[中国掲示板] 子供の頃は日本のことが本当に嫌いだった。今では日本のことが好きでたまらない。みんなはどう?(海外の反応)

 
現在日本のことが好きな中国人たちが、昔はどうだったかを語っている掲示板を見つけました。
なかなか面白いので紹介します。
 
 


14041901

 
 
■ スレ主さん
 
私は子供の頃は日本のことが本当に嫌いだった。今では日本のことが好きでたまらない。みんなはどう?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2983955953
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 

 
 
■ 1楼さん
 
私もそうだったな。かなり嫌いだった。でも歴史が好きで色々勉強してたら、いろいろなことが見えてきた。そして日本文化に触れた時、一気に好きになった
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   確かにそうだよねー。知れば知るほど好きになっていく感じ
 
 
 
■ 2楼さん
 
俺はスレ主さんとは違うな。小さい頃から日本が好きだったよ
 
 
 
■ 3楼さん
 
私が子供の頃は日本という国を知らなかった
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   俺は子供の頃から日本に行きたいとおもってたよ。日本のアニメに宇宙人がたくさん出てくるじゃん?日本に行けば宇宙人に会えると思ってた。ちなみに当時一番会いたかったのはドラえもんだな。宇宙人だと思ってた
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ドラえも~ん!ドラえもんの影響って大きいよね
 
 
   ■ 3楼さん
 
   私が中学生の時に尖閣の事件があって、その時初めて日本を知った。バカだったから日本のこと嫌いになったけど、そのことを親に言ったら1年かけて父親に啓蒙活動されて日本が好きになった。コナンはその前から好きだったんだけど、当時は韓国のアニメだと思ってたんだよね
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺は子供の頃から日中友好を望んでいたよ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   良い子だったんだな
 
 
 
■ 5楼さん
 
6才か7才の頃に日本を知った。ちょうどその頃小兵張嘎を見たから、日本人は全員日本兵だと思ってたね
 
(訳者注: 小兵張嘎は1963年製作の抗日映画です。youtubeにあがってました)

 
 
 
■ 6楼さん
 
日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな
 
 
 
■ 7楼さん
 
小学校低学年の頃は日本が嫌いだったな。でも3年生の頃から好きになった。日本のアニメ面白いんだもん!
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   私も同じ!一度そう思うようになると、抗日ドラマがバカらしく思えてくるよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
子供の頃のことは正直よく覚えていない・・・
 
 
 
■ 9楼さん
 
昔は日本というもの自体を知らなかった気がする。今ではかなり好きになっちゃったけど
 
 
 
■ 10楼さん
 
俺はまずウルトラマンを見て、日本のドラマを見て、その後アニメを見た。日本の文化を理解した上で、日本を好きになったな
 
 
 
■ 11楼さん
 
反日のやつは本を読め。ひたすら読め。そしたら真実が見えてくる
 
 
 
■ 12楼さん
 
小さな頃は日本には何も感じていなかった。今はかなり気に入っている。反日だったことはないね
 
 
 
■ 13楼さん
 
中国の近代史をちゃんと理解し、老人の話をよーく聞けば、答えはひとつだ
 
 
 
■ 14楼さん
 
731部隊を知ってるか?
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   外国人から見ると中国だって似たようなもんだ。ベトナム戦争を見ればわかる
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本の文化侵略は恐ろしいレベルにあるな。まぁ俺も完全に侵略されちゃってるけど
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   自分たちの文化を自分たちの手でぶっ壊した国だからな。そりゃ侵略は簡単だ
 
 
   ■ 15-2楼さん
 
   そうか?テレビを見るか見ないかは個人の勝手だろ。個人の思想が確立されていないことのほうが原因じゃないのか?でもなんで今のテレビは韓国ドラマばっかり流すんだろう。あんなしょうもないものを流して国民を洗脳する権利がメディアにあるのか?ありえない
 
 
   ■ 15-3楼さん
 
   メディアは抗日ドラマみたいな宣伝までしてるしな。全く意味がわからない。それに文化侵略は日本だけじゃないぞ。欧米の文化も若い世代にはすっかり定着した
 
 
   ■ 15-2楼さん
 
   新しい資本主義社会で大きく発展している国の宿命なのかもしれないな。100年前の日本と現在の中国には共通点があるように感じる。両方とも新しい資本主義社会において急速に発展していて、そして資源の問題に直面し、軍国主義が台頭した。だからといって日本が中国に侵略していいわけではないけどな
   
 
 
■ 16楼さん
 
みんな大体一緒なんだね。一定の年齢までは日本が嫌いで、脳ミソの成長に伴って好きになっていく。脳ミソが成長しない奴もいるみたいだけどね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 俺は中国は嫌いだな。麻婆豆腐は好きだけど。
    麻婆豆腐を作った中国は世界のどこよりも偉い。

  2. 洗脳教育だな

  3. 自分は中国嫌いだよ
    だから日本に関わらないでw

  4. 簡単に手のひらを返す人間ほど信用できない

  5. 昔は中国が好きだったよ
    でも今は嫌いだ
    知れば知るほど嫌いになっていく

  6. 自分も中国嫌い
    日本人が好きな中国は大昔に滅んだよ

  7. 中国共産党から好まれる政治家ばかりになったら
    日本終わってるわな。それくらいは分かって欲しいし
    分かってくれるもんだろ、韓国人じゃないんだから。

