中国人「韓国でボイコットジャパンがエスカレート中」 中国人「愚か者ほどよく怒る」「懐かしい光景で涙が出る」

 
中国のネットメディアが「韓国でボイコットジャパンがエスカレート中」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
韓国でボイコットジャパンがエスカレート中
 
(訳者注:中国語の元記事はこのようなタイトルで以下の出来事をまとめています)
 
・釜山で市民団体がユニクロの服を水槽につける
 
・宅配業者がユニクロの配送を拒否
 
・インチョンでレクサス所有者が自分のレクサスを破壊
 
・各スーパーで日本製品撤去が進行中
 
・全羅南道の農協がキャンセル料を払って日本旅行を中止した人に米10キロをプレゼント




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EL3RLPLV0517P2BJ.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 浙江さん
 
日本製品を買うために日本製品を不買する韓国人 [2589 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
農民工が日本車を叩き壊したあの国と同じ状況? [398 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   韓国人は自分の車を叩き壊した。通りがかりの他人の車を壊したあの国とは違う [2073 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   日本は譲歩しないだろうし、状況が悪化して他人の車を壊すようになるのは時間の問題だと思う [301 Good]
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本が輸出規制を強化したのに反対して日本製品不買運動をする韓国人。意味わからん [1353 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
今まで日本は韓国に甘かったからな。今までは歴史問題を持ち出せば日本は必ず韓国に譲歩していたのに、今回は違った [1371 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
U字ロックいる? [805 Good]
 
(訳者注:2012年9月に中国で発生した反日デモは一部都市で暴徒化し、西安では暴徒の一人がバイクのU字ロックで日本車を運転する中国人男性を襲う事件が発生しました。その後犯人は逮捕され、懲役10年の刑が確定しています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんか懐かしい光景が繰り広げられてて涙が出そう [896 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国人には自尊心はないのだろうか [821 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
愚か者ほどよく怒る [398 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
中国の抗日デモでは政府が扇動して貧乏人が動いた。一般人の多くは様子見だったし、昔も今も相変わらず日本製品が大好き。韓国ではどうなんだろう [226 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の抗日デモのときはのんびり温泉に入ってた。温泉から出たら俺のトヨタのフロントガラスが割られてた [108 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   武漢でもあのときは路上の日本車は結構破壊されてた。最悪だよな [87 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   ご愁傷様。無知は恐怖 [143 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
韓国では日本車への給油を拒否するガソリンスタンドもあるらしい。被害を被るのはいつも自国民といういつもの構図 [104 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
日本人も反撃しろ!日本で韓国車が走ってるかどうかは知らないけどな [91 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
国内の不都合に対する視線をそらすために愛国を用いるのは愚策中の愚策。もちろん韓国のことな [56 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. HA!HA!HA!、我々が演出した「土人コメディ」を中国の方々も楽しんでくれているようで何よりだよ!

    • 大変お待たせしております。
      開場は2日となっておりますので、もうしばらく予告編をご覧になってお待ちください。

      なお、開演は25日頃を予定しております。

      • 席予約したいんだけどおいくら?

        • 噂だと1.78%下がって2020くらいだとか
           
              え?・・・あ、ごめん、これ演者のギャラだってさ

  2. やっぱこの手の運動に扇動されやすいのは無知無教養な層なんだなあと

    • いやいや、そんな事はない。だって韓国は国民のほぼ全員がこんな運動を…あっ

      • 馬が鹿になりきるか、鹿を指して馬と言われたら「馬」いうしかない「り園」の知恵。

        • (´;ω;`)2019年でも 「いえあれは馬でございます」というと公開処刑される
          (キ)でない人ほど過激に「鹿だ!!」と叫ばないと生きていけない
          日本車オーナーも自衛のために自分の車を破壊しないと近隣の目が厳しい
          中身がまともな人も(キ)も見分けがつかないのがかの国

        • あの国だと犬と豚なんだよなぁ

    • いざとなればそこに責任転嫁か
      無知無教養な人間はすっかり騙されてるようだがw

    • 中国では底辺が暴動起こすけど、韓国では市とか組合とか学校とかが熱心に草の根運動始めるのが特徴だな。

      中国のは鎮圧可能だけど、韓国のはもう政治ですらコントロール不可能。

      • 某大統領「千年経っても被害者ニダ」

  3. まるで断末魔の様にすら見えてくる

    • そうでしょ?
      朝鮮人の最後の鳴き声なんざ全てそれよ
      「日本が悪い! 謝罪賠償!」ってね

    • 風流じゃん、ビールが美味くなるよね。
      いや、とっときのシャンパン開けようかな?

