白魚の踊り食い! // 中国人「これは厳しい。でも韓国のアレよりはマシだろ・・・」(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが白魚の踊り食いに挑戦しています。
四本の足が付いてる物は机以外何でも食べると言われる中国人のコメントを紹介します。
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=ohljZ0NbMEs
 


14022002001
白魚です。
 

14022002002
醤油をかけます。
 

14022002006
頑張って食べます。


 
コメント引用元: [youku] http://v.youku.com/v_show/id_XNTcyMjQ2NTky.html
 

 
 
■ 中国さん
 
これは・・・厳しいっす
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
うわぁなんか全身がなんかムズ痒くなってきた
 
 
 
■ 中国さん
 
すっげーモンちゃん食べた。わたし絶対ムリ
 
 
   ■ 福建さん
 
   モンちゃんさすがに噛んでないよね。飲み込んでるだけのように見える
 
 
 
■ 山東さん
 
わたしの口の中で何かが動いているような気がするのは気のせい???
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人がなんでこんな食べ方をするのか全く理解できない。タコを生きたまま網の上で焼いたりするみたいだけど、人間性ってものはないのかしら。食べるのは仕方がないと思うけど、こんな残酷な食べ方をするのは賛成できない
 
 
   ■ 広東さん
 
   動物愛護協会の方ですか?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中国だってかなりいろんなものを生きたまま調理するよ。エビとか、ロバとか、ブタとか、鴨とか・・・
 
 
   ■ 河北さん
 
   まぁ韓国のウンチ酒よりかは大分マシだよな
 
 
 
■ 吉林さん
 
生きたまま食べる。間違いなく新鮮だね
 
 
   ■ 山東さん
 
   そうだよ。酔っ払いエビも美味しいよ。生きたエビをお皿に入れて、お酒をいれる。エビが跳ねるからすぐ蓋をして、跳ねなくなったら食べる。焼いたエビの肉って結構硬いじゃん?この肉はすごい柔らかいんだよ
 
   (訳者注: 私は食べたことありませんが、中国にも「酔っ払いエビ」(醉虾)という似たような料理があります)
 
 
   ■ 浙江さん
 
   酔っ払いエビ、浙江省ではよく食べるよ。美味しいよー
 
 
 
■ 江蘇さん
 
次日本に行ったら食べてみよっと
 
 
 
■ 陝西さん
 
寄生虫とか大丈夫なの?
 
 
   ■ 湖北さん
 
   確かに。怖いよね
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   民主国家の寄生虫は害ないんだよ。お前ら知らないの?
 
 
 
■ 大連さん
 
同じ大連人としてモンちゃんを応援します!でもわたしはコレいらない
 
(訳者注: モンちゃんは中国東北部の遼寧省大連市の出身です)
 
 
 
■ 天津さん
 
この魚が間違って生きたまま気管に入っていっちゃったら、何が起きるんだろう
 
 
 
■ 中国さん
 
えーコレ気持ち悪い。日本人ってこういうのいつも食べてるの?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本ってすごい国なんだね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
そのまま飲み込んだら、胃の中でピチャピチャ動くのかなぁ
 
 
 
■ 深センさん
 
深センの日本料理屋でコレ食べたよー美味しかった!深センには本当に美味しい本格日本料理屋があるのだ。ちょっと高いけどね
 
 
   ■ 中国さん
 
   小魚が生きたまま身や骨を砕かれるんだよ。良くそんなことが出来るね
 
 
   ■ 山東さん
 
   そんなこと言うんだったら魚も肉も一切食うなよ
 
 
 
■ 河北さん
 
さすが日本。なま物天国だね
 
 
 

コメント

  1. 昔食って美味かった(というか面白かった)が
    今はもうアニサキスが怖いから食えないな

    • 本種にアニサキスは寄生しません。

      • アニサキスは寄生しないけど、名前忘れたが別の寄生虫はいることあるぞ。
        地元の人間は寄生虫が怖いから、白魚の踊り食いなんてしない。

  2. >そのまま飲み込んだら、胃の中でピチャピチャ動くのかなぁ

    その通りです
    味より胃の中で動くのを楽しむ料理

    • >味より胃の中で動くのを楽しむ料理
      マジで!?
      新鮮とかそういうんじゃないのか?

