第4次安倍再改造内閣の首相官邸での記念撮影の様子を見た中国人「日本人は幸せだ」「俺たちの政府は・・ちらっ」

 
第4次安倍再改造内閣の首相官邸での記念撮影の様子を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
第4次安倍再改造内閣の首相官邸での記念撮影の様子




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/PHOT26A10000100A.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 山東さん
 
日本人は幸せだ [401 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
骨が細くて体が小さい。これが漢民族本来の体形。今の中国人の体形は外国の血がかなり混ざっている [142 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
安倍おめでとう [84 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
この顔ぶれを見ていると日本が強大な国である理由がわかってくる [73 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本国民への幸せの福音 [57 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本人は幸せでうらやましい [55 Good]
 
 
   ■ 海南さん
   
   そうか?日本では消費税が8%から10%に上がるよ? [43 Good]
   
   
   ■ 広東さん
   
   その代わり日本の大卒就職率は99%で平均寿命は87歳。どう考えても日本人は幸せ [30 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本製品を排斥する?
 
 
   ■ 上海さん
 
   その前にバカを排斥しなくちゃな [54 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本では児童保育が無償化されるらしいぞ [50 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
安倍晋三はけっこう長いこと首相をやってない?ここ十数年で最長のような気がする [35 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   戦後最長だ [46 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本国民からするとこの内閣は間違いなく合格 [31 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
支持! [32 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本人が選んだ日本人のための政府 [23 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
・アベノミクスにより日本経済はバブル後の停滞期を脱した
・外交面では日米、日中、日ロともに良好
 
安倍が退陣するわけがない
 
21 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
いいなぁ。日本人がうらやましい。俺たちも俺たちのために働いてくれる政府が欲しいなぁ。ちらっ [5 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本は就職しやすい国になったのは大きい

    • 新卒優遇もなくなってるね

  2. >日本製品を排斥する?
    >     その前にバカを排斥しなくちゃな [54 Good]

    上手い事言うねw

  3. おらも上海さんのような切り返しがしたい。

  4. いいなぁ。日本人がうらやましい。俺たちも俺たちのために働いてくれる政府が欲しいなぁ。ちらっ [5 Good]

    消される!消される!

    • それな。
      この方の行く末を心配してしまう。

      • 仮に、この人が当局の許可を得て親日的な発言をしてるとしても、トップの風向きが変わったら、このコメントを証拠に逮捕されることもありえますからね

    • 河南さんがチラ見したその先にはねんねしているプーさんが。

      おら管理人さんのユーモア好きだ。

      • おらも好きだべよ
        毎回ほんと笑わせてもらってるわw

  5. でもDS傘下の国じゃないから、舵取りがかなり難しくなってる
    アジアと中東はDS傘下じゃないんで世界秩序構想の枠外、日本だけが唯一米と同盟なのでつながりがある
    カナダとニュージーランドはあえて日本国名を中国と間違えて言ったのは
    中国と同じ、枠外の国だとの表明で本当に怖い

    安倍総理は日本国内の背中打ちもあるのに本当によく日本のことをやってくださっている
    その頑張りを評価してくれてるのはありがたいよ…

    • DSって、何ですか

      • ディープステートで検索するよろし

        • さっそく検索したアル
          あなた、親切アルな、シェシェ

          うーん、そういう意味ですか、うーん……触れんとこ


          • 「陰謀論」というレッテルを貼ることで人々が調べることをけん制しちゃうのよ。

            そもそもなんでディープステートなる言葉が生まれたかというと、アメリカが金権政治になっているから。
            政治献金額に事実上の上限がないため、ごく一部の超富裕層(=金融資本家)が政策を寡占している。
            「献金情報は公開されているじゃないか」という意見もあるのだけれども、当然のことながら抜け穴もある。
            そんなわけで、「超富裕層とワシントンのエスタブリッシュメントが非公開の場で政策を勝手に決めている」と人々は疑うようになった。
            これが狭義の意味でのディープステート。

            さらに調べていくとアメリカの政治が金満になる80年代より前からそういう動きはあったわけだ。
            「国家を建設する」なんてことは先立つものが必要なわけで、誰がそれを用意したのだろうか。
            中華人民共和国の設立にはフランク・コー(元IMF理事)やイスラエル・エプスタインが関わっている。

          • 追記
            なお、「ディプステート」という言葉が広まったきっかけはトランプと彼の側近。
            戦隊部長だったコーリー・ルワンドウスキは『Trump’s Enemies: How the Deep State Is Undermining the Presidency』という出版しいるし、ジェイソン・チェイフェッツ(下院監視・政府改革委員会の委員長)は『The Deep State』を出版している。
            後者はトランプ本人が国民にオススメした模様。
            もっともこの本でディプステートといているのは「膨大で、自己永続的な官僚制度の事」だそうです。

          • おらはディープスロートの方が好きだ。

  6. 民主党時代の派遣切りだの若者のホームレスだの、あれは一体何だったのだろう?
    埋蔵金使って年金問題一発解決とか、ガソリン税撤廃とか、八ッ場ダム中止とか、何か一つでもマニュフェスト通りに出来た事ってあったんかいな???