  8. 日中両国の為にもお互い嫌いあう姿が一番正しいと思うよ
    だから無理せずシナ人も日本を存分に嫌いなさいよ

  9. >反日のやつは本を読め。ひたすら読め。そしたら真実が見えてくる

    逆も言えるな
    反中のやつは本を読め。ひたすら読め。そしたら真実が見えてくる
    親韓のやつは本を読め。ひたすら読め。そしたら真実が見えてくる

  10. 嘘を広めるメディアはどこの国にとっても害悪だよね

  11. 国民性でみれば韓国よりは扱い易い
    中国人は自分にとってメリットがあるかないかで判断する
    韓国人は「日本」であるかどうかで判断する

  12. あっそ、俺は昔も今も嫌いだけどw

  13. 三國志が大好きでかなり勉強したよ。
    まあ、実際はかなり残酷なんだがね。
    民主主義中国(せめて台湾モデル)に代わったら世界のウケもいいのに。

    無理か

    • 三国志と今のシナは何も関係ありませんので。
      勉強が足りないようですね。

      • 偏見なしでまじめに中国史勉強した人間なら間違ってもその言葉は吐けないよ

        • 三国志演義のような脚色てんこ盛りの面白おかしく描かれた小説と、正史(歴史)としての三国史の記述はまったくの別物。という説明なら誰でもわかる。

          (小説)三国志と(歴史)三国史をごちゃまぜで批判してるのはテメーの方だろ。在日左翼脳のバカは日本から出ていけ。朝鮮人のクズども。

          • その発言だけで中国史をまったく知らないことが伺える
            三国志(史書) 三国志演義(小説)だよ、この程度の違いさえわきまえていない人間が
            何を言ってるんでしょうね、無学にも程がある。
            しかもいきなりレッテル貼りとか無恥極まりないね。

          • いきなりファビョってて笑った。
            適当な知識と感情的な態度。あんたのほうが鮮人レベルだよ。

          • ちょっと紛らわしくなっちゃったので訂正

            いきなりファビョってて笑った。
            適当な知識と感情的な態度。13.1.1.1の方がが鮮人レベルだよ。

        • ネトウヨは一種の洗脳されたカルト信者だから、なに言っても無駄だよ。
          こいつらは中国の歴史どころか日本の歴史自体にもまともに触れたことなんて無いだろうし、ただ自分の都合の良い解釈だけを抜粋して歴史全体を知ったつもりになっているだけ。13.1のようなバカがいい例。その後の北魏の漢化政策なんて多分知らないだろうね。つか、正史も演義も概要を知ってるだけ実際に読んだどころか触れたことすら無いだろ。

  14. 自分は中国好きなほう。
    中共の拡張主義は好きになれないけど。

  15. 731部隊の伝説はただの小説発祥のもので、当時プロパガンダにすら利用されておらず、近年では戦時中のアメリカ公文書も公開されており、その中にも731部隊の非人道的実験など何も見つけることは出来ず、公開に先だって当時のアメリカ大統領が徹底的に731部隊の悪行の証拠を探した折も結局なにも見つからなかったのが紛れもない事実

    731部隊の悪行は売国小説家によって創作された都市伝説のような物

  16. >今では日本のことが好きでたまらない。

    うわっ・・・勘弁して。好かれても正直迷惑です。
    昔は『創作物の中の幻想の支那』を好いてた日本人もいたんだろうけど、
    今はそれすら・・・ないだろうなw
    歴史上での関係性にしても、日本と関わりがあった大陸の国(と民族)は既に亡国だし、
    どっちにしろ現在の中華人民共和国とそこに暮らす民族とは関係無い話か。

    外交上でも民間レベルでも、必要以上には関わらないでいるのが自然だよ。ね!

  17. 俺は中国好きだよ、今のところ善良な中国人にしか会ったことないし歴史や文化も興味深い。
    今は難しいけど国家間の友好も可能だと思う

  18. 昔は嫌いだったけど今は好きアル!でも政治家は嫌いアル!あと南京大虐殺もあったし731部隊が毒ガスを撒いていたアル!少日本は許せないアル!でも日本に学ぶアル!

    いい加減こっち見んなゴキブリ

  19. 日本の政治家が嫌いとか言うやつがよくいるが中国共産党はそれよりも好きなのか
    あいつらおまえらのことんなんて奴隷としか思ってないんだから何もしてくれないよ?
    逆に日本の政治家のほうが少なからず人間としておまえらのことを考えてくれるぜ?

  20. まあ・・・朝鮮人よりは嫌いじゃないよ

    でも中国人は危険なイメージしかないな

  21. 憎悪の印象剃り込み教育は成長したら精神に悪影響及ぼす可能性があるからあかんよ。
    誰かを恨む憎しむような教育をしている国は発展しないよ。

    でも中国や韓国がたとえ反日教育していなくても、東アジア三国は文化と民族が違うし人間性や行動性的にあいいれないから大多数はわかりあえないだろうね。

  22. 人口が13億人もいるんだから、反日じゃない中国人は一定数いるよ。それ以上でもそれ以下でもない。

    • むしろ、あれだけ抗日ドラマ流して反日愛国教育やって、共産党が情報規制してるのに、
      日本好きかも~と言える中国人の柔軟さが好きかな。
      韓国人とは感覚が違う。

