中国人「青森の大雪を伝える日本人記者の行動が反則スレスレ」 中国人「困難がなければ作ればいい」「逃げ遅れたのかな?」

 
「青森の大雪を伝える日本人記者の行動が反則スレスレ」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
青森の大雪を伝える日本人記者の行動が反則スレスレ




記事引用元: https://www.weibo.com/2123664205/H6RXz3nTR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
この記者は中国勤務からの帰国直後に違いない [641 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
困難がなければ作ればいい [498 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
自然に積もった雪なら別にいいんじゃない?道路は雪かきされているだろうし [85 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
自然の雪だろうから問題なし [54 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
逃げ遅れたのかな? [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
積雪量をわかりやすく伝えるためにわざわざ入ったんだろ。雪を寄せ集めたわけではなさそうだから問題なし [6 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
酸ヶ湯ってなんか美味しそうな名前だね
 
 
 
■ 上海さん
 
行ってみたいなぁ
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   東北からすれば珍しくもない普通の風景
 
   (訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは厳しい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のプロ根性
 
 
 
■ 天津さん
 

 
 
 
■ 遼寧さん
 
この人、ここにどうやって入ったの?
 
 
 
■ 福建さん
 
メディアなんてこんなもの
 
 
 
■ 北京さん
 
自ら埋まる必要はあったのだろうか
 
 
 
■ 広東さん
 
メディアの創造力は果てしない
 
 
 
■ 山西さん
 
そんなことより青森の女子高生が冬でも生足ミニスカなのかどうか知りたい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どこの国でもメディアは同じ感じなんだね。お疲れさまです。お仕事頑張って
 
 
 

 

コメント

  1. お前等には珍しく雪が白いんだぞ?何故驚かんのか

    • 大気汚染が酷くてモニターの画像も曇ってるアルよ。

      (本当は華為のプログラムアルヨ)

  2. 湯って中国語じゃスープだもんね

    • 酸ヶ湯のヶの部分を変えれば酸辣湯になるしな

      • 口の中に酸ヶ湯がこみ上げてきた…

        • うーん 好吃

  3. (; ̄ェ ̄)下半身を冷やしたらアカンよアル(違

  4. ヤラセだけど本格的に来たらあんな高さでは済まんぞ

    • やらせだけど、気象庁発表の積雪量を表したかったんだと思う。

  5. マスゴミはどこいってもゴミだな。

    • ほんと、中国の報道を笑えないほど
      作ってる。

  6. マスコミを信じちゃいけない理由

  7. ほかの海外反応系ブログでも見たけど、東北の人は
    「これは別にフェイクニュースじゃない」とお怒りの模様。
    除雪していないところはこのくらい積もるものだし、
    それを伝えてるんだから、これでいいんだってさ。

    • いやこれは他を除雪する際に集まった雪だから。

      • 除雪で集まった雪じゃないのですが・・・

        • 除雪されたのも含まれてる。
          雪国で道路除雪したら脇に雪もられるんだよ。1晩で除雪車2回出動とかあるしな。
          それにレポーターの埋まってる場所は夏期どういう場所か見てみるといい。
          あきらかにあんなして入っちゃダメな場所だ

          • 横からの写真を撮った元ツイートの人が、「実際腰まで積もるくらい降ったけどわざわざ埋まってるから面白くて撮った」と言っているのだが

    • このケースは道路を除雪した雪が積みあがったところに自然の雪が化粧のように薄く積もった状態だから駄目だろ
      ・・・実際に積もり始めたらそりゃもっと積もるだろうさ
      だけのこの暖冬の中でやったらアカンちゃうかねぇ

      • 除雪車が除雪した雪はあんなふうに人が埋まれたりしないよ

    • これ除雪で集めたやつじゃなくて普通に積もったやつなんだぜ・・・
      気象庁のデータとかでも確認できるけど積雪100cm越えてる

  8. >青森の女子高生が冬でも生足ミニスカなのかどうか知りたい

    真冬に三沢に行ったことがあるが、パンツが見える程の短いスカートの女子高生が足真っ赤にしながら根性で大雪の中を歩いていたの目撃した。東北の田舎は東京よりスカート短いんじゃないのか。

    • 新潟のJKの方が根性あるぞ。

    • それ何年前の話かは知らないけど、足真っ赤にしてまでミニスカ履いてたら笑われるし、
      今は180デニールあるのにストッキングのように見えるタイツとかある、
      東北でミニスカ履いてるのは防寒バッチリか、行き帰り車でお迎えがあって外歩かない子か、どちらかだよ

  9. 天津さんの焚き火写真w
    あれフランスか?マジであんな写真ばっかなのかな

    • 煙にかすむパリ凱旋門の入れ方が素晴らしいじゃないですか。
      この演出は褒めるべきw

  10. 頭から飛び込んでスケキヨポーズで中継するくらいの根性が欲しい

  11. アナウンサーの顔が日本人っぽくないんだけど、
    どこの局?