  4. 国内の不都合に対する視線をそらすために愛国を用いるのは愚策中の愚策。某国もな

    • 最後のコメントは自国に対する皮肉なんだから、わざわざそんなコメントするのはセンス無いわ

  5. 日本では韓国製品の不買運動起こってないし、不買運動に対する効果が全然違うから果たして日本にやって意味あるのだろうか?
    国民が動いてないから行政も考え変えてないしね
    韓流スターに親日ぶりをさせて韓流ファン層を取り込んだほうが良かったと思う

    • せんせー、不買出来るような韓国製品が特に思いつきませーん。
      パプリカはそもそも買ってないでーす。
      海苔はそもそも国産を選んでまーす。
      他なにすれば不買運動になりますかー?
      よく分かんないでーす。

      • フライパンとか鍋とかうっかりすると韓国製だったりするし
        カセットコンロのボンベも韓国製が多い
        ボンベは国産探すの結構苦労したわ
        100均のコスメ小物も多いよ

        • その辺も韓国製じゃないわ。
          コスメ安いの使わねえ、つか使えねえからな。
          旅行も韓国行くくらいなら台湾行くし。
          なんか、「やっぱり韓国製品じゃなきゃ」とか言うものが身近になくてなぁ。

        • ふつーのドラッグストアで買ったキッチンペーパーが韓国製だった。
          返品しよかなー。

        • 百均じゃなくてもランコムとか外資系で、ヨーロッパのブランドだけど韓国製っていうのは多いよ

          • わあ、ママンに教えなきゃ

          • 中国製もねwww虫メガネでみなきゃわからんでww

        • アマゾンのレビュー欄でけっこう教えてくれてるよね
          生産国わからず買った人が失敗談として

        • ガスは日本の企業が韓国に工場を作って製造しているので韓国製=韓国企業製とは限らない
          石油類も同様。理由は激甚災害時に供給が止まるのを防ぐために拠点を分散している

      • ロッテはもうずっと買わないようにしてるなあ
        千葉マリーンズとそのファンにかわいそうかな思うけどまあしょうがない
        もうそんな配慮や同情してても無駄とわかったから

        • コージーコーナー、メリーチョコレートもロッテやで。
          買収してロッテの名前出さずに商売してる。
          SAISON DE SETSUKO JAPON てブランドチョコも出してる。
          ザパニーズらしい狡い商売しとるわ。

      • わからないように売ってるから気をつけろよ。
        例えばXオンのプライベートブランドで何とかバリューってあるだろ?
        あれの製造元(販売元とは別)がわからない表記のものは避けたほうが無難。
        韓国うんぬんより、こういう薄汚いビジネスはできないようにするのが
        社会をよりよくする一歩となる。

    • 実は個人的には2000年頃から韓国製品不買やってます…
      なんだかんだで約20年たってるww
      原産国や製造元を見る癖がついたのはありがたかったよ❤
      でもまあ最近は韓国製品が昔より減って
      東南アジアが増えたね

    • 不買も何も、質と安全の観点から自然と避けるようにはなった。

      「これ、良さそうだけど、どこ産だろう?・・・韓国か。不安だな。お?隣に少しの価格差で国産あるな。こっちにしよう。」

      というように。

  6. ちくしょう!日本も反撃したいのに韓国車がねえ!

    • >■ 貴州さん
       日本人も反撃しろ!日本で韓国車が走ってるかどうかは知らないけどな [91 Good]

       この人知ってて言ってるでしょw
       知らなきゃわざわざ車を持ち出さないw

  7. 現代のバスが走ってるのは見たことあるな
    2度見しちゃった

  8. 負け犬ほどよく吠える
    韓国のことな!