  23. 自分は子供のころ中国に憧れた。今では本当に大嫌いでたまらない

  24. 毛沢東を崇めてる中国は嫌いです
    蒋介石の自滅で権力を握っただけなのにやりたい放題w
    文革は歴史の真実を知る知識層の粛正を行う口実だし

  25. 俺もアニメは見るし好きだが、
    アニメごときで今まで歴史がどーのこーの
    で憎んできた国を一瞬にして好きになるって、よくも悪くも純粋というか、
    都合が良いというか…まあ子供ならしょうがないのかな

    • 「自分が舐めてるモノを崇めるのはそいつの頭が弱いから」って幼稚な発想としか言いようが無いんですがそれは

  26. 中国人が情報を得た時、日本人と似たような分析と答えを出す
    その情報が得られにくい環境、構造になってるのが中国。
    一方韓国人は同じ情報から違う分析と答えを出す。
    中国は共産党解散して分割統治してきめ細かに治世したら上手く付き合える国は出てくる可能性はある。
    韓国は厳しいんじゃないか。
    王桜とソメイヨシノの区別くらいはしてもらいたよ。

  27. 若かりし頃はちょっとサヨってて、中国はそれなりの国だと思ってた。
    けど勉強すればするほど・・・

  28. 中国の文化や自然好きだよ
    それが今ものすごい勢いで失われているのが悲しい
    中国共産党を怨むわ

  29. 大気汚染、環境破壊をまずやめてくれ
    話はそれから

  30. ウソや捏造、尾ひれのついた伝聞記事、デマ。
    これが大量に社会にまき散らされているのが特亜。
    ( 非韓 3原則 ) は正しい。

    1 たすけない
    2 おしえない
    3 かかわらない

  31. >日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな

    日本の政治家も酷いのが多いのは確かだが、中国には言われたくねーよw

    日本が好きな中国人がもしいるなら、日本が好きになるような中国にしてください

  32. 中国は好きだよ。三国志とか、西遊記とかね。
    でも江戸時代の落語ではすでに大風呂敷のホラ吹きで、
    言っていることもよく分からないってネタも言われているね。

  33. 韓国が嫌いすぎて中国はどうでもよくなってきてるわ

    • ディスカウントジャパン運動では支那も金だしてるからね
      朝鮮人だけであれだけのことができるはずないってちょっと考えりゃわかる
      安の銅像中国に建てるって計画もそれの一貫ね

  34. 中国人は好きだよ。
    率直な性格でさっぱりしてる感じだし、
    来日して漁港とかで働いてる中国人は涙なしには語れないくらい逞しいし、なんとなく国民情緒が近しいことを感じる。

  35. 中国は嫌いじゃないよ。ただ好きというほどは知らないな。
    ただ呼吸器系の持病もってるから、pm2.5とか環境汚染放置し続けてる中国政府には消えてほしい。
    どれだけの人間が死んだり病気持ったり障害抱えたのかっていう情報を一度も聞いたことがない。
    日本のときは散々文句言ってたはずの欧米も、伝える気のない日本のメディアも罪は重い。

  36. 高校の頃に論語や孟子を読んで支那のことを尊敬していた。支那人は礼儀正しく克己や修身に励む人達だと思っていたが、実際に行ってみて嫌いになった。

    1987年。西アフリカ・ベナン共和国の青年、ゾマホン・ルフィン氏は中国政府作成の留学生誘致ビデオに見入っていた。そこに描かれていたのは美しく整然とした北京の街並み、そして清潔な白いシャツを身につけ、どこまでも礼儀正しい中国の人々。いたく感嘆した彼は、この遠い東方の大国、中華人民共和国への留学の決意を新たにする。ところが北京空港に到着するなり、彼は自分が完全に騙されていた事に気が付く。礼儀正しいはずのこの国の人々への期待に胸膨らませ、入国手続きの列に並んでいると、いきなり見知らぬ中国人男性が、彼の頭にタバコの煙を吹きかけてきたのだ。振り返って目を合わせると、今度はゾマホン氏の顔めがけ煙を吐きつけた。非礼にも程がある。「アッチャッチャー、ゾゾゾーッとしたね。あー、これが中国だ。中華、人民、共和国だ。」それだけではない。前に居並ぶ中国人は、空港だというのに辺り構わず唾を吐き散らかしているではないか。どこが綺麗な街並みだ。中国人が「礼儀正しい」だなんて、大嘘じゃないか……。「あまりのショックに、大学の寮のベッドで、しばらくの間、起きあがることができませんでした。」(都市伝説的中華人民驚話国 鷹木ガナンシア敦)

  37. 33>>に同意w
    偏見だけど中国は損得で動くのとちょっと汚いのと日本になにかしようとしてる感じがなければ普通でどうでもいい

    • 思いっきり日本に「何か」しているのに寝惚けたことを。

  38. 好きだった事もあるけど、
    ずっと信用は無かったな~
    偉大かどうか?ってのが好きの基礎じゃなかったから。
    日本の文化の一部分のルーツを愛おしむような・・・そういう感覚だから。
    昔っから、中国自体への信用は無かったな~

    今?嘘と暴力が嫌いな私が今の中国に何を言うか。
    パカ以外ならすぐ解るはず。

  39. 歴史地理はホントに興味深いし好き
    人に関しては色々だから一概に言えないが、
    とにかくマイナス面で目立ちすぎてるし集団は最悪だ
    一対一なら付き合えるんだけどな

  40. ネットや世界各国で「ディスカウントジャパン運動」をしている韓国のVANKみたいな組織、
    中国にもあるのかな?