    • NHKですし、日本人ですし、別にいいやん、上からの指示でしょ。

      • なんでそんなに必死なんだ?

        • お前こそなんで必死なの?

      • NHKの求人は”国籍問わず”、そして中韓が大勢居ます

    • 困ったら日本人に見えないって…
      そんなに自国のアホさを認めるのが難しいの?
      ほとんどの人間はマスコミに呆れる反応なのに、ネトウヨフィルターにかかると
      世界はそんなに歪んで見えるんだな。ホント興味深い。

  12. アレかな?と思ったらアレだったのでワロタw
    ほんとごめんなさいwww

  13. コイツらクズだがありもしない南京虐殺とか言ってる中国人に言われる筋合いはないけどな

  14. これはアウト。
    責任者問い詰めるべき。

  15. カメラマンと逆だったら面白いのに

  16. 帰化人だろ
    最近は名前でわかるw

  17. 日本でも1位2位を争う豪雪地帯に住んでます。
    これを近所のジイバアに見せたらきっと、
    「駐車場の除雪がなってない!」とダメ出ししたのち、
    「そっちは雪少なくてええなぁ」って言うでしょうな。

    • 日本で首位争いの豪雪地帯というのは世界で首位争いですなあ
      どうかお大事に

  18. ニュース番組の前後にテロップ入れろ。
    「事実とは異なります」って。

  19. 端から見るとアホらしいけど、「積雪量を見た目に判りやすく伝える」目的なら間違ってなくね?
    除雪した雪を積み上げた場所だったらただのアホだけど。

  20. 積雪量をわかりやすく伝えるなら、ロングで全体を写して、そこからアップで細部を撮ればわかりやすい。
    一部の切り取りで印象を伝えるのは、ある意味、TV局側の意図を隠したまま視聴者を操作している事になる。

    • それが目的ならこうすれば良かった、なんて後から評価することに何の意味がある。
      直接そのスタッフ達と次からはこうすべきだ、と議論する立場の人間なら別だけど。
      ある意味操作しているどころか、そんなもん報道番組、バラエティ、映像作品関係なくやって当たり前のことだが。
      でなければ、ただ「人が担いでる監視カメラ」にしかならんわ。

      偏向報道や報道しない自由、ヤラセ、TVに関する問題は色々あるけど、
      報道というもの自体を貶めてやるという先入観からこじつけるのは違うぞ。

      • マスコミにはとっくに期待なんてしてませんけどね。
        雪にわざわざ埋もれた画を撮ることに疑問を感じませんか?
        放送する側には常に意図があり、それで視聴者を誘導していることなんか、
        バレちゃってますからね。
        全体を写すことをしないデモの放送なんかがいい例ですね。
        その誘導の先になにがあるかを推測すると答えが出るわけですよ。
        今回のニュースは大雪である事などを伝えたかったのでしょうが、
        意図せずに現地に住まう人を侮辱していることすら気づいてないようですな。

  21. 除雪してある所に雪が無いのは当たり前だろ?
    それとも青森の人間は1mの雪降ったら1m埋まりながら生活してるとでも思ってるのか?

  22. 雪の場所に入っただけなら分かるが、これは膝を折ってないか?
    カメラマンの身長と比較したら明らかにおかしい。
    つまり、積雪量を多く見せるためのフェイクであって、事実と異なる。
    こんなもん糾弾されて当たり前。
    こういう虚偽の情報を日常的に流しているという証明だからな。

  23. 天津さんワロタ

  24. 笑いを取るためにやってるんならまあ分かるが、報道でこれは駄目だろ。

  25. アメリカ「全編3DCGで馬鹿みたいにカネかけて再現ニュース速報作ってるのに…日本…お前…ッ!?」

  26. まぁ報道が真実を照らし出してると思う方がどうかしてるって時代だけどな。

タイトルとURLをコピーしました