[中国掲示板] 抗日ドラマに日本兵役で出演したけど何か質問ある? (海外の反応)

 
抗日ドラマに日本兵役で出演してきたスレ主さんによる中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
抗日ドラマで日本兵役をやってきた。いぇい
1407300101

1407300102

1407300103
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3184048412
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
手刀で真っ二つにされる役?
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 2楼さん
 
いくらもらえるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日給100元だよ
 
   (訳者注: 100元は1500円に相当します。アルバイトとしては悪くない給料です)
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   悪くないねぇ。毎日募集してる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   してるよ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   小日本になるのもいいかもな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   超ラクだよ。基本的に爆弾にあたって死ねばいいだけだし
 
 
 
■ 3楼さん
 
ぜひ俺も
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ。来い来い
 
 
 
■ 4楼さん
 
死んだ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もちろん
 
 
 
■ 5楼さん
 
38式、いい銃だよな
1407300104
 
   ■ スレ主さん
 
   銃のことはよくわからん
 
 
   ■ 5楼さん
 
   全長1270ミリ、装弾数5発、ボルトアクション式、銃槍が長いから球筋が安定している
 
 
   ■ スレ主さん
 
   芷江抗日記念館に行ったけど、日本軍のいろいろな銃があったな。取っ手が曲がったのもあったね
 
 
   ■ 5楼さん
 
   九九式軽機関銃だな
   1407300105
 
 
 
■ 6楼さん
 
どこかに日の丸つけてないの?そしたらもっとそれっぽく見えるのに
 
 
 
■ 7楼さん
 
つまり死体の役?痛くない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ぜんぜん
 
 
 
■ 8楼さん
 
お前さぁ、見た目なんか下品だって言われない?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   同感
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うるせぇよ。日本軍なんてこんなもんだろ
 
 
 
■ 9楼さん
 
オレもやってみたい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   来い来い
 
 
 
■ 10楼さん
 
いつ帰国されるのですか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ボチボチですな
 
 
 
■ 11楼さん
 
よし、娘を出せ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   バカ
 
   (訳者注: 「よし」「バカ」(ともに発音そのまま)「娘を出せ」(これは中国語)は、抗日ドラマの日本兵の頻出セリフです)
 
 
 
■ 12楼さん
 
バカドラマに出演しちゃったのか?
 
 
 
■ 13楼さん
 
うわぁなんかイメージそのままって感じ
 
 
 
■ 14楼さん
 
なんかだらしないなぁ。日本兵はそんなシワだらけの軍服は着てなかったぞ
 
 
 
■ 15楼さん
 
そもそもなんでいまだに抗日ドラマなんか撮ってるんだ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   需要があるからだろ
 
 
   ■ 15楼さん
 
   年間10作以上のペースが何年も続いてる。かなりの数になってるよな
 
 
 
■ 16楼さん
 
銃を構えるときはストックをちゃんと肩に当てなさい!
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ。次回な
 
 
 
■ 17楼さん
 
日本兵どの!その撮影所の正面にある無料のラーメン屋はけっこう美味しいであります!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 普通に観て見たいな。
    酔っ払ってる時に観るにはかなり面白そうだ

  2. 俺も一回見てみたい

  3. 勝てなくて悔しいからドラマで無双して慰めてるのか

  4. 無料のラーメン屋って文字通りタダでラーメン食わしてくれるの?

    • 気になるな
      無料のラーメン

  5. こういうのを見て育った人が日本に出稼ぎにきて「馬鹿」といわれただけで
    マジギレして殺人事件おこしちゃうんだろうねぇ

  6. ※2 俺もそう思うww
    怒られるかもしれないけど、ニコ生とかでタダで視聴させてほしいよねw
    みんなでコメントで大笑いしながら見たら楽しいだろうねw

    • 確かに突き抜けて馬鹿馬鹿しい奴を観てみたいな

    • カンフー美少女が一個小隊全滅させるやつを見てみたいw

  7. ニコニコは自称右翼中高生が多いから荒れるんじゃね?
    戦争関連の映像はどれも荒れてるよ

    • 最初からバカ映画って触れ込みなら、ノリのいい連中だから
      面白がっていけるんじゃね?
      いろいろ面白いタグが付きそうな予感がする。

      • 面白がる連中も多いだろうがまあ荒れるだろう日本版憤青の巣窟でもあるしなw

        • 俺たちゆとり世代は斜に構えて国とか政治とか関係ねぇって姿勢でちょっと余裕を見せるほうが格好いいからなw

          • さすがにアホアホ映画にマジになるのはみっともねえよw、国とか政治なんてこれっぽっちも関係ないわw

  8. いっそ俺を抗日ドラマの監督にしてくれないかなぁ。
    地上水平発射された日本軍の核ミサイル(突撃一番号)を、
    立ち止まったまま青龍刀でまっぷたつにするシーンとか撮ってみたい。

    切られたミサイルは画面外後方で爆発して、
    画面内に爆風がブローバックするシーンで、主人公がキメ顔。
    かっこいいだろ?