    • 中国だから当然あるだろう。
      自国民相手にもアレコレやっててそれなりに成功しているし、表のロビー活動以外の情報戦を指摘するメディアはこれまでもあるしね。

    • おまえは何を言っておるんだ?
      アメリカのグレンデールや、オーストラリアの慰安婦の黒幕は中国だぞ?
      あいつらが韓国操ってんだよ。
      カリフォルニアで日本が大学に寄贈した桜を中国人がわざわざ伐採したり
      オーストラリアの戦争博物館の件も知らんか?
      知れば知るほど反吐がでるぞ

  41. 中国はもう一度天安門事件が起きて、共産党が転覆したら一気に親日になるよ。
    実際、共産党に不満を持っている人が急激に増大してるし。

    その点、私利私欲のためにイチャモンつけまくる糞食い寄生虫とは違う。

    • フランスやイタリアでの中国移民のトラブルはそっくりだと思うよ?
      中国人は朝鮮人よりマシは過大評価
      せいぜい昔の華僑のことで、今や都市伝説なんじゃないの

    • 4000年前から変わってないだろ!

      ●中国はつねに情報操作を行い、偽情報はお手の物。
       ペテン・詐欺にひっかかる輩が悪いのだ、という中国伝来の人生観と、共産党特有の諜報・プロパガンダが安易に行える土壌がある。
       黄河文明4千年の歴史は常に戦争であり、生き延びるにはあらゆる謀略や嘘が許されるという認識が普遍化している。 《正論より》

      ●中国は伝統的に、現代でも 「何でも嘘、ニセモノでないものはペテン師だけ」(朱鎔基元首相)。
       李登輝氏「5千年にわたる騙したり騙される社会だから、騙す人間だけでなく騙される人間が存在する」 《日中戦争 真実の歴史》

      ●「支那商店と商習慣」著者の米田祐太郎は、長い現地生活の経験に基づいて、次のように警告した。
       支那では、証拠が確かであり、現行を捉え、首根っ子を押さえたにした所で、詫びることは決してしないのが普通であると心得るべきである。《WILLより》

      ●「騙されるほうが悪い」という中国人社会。

      ●ウソを平気で言ってのける。土台言葉には何の意味もない。 また金もかからないから、言葉を湯水のように使う。
       圧倒的多数の人の言葉は信用できないし、顕微鏡でも使わなければ「言行一致」なる者は見つからない。 《暗黒大陸中国の真実》

      ●中国人の人生訓は「死不認錯」といって、死んでも過ちは認めないというものである。  《正論より》

  42. >確かにそうだよねー。知れば知るほど好きになっていく感じ

    そうかー残念だなーすれ違い、決して交わることのない位置の隣国・・
    知れば知るほど嫌いになっていく感じがする

    漫画「三国志」NHKシルクロード小説「敦煌」
    ある意味平和ではあったが無知でありその芯には無関心があったように思う

    最も嫌うのは【媚中日本人】こやつ等だね
    そして媚中派の奴等を動かしているシナ人こそ真の敵

  43. これがトンスラー共と違って侮れないところ。

    強敵になる前に、中共崩壊して分裂すれば、

    親日が集まった付き合える国が出てくるかもな。

  44. え?
    どうなんだろう
    記事みたら中国が嫌いだったけど今日は好きって人もいるだろうし
    平均して一年の半分ぐらいは日本が好きだけど嫌いな日もある
    そいういものでしょ?
    年がら年中、日本が好きという人は恵まれてるか環境にいるか、他人の悪意に気づいてない人かどっちかでしょ

  45. 中国共産党が嫌いなだけで中国人はそうでもないわ、あのハングリー精神やらむやみやたらとエネルギッシュなのは日本人にはない特徴だし、まぁそれが嫌っていう人もいるんだろうけど・・・子供の頃に儒教ベースの道徳仕込めばいいパートナーになると思うんだけどねー、まぁ中共滅ばんと無理だなw

  46. 客観的に世の中を俯瞰して見れば良いってことだろう
    日本の頭の悪い右翼も救いようがない。
    昔と違って感情だけで語る自称大和民族が多くて嘆かわしい

    • 客観的でも俯瞰的な視点も見られないご意見ですが、どちらのプロ市民?

    • 自称大和民族って、まさに通名在日ゴキブリのお前たちの事じゃんw

       「ウリは生粋の日本人ニダ!」

      祖国のチョンたちからすら嫌われて馬鹿にされている、負け犬棄民(爆笑)の通名在日ゴキブリは
      自分たちの国籍を誇れない卑怯者のコウモリ集団だから、
      常に日本人の『国籍』と日本の『国家』に嫉妬して過剰反応するんだよねw

       「国家ガー!右翼ガー!愛国ガー!国籍ガー!天皇ガー!ネトウヨガー!!」

      wwwwwwww

    • こんなしょうもないコメントにスルーするでも無く速攻で噛み付く辺り、スゲー敏感でワロタwww
      日本人しか見ない場所で自分たちのここが駄目って言ってて売国もクソも無いわ
      身内に知性の無い嘆かわしいアホが増えてるって憂国すんのも本来は右翼の仕事だろしっかりしろよ

  47. 不要親日
    要知日

  48. 日本の政治家は嫌いだけど日本は好き
    ↑これが既に反日洗脳の結果だな
    日本の政治家が軍国主義を崇拝していて中国にケンカ売ってるといった被害妄想こそ共産党の嘘

