中国人「日本のかわいいお天気お姉さんがあの生き物と一緒に天気を伝える」 中国人「自分で捕まえたらしい」「私なら叫んでる」

 
「日本のかわいいお天気お姉さんがあの生き物と一緒に天気を伝える」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のかわいいお天気お姉さんがあの生き物と一緒に天気を伝える



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LDvHhx9bQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
すごい。私だったら恐らく叫んで叩き落す [391 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   この状況ではあまり叫ばない方が。。口を開けて叫ぶと驚いたセミが口の中に・・ [15 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
手で掴んでる。すごい [209 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このお姉さんはちゃんとセミの種類を言ってる。セミが好きなのであればこのくらいは何の問題もないだろうね [209 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   自分で捕まえたって言ってるし、彼女は恐らく本当にセミが大好き
 
 
 
■ 福建さん
 
ごめん。このフォルムで飛ぶ虫は全てGにしか見えない [61 Good]
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   セミ「それはちょっと傷つく・・」
 
 
 
■ 青海さん
 
私「いやあぁぁぁぁぁ!でっかいハエ!!!」 [57 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
かわいい。青い服が素敵 [44 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自分で捕まえるとかすごい。私はただただ叫んで逃げるだけ [19 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
私は大暑に注目した。やっぱり二十四節気はいいよね [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は昆虫が羽をこすって鳴く音が嫌い。セミとか絶対にありえない [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺もこの時期はセミを手で捕まえて遊んでる
 
 
 
■ 北京さん
 
私だったら最大限の叫び声をあげてる
 
 
 
■ 蘇州さん
 
お、アブラゼミ
 
 
 
■ 河北さん
 
セミが好きな若い女性なんているの?番組のためにキャラを作ってるんじゃないの?
 
 
 
■ 山東さん
 
美味しそう
 
 
 
■ 青島さん
 
日本でも二十四節気が使われていることを初めて知った
 
 
 
■ 上海さん
 
「萌」という名前と可愛らしい外見とはかけ離れた行動。このギャップがいいね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国人はセミ食うんだろ? 前にナイトスクープでやってたよ

    • 出張で食った。
      蚕の蛹を幾分濃厚にした感じだったが。

    • 沖縄人だけじゃないのか

    • 中国は日本とは比べ物にならないくらい地域差があるんだな。
      てっきり全員がセミを食べるんだと思ってた。

  2. (; ̄O ̄)美味しそう。。。だとぅ⁉︎?海老みたいな味するんやけ⁉︎?

    • 中国では油炸知了(蝉揚げ)を食べる地域がある。

  3. 中国だったら捕まえて食料にしそうなのに…
    すっかり都会っ子に成り下がったな

  4. 虫を捕まえて遊ぶということがないんだそうだ。
    南の方には鈴虫の声を楽しむという文化はあるらしいが。

    • 鳴き比べじゃなくて闘犬みたいに蟋蟀を戦わせる闘蟋ってのは古典で読んだ。壺で大事に飼って賭けバトルに参戦する。

  5. 福建さんと内モンゴルさんのコメントにワロタw

  6. 日本人て、ゴキを筆頭に汚いところにいる虫は大抵の人が嫌うが
    ぬめったり害を及ぼしたりしない虫には抵抗ない人が多いよな
    中国人がセミごときでビビってるのは意外すぎる

    • 日本人も大人になれば、とくに女性はセミ手づかみなんてできないが

      • サイバラのカーちゃんはGもフナ虫も素手で叩き潰すって漫画に描かれていたが。

    • 意外に軟弱な中国人多いな。
      日本人は子供の頃にセミを網で採ったりした経験ある人が多いのでは?

  7. うちの地方は昔はアブラゼミばかりだったのに、最近はクマゼミしか見かけない。
    お姉さんのおかげで、久しぶりに動いているアブラゼミを見たような気がする。

    • もしかしたら同じ地域かもしれんが本当にアブラゼミ減った
      そしてそれ以上にニイニイゼミがもっと減った
      クマゼミ昔はレアモンだったのにねぇ

    • 昭和の頃はクマゼミは静岡以西に行かなきゃ居なかったのに
      このところ東京でも鳴き声を聞く様になった
      明らかに生態系が変わって来ている

  8. 放送終わったら天ぷらにして食うんだから、いいんだよ。

  9. 活ブローチ…

  10. 鳴かない
    逃げない
    羽化したばかりなのかもね。

    • そっか、朝早ければ見つけられるもんね。
      羽化中の羽に触ると飛べなくなるって言われて、小学生の時の
      夏休みに親と兄弟と触らないように羽化を見守ったわw
      あの頃は朝だと、かなり涼しかったなぁ。

    • 鳴かないのはメスだから。
      飛んで逃げないのは、羽化したばかりなのか、
      もうすぐ寿命の弱ったヤツかも。

  11. 生殖の為の最終形態・・言わば淫蟲だ!

  12. >(中国では) 虫を捕まえて遊ぶということがないんだそうだ。
    > 南の方には鈴虫の声を楽しむという文化はあるらしいが。

    へぇそうなんだ。ちなみにハゲはどんな声で鳴くんだろう・・・・

  13. ラスト・エンペラーも嗜む、由緒正しき遊びよね。
    (ソースは映画だけどw)

  14. スズメと一緒でアブラゼミも希少種になるかもね

  15. まあ平安貴族は、まさにその大陸南方の文化を移入して虫の声を愛でたわけだが
    その後日本独自の発展と広がりをみせる、というのも繰り返されてきたパターン

  16. 仕事から帰って来たら、玄関ドアのわきでクマゼミが羽化してた
    お、抜け殻か?と思った瞬間、ピシッと背中に亀裂が入って、そうっと薄緑の背中が出てきたから動けんくなった
    ドア開けたら落ちるんじゃないかと
    めっちゃ蚊に刺された

  17. 昆虫で蝉だけは
    揚げたらおいしそうだなと何故か思う

  18. ションベンかけられっぞ

  19. セミは細菌に下半身乗っ取られるやつがキモい。

  20. セミはコオロギやスズムシみたいに羽擦って鳴くわけじゃないぞ

  21. 蝉可愛いやんけ
    夏に彩を与えてくれる
    おしっこは迷惑だけど

  22. このお姉さん、まだ刺された経験ないんだな
    俺もセミ大好きだけど、ガキの頃体に着けてたセミに木と勘違いされて
    思いっきり口吻を突き刺された事がある
    メチャクソ痛いの
    それ以来、セミ着けてる時はまたが怖くて気が気じゃなかった

  23. 確かに例年の今頃だとアブラゼミが煩いくらいなんだが、今年のセミの声の一番手はヒグラシだもんな
    やっぱこの夏はちょっとおかしいよ

  24. あんまり暑すぎるとセミも鳴かないらしい
    涼しくなってきたら鳴き始めるかも

  25. ウンコを好んで食う韓国人より現代人だろうがあ。中国人って。

タイトルとURLをコピーしました