海外の方「ゆりかもめ夜景、美しい。未来だな。運転手ちゃんとアクセル踏んでる?」(海外の反応)

 
 
ゆりかもめの夜景です。
綺麗ですね。こんな風にこの景色を見たことはなかったな。本当に美しい。。
海外の方からも感嘆のコメントが集まっています。
 
 



 
 
■ アメリカさん
 
美しい。。。
 
  
 
■ アイルランドさん
 
ネット上で一番好きな動画がこれ
 
 
 
■ ロシアさん
 
この景色を生で見れるなら、ゆりかもめの運賃くらい出すね
 
 
 
■ セルビアさん
 
素晴らしいビデオだね。世界で一番東京が好きかもしれない。いつか行ってみたいな
 
 
 
■ ベルギーさん
 
これが本当の宝物だね
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
素晴らしすぎて言葉が出ない
 
 
 
■ アメリカさん
 
これはすごいね。運賃は東京メトロよりちょっと高いけど、払う価値あるよ
 
 
 
■ 台湾さん
 
日本人は未来に住んでいるんだな
 
 
 
■ カナダさん
 
信じられない。この街は未来から抜け出せない(stuck in the future)ように見える
 
 
   ■ スウェーデンさん
 
   「未来から抜け出せない街」、いいこと言うね
 
 
 
■ フランスさん
 
美しい街だ。技術のパリだな
 
 
 
■ スイスさん
 
今日ゆりかもめ乗った。きれいだよね。お台場に行ったら大江戸温泉ははずせない
 
 
 
■ アメリカさん
 
すごい進んだ街だな。アメリカもこうなれたらいいんだけど、アメリカ人は怠けてるからな。ラスベガスとニューヨークを併せてやっとこれに並ぶ感じ
 
 
 
■ ノルウェーさん
 
これと比べるとノルウェーの首都オスロはただの村だな
 
 
 
■ クウェートさん
 
東京は広いんだね。どこまでもずーっと近未来
 
 
 
■ カナダさん
 
この電車には静かに走ってほしいな。寝静まった人を起こさないように。なんかそんな感じ
 
 
 
■ ドイツさん
 
未来都市だね。なんでドイツにはこういう街がないんだろう
 
 
 
■ 香港さん
 
地震のニュースを聞いて、もう一回このビデオを見に来た。この街がこのままの姿であり続けられますように
 
 
 
■ パキスタンさん
 
東京に行って技術の集大成である街の姿をこの目で見るのが私の夢。人間はこんなことを成し遂げることができるんだな。日本人は本当に時代の先を行ってるよ
 
 
 
■ アメリカさん
 
頼むからもうちょっとアクセル踏んでくれない?この電車すんごいゆっくりだな
 
 

 
 

コメント

  1. 懐かしい動画だなぁ当時のPCではカクカクしてお手上げ状態だったのが
    いまだとヌルヌル見れる…。
    夕方verもあったはずアレも好き。

  2. >>頼むからもうちょっとアクセル踏んでくれない?この電車すんごいゆっくりだな
    ゆりかもめに運転手など乗務員がいないのを知ったらまた驚くのだろうか

  3. ゆりかもめは自動運転だろ

  4. 垂直反転verもオススメ

  5. まだデックスニ台場小香港があった頃だな。

  6. これモノレールだからタイヤなんで、静かで乗り心地がいいんだよねー。

  7. ゆりかもめからの車窓も驚くだろうけど、夜の新橋の飲食店だらけの街を
    見ても驚くと思う

  8. 中央線に乗れば、武蔵境あたりで未来を抜け出せるぜ!京浜東北なら川口あたりかな。

  9. この風景ができたのは石原前都知事のおかげだな

  10. 電車というより自動運転のバスなんで

  11. 運転手居ないんだよなぁ・・・

    ゆりかもめから観る景色はデジモン思い出しながら眺める
    芝浦ふ頭のコンテナが並んでるとことか胸熱

  12. オートマチック。

  13. 総武線なら秋葉原までが未来かな。
    その先はスラムキングの俺の支配する世界ですから。

  14. アクセルはネタだよ

  15. こういう動画を見ると、無性に旅に出たくなる。
    旅情というのではなくて、どこかの街の片隅で誰かが俺を待っていてくれるんじゃないかという気がして。その誰かに会いたくて旅に出たくなる。

    15歳のときに同じことを感じて初めて一人旅に出て以来、毎年のようにいろいろな街を旅したけど、誰かが待ってくれていたことなんて一度も無いけどな。

  16. 中に誰もいませんよ?

  17. *15
    あ~あ~~にほんのどーこかに~、わたしを~まってる~ひーとがいる~♪

  18. 近代化は一時の妄想であり維持費に膨大な税金も食う。東京は国道がクソレベルで緑も無い
    もっと歩いて楽しい都市にするべきだ

    • (東京を批判したわけではないよ)すなおに治して欲しい点だから。
      日本は合金、金が世界でも最も多い国だ。しかもコンクリート強度や塗装技術も世界1だ

タイトルとURLをコピーしました