  49. 反日国家を好きにはなれません

  50. 日本を好きになったってことは、大人になったってことだな。
    日本では逆に、中韓を嫌いになることが、大人になるってことだね。

  51. 手 遅 れ で す

    永久に反日毒油でも食らって泡吹いてなさい。

  52. 正直、個人的には嫌な中国人に会った事がない
    文化の違いなんだろな~ってのはあるけど
    中国は嫌いだけど、少なくとも自分の身近な中国人はかなり好き

  53. 私は昔から中国好きだなー
    政治家と中国の一部の人達は好きじゃないけど・・・
    全てではないが、良いところは好きだな。
    北の方の人達は親日多いよね。

  54. 若い頃、隣国を知ろうと中国、韓国でそれぞれ半年放浪した
    結果、中国人にいっぱい友達ができ、
    韓国人にはひとりも友達ができなかった
    共産党はクソだけど、中国人個人は美学もあるし、
    ユーモアもあるし、自分たちと何ら変わらないよ
    韓国人はジジババ以外はみんな宇宙人だったw

  55. らんま1/2の影響で中国好きだったよ
    あと漢字表記の中華料理が中2心を刺激したのか、
    初めて買った料理本も中華でした

  56. 中国楽器習ってから、前より好きになったかな。その前はそれほど好きじゃ無かったんだけどね。相手の文化を知るって、面白いもんだよ。

  57. おまえらなんだかんだいいつつここと中国の反応ブログ巡回する程度には好きなはず
    あんまり嫌いにはなれんな

  58. 731とかまだそんなフィクション信じてるんだね。反日映画見て中国軍が片手で日本兵を真っ二つにするような描写みて真実だと思っているレベル。

  59. 私は古代中国文化は、人類の英知の到達点だったと思う。
    だから、目を覚ましてくれと願う。

    中国は広く、いろんな人がいる。良くも悪くも単純なイメージ。
    韓国は超マイナスで、中国はちょっとだけプラス(というか共産党さえなくなれば)なので、
    比較の対象にならない。
    「中韓」とひとくくりになっているのを見ると、分けてくれと思う。

  60. 実際の中国は嫌いだが、横山三國志とか、闘えラーメンマンとか、虚構の中の中国は嫌いじゃない。

    • たとえが古過ぎんよwあんたいくつだよw

  61. 日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな
    日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな
    日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな
    日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな
    日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな

    うんざりだ、御前等の政治家は余程信頼できる人物なんだなw

    なんせ、自分達が働いて納めた税金で買った戦車で御前等シナ人磨り潰してくれるんだからw

    ああ、日本人からしたら、こんなゴミ屑みたいな工作する薄汚いチキンが滅んでくれれば嬉しいな

    御前等、シナチョンなんて何もかもを悪くするだけしか能の無い地球の癌細胞だからね

  62. 子供の頃は中国が好きだった
    ジャッキーやリーは格好良かったし中華料理はおいしいし
    チャイナドレスはかわいいしパンダはいるしレッドスネークカモンだし

    大人になって現実を知るとクソ以外の何者でもないな

  63. 俺が好きな中国は大昔の中国だ
    日本を敵視しながら、現実には同じ中国人同士で地溝油と毒ミルクで互いに騙し合い殺し合いをしている連中
    彼らには悪い意味での興味しかない

  64. 江沢民が日本は恫喝して叩けば叩くほど金を出すと90年代に徹底した反日教育をしたからね
    それまでは親日的だったけど、日本の人民は資本家に搾取されて惨めな暮らしをしている可哀想な
    人達と子どもたちに教育して共産党と社会主義の優越性を唱えていた

    • 江沢民が抗日記念施設を建てまくって、反日教育徹底し始める以前に、、
      天安門事件があったことを忘れない。

      日中友好を掲げ、改革開放で自由化を進めてた中国共産党が、
      天安門事件を境に、反日愛国教育」に方向転換した。
      親日して情報を自由化すれば、党支配が崩壊すると気づいたからな。

    • 政府よりも世界に散らばる反日華僑(中国人)が問題だ。
         ↓
      2008年5月7日に発表された日中共同声明は東シナ海ガス田開発に関して、ただ単に「共に努力して、東シナ海を平和・協力・友好の海とする」としかのべていない。だが、この方針を持ち帰った胡錦濤は、直ちに実行に移すべく中国政府関係部門に検討させた。そして6月18日、「日中両国政府がガス田開発で合意した」ことを発表したのである。
      悲劇はこのときに起きた。
      この「合意」に対し、中国国内の網民(ネット市民)および中国外の世界各国に発生している華僑華人たちから強烈な抗議の声が上がったのだ。それは馬立誠に上げさせたアドバルーンの再来、いや、それよりも激しいものだった。・・・
      日本のチャイナ・ウォッチャーの中には、反日デモの裏には中国政府の「やらせ」があるなどという分析をする人がいるが、そのような情報を日本国民に与えることは、今後の中国分析を誤らせ、好ましいことではないと思われる。」(307~310)

      江沢民による、中共人民の反日洗脳は、中共当局が反日カードを切った時に中共人民が反日の声を唱和することで迫力を倍加させるという姑息な目的のために行ったに過ぎなかったのに、反日感情が若者を中心に独り歩きし始め、ついには当局が制御不能になってしまった、というわけです。

  65. さすがに洋服と同じで、もう欧米文化とかって考える世代はおっさん世代でしょ。
    30代以上はもうおっさん。

    • おまえもいずれおっさんになるww

  66. 中国風の音楽とかは結構好きなんだけどな。
    これから親日派の中国人はどんどん増えていきそうだし
    日本に行きたいって人も増えそうだな。
    本当に好きなら遠くから見守っててくれ(´・ω・`)

