中国山西省大同市でドラゴンボールの孫悟空が目撃される 中国人「完全に悟空だった」「大同に来るなら一声かけてよ!」

 
中国の山西省大同市でドラゴンボールの孫悟空が目撃されたという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国山西省大同市でドラゴンボールの孫悟空が目撃される




※ youtubeでこの動画を見つけることができませんでしたので中国語の元記事に掲載されていた動画のキャプチャ画像のみを貼りました。動画を見たい方は下記Weiboへどうぞ
 
記事引用元: https://weibo.com/7307157206/JfwzrklgL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山西さん
 
だはははは!大同がトレンド入りしてる! [41 Good]
 
 
 
■ 山西大同さん
 
俺も同じ空を見てたのかなぁ [21 Good]
 
 
 
■ 山西大同さん
 
それ、俺 [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
せっかく気持ちよく外出してたのに、まさか盗撮されているとは
 
 
 
■ 山西大同さん
 
ちょっと悟空!大同に来るなら私に一声かけてよ!
 
 
 
■ 山西大同さん
 
ビバ我らが大同 
 
 
(訳者注:せっかくなのでこの動画が撮影された山西省大同市を少しご紹介します。中国北部、黄土高原にある山西省の最北端に位置する大同市は省都太原市に続く山西省第二の都市で、人口は320万人です。中国最大規模の炭田を有する炭鉱の街で、世界遺産の「雲崗石窟」や断崖絶壁にへばりついた寺院「懸空寺」があります。中国南北朝時代の北魏の都・平城があった場所で、この時代は繁栄を極めましたが、それ以外に歴史上何か大きな出来事があったわけでもなく、高速鉄道も通っておらず、北京や上海と比べると地味な印象のある山西省の中でもさらに地味な田舎町です。管理人は山西省を訪れたことはありませんが、いいところのようです)


 
 
 
■ 山西さん
 
最近変な形の雲が増えた気がする
 
 
 
■ 山西大同さん
 
私じゃん
 
 
 
■ 山西大同さん
 
大同がまさかのトレンド入り。しかも大同とは全く関係のない日本ネタ
 
 
 
■ 北京さん
 
あらかわいい
 
 
 
■ 山西大同さん
 
その後悟空は誰かと戦って何かを爆発させた

 
 
 
■ 上海さん
 
完全に悟空だった
 
 
 
■ 天津さん
 
アイヤー、大同なんかに行くなら天津に来てよ!
 
 
 
■ 山西大同さん
 
全く気付かなかった
 
 
 
■ 北京さん
 
大同出身。トレンドワードで大同の名前を目にするとは夢にも思わなかった
 
 
 
■ 山西大同さん
 
この橋はどこの橋?平城橋?
 
 
 
■ 山西大同さん
 
この雲、私も見た!運転してたから撮影は出来なかった
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
まさか我が愛する故郷の大同がトレンド入りするとは。孫悟空、本当にありがとう
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国は良く判らんな、政府は、外部に対しては、領海侵犯やBLMデモの煽りとしているのに人民は平和と言うか、暇人・・・

    • 悟空に対しても領空侵犯でスクランブルかけてたかもよ?
      秘密裏過ぎて見えなかっただけで。

  2. 中国でも孫悟空というと元ネタ西遊記でなくてドラゴンボールが先に来るのか。「日本ネタ」とまで
    雲の形はDB孫悟空というよりもサル孫悟空に似ていると思うのだが。

  3. ※1情報統制してるからわかってないだけじゃない?

  4. 愛されてますな
    鳥山明は偉大

  5. 予想以上に筋斗雲だったw

  6. 文化の盗用とか言わないだけマシだな

  7. 人口320万人でも地味な田舎町なんだ…

    • 空が青くて田舎だけど過疎よりイイな〜。
      人がいないと寂しいよね…。

    • 向こうは「県」と「市」の関係が日本と逆だから
      「大同市」といっても1つの都市じゃなくて日本でいえば県まるごとだと思ったほうが実態に近いんじゃないか?

  8. この手の雲は簡単に描けるから真偽不明

  9. 斉天大聖は倭寇と戦ったとの記述があったりするんだぜ!(本当)

  10. これが何かのフラグになっているのか?

    • ナメクジ大発生?(ナメック星人)
      …嫌だ…想像したくない。

    • この窮地の中華の状態で「山西省から救世主が現れる」そう言う啓示だな!

  11. 中国共産党と中国民はまた違うからな~

  12. トドメは、やはり予定通り、予言通り「恐怖の大王」の降臨なんでしょう!

  13. 中国なのに猿の方じゃなくてサイヤの方が先にくるのか

タイトルとURLをコピーしました