    • 派遣村とかあの人たちはブラックだ社畜だと言って正業に就くのを拒否し続けて
      中年になり完全に人生詰んじゃったよね
      その日暮らしでノホホンとやってたんだろうけど2000万円問題とかで現実突き付けられて発狂
      今じゃ山本太郎が救世主だとか

      • 多少酷い会社だろうが、そこを踏み台にするくらいの気概で転職や独立を考えて就職するとか、やりようはいくらでもある。最初から自分の好みではないと何もせずに派遣村なんぞで群れても意味はないのになあ。

  7. ■ 福建さん

    骨が細くて体が小さい。これが漢民族本来の体形。今の中国人の体形は外国の血がかなり混ざっている [142 Good]

    日本人は漢民族だった・・・?
    日本人は単一民族とか言われてるけどDNAはけっこう色々入ってるはず
    イヌイットとか
    大陸の人との大きな違いはやっぱモンゴルの血が薄いんだっけか

    • 中国と韓国はなぜ日本人になりたがるのか…
      日本人になりたがるのに侵略されたと騒ぐのも謎

    • まあ、中国人はもともと昔からデカい
      昔の五輪選手を見ればデカいのが分かる
      スポーツ選手の平均身長が日本人と全然違う
      人口が多いのも理由だろうが、デカい人が多いな

      • とか言いつつ日本に来るチンクはどいつもこいつもチビという

      • 五輪選手だけ比べて分かるもんなの?

      • 中国のスポーツ英才教育体制だと体格が悪いとそもそも選手候補にすらなれない。

        日本はスポーツ教育の裾野が圧倒的に広いから小さくても才能のある選手が出てきたりする。

        平均身長はほぼ同じ。最近日本が少し高くなった。

    • そもそも「漢民族」の定義が不可能では・・・
      戦国の七雄ですら楚や秦は半分蛮族みたいに言われてたし

    • 中国にはほぼいないハプロタイプグループD系統が優勢な日本人は漢民族じゃないし、
      そもそも純粋な漢民族は春秋戦国時代にほぼ絶滅している。
      今、シナ大陸で漢民族を名乗っている人たちは「なんちゃって」(客家を除く)。

    • 倭人と漢人は違う民族でしょ。
      大陸渡来人が日本列島に入ってきているとはいえ、漢人になるまでは混じっていないはず。

  8. 中国人がうらやましがることでもない
    改造する理由が「大臣になりたがってる人がいっぱいいるから」だからな
    そんな理由の内閣改造ですよ?
    外務大臣の河野、経済産業相の世耕は外しちゃダメでしょ

    • だから、その軽さが羨ましいんじゃないの
      中国にいる限り、共産党には無条件に従う奴隷以外に選択肢ないんだからw

  9. こいつらは庶民を騙す為のただのアクターで
    実態は中国と同じだよ

  10. 韓国と中国のこの差

  11. あれ?安倍さんの足の甲だけ角度が違う
    相当な甲高の人でなければあれはシークレットシューズだな
    元々高いのにそんなところでみみちいことしなくていいから

    • 病院いけ糖質

  12. いやでも人不足は深刻よ。
    どう見ても人足りないのに、募集しても人集まらない。
    人口減少と若手不足を実感するよ….。

    • 単純に企業が多すぎるし、サービスが過剰とも言える。官民ともに。
      あと、意外と日本って保守的で、人力でなんでも対応しようとする。素晴らしいスキルと精神がある日本人だから、人力でなんとかしたくなるのもわかるが、そろそろシステム化をもっと広めないととは思う。

    • 若者の大学進学率が上がりすぎて肉体労働をする人が極端に減ったからでしょ。
      大学出てホワイトカラーになりたがる人は多いけど、トラック乗りや土木工事をやりたがる人は少ない。
      インフラに重要である土木建築運輸が凄い人手不足だし、農業漁業林業など壊滅的に跡取りが居ない。
      工場労働者も派遣ばかりで技術の継承もままならないし。
      日本がブルーカラーを冷遇してきた結果だな。

      • 土木建築、農林水産って、そもそも企業化されてない個人や一族経営、一人親方とかが多すぎた。
        業界内での競争がすごいだけでなく、身内を育てるって考えがあんまりなくて、安い労働力に頼りまくった。昔は日雇いや期間雇い、今は外国人労働者。
        世の中の状況に頼りすぎて、業界としての改善をしてこなかった。
        はっきり言って自業自得。若い人はともかく、それらの業界人はコミュニケーションすらまともに取れない人が他業界よりかなり多く感じる。敬遠される理由もあるんだよ。自覚がないようだが。そこを自助努力、自浄作用でなんとかできなきゃ、まあ業界自体がさらに危うくなるだろう。