  9. ツッコミどころが満載で有名なアレかw

    最近の日本のバラエティにも飽きてきたことだし
    日本で流さないかなぁ…ちょっと見てみたいw

  10. 日給1,500円って・・・
    いかにGDPの数値が無意味なものか証明できる賃金ね。

  11. >超ラクだよ。基本的に爆弾にあたって死ねばいいだけだし
    なんかすごい笑ってしまったw

  12. もはや見た目すら日本兵ではない別物になっちゃってるねw

  13. 私も抗日ドラマの監督したいよ、刀で弾を切ってその切った弾が後ろの敵にあたって倒れたりとかさ
    >>8さんのもいいね

  14. 日本に留学してきてる中国人曰く、都心部では大半の人が失笑し、見ていない番組だそうな
    見てるのは地方の情報があまりいきわたらない地方なんだけど、そういう地方の方が多いので
    まだ見る人はいるってことになるらしい

  15. 超ラクだよ。基本的に爆弾にあたって死ねばいいだけだし

    笑ったwwwwwwww

  16. あと50年ほど突き詰めると
    京劇に次ぐ1ジャンルできそうだ。がんばれ!打倒ニンスレw

  17. ※1
    ぐぐればすぐ見れるんじゃないかな。ちな内容は数十年全くかわってない。
    江沢民時代は少しだけマシにはなってたらしいけどな。

    日本兵が平和な一家を襲撃→虐殺し、略奪し、娘や嫁すら犯して殺す→パンピー復讐を誓って志願
    復讐を誓ったパンピーが英雄的な活躍で次から次へと日本兵をやっつける。

    ずっとこんな内容。

    今は大分グローバル化されてマシではあるが、少し前までは物心つく頃から延々と見せられるからそら反日にもなるって話。

  18. 子供達に抗日精神を教育するアクションドラマ
    「抗日戦隊マオレンジャー」っての作ろうぜ。
    よろこんで協力するよ。

  19. 五毛と比べると日本兵役の方が給料高いのな…
    五毛不憫

  20. めっちゃ見てみてえ

  21. 中国の食堂で人民と見たことあるけど
    日本でいう時代劇だね
    悪代官の役が日本人という感じ
    人民は「おまえ日本人か、これ笑っちゃうだろ」みたいなスタンスだったw

  22. ■ 8楼さん
    お前さぁ、見た目なんか下品だって言われない?
     
    ■ 8-1楼さん
     同感
    ↑クソワロタwwwww

  23. 中国人のコメも容赦無くて笑ったけど、
    お前らのコメもノリノリで笑った…w

  24. 痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
    私が自称マトリGメンの女に
    痴漢犯人に、でっち上げられた犯行現場での
    女と駅員との会話などを録音して
    ネット上で公開しました。
    宜しければYouTubeで
    下記の文字で検索して下さい。
    痴漢冤罪四条畷

  25. 合法的にエロが見れると聞いた
    おっぱいポロリがあるのかな

  26. 簡単に言うと、バキの実写版てとこかな。
    シナ軍が全員オーガ。
    日本軍は一般人てなところ。
    見ても陳腐で面白いとは思えなかった。

  27. 爆弾の火薬の量を間違えそうで怖いな

  28. 韓国ドラマよりむしろこっちが見たい。超見たい。

  29. あの制服ホントに日本軍のものか。
    もっともあまり日本軍の制服に詳しくなったら中国人が扮した日本軍の南京等の捏造写真がバレてしまうがな。

  30. BASARAみたいで実況盛り上がるだろうな
    しかも中国の女優ってマジで美人だし需要あるだろ

  31. 見てみるのもいいかもしれんが、すく飽きそう

  32. ミリオタは時代と国と取っ手が曲がってるってだけの情報で銃種を特定できんのか(感心)

  33. BS民放で流してくれんかな。
    俺も一回観てみたい。w

  34. まぁ、抗日ドラマは中国共産党の反日政策による
    プロパガンダに関する資料として後世に残るだろうね。

    あとはまぁ、お笑いシリーズとしてかな。
    それ以外に価値はないわw

タイトルとURLをコピーしました