中国人「戦争はやだ」盧溝橋事件から77周年を迎えた中国人のコメント (海外の反応)

 
1937年7月7日に盧溝橋事件が発生し、日本と中国は全面戦争へと突入しました。その盧溝橋事件から77年が経過し、2014年7月7日に中国では記念式典が行われました。このことについて語っている中国の掲示板を見つけましたのでご紹介します。
 


1407070102

 
■ スレ主さん
 
盧溝橋事件から77年。戦争はやだ。平和万歳
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3149768357
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
お前は骨に刻まれた痛みを忘れたのか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   戦争は嫌なんだよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   1楼さん、骨が痛いの?大丈夫?痔?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   白血病?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   リウマチ?
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   虫歯?
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   胃潰瘍?
 
 
   ■ 1-6楼さん
 
   水虫?
 
 
 
■ 2楼さん
 
ファシストの痛みは忘れないし、あのことを許すことはできない。でも平和な世の中であって欲しい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   賛成!
 
 
 
■ 3楼さん
 
戦争はやめてくれ。家族が解放軍にいるんだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
歴史を忘れてはいけない。でも歴史によって国家の発展が阻害されてはいけない
 
 
 
■ 5楼さん
 
やっぱり平和が一番
 
 
 
■ 6楼さん
 
高齢化の国同士がどうやって戦うんだよ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   お前が行けばいいじゃん
 
 
   ■ 6楼さん
 
   やだ
 
 
 
■ 7楼さん
 
1407070101
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   うまいな
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主さんに賛成!でも本当に戦争が起きないかちょっと心配
 
 
 
■ 9楼さん
 
片方が軍備を増強すれば、もう片方もそれに追いつくよう軍備を増強する。それが続けばお互いに不信感がつのっていく。ジレンマだな
 
 
 
■ 10楼さん
 
歴史を忘れないのは復讐を果たすためではない。歴史を鑑にしてより発展していくためだ
 
 
 
■ 11楼さん
 
ずっと平和だといいな
 
 
 
■ 12楼さん
 
歴史を忘れないことはいいことだ。でもずっと歴史の中で生きていくことはできない
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   そろそろみんな目を覚ますべき時期に来てるよね
 
 
 
■ 13楼さん
 
もし戦争が起きそうになったら、日中の指導者を尖閣に連れて行って直接殴り合いでもさせようぜ。そのあいだ一般市民同士は楽しくお酒でも飲み交わしてようぜ
 
 
 
■ 14楼さん
 
戦争が起きたところで得ることは何もない
 
 
 
■ 15楼さん
 
中国は平和路線を貫くべきだ。決して戦争をしてはいけない。どうせ負ける
 
 
 
■ 16楼さん
 
日中友好。平和の歌が日中すべての国民の心のなかに流れますように
 
 
 

 

コメント

  1. 銃砲から戦争になったことを知っておきながら、現代においてもレーダー照射やってくるんだから、戦争やりたがっているとしか思えんのだけど。

  2. 前にどこかで書いたけど、「友達になりましょう」と言って攻めて来る「マーズアタック」の火星人が、中国人。

  3. こいつらよく堂々と平和云々言えるな
    自分がフィリピンやベトナムにしていることを知らないのかな

    • 知らないも何もフィリピンやベトナムから攻撃してきたから中国は正当防衛してるし被害受けてるって報道されてるに決まってる

      • 中国がベトナム船攻撃しておいて、中国はベトナムから144回ぶつけられたとか報道してたねえ。

  4. 牟田口廉也「ワシがやった」

  5. あっちは漁船突っ込んできたり警備艇割り込んできたり領空侵犯しかかったりレーダー照射したりとし放題なのに
    日本は机上の法整備とか向こうの領海侵犯に受動的に対応してるだけでこの言われようw

  6. てめえらから戦争を仕掛けようとしているくせに何が戦争は嫌だじゃこの野郎
    反中デモが起きたらすぐ「戦争だ!」とか言うくせによ
    ホントバカだなシナ族は

  7. まず総理から前線へってやつ、糸井重里だよね?
    この頃から左翼だったのか

    • 学生運動出身ですが?
      大塚英志曰く、全共闘世代の勝ち残り組み。
      セゾングループと彼が80年代にしかけた戦略こそ、消費による「階級の解体」という左翼革命。

  8. >中国は平和路線を貫くべきだ。決して戦争をしてはいけない。どうせ負ける

    だったら今の言動を改めろよすぐに

  9. 中国国内から出たこともなく、国営放送ばっか見ている一般ビンボー人達は
    周りの国から取り囲まれてる感覚なんだろうな。それを中共と五毛が煽る…

  10. 平和がいい、平和が続くといい。←君たちの国は「今」平和かい?