  13. アホの韓国人いわく「日本人は安倍に洗脳されてるニダ!」らしいぞ。

    • 半島の方々は、いつでも鏡を見て ものを言う。

  14. 中国人の親達の多くは子供に競争に勝てば、支配者にもお金持ちにも成れると躾ける。だから、自己主張が多く、大声で主張する。
    嘘は交渉術だと教えるので、騙される者は愚かで、賢い商人は安物を高く売り付けると教える。
    しかし、競争すると敵が増え、協調心が育たず共同作業をする会社勤めが出来ず、孤立し社会適応が難しくなる。お金持ちの親が居ると、子供は海外で心機一転しようとするが、人嫌いなので、留学先でも中国人同士が騙し合い殺傷事件を起こす事が多い。
    中国製品が信頼されないのは、嘘を付く事に中国人の多くは罪悪感が無く、商売と詐欺の区別すらない。
    中国、南北朝鮮、ロシアは政府間の約束までも守らない犯罪国家です。

    • お前は日本のやり方が正しいかのように思い込んでいる。
      けど、新興国のアメリカに抜かれ、共産主義の中国にも抜かれているのが今日の日本だ。
      果たして、日本のやり方が本当に正しいと言えるのかな。

      • >新興国のアメリカに抜かれ

        どこの世界線の話だ?
        高い壁の男か?

        • 日本人からすると新興国のアメリカに抜かされた→???だが
          これがチャイニーズの視点に立つと違和感がなくなる不思議。

      • 共産主義の精神から程遠い乞食害獣がどうしたって?
        十数億の人口と、至れり尽くせりの支援、ズルも泥棒も黙認され数十年かけてようやくとか
        どれほど無能だったらそんなに時間がかかるんだよw
        しかもありもしない面子の為に日米に噛み付いて処分決定とか、間抜けにも程があるわ

      • 卑劣でも自分が勝てれば正しいっていう時代錯誤ぶりが国籍を表してるぞ

  15. こんにちは水道局です。

    中国の在日大使館が、日本の議員にチベットの件で
    それはお前の個人的な意見か、議員としての意見かTwitterのような公の場で
    詰め寄った脅し行為を公然と行うあたり、香港や周辺国、アフリカや小国等の件も含めて
    本当に国として終わってると思う

  16. 朝鮮人や朝鮮血統の子達のSEALDsは安倍批判しかしてないぞ、あと低額所得層の無能連中も

  17. 安倍総理の功績が認められての延長だよ

    • まあ安倍さんや自民も酷い立ち回りはあったから、功績が認められただけじゃなく、他が酷すぎて自民しか、なおかつ安倍さんしかいないんだよね。
      安倍さん頑張ってるのはわかるが、ところどころおかしなことしてるのも確かだから。万歳三唱ってほどではない。
      マイナスなことばかりする野党よりずっとマシだが。

  18. もし民主党政権があのまま続いていたら、今頃日本は国無いでしょ

    • 民主党政権が続いたなら、その時点で日本人ははバカだということになるから、政権が変わってもどうにもならないな。
      幸い、日本人はそこまでバカではなかったようだ。

  19. 今の韓国が昔の民主党 w

    • おいおい、改善できるみたいに言うじゃないか?

      • おいおい、民主党が何を改善できるって?w

        • 政権変われば改善されたじゃないかw
          某国は政権変わっても一緒だろ?

  20. アフィの寝ているプーさん、ナイスチョイス!

  21. 俺は支持してないけどね。

  22. 消費税は原点だわ・・・

    財源は物価2%を安定的に維持できるまで、日銀でお願いします。

  23. 上海さん過激だなぁ。でもそれは無理。

  24. 日本の大卒就職率がいいのは新卒採用システムだからってのはある
    その代わり年齢重ねるごとに就職が厳しくなっていくシステム
    海外だと新卒=即戦力じゃないから就職が厳しいんだよな

  25. いくら言い訳してもお前が陰謀論にハマる幼稚園児並みの知性であることは隠せない。まともな教育も受けてないんだろうな。ばーか(笑)

  26. プーさんはまずい

  27. きんぺーで我慢しとけ。

  28. 習きんぺーも優秀
    中共は自分の考え方と近い理念かかげてる

  29. 安倍政権のお陰で日本は中国人も住みやすい国になりましたよ

    • どこなら住みやすいとか、そんなデリケートな民族じゃないだろw
      そして、そんなGみたいな連中ですら逃げ出すのがあの国ってことだぞ

タイトルとURLをコピーしました