    • 冗談だと言ってくれ

  3. タコの生食いは美味しくないばかりか、不潔で危険でもある
    そんな食い方はよほどの田舎の無知なヤツしかやらない

  4. どのへんが冗談だ
    そうでなきゃ生きてる物をそのまま噛まずに飲み込む理由がないだろ

  5. 寄生虫が問題って言ってるアホシナ
    知識がなさ過ぎて、変なもん食って体中寄生されるんだよ

    大体、生で食って寄生される心配があるのは川魚。海の魚なんて滅多に人体に寄生されることなんてねーよ

    • シロウオは川でとれます。(海と川を行き来するが、漁は川で行う)
      寄生虫も確認されてます(横川吸虫のような実害の低いものですが)

    • 中途半端な知識でイチャモンつけて恥をかきなさんな。

  6. 酔っ払いエビは、日本でも高級中華料理屋で食べられてるよね。

  7. [活き造り]でググれ!(ニヨニヨ

  8. これ美味いから食ってるわけじゃなくて
    単に新鮮さのアピールが行き過ぎただけ
    活き作りも同じ
    権威に弱い日本人は別に美味くないとは言えないw

  9. と言うか
    加工食品でさえ衛生的にやばい国が、なに言ってんだ?
    色々アホな業者もいるがそれでも日本の衛生管理は世界から見たらトップレベル

    国粋主義者ではないが、新鮮な物を食べられなく油で揚げたり、焦げすぎと言うぐらいまで焼いたり、スパイスやソースでごまかしていた世界3大料理の国の内二つは日本の素材を大切に鮮度を重要視するってのはただ単に理解できないだけだろ

    だから中国なんかは素材なんて関係ないからねずみ肉でも気づかなかったんだろ

  10. 酔っ払いエビ食べたことある。
    確かにお酒を掛けると動かなくなるんだが、皮を剥こうとするとピチピチするんだよね。
    美味しかったとは思うんだけど、それより食べにくさばかりが記憶に残ってる。

  11. 生きたまま食べるのは無理だな、気持ち悪い
    それに白魚が小さすぎて味なんかしないんじゃない?

  12. インパクトが売りの料理ってだけだろ
    海外でもあるじゃねーか、オーストラリアで芋虫くったことあるぞ俺

  13. いやいや、これは日本人でも抵抗あるやつ多いだろw

  14. なんか胃の中でしばらく生き続けるとか勘違いしてるの多いが、すぐ酸欠で死ぬからな
    胃腸の中で息できるわけないというのを忘れるな

  15. 毎年食べてる(福岡では春の風物詩)身から言わせてもらえばのどごしを楽しむ食い物です。
    もちろん噛んでも美味しいので半分くらいは噛みます。
    どうしても苦手な人には卵とじなど火を通した調理法も有るよ。

  16. 口の中大騒ぎ
    食道通過バタバタちょと気持ちいいかも
    胃の中まだ暴れてるこれは経験した事ない感触
    そのうち動かなくなる
    あ、もうお終いか
    そんな感じ

  17. 米15の人が言ってる通り
    舌の上でのちょろちょろ動いてるのを楽しむ料理(残酷だけどw)
    味はしない。ポン酢とか醤油かけるけど、その味しかしない。
    噛んで食べるのが礼儀というか通らしい。俺は無理だったw

  18. 口の中で動くのを楽しむとかさすが修羅の国

  19. これはイロイロ好みが分かれるね~俺は魚は生きてても食えるがエビの生きたのは苦手なんだよね~何故だか。
    なんか虫食ってるみたいで触れない・・昔昆虫を捕りすぎてどうも嫌いになったらしい、あんなに虫好きだったのにな~

  20. モンちゃんかわええw

  21. 不味くはないけど美味しいというものでもない
    食感だけ楽しむものじゃないかな

  22. 日本の行き過ぎた新鮮さアピールの一つですわー、と思ってるんだけど、歴史があったりするのかしら?

  23. >民主国家の寄生虫は害ないんだよ。お前ら知らないの?

    ワロタ

  24. 白魚の踊り食い自体は伝統的な食べ方かもしれないが
    外国の女の子にいきなり食べさせる田舎者の無神経さが信じられない
    おそらく彼らには悪意は無く最高の御馳走を提供したと思っているだろうから逆にタチが悪い

    相手の厚意を無にしない為に、嫌なものを食べないといけない地獄

  25. ゲテモノ食いの一種だろう。地元の人は違うと言っても、一般の日本人は食べないよ。
    中国人は納豆と同じぐらいポピュラーだと勘違いしているから無理に食べようとする。

  26. シラスの産地の湘南だけど、知らないなぁ、踊り食いなんて。釜揚げが美味しいよ。

  27. 味蕾は舌にあるんだから、噛まずに飲むなら、味あうものじゃない。味あうもんでなければ食物とは言えんよ。水溶性でもないから飲み物とも言えない。動く感触を楽しむのなら、味覚じゃないよね。別次元の興味だろうよ。

    • 「味わう」な。どこの世界線の日本の言葉だよ。「味あう」ってw あといきなり水溶性とか言うから訳が分からなかったよ。そもそも液体じゃないんだから飲み物のわけがないだろ。踊り食い自体は海外にもあるし、飲み込むだけじゃない。普通に噛んで食べたりもする。子供さんはお勉強でもしてな。

タイトルとURLをコピーしました