年の進化が必要
 
 
 
■ 遼寧さん
 
象の知能は結構高い
 
 
 
■ 福建さん
 
象の頭ってふにゃふにゃなんだ
 
 
   ■ 河南さん
 
   皮は分厚いぞ
 
 
 
■ 山東さん
 
気持ちよさそう
 
 
 
■ 広東さん
 
象は泳げる。そして像が泳ぐときは鼻を水面に出して呼吸する
 
 
 
■ 北京さん
 
俺も頭がかゆくなってきた
 
 
 
■ 福建さん
 
象の耳って結構薄いんだな
 
 
 
■ 湖南さん
 
象の鼻は俺たちの手と同じ働きをする。象は不思議な生き物だ
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. こういうの見る度に思うけど、多くの動物って
    自分の身体を満足に掻くことも難しい構造してるよな

  3. 人間の手は動物を手懐けるのにちょうどいいのかもなw

  4. 実際、「痛くない程度に擦る・撫でる」事が出来るのは人間の手以外には自然界にはあんまりない。なので、ナデナデを覚えてしまうと野生動物はいっぺんに野生に帰らなくなってしまう…

  5. よく人間の手でマッサージされて恍惚としてる動物見るもんな…

  6. アフリカ象はお葬式と墓参りをする知性はある

  7. >象の鼻は俺たちの手と同じ働きをする。象は不思議な生き物だ

    正確には象が動かしているのは鼻ではなく上唇
    上唇を動かすことによって上唇の上にある鼻も一緒に動いているだけ

  8. 中国って象生息してないの?
    象は象形文字だしアジア象生息国と国境接してるのに?
    と思って調べたら雲南省で野生象はパンダより少ない絶滅危惧種だった
    しかも雲南省の野生象がヘロイン入りバナナ与えられたり
    ジンバブエから中国へ輸入中に子象が虐待されたり
    仏教で神聖な生き物なのに、せめてパンダ並に大切にしてあげてよ

  9. こういう時に掻いてあげれば、仲良くなれるかな?

  10. デッキブラシで自分をこする奴を想像した

タイトルとURLをコピーしました