中国人「今日の朝食はシリアルと牛乳。この日本製シリアルが美味しい!」 中国人「これ美味しいよね!」「私が初めて一袋全部食べ切ったシリアルがこれ」

 
「今日の朝食はシリアルと牛乳。この日本製シリアルが美味しい!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
今日の朝食はシリアルと牛乳。このシリアルは前に家族が買ってきてずっと家にあったものだが、私は食べたことはなく、今日初めて食べた。これは美味しい!
 
日本製のいいところは梱包の写真と中身が同じところ。いちご、リンゴ、パパイヤ、ブドウ、カボチャの種が写真と同じようにたくさん入っていた。
 
栄養成分を見るとカロリーはあまり低くはないのでダイエットには向かないだろう。微量元素が豊富なのでエネルギー補充には最適。
 
牛乳はいつもの三元。このミニパックが気に入っている。もしお勧めのシリアルや牛乳があったら是非教えてほしい。低脂肪乳は味が嫌いだから無しでよろしく!




記事引用元: https://weibo.com/1906286443/JocLnwHza
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
パスチャライズド式低温殺菌牛乳がお勧め。これは美味しい [64 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   牛乳1日1杯!体力増強!! [10 Good]
 
 
 
■ 珠海さん
 

[21 Good]
 
(訳者注:「減少糖(糖質オフ)」です)
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   へーこんなのあるんだ
 
 
   ■ 上海さん
 
   これはあまりおいしくない。普通の赤い方が絶対に美味しい [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
このシリアル美味しいよね!食べれば食べるほど更に食べたくなる [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 

[20 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
私が初めて一袋全部食べ切ったシリアルがこれ。牛乳たっぷりでこのシリアルを食べるとすごく美味しい。そしてたくさんうんちが出る [8 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 

[8 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この牛乳薄くない?
 
 
 
■ 天津さん
 
天潤牛乳が最高!これ以外の牛乳を飲んだらお腹を下す新疆人からのおすすめ
 
(訳者注:天潤牛乳は新疆ウイグル自治区の乳製品メーカーです)

 
 
 
■ 福建さん
 

 
 
 
■ 河北さん
 
特倉蘇の低脂肪乳は美味しいよ
 
(訳者注:特倉蘇は内モンゴル自治区の大手乳製品メーカー「蒙牛」の高級乳製品ブランドです。ややお高いです)

 
 
 
■ 北京さん
 
俺は牛乳ではなくヨーグルトと一緒に食べてる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
カルビーは確かにおいしい。ただちょっと甘すぎる
 
 
 
■ 大連さん
 
このセットをこのまま買ってみた

 
 
 
■ 湖北さん
 
俺も今日の朝食はカルビー三元セットだった
 
 
 
■ 江西さん
 
これ美味しいよね!カルビーありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. 個人的には「甘すぎる」
    なので、玄米フレーク混ぜて食ってる。

    • まじか
      自分はケロッグのコーンフロスティと半半にして食ってるわ
      最後の牛乳が甘くておいしい

    • 小岩井のヨーグルトに混ぜて食べると美味しい

  2. 以前はもっとドライフルーツ多かったんだけどな

  3. 糖質オフの方を常備してる
    そのままでも、牛乳&プレーンヨーグルトと混ぜて食べてもうまい
    夕飯をそれに置き換えて8㎏痩せた

  4. 「フルグラ」や「おいしさザクザク」は日本製品っぽさを出すために残したとして、フルーツの紹介文は翻訳しなくていいのかな?
    日本語そのままなところに少し興味が湧いた

  5. すごく好きだったけど…歯医者に止められた…
    好きなものをいくつになっても食べたい人は、歯を大切にね…

    • なんで歯医者に止められたのですか?

  6. 市販のグラノーラは甘すぎる
    オートミール乾煎りしたのと干しブドウくらいでちょうどいい

    • そこまでこだわるならミューズリー食べなさい

  7. そういえば、普通のニワトリのケロッグコーンフレークがあまり売っていないな!