    • ネットがあっても足下しか見たくないんだろな・・・都合の悪いモノを見ちまうからw

  11. てめえから喧嘩売っておいて戦争は嫌だ・・・もう遅い 日本を含め東南アジアは軍拡に入った!トンスルは除く!

  12. 軍人として給料もらっといて総理からって馬鹿じゃねえのかw
    これだからサヨクって低能なんだよな

    • それなら日本には警察と救急隊員さえいればいいよね
      自衛隊に入った人もまさか自分が戦うわけないw誰か殺すわけないwとか思ってないと思うし
      思ってたらごくつぶしと同じだわ

  13. 中指たてて、仲良くしようぜ!
    とか言ったり、暴力を振るってくる、なんとか隊と一緒だなw

  14. 総理から前線にいくような国は負けるわ
    大将は本部でどんと構えるのが常識

    • いつの時代も国を危うくするのは革命家とナショナリスト

  15. 南シナ海でやってることは何なんだろうか 自分から仕掛けるのは戦争でなくて 他からやられると戦争になるのか
    ずいぶんと都合のいい理論だ さすが中華思想 世界から嫌われるわけだね

    • 中国の領土を取り返すのだと報道してるからね。
      明時代にうちのだったとか言ったり。もう国際法無視して無茶苦茶。
      中国人は中共政府の言い分信じているんだろね。

  16. 知りませんでした、じゃ済まさねえぞ中国人

  17. 骨肉腫か

  18. だから盧溝橋が日中戦争の発端ではないとあれほど

    • 本当だね。それ以前の自分らのやったことも知らず(知らないフリ?)、
      ましてや自分らが200人以上もの日本人居留者を虐殺した盧溝橋までも
      被害者面とは、洗脳されてるからなんて言い訳も通用しないレベル。

  19. 中国人一括りか、流石に恥ずかしいだろ (第三国から見たら目糞鼻糞と思われるぞ)
    戦争は嫌だって言ってるスレに書く言葉じゃないだろ
    精神思考の違いってものを見せようぜ

    • 大半の※は憤青や五毛と変わらないのに精神嗜好の違いなんてあるのか?

  20. 軍備を強化しないと隣国からカツアゲされるからしゃあない
    奴隷になりたくないから戦いというカードがある。
    仲良くというカードは信頼関係あってのカード
    軍事というカードをお互い見せ合うことで
    平和が保たれる

  21. >>日中の指導者を尖閣に連れて行って直接殴り合いでもさせようぜ。
    プーチンの乱入だけは止めろ。

  22. 海外渡航禁止と出島復活希望

  23. コメント右翼の糞ばかりで気持ち悪

  24. 現在進行で虐殺する国、自国民までも蹂躪し日本に攻め入ろうとして何が平和だ。寝てんのかよ

  25. 中国人って自国の国内向けの政策に不満を言い
    政府や政治家・公務員を嘘つきでいい加減で無能でそのくせ利益には貪欲な悪党だと言うのに
    何で外交でも自国の政府や政治家が悪党だとは思えないんだろう?

    • 選挙権もないし、一党独裁で情報も統制されてると、
      身近な事しか判らないんだろう。

  26. 現在進行で侵略やってる国が言うことかね

  27. じゃあ戦争になりそうな事するんじゃねーよ
    と思ったけど国民も政府に振り回されっぱなしなんだよな
    若干かわいそう

    • 中国人が、「俺は国を愛してるけど、国は俺たちを愛してないんだよな」
      とネットに書いてましたわ。

  28. 日本はなんだかんだでこの状況が戦争に直結するものではないと知っているし
    徴兵制なんてますますお花畑の話
    だが彼らは現実の脅威として戦争と徴兵の話をせざるを得ない
    そりゃ平和の希求は日本人より強かろう

    で、CCAVや五毛党はこれを利用して「中国が全てを支配しない限り平和は無い」と言って煽ってるわけだ

  29. 戦争になったら可能な限り人口減らしてやるよ。13.億は多すぎる。

  30. 中国共産党とコミンテルンの暗躍そして盧溝橋事件、中国国民党の謝罪会見、中国各地で日本人虐殺事件、漁夫の利作戦は共産党の仕業(共産党は、国民党と日本を戦わせる)?不当に併合されたといいはる韓国人は、中国人を朝鮮排華で虐殺しているし、国民党はナチス虐殺につながるドイツから軍事指導をうけるし、南京事件で実際あった少数の強姦は、朝鮮兵の仕業という話もある。(実際、李氏朝鮮時代、明人虐殺の首謀者は朝鮮兵)、歴史は、単純化され、プロパガンダとして語られるものではない。日本は、敗戦した事実から、未来に向けた正しい判断をすることが重要。中国や韓国の発する過去には、すでに史実が残っていない。

  31. 先頭に噴青を配置してくれたら日本もおよばずながら中国の発展に協力出来るかもしれない

タイトルとURLをコピーしました