  9. 注目していない訳ではないけれど、韓国が一人で先走って盛り上がっている感じが強いかな
    朝鮮人はひとり上手だな

    • 当の韓国人は正々堂々、日本と戦っているつもりなのだよ

      「我が民族が団結すれば必ず日本に勝てる!」とか言ってるしw

      まぁ、根本的な知能の欠如と言う他ないが
      それで苦しむのは半島だしどうでも良いかなって♥

    • ああ、だから彼の国の大統領はぼっち飯なのか…納得^^

  10. 親日=用日されると面倒なのでこのまま国が亡ぶ日まで
    国を挙げての徹底した反日を続けたまま逝ってほしい

  11. この親(宗主国中国人)にして、この子(属国チョーセンジン)ありw w w

  12. 日本で記憶にある不買運動は核実験のフランスに対してワイン不買だったかな
    ニュースでさらっとやってその後どうなったかわからんけど

  13. 不買いしようと思ったが日本には韓国製品元々ほとんどなかったわw朝鮮人の阿鼻絶叫をつまみに毎晩の晩酌が最高や!

    • まさかイオンの発泡酒飲んだりしてないだろうなw

  14. 韓国はまだまだ甘い、中国みたいにもっとキチガイぶりを発揮しろよ
    しょうもないビールや日本製品ボイコットなんてセコイ事しないで
    どーんとユニクロやセブンやダイソーの店舗や日本車を破壊をしろよ
    ろうそくデモなんて惨めったらしい、朝鮮人のキチガイぶりをみせろよ

  15. 昨日韓国産のパプリカを買った俺は売国奴やなw

    • いや、ただの貧乏人。

      100円プラスすればオランダ産ニュージーランド産が、200円プラスすれば宮崎産宮城産のパプリカは売っている。
      デパ地下では大抵国産を置いてるし、あんたの生活が惨めなだけ。

      • 辛辣で草w

        • 事実は常に平等さ、苦しいのは嘘吐きだけw

      • オランダ産やニュージーランド産ってあんまり売って無いし、買ったこともあるけど日光が弱いせいか色がイマイチなんだよな

      • 貧乏人の自分はパプリカ欲しい時は業務スーパー行って完熟ピーマン買ってるよ~!
        完熟すると日持ちの関係で市場にでないが規格外品で韓国パプリカより安いうえ甘い!そして地元産だったりするからさらにオススメ!

      • 近所のスーパーで韓国産とスペイン産のパプリカが並んで売られてた。
        ここは迷わずスペイン産!と思ったけど
        晩御飯はパプリカ使うメニューじゃなかったからスルー。
        うちはパプリカってガパオライスの時くらいしか使わないんだな。

    • そのうち買韓奴という言葉が生まれます

  16. もう、やっちゃっていいかね?下半島焦土化に

    • その前にAV不買で下半身が焦土化してます

  17. そろそろ在韓日本人に被害が出ないか心配だな
    違法行為には断固として対処してほしい

    • 遅かれ早かれでしょ、あの民族はエスカレートさせるの大好きだし(なお単に制御不能である模様

  18. U字ロックの話出てくる度に笑ってしまう。

    • ごめんね、ごめんねー ってこれはU字工事か。

    • ごめんねごめんね~

  19. 女ものの服は結構、韓国製品おおいよ
    21センチェリー(こないだ潰れかけてたところ)とか いろいろ
    頭お花畑の妹がおみやげで買ってきてくれたフェイスショップとかいう化粧品、
    BBクリームファンデのミュシャ?もあるね

    女性は気にしなさそうだけど

    • 数字の21使ってる企業は韓国関係の企業な。
      聞きかじりだけど。

      • 韓国で「21」の発音は「統一」の発音とよく似ているから、半島統一を悲願とする人々が企業名につけるんだと

        • 和田アキ子(元在日朝鮮人)がCM出てたリーブ21とかね

        • フォーエバー21は韓国系アメリカ人創業。
          ペラッペラの安っすい服売ってる。

    • がるちゃんなんかではわりと韓国コスメはボッコボコにされてる

      今の季節はあまり使わないだろうけど、ニュートロジーナは韓国製だったりするので要注意な!

  20. 高麗棒子の子孫「仁川棒子」さん発見。

  21. 元から韓国製を買ってないから不買しようにも不買できないw
    日本がカウンターでやるとしたら在韓邦人への帰国命令と渡航規制、韓国へのビザ免除廃止とビザ厳格化、送金停止くらいかな?