  67. 日本は大昔の大陸国家は好きだけど現代の大陸国家には嫌悪してるね
    例え政治抜きだとしても結構昔から嫌われてる

  68. > ■ 16楼さん
    > みんな大体一緒なんだね。一定の年齢までは日本が嫌いで、脳ミソの成長に伴って好きになっていく。脳ミソが成長しない奴もいるみたいだけどね

    日本の低能ブサヨ 「ぐぬぬぬ・・・・」

         「中国人はネトウヨ!」 「中国人はレイシストのネトウヨ!!!」

    わたし 「知恵遅れ集団のブサヨは日本の恥ですね。精神病院へどうぞ┐(´д`)┌ヤレヤレ」

  69. 小さい頃に他国を嫌いになるってそういう教育してるからだよな

  70. 読書は大事だよな。
    プロパガンタの解毒剤とはよくいったものだ。
    しかし中国にはそれこそ連綿と続く焚書の伝統もあるからな。歴史を消しては築き、消しては築きを繰り返してる。皮肉なことだよ。

  71. 私が初めて接した中国人は、中学生の時の転校生の子です。
    彼女は、名前も通名とかじゃなくまんま中国名でしたし、明るくて誰にでも優しく
    気の利く子でしたが、中2で少しグレましたね。でも性格は変わらず、とてもいい子でしたから
    女子の中でも嫌われていたという話は聞いたことが無い。
    中国の反日デモ(小泉政権時の)を見るまでは、中国人=彼女というイメージでしたがデモを見て
    ネットなどで色々見ていくうち、中国人のイメージはドン底まで落ちました。
    でも、彼女の事は嫌いではありません。
    以上でしょうか?

    >■ 6楼さん

    日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな

    このような中韓人のコメを見かけますが、これはお互い様ですとしか言えない。
    習なんかより安倍のほうが全然マシ。

  72. 知れば知るほど・・・
    ん?どっかで聞いたことがあるな

  73. 子供の時にどこかを大嫌いになるような教育を受けるのっていい気分しないだろうね

  74. こんな擦寄り記事を訳しすなよ
    中国の宣伝戦の片棒を担いでいることに気付け

  75. 私も昔は洗脳されている中国人より、
    情報が規制されていない韓国人の方がいずれ判り合えると思っていた時期があったw
    でも、実際はどこが間違っているか理解する術が無いが中央主権の政府が嫌いな中国人より、
    手に入る情報を見ようとせず国民情緒に左右される衆愚政治の韓国人が桁外れに愚かだと知った。

  76. 昔、韓国の女を貢がせてた中国だから、当然朝鮮遺伝子持ってる中国人もいると思うんだけど、なぜ中国人は自ら勉強してあんな独裁政治で自由のない国なのに客観的にものごとをみれるのか不思議だ。

  77. 脳ミソが成長しない奴もいるみたいだけどね

    半島な

  78. >731部隊を知ってるか?

    いつになったら、これは「SF小説」なんだってことを理解するんだ?
    ただの衛生部隊だった731部隊が何を出来るってんだ?
    アメリカにある機密文書も全部公開されて、731部隊が残虐なことを一つもしていなかったってもう分かってるのにね
    そもそも、血を全部抜き取ってミイラにしてたとか真空状態に人を入れて内臓を飛び出させてたとか
    今の科学力でも不可能なことをなんで70年前に実現できていたと思えるのか

  79. 韓国と違って自浄作用は働くようだなー。
    しかし中共が亡ぶまでは相手にしたくないね。中共滅んでから10年後だな、台湾の道をたどるか
    韓国の道をたどるか、中国が崩壊してもやっぱりは支那は支那か。

  80. いまだに毛沢東を「偉人」としてる時点でな・・・

    別に中国人が誰を崇拝するかなんてとやかく言うつもりはねえけど、
    自国民を何千万人も虐殺した人物を盲信するのはやめたほうがいいと思う・・・

  81. 反日とか、共産党とか以前に、どうしても好きになれない中国人のよくあるタイプは、大声でわめき散らして、辺り構わずゴミを捨てたり唾を吐いたりして、列に割り込むなどちょっとした事にもズルをしようとする中国人。(昔ディズニーランドでバイトしてた友人が中国人大嫌いだった) 大体趣味の悪い安っぽい服装と、お洒落には程遠い髪型をしてる。

    嫌いな中国人のタイプは、成長する中国で上手いことお金を儲けたけど、同じ国の貧しい人達の事なんて全く考えずに、私利私欲って言葉を人間にしちゃったような中国人。見た目はナチュラルさに欠けた、やり過ぎ感のあるファッションで、全部ブランド物。

    好きな中国人のタイプは想像だけど、真面目で勤勉で、温和で思いやりがあってきちんとした人。見た目もこざっぱりした清潔感のある感じ。

    中国はとても広いから色んな人がいると思うけど、心の優しい人もたくさんいるはず。
    中国残留孤児の日本人を自分の子供のように育ててくれた中国人だっていたじゃない。

