中国人「とある日本人が宗教に一切誘われなくなった理由がこちら」 中国人「俺たちは全員罪を犯した神」「私は徳を積んでパンダになる」

 
「とある日本人が宗教に一切誘われなくなった理由がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本人が宗教に一切誘われなくなった理由がこちら




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LDiSQxhUi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
罪を犯した神は人間として下界に追放される。つまり・・ [315 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   なるほど、つまり俺たちは全員罪を犯した神ということだな [12 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
私は現世で徳を積みまくって来世でパンダに生まれ変わることを夢見ている。でもプレゼントとして外国に贈られるのはいやだ [136 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   パンダいいよね。動物園での扱いもパンダだけ別格 [5 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   俺は野生のパンダに生まれ変わりたい。年老いて野生生活がしんどくなってきたら街中に出ればパンダセンターに保護されるはず [35 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
先日地下鉄で誰かが布教していて「神を信じないものは長生きできない」と言っていた。この腐りきった世界で長生きできるかどうかを決めるのは恐らく信仰の有無ではないよなぁ、と思った [153 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   ほんとそれ。お金の有無だよね
 
 
   ■ 広州さん
 
   信仰があってもバイト暮らしでは長生きはできないよな
 
 
 
■ 山東さん
 
子猫になりたい [40 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
来世は雌牛になって、寝て食べてモミモミされるだけの人生を送りたいって同僚が言ってた [54 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 

[26 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ロン!ほれ、金出せ金出せ [5 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   わはははは。私もマージャンをやってるのかと思った
 
 
   ■ 河南さん
 
   四川だしな
 
 
(訳者注:中国の四川省はパンダの里です。また、麻雀をこよなく愛する中国人ですが四川省は特に麻雀がとても盛んなことでも有名です。いつでもどこでもどんな状態でも常に麻雀をやっているのが四川人です)
 
 
 
■ 北京さん
 
徳を積んで来世を選べるのなら、国家保護動物となって毎日のんびり笹を食べて生きていきたい [29 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私は深海魚もいいと思う。生存環境が過酷そうだけどもともとそこに生まれれば気にならないだろうし、天敵もいなくてのんびり生活できそうだし、同じ種類の魚とは滅多に出会わないから雌雄同体という便利な機能を持って婚活する必要もなし [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
人間に生まれ変わるのってそんなにいいことかなぁ。動物は知能が低いけど、その代わり欲望も低くて食べて寝るだけで一生を終えられる [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
信仰しないとGに生まれ変わるというのであれば少しは信仰を考えるかもしれない 
 
 
 
■ 安徽さん
 
現世で一生懸命徳を積むので来世はパンダにしてください!神様よろしくお願いします!
 
 
 

 

コメント

  1. 私はハダカカメガイになりたい

  2. >「徳を積まないと、来世、人間になれずに動物になってしまう」

    ツッコミどころ満載なんだけど、宗教にはまる人間てこれを盲信するのかねえ

    元ツイではツッコミどころの一つである「人間に生まれることが善とは言えず、動物に生まれることが善ではないと限らない」を突き付けてんのよね

    • まあ、意味合いとしては、基本的に「動物は人間に狩られる」という常識(近代じゃ、あんまり日常で意識はしないけど)から出た戒めの教えなんだろうけどね。
      日常の生活で屠殺が当たり前に見られた時代の人間にとって「動物に生まれ変わる」と言われれば、まず第一に狩猟する獲物を連想する。現代人みたいにペット(愛玩動物)を連想しない。
      日々生活の糧として殺してる動物が「前世人間だった・来世自分かも知れない」と思えば、無下に扱ったり出来なくなるだろうしね。

    • 普通に人間道から畜生道に落ちるってだけだろ
      仏教の話
      まあ仏教からすると、人間に生まれ変わるのも苦なんだがなwww

      • 畜生道なんて、人間の創作したエゴだよ。
        平和な生き物もいるし、闘いが生き甲斐の生き物もいるわ。
        その狭い宇宙の調和が大事だ。
        人間の知恵は、自然を破壊したり守ったり一部にも成ったり、大変だ。
        オレは自然の一部に成りたいので、来世は動物の方が良い。
        そして皆が、そう想える未來が良い。

  3. その内、それに見合ったうたい文句が出てくるだろうね
    猫の絵の壺とかw

  4. 知恵の実を食べた罪から開放されるのか。
    考えることにも、思い遣ることにも疲れたなら、救いでしかないな。

  5. 真珠貝にはなりたくないな
    人間でいえば結石患っている状態だろ?

    • 海の底で物言わぬ貝になりたい

      • 水島ぁ~帰って…あ、間違えたw

        • 入間の竪琴ですね

  6. できれば空を飛ぶ生き物が良いな
    群れで海を渡るのはタルイから渡り鳥はナシで

    • アホウドリとかどうかな?年に一回里帰り兼子作りを半年やったら、後の半年はひたすら飛ぶ、みたいな生活。

  7. 生まれ変わりたくない。

    • 輪廻転生のアジア系から、パレスチナ地方一神教系(キリスト教でもイスラム教でも)に改宗すれば、生まれ変わること無い設定だぞ(最後の審判の時復活させられるけど※要ボディ)。

  8. 田舎の農家で飼われている猫になりたい。
    縁側で日向ぼっこして、気が向いたらお散歩に出て、おなかすいたら帰ってくる。

    野生動物はいやだ。生存競争とかあまり向いてないし。

  9. そんな都合良く猫に生まれ変われると思うなよ!

  10. 来世はマンボウになって、ただただ海の中で揺蕩いたい

    • 意地悪なサメとか、鳥とかにつつかれて
      結構傷だらけですよ、彼ら。

  11. 愛猫が人間に転生(兄と姉)
    ワイが猫に転生して引き取られるってのが究極の夢なんやが
    あちこちゲロ履いてソファをささくれだらけにして、ワイがどれだけ被害を被ったか教えてやりたいw

  12. こういうので信仰しなきゃってなる人って
    動物になるのが嫌というか、下等な存在だと思ってるってことだよな
    人間も動物の一種だし別に良いじゃんと思う、なんなら植物や微生物も可

  13. 罪を犯して生まれ変わったら韓国人と中国人どっちがいい?

    • 想像しちゃったらヤーメーテークーレー!となった。

  14. 「徳を積めば、来世、どんな動物になるかを選べる」と言って勧誘しなきゃダメw

  15. 某漫画家「チーズ蒸しパンになりたい」
    勧誘も立ち去るだろな

  16. 某紳士「生まれ変わったら道になりたい」

    • ベルギーがなんだって?
      あ、ここはポーランドボール板じゃなかった

  17. 暑くねえのかな、パンダの着ぐるみ着てマージャンなんて

  18. 天国じゃなくても 楽園じゃなくても
    あなたに会えた幸せ 感じて

  19. たーのしー!

  20. 猫とパンダは天界の生き物
    もっと徳を積まなきゃいけない

    みたいな勧誘しないと

タイトルとURLをコピーしました