    • その辺は日清のシスコンが幅を利かせてる
      値段的にも安いし

    • 小さい頃にあこがれて食べてみたけど、不味くてそれ以来食べた事ないなぁ。
      やっぱりご飯が一番いいって事になった。

  8. これ中国人が買い占めてて、一時期入手困難だった商品じゃん。
    最近は割と手に入りやすくなったなと思ってたが、
    メーカーが現地生産始めてたんか。

    • そういや中国人の同僚が沢山買って中国に送ってたわ

  9. ほなコーンフレークちゃうかぁ・・・

  10. 当然、牛乳は温めるんだろうな。
    冷たい飲食物は体に悪いと信じてるのが中国人だから。

    • ガチで牛乳温めて食べている模様

      • ええ〜
        それオートミールっぽくならんか?
        冷たい牛乳でシャキッと食べるのが美味いのに・・

  11. どうしよ・・朝はガッツリご飯とみそ汁だよwww
    時々パンだけどその時コーンフレークに牛乳
    でも赤い袋のカルビーのやつ美味しそうだね。
    今度買ってみるよ。

    • バランスが良いのはご飯、みそ汁、海苔等のかつての旅館的な朝食なんだけどね。

  12. 登山の行動食に携帯

  13. 俺これ牛乳多めにしないと重装甲?になるわ

  14. フルグラ大好きだけど牛乳でお腹緩くなりやすいからそのまま食ってる
    ミロも

    • 私もお腹痛くなるから豆乳て食べる

  15. 富果楽でフルグラかなるほどね。なんかよさそうな字だね

  16. カレー味のグラノーラあったよな
    あれメッチャ美味かった
    意味不明の商品だけど好き

    • まじ!?

    • 甘いものよりしょっぱい味の方が好きなので
      カレー味はありがたかった

      • 牛乳かけて食べるの?

  17. 馬鹿め グラノーラはチョコバナナが一番だ

  18. 甘すぎるとかそういうので食べれない人は無糖ヨーグルトがおすすめ
    めっちゃくちゃうまい

  19. ヘルシーぽいけど50gを守らないと中々のカロリー
    その他諸々で運動量足りない人は太る。
    だけど50gじゃ食べ足りない!

  20. 旨いけど、ごろっとグラノーラのほうがもっと旨い

  21. 美味しいんだけど牛乳と食べるとお腹PPになってしまう
    仕方ないからヨーグルトか豆乳で食べてるけど本当は牛乳で食べるのが一番美味しいんだよなあ

  22. 冷たい緑茶か麦茶と牛乳で食べると、もっと美味いよ。

    • よくそんなとんでもないこと思いついたなwww

  23. フルグラはさっき食べたw。保存も効くし、腹持ちもいい
    災害等の非常食としても牛乳無しでそのまま食べられるしいいよ
    甘さもわりと控えめだと思うけどなぁ…
    個人的にはコーンフレークの味と香りが欲しいのと、最後の方になると
    ココナッツの細かくて重い素材ばかりになるのがちょっと残念
    振って混ぜるけど均等よく食べたい

  24. 日本のシリアルったって、原料全部中国製じゃないんか?

    • 全部じゃないね
      フルグラはリンゴ・イチゴ・かぼちゃの種が中国産
      それ以外はアメリカ・カナダ・オーストラリア、フィンランドやタイ等々で原産地は様々

  25. 遊牧のお供に

  26. 仕事柄なのか このテのものは家畜飼料に見えてしまう
    利益率が高いと言われるのもわかる気がする

  27. 牛乳が甘くなるのが苦手で
    トマトジュースかけて食べてる。

  28. これはカルビー社のフルグラ、日清のフルグラも美味しい。

  29. シリアルはどれも不味くてすぐやめてしまうけどこれだけは数年続いてるわ
    他のよりは甘すぎないから食べやすい。フルグラの他の味も何個か試したけどどれもイマイチやったわ

  30. フルグラを牛乳をかけて食べるのもいいが、できれば雷おこしのように塊になっていてそのまま口に放り込め津やつも出してくれ。
    今のフルグラはバラけすぎていてこぼしやすく、お菓子としては食いにくい。

  31. 美味しいんだけど口の中弱いのかバリバリ食べてると痛くなるので、プレーンヨーグルトを混ぜてふやかして食べてた
    ヨーグルトの水っぽさもなくなるし(ギリシャヨーグルトみたいに)

  32. 最近は朝おかゆばかりだ

    • 自分は朝晩お粥だ。(ダイエットで)

  33. 初めての一人暮らしのときは朝食作るのが面倒だったからコーンフレーク食ってたが、
    これを知ってからコーンフレークがいかにインスタントかわかった

  34. なぜに日本語表記が?理解できるのかな?

タイトルとURLをコピーしました