  82. 韓国が強烈すぎて中国って霞むんだよなぁ

  83. 俺も昔は中国嫌いだったが、共産党支配とか洗脳教育とか知っていくうちにそうでもなくなったな
    共産党は今でも嫌いだが

    逆に韓国は好きな方だったがここ数年で韓国の現実知るようになってから一気に嫌いになったわ

  84. 子供の頃から中国の文化と歴史は凄く好きだったなー、キョンシーとか中華料理、三國志とか色々、なんでそんなダメな国になったんだ?偉人もたくさんいたし、劉備みたいな義にアツい人間も今の中国にたくさんいるだろ?なんか今の中国見てたらツラいわ、

  85. 中国人たちはまじで中共が不自然な反日ドラマを流し続ける理由がわからないというのか?どうかしてる。

  86. 中国人とは仲良くなれる可能性はのこってるよね

    どこの国でもいいやつと悪いやつがいる。
    悪いやつが人口の10%だと仮定すると、中国人の悪いやつは日本の人口を越える(笑)

    それに中国人といっても様々な民族があるから、ひとくくりには出来ん。

    国が10くらいに別れたら付き合いやすくなるかもね。

  87. 支那=大朝鮮

  88. 子供の頃は中国が好きだったが大人になってから中国が嫌いになりました
    自分が好きだった中国は漫画や映画の中のファンタジーでした

  89. 簡単な話だ、本心で日本が好きだという極々少数の中国人には優しくしてやれば良い
    ただし、ペキンオリンピックの時の長野での中国人暴動覚えているか???
    日本に居やがるのに、シナ共産党の手先になるような連中(5000人もいたらしいな)
    はボッコボッコにして日本海に捨ててやればいい。

  90. 最近、天朝の縛りが弱いんじゃない?
    そろそろ綱紀粛正をしないと足元危ないよと言ってやりたい。

  91. 韓国は嫌い、とはっきり言えるが中国はそこまで嫌いじゃない
    でも韓国より中国の方が危険なのは確かだし
    人間も中国人の方が油断ならんと感じるな
    でも一度恩義に感じて身内扱いすれば相手が日本人でもとことん礼儀を尽くしてくれる、とは聞いた
    まあ反対に身内以外はどうでもいいになっちゃうんだけどw

    • 身内になると、プライバシーは無くなりますよ。明細書から家賃も光熱費もクローゼットも全て勝手に漁って見られます。それが彼らの言う身内に対する親愛の表し方ですから。

  92. パクり文化を何とかしてほしい。
    好かれる嫌われるはどうでもいいけど
    迷惑かけるのはやめてほしいです。

  93. 子供の頃のことは正直よく覚えていない・・・

    まさに俺w

  94. 私は中国も中国人も特に嫌いじゃなかった。結婚して在日中国人の姑家族と関わるようになって、嫌いになり、経済成長をし出した途端、周りの国に時代錯誤なことをする中国政府とそれに踊らされてるアホな中国人が嫌いになった。個人でも国でも、自己中すぎる考え方で、げっそりする。勿論、個人で付き合えば、中国人も韓国人も仲良くなれる人はいるけどね〜

  95. ●中国はつねに情報操作を行い、偽情報はお手の物。
     ペテン・詐欺にひっかかる輩が悪いのだ、という中国伝来の人生観と、共産党特有の諜報・プロパガンダが安易に行える土壌がある。
     黄河文明4千年の歴史は常に戦争であり、生き延びるにはあらゆる謀略や嘘が許されるという認識が普遍化している。 《正論より》

    ●中国は伝統的に、現代でも 「何でも嘘、ニセモノでないものはペテン師だけ」(朱鎔基元首相)。
     李登輝氏「5千年にわたる騙したり騙される社会だから、騙す人間だけでなく騙される人間が存在する」 《日中戦争 真実の歴史》

    ●「支那商店と商習慣」著者の米田祐太郎は、長い現地生活の経験に基づいて、次のように警告した。
     支那では、証拠が確かであり、現行を捉え、首根っ子を押さえたにした所で、詫びることは決してしないのが普通であると心得るべきである。《WILLより》

    ●「騙されるほうが悪い」という中国人社会。

    ●ウソを平気で言ってのける。土台言葉には何の意味もない。 また金もかからないから、言葉を湯水のように使う。
     圧倒的多数の人の言葉は信用できないし、顕微鏡でも使わなければ「言行一致」なる者は見つからない。 《暗黒大陸中国の真実》

    ●中国人の人生訓は「死不認錯」といって、死んでも過ちは認めないというものである。  《正論より》

  96. 嘘や妄想を事実だと言って、ガンガン攻めてくる。
    都合の悪いことは、聞いてない。忘れた。知らない、っと言い張り、他人のプライバシーなど知らん顔。
    何でも中国が正しくて一番だと思っている。
    国際社会で、中国ほど時代錯誤な国はないでしょうね。通用しないでしょうに…
    あの国は地球の為に発展しない方がいい。

  97. 中国は嫌いだわ、少なくとも中共が治めるうちは中国人とも関りたくない

  98. 姦国南朝鮮人しね、在日もしね

  99. 中国人よりアメリカで反日活動して、日本人学校で使っている日本の教科書の記述が間違っている!などと言って使用を辞めること裁判所にしてる集団や、公共の公園などに従軍慰安婦や日本軍の酷さを書いた石碑を建てている韓国人をどうにかして欲しい。現地アメリカ人も嫌悪感をだいてる人も多いらしいが、移民の人数が増えていて、政治家も選挙があるので無視できずに許可するらしい。このような集団は、将来的に韓国系アメリカ大統領を送り出すつもりらしい…
    中国人はここまでしないのはマシかも。
    関わりたくないけど。

