中国人「とある日本人にとっての世界一幸せな瞬間はこれだ!」 中国人「このまま起きそう」「世界一不幸な瞬間では?」

 
「とある日本人にとっての世界一幸せな瞬間はこれだ!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本人にとっての世界一幸せな瞬間はこれだ!




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Lsc9L3ScQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 陝西さん
 
10分後:やべっ、今日は振替出勤日だった! [899 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
   
   何それ怖い。マジでやめて [76 Good]
 
 
(訳者注:中国では連休の前後に法律で振替出勤日が設定されるという恐ろしい制度があります。中国では4/30から5/4まで労働節(メーデー)で5連休でしたが、4/24(日)と5/7(土)は振替出勤日でした)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
この状態になっても意外と寝れなくて、結局そのままいつも通りの時間に起きちゃうんだよね [225 Good]
 
 
   ■ 四川さん
   
   同意。私もこの状態から寝られる気がしない [43 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   だからどうした。会社に行かなくていいだけで幸せ [28 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
休みの日は目覚ましを設定しない [25 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   でも生物の体内時計でいつもと同じ時間に何となく目が覚めちゃうんだよね。だからこうなる [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は二度寝したいからいつも起きる予定の20分前に目覚ましを設定してる [9 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   次起きた時間が退社時間だった、ってことにはならないの? [14 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
「もう会社辞めたんだったわ」 [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
休みなのにいつも通りの時間に目が覚めるという世界一不幸な瞬間では? [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
コロナのロックダウンで会社に行きたくても行けない鄭州市民でーす!
 
 
   ■ 上海さん
 
   コロナ強制在宅勤務のいいところは始業時間寸前まで寝ていられるところ
 
 
 
■ 陝西さん
 
朝の2時半に目が覚めたときも同じ感じで幸せ。あと数時間寝られるぜ!
 
 
 
■ 貴州さん
 
私はこのタイミングでスマホを見てしまい、もう寝られなくなる
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   私はいろいろと仕事のことを考え出して寝られなくなるかな
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんか今日は休みたいから休暇を申請しよう。ポチッ
 
 
 
■ 雲南さん
 
さて、俺はそろそろ仕事を探さないとな。頑張れ俺!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 会社行ってから「今日は休みだった」と気が付いたことがある
    どうりで電車が空いてたわけだ

    • 逆に、電話が鳴ってウトウトしながら出ると、会社からの
      「今日は出勤日だけどどうしたの?」って電話でハッと・・・とか

    • それなんてけいおん?

  2. ヘロインはまどろみの快感って言った有名な作家がいたな。

    • 薬物は身体的にも精神的にもボロボロになるし、寿命も脳も縮む
      効果は睡眠のそれとは全くの真逆で、まどろみとか快感とか言ってるのも、その間に身体にどんな恐ろしい作用が起こってるか知らないから言えることだし、瞬く間に禁断症状で錯乱に変わるという地獄

  3. 寝られることは良いことだ

  4. 定年になって寝たいだけ寝て幸せかと思ったけど、そうでもない。
    仕事があってこそ惰眠を貪る幸せがあることに気づいた。

  5. 俺はてっきり本当は休みじゃないけど休みってことにして二度寝する話かと思ったよ…

  6. 時間前にふと目が覚めてからホッとするのは幸せだよね
    時間過ぎて遅刻だ!と飛び起きてからホッとすると、ドキドキしてもう寝られないし起きて損した気になる

  7. 結局どっか(会社以外)行きたいなぁって思って起きちゃうんやろ

タイトルとURLをコピーしました