中国人「日本文化が好きなことって悪いこと?」 中国人「悪いことではない」「ただし精日は悪いこと」

 
「日本文化が好きなことって悪いこと?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本文化が好きなことって悪いこと?
 
引用元: https://tieba.baidu.com/p/6933320811
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 1楼さん
 
悪いことではない。ただし精日は悪いこと
 
(訳者注:精日・・・「精神日本人」の略です。「南京の霊廟の前で旧日本軍のコスプレ写真を撮ってSNSにアップする」といったやや偏った愛日売国行動を起こす中国人を指す言葉として登場した比較的新しい言葉ですが、最近はいわゆる普通の親日家やアニオタも含んだ言葉として使用され始めています)
 
 
 
■ 2楼さん
 
良いことと悪いことの区別がちゃんとできていれば全く問題ない
 
 
 
■ 3楼さん
 
精神錯乱状態にならなければどこの国の文化を好きになろうが個人の自由
 
 
 
■ 4楼さん
 
全く問題ない。日本は古代の文化をよく保存しており、古代中国の文化のにおいも感じることができるから非常に興味深い
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本文化を好きなことと精日行為を一緒に考えて罵倒してくる人の脳ミソのほうに問題がある
 
 
 
■ 6楼さん
 
第二次世界大戦中の米軍のルメイ将軍は日本文化に興味がありながら東京大空襲で東京を焼け野原にした
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人は民度が高いというけど、なんで民度が高いやつらが他国を侵略したことや慰安婦を認めないんだ?日本政府と日本人は違う?なんで日本人は民度が高いのに日本政府だけ民度が低いんだ?日本人の民度の高さは敗戦国であることを隠すための偽装だと信じている
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   うっせーよ憤青
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   憤青というよりもただの無知だろうな。日本についてのネットでよくある意見をそのままよく理解せずに述べてるだけ。こんなことを言うと俺も精日扱いされちゃうんだろうけどな
 
 
 
■ 8楼さん
 
悪いことじゃない。頭の悪い行為をしなければいい
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本のアニメや映画、伝統文化を好きになることは全く問題ない。日本の軍国主義を支援するのは間違ってる
 
 
 
■ 10楼さん
 
自分の行為が客観的にどう見えるのかを常に意識することが大事
 
 
 
■ 11楼さん
 
自国に対する誇りを失わなければ日本文化を好きになるのは悪いことではない
 
 
 
■ 12楼さん
 
文化とは果物。育つ畑の質によって果物の出来は大きく変わってくる。アニメだけが日本文化だと思われているのはちょっと悲しい。中国文化についての知識を踏まえたうえで日本文化を眺めてみるといろいろと面白いことが見えてくる
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本文化を好きなことは悪いことではない。不必要に中国を見下すのはダメ
 
 
 
■ 14楼さん
 
悪い
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   何が悪いの?
 
 
   ■ 14楼さん
 
   お前は悪くないと思ってるの?
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   だから何が悪いと思ってるの?
 
 
   ■ 14楼さん
 
   スレ主が悪いかどうかと聞いてきたから悪いと答えただけ。理由をこたえる必然性はない
 
 
 
■ 15楼さん
 
他国の文化に興味を持つことが悪いわけがない。頭の悪い人がいろいろなことを言ってくるかもしれないけどあまり気にしないほうがいいよ!
 
 
 

コメント

  1. ■ 9楼さん
    日本のアニメや映画、伝統文化を好きになることは全く問題ない。日本の軍国主義を支援するのは間違ってる

    一番分かっていない奴。

    • 典型的な中国人って感じやね
      自分を良く見せようとするも無知という

  2. 軍国主義というものが知りたかったら中国政府を見ればいいんだけどね~
    日本の軍国主義に一体何を「期待」しているのやら

  3. 問題ないけどパクるな

  4. そんなに苦しいなら日本に関わらない方がいいんだよ
    中国人と朝鮮人は産まれた時点で国や周りの「日本は酷い国、嫌って当然」と言う同調圧力に晒されるし、教育も洗脳に近い
    自分もこの特アに産まれてたら日本を嫌っていた可能性がある
    つまり、苦しむぐらいなら日本を嫌ってた方が楽だからそうしてくれ
    解決策は無いから日本とはご縁が無かったと言う事で
    産まれた国を恨んで下さい

    • 的確…

    • そんな国に旅行に来て金落とし、留学に来て学び、仕事に来て禄を得るんだからほんと訳わからんよね
      嫌いな人とは関わらないって感覚は中韓には無いんかね

  5. >日本人は民度が高いというけど、なんで民度が高いやつらが他国を侵略したことや慰安婦を認めないんだ?
    >日本政府と日本人は違う?なんで日本人は民度が高いのに日本政府だけ民度が低いんだ?
    >日本人の民度の高さは敗戦国であることを隠すための偽装だと信じている

    従軍慰安婦の強制性を認めないのだから日本人の民度は本当は低いはずだ、という理屈だよな。
    つまり民度と歴史認識の姿勢は一致するという道理だ。
    であれば、民度が高い日本が認めないのだから従軍慰安婦の強制は本当になかったはずだ、ということにもなる
    見方をひっくり返しただけで話が矛盾してしまうのは「民度が低い」という結論ありきの難癖でしかないからだ

  6. まあ俺が言えるのは中国人じゃなくて日本人で良かった。

  7. ま、韓国人よりは思考回路はまともじゃない?
    どんぐりの背比べだけど

  8. 日本人は民度が高いから慰安婦のような捏造はしないんだよ

    • 在日のおばさんが言ってたよ
      「あれは商売だったのに」って。
      おばさんの実家は男ばかりだったので出せなかったって。
      村で一番大きな家だったのに、戦争が終わる頃には一番小さな家になってたって。
      「出したって、すぐにわかった」って。
      おばさんは「日本人は大嫌い」といつも言ってたけど、慰安婦?騒動に関しては「ひどい事をした?何言ってんだ!儲けておいて?」「私は毎年必ず韓国に帰ってた。だから知ってる!」って

      • 成州島にインタビューしに行った番組動画に英字幕付けて広げてやればいいのにね
        それ見てた韓国人教授?の微妙顔も一緒に

  9. 日本人は民度が高いから嘘が嫌いなんだよ。事実だったら素直に謝る。
    なんで、被害者と言ってる奴らが嘘つきだって疑わないんだ?
    世界が全ての責任を日本に押し付けているから、最初からみんな日本が悪いとしか考えてないからそう思うんだろ。被害者達に公開討論しようと言っても拒否する理由は?

    • 責められてる側が「こちらにも言い分があり反証がある、そんなに言うなら資料を持ち寄ってテレビで討論しよう」って言うと絶対に応じない勢力が複数あるよね
      まあまずテレビもといメディアが自分の過ちを認めない筆頭なんだけど

  10. 論語に有るやん、「過猶不及(過すぎたるは猶なお及およばざるがごとし)」って

  11. 日本の起源は中国アル
    日本の起源は韓国ニダ
    日本ってモテモテなんだよなw w w

  12. 文化を好きになることを善悪で語ってる時点で異常って気づけないんだろうな

  13. 変なものを信じてウイルスをバラまいて世界中の国を敵にして 
    一変人の戦闘命令に現代っ子兵士が従うか 見ものだ!

タイトルとURLをコピーしました