  100. 現物、現金の中国人が南京やら731やらの証拠を何一つ国際社会に提示できないことに疑問を持たないのはなぜか。
    なぜ裁判で日本に勝とうとしないのか。
    物的証拠がないのが真実。中共政府の主張はねつ造である。

    • 中国は保身の為なら嘘を付くことが正しいと本気で思ってる国民の国ですから…
      歴史など好き勝手に変えるのでしょう。
      徐々に国際的になった若者が増え、その考えがおかしいことに気づいて欲しいものです。
      隣国としては迷惑ですからね。

  101. 50代だけど、以前は中国が大好きでした。毛沢東が軍国主義は憎むべきだが、国民は友達である。賠償請求もしないと言われた時は日本人として本当に感謝とお詫びの気持ちで日中友好に貢献したいと思いました。中国語も始めた位。特に、周恩来は尊敬してました。でも、感動していたら江沢民の時反日教育が始まり、政府は日本国民の血税による経済援助も知らせず、中国人は日本人の真実の心を知らずに、政府の策略に乗せられ大規模な反日運動をしたり、政府は脅しと力で屈服させる態度をとり始めました。悲しくなったしこわくなった。中国人の本音をかい間見たような気がしました。中国には9.11テロの直前に香港からマカオ、桂林、北京、瀋陽を回って帰ってきました。町で話す中国人は当時は親切でした。一人だけだった。日本人と分かるとあからさまに嫌な顔をしたのは。でも、歴史的にみると中国では、日本残留孤児を引き取り苦労して育てて下さった養父母の存在に深く感謝せずにはいられません。大震災時の援助にも感謝致します。どうも有り難うございました。今、両国の関係悪化を思うと悲しいですが、中国の皆さんとは関係がいずれ改善できる事を期待しています。物事の道理が同じ様に感じます。修復が適いそうもない国に50年間莫大な額を貢いでくると残るのは怒りと絶望感だけです。要求は大きくなるばかりで日本人の血税の意味を分かって貰えません。辛いですね。日本には中国ファンだった人で反日運動の激しさに引いている国民が少なからずいます。また縁があって貴国と良好に拘わりあって行ける事を心から期待しています。

    • お人好し過ぎませんか?
      そんなんだから付け込まれるのでは?

    • 20代ですが、思うことは貴方と全く一緒です。中国と仲良くする事こそが日本にとって一番国益に叶うはずなのにそれを理解できずに、アメリカの下僕となることには見て見ぬふりをするバカが大多数という日本の現状にも失望しています。

  102. 見ざる、聞かざる、言わざる。

    下衆な隣人に対して、妥協又は媚を売ってまで付き合う必要は無し。
    冷たい関係でいいんじゃないでしょうか?
    それでも関係(ビジネスを含む)を持ちたいのであれば、自己責任です。

    何故、我々は馬鹿なほどお人好しなのでしょうか(涙)
    身内(国民)に優しく、他人(他国)に厳しい姿勢で臨みましょう。

    なお、職場(アルバイト先を含む)、近隣の住居で中国人・韓国人を見かけた場合、
    入国管理局、公安委員会、最寄りの警察に通報しましょう。

    日本における犯罪の大半は彼らの仕業です。(警察庁が公開してます。)

  103. 日本が嫌うべきは中国人、韓国人じゃなくて中国政府、韓国政府なんだよなぁ
    特に中国なんか国内での統制も取れてないんだから皆がみんな同じ考えな訳が無い
    それなのに個人のレベルにまでステレオタイプを持ち込む馬鹿はやってることがクソチョンと一緒だぞ
    日本人として恥ずかしいから話も聞かずに個人を叩くのはやめとけ

    • 中国はそのとおりだが
      民主主義国なのに反日に傾倒する韓国の場合は国民も嫌うべき要素がデカイだろ。

  104. 国民とは話せば分かり合えそうだから嫌いじゃないよ

    海外の反応掲示板(特に中韓の)でよく見るけど、日本に好意的な記事に対して→俺は嫌いだけどね みたいな上から目線のコメント書いて優越感浸ってる人本当に多いな…気分悪いからやめてほしい

  105. 中国人もよくコメントしてるけど底辺、低脳程プロパガンダに煽られ易い。

  106. >>日本文化は好きだけど、日本の政治家は好きじゃないな

    これは中国だけじゃなくてどの国でも言えそう

  107. 中国は子供いない夫婦優先。日本などは少子高齢化してるので子供いる夫婦優先。

  108. 中国共産党政府は嫌いだけど中国人民が嫌いなわけじゃない
    まあ「中国人」「漢民族」なんて簡単に括れるもんでもないしね
    文化も価値観も多種多様だからあそこは

  109. 皆が言う「中国嫌い」は文化大革命以降じゃないの。
    あと爆買すんな

  110. 最近思うことは文化って強力だなぁってこと

  111. おれも中学の頃は中国が嫌いで、逆に韓国が好きだったけれど。両者の文化や歴史を触れていくうちに完全に逆転したね。
    韓国は知れば知るほど蛇蝎の如く嫌いになっていったけれど。中国は逆に知れば知るほど奥が深く、今日までの日本に文明が築かれたのは、中国あってのことなんだなっと染み染み感じる。

  112. 中国は国としての姿勢や政治は好きじゃないが、文化や人は好きなものも多い
    ていうか国土が広すぎて場所ごとに文化や人の傾向が違いすぎるから、一概に言えない

タイトルとURLをコピーしました