中国人「日本は今日もとても平和であることがわかる動画を見てみよう」 中国人「日本人が全員こんな感じだったら中国は多分勝てる」

 
日本は今日もとても平和であることがわかる動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本は今日もとても平和である



記事引用元: https://www.weibo.com/2815133121/I42r8awOJ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
前に進んているつもりだけど実は全く進んていない。あの国みたい [442 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   お前・・命は大切に [8 Good]
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 河南さん
 
これが日本の夢 [252 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   こんなのはまだまだ甘い!俺たちの自転車は漕げば漕ぐほど逆走していくんだぞ!すごいだろ!! [102 Good]
 
 
(訳者注:2012年に習近平国家主席は12個の社会主義核心価値観「富强、民主、文明、和諧(調和)、自由、平等、公正、法治(法制化)、愛国、敬業(プロ意識)、誠信(誠実)、友善(友好)」を含めた中華人民共和国の執政理念「中国の夢」を発表しました)
 
 
 
■ 重慶さん
 
これは一体何の暗示? [84 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これは中国に核で平定されても仕方がない [65 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
支えを外すのを忘れたのか、わざとやっているのか・・ [46 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この人、頭大丈夫? [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
バッテリーを充電しているに違いない [37 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人が全員こんな感じだったら中国は多分勝てる [16 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ダウンロード中・・・(67%) [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これはなんと美しい光景だろう
 
 
 
■ 四川さん
 
人生では、前に進んでいるようなつもりでいても実は過去を彷徨っていることが意外と多い
 
 
 
■ 浙江さん
 
誰か彼の目を覚ましてあげてくれ
 
 
 
■ 陝西さん
 
彼はちゃんと前に進んでいるが、撮影者の車のスピードが早すぎて止まっているように見えるだけ
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
彼は少なくとも自転車に乗っている。今日一日自転車にすら乗ってない人に文句を言われる筋合いはない
 
 
 
■ 武漢さん
 
俺の人生はいつもこんな感じ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
元気でいることが一番!明日も元気で楽しく生きていこう!
 
 
 

 

コメント

  1. 最後のちゃんと漕げに笑ってしまったw
    しかし何をやっているのだろうか気になる

    • う~ん?待機中だけど、体を動かしてたかった・・とか?
      後は、そもそも何かの撮影で役者とか?

    • 青空エアロバイク。

  2. 平和過ぎるから暇つぶししてるんだよww

  3. この警官が口ずさんでいるのは、恋のヒメヒメぺったんこ

    • たぶん、坂道は登れないだろうな。

      ヒメ!

  4. 本気で何してんの?

    • 青空ジム

    • 多分自分が警官であることを忘れてる瞬間

    • 若いし体力が余ってるんだろ。
      巡回の時間調整かもしれないな。

  5. いやちょっと怖いんだけど
    大丈夫かね

    • 何処が怖いんだよ、ちょっとした気晴らしだよ、微笑ましいじゃないか。

  6. 鹿児島県警の場合
    ここ半年くらいで2人のバカ警官(若者)をみた
    よっぽど警察官は人材不足なのかもしれない

    • 人材不足はどこもやで。当面は日本の慢性疾患や。罹患しとらん業界の方が珍しい。

    • 公務員が人気の時は不況で就職難の時や。

  7. 中国のコメントは、警官だってことに気がついてない感じだな。

  8. VRゴーグルつけて… ないね^^

  9. ■ 遼寧さん
    ダウンロード中・・・(67%) [5 Good]

    このセンス好きw

    • こういう発想が出来る人になりたい。

  10. 心配になる

  11. 自転車でパトロールしてて、この場所で一定時間見守りしないといけないとかで、
    駐輪するわけにもいかないから漕いでたとかそんな所かね?

  12. 何が目的で、あそこで何をしているのかw

  13. 乗ってた自転車の後輪の振動に違和感を覚えて
    カラ回しして異音などの不具合がないか確認している…とか

    • そうであってほしい
      このお巡りさんには病的なものを感じる・・・

    • そういう場合は自転車のタイヤとかギア、ブレーキ周りなどを見るけど、彼はそういう素振りがない。
      実は警官がもうひとりいて、コンビニから出てくるのを待っているのかもしれないな。

      だとしても、これが撮影されたのは7月中旬。暑いのによくこんなことやるな。
      警官だし、体力があるに越したことはないけどね。

  14. サイクリングサイクリングヤッホー!ヤッホー!

  15. 一通入り口側で逆走とか取り締まってて
    だーれも逆走してこないんだろう。

  16. 警察のコスプレした警官だろ・・・?

  17. 中国人のコメント面白すぎwww

  18. 子どものころを思い出してほしいという熱い路上パフォーマンス

  19. 自転車逆走コメは笑ったw
    これは運動してるんだろうね。

  20. 自転車が本体やぞ

  21. でも俺は対子刻子系のほうが好き

  22. 割とよく見る光景だけど、言われてみると日本だけかもしれないな

  23. 他の警官との一時的な待ち合わせで、この場にいなければならないが、
    ボケっと突っ立ってるのもなんだから、軽い体操をしている、とかじゃないのか?

  24. 中国って意外と戦争よわいんよね
    眠ったままの獅子だし…

  25. その制服着てる間は遊んでないで仕事しろ
    市民に見られてるぞw

  26. 小さい頃こうやって遊んでたわ

  27. 気持ち良い気候だと無意味に動きたくなるものだ

  28. 警察を呼ぶんだ
    税金泥棒みつけたぞ

  29. いろんな発想ができるんだね。バッテリーとか面白い。

  30. 日本人は、90年代に比べるとほんと人の目を気にしなくなった
    模範となるべき警察官

  31. 立ち止まっての軽い監視注視と
    軽い足腰の運動を兼ねてるのかな
    なんか良いな楽しそう

  32. そんなに一人っ子軍隊を信用するなんて・・・後悔するぞ~~!

  33. 俺もこれやるに好きなんだが

  34. 最後のちゃんと漕げに草

  35. 私も暇なときやるけど何か?

  36. マジレスすると電動自転車の充電だよ
    バッテリー据え置きじゃないタイプのはこいでチャージするので

  37. 早すぎて止まってるように見えるだけだよ。ほんとは一瞬で町内一周してるのを繰り返してる。

  38. 警察が拳銃ぶっ放すことが多くなったのは支那人のせい
    10年前、日本の警察は撃たないからヘーキヘーキとか言ってた不良支那人にブチ切れたらしくて
    本当に撃つようになった・・・
    強盗団だったかな?よく覚えてないけど

  39. 香港警察よりは素晴らしい仕事をしている。

  40. アメリカだったら自転車の上で鉄砲撃ちまくる 挑戦だったらつばを吐きまくる ちうごくだったらぉしょんべん

  41. GDPで抜いて、もう勝ってるやんw

  42. 小学生がよくやる姿。

  43. これは笑った。
    ただ、時間を潰してんだよね?
    だけど、「平和」である事は事実だし、よくこれに気づいたな、とも思う。
    毎度毎度、中国人は、自国政府を批判するコメントが秀逸だな。

タイトルとURLをコピーしました