  22. いやお前が言うなよ

  23. おい、中国人
    韓国の姿がかつてのおまえらの姿だぜwww

    • 今は違うかってーと……w
      大陸の場合は「共産党の指示次第」だわな

      翻って半島のは庶民が自発的にやってるから
      仕掛けた韓国政府にとっても制御不能な訳だがw

      特亜の行状は「教育は本当に大切だ」と実感させてくれる

      • 同じ事を思って、かつての日本政府も朝鮮半島に学校建てたり教育制度を整えたりしたけど…結果はこの通りよ。
        半島に於いては「教育は本当に大切だ」という言葉は無意味だよ。どんだけ日本が半島に金つぎ込んだと思ってんだ。そのせいで東北が後回しになった事も合わせて考えると怒りすらわいてくるわ。

  24. 韓国製品ないから代わりに中国製品をぶっ壊してストレス発散しちゃおうかな?(;・∀・)

  25. 見たことない車が走ってるなと思ったらヒュンダイだったことがある
    車にあまり興味がない自分でも気が付くんだからレアなんだろうなあ

  26. アジアに韓国なんかいらない人~!

    • いやこの世界の片隅にもいらんだろ

      • 銀河系外でお願いしたい。

    • 「居なくても良い」じゃなくて
      「居ない方が良い」だから凄いよな

      半島の似非人類は世界に嘘と悪意をばら撒く害悪民族
      ガチな話、洋の東西を問わずに全人類史を紐解いても
      これほど卑劣な邪悪民族は朝鮮人の他に居ない

  27. 韓国人はいっつも中途半端。思いきって日帝残滓破壊しろま!
    日本にすりよってくんじゃねー!

  28. 韓国車なんか走ってねえよw

  29. 今、韓国に優しくすれば、言うこと聞くよ。
    中国さん、お1ついかがですか?
    ゴミを押し付けている訳ではありませんよ。
    ちょっと執念深くて息をする様に詐欺をする、可愛らしい人もどきです。

  30. 他人事のように話してるけど中国も反日暴動してるしね。アメリカも中国も半島もクズさではどっこいどっこい。

    • その辺の国の底辺は、日本人の想像を絶するガチの獣だからな
      価値観や世界認識が根底から隔絶してて本当に話が通じない

  31. 日本で韓国車とかざいにち以外ありえんな

  32. 子は親のマネをする。

  33. 韓国人て反日活動している時が一番イキイキしてるよな。

    • そりゃ反日がなけりゃ共食いだしね
      別種を叩く方が本能的なストレスは少ないでしょうよ

      遺伝的に見ても日本人と朝鮮人は完全に別種だしね(悍ましい事に限定的な交雑はあるが

  34. ま、まあ日本車叩き壊して日の丸燃やして大歓喜バカアピールの本家といえばアメリカだもんな…
    15年後に中国、その15年後に韓国ってわけか
    ろくでもない奴らだが先行者はそれぞれ成長して卒業したのか、それとも最近チャンスがないだけか

  35. 韓国人は親である中国人にそっくり。

  36. 2011年〜2012年にかけて中国各地で起こった反日デモをうけて、日本企業も撤退が加速したもんね。
    パナソニックの工場や日本料理店への襲撃の映像は強烈だったわ。

  37. 日本国内の韓国車売上は去年5台だったかな?壊そうにも見つける方が難しいわ

  38. 流石は小中華の元・親御さんでいらっしゃる大朝鮮さんはお子さんの事がよくわかってらっしゃる。

    朝鮮人は大多数が機能性”文”盲症(文章は読めるが長文は理解できない)
    メイドイン朝鮮のラノベなんて影も形も無い段階で分かるかもしれんけど。

  39. アメリカも中国も過去にやってるよね
    日本製品不買いと日本車叩き壊す、民度は韓国と同レベルだよ

    • もう30~40年近く前かな? アメリカもトヨタの車ブッ叩いて壊してたことあったねー

  40. 韓国人にはアシアナ航空と韓国の旅行代理店が倒産するまで
    ボイコットジャパンを頑張って欲しい
    文には日韓断交まで任期を全うして欲しい

  41. ご愁傷様。無知は恐怖 [143 Good]

    情報規制だらけの中国に無知と言われたらもう末期

    • まぁ、朝鮮人と中国人のどちらが現実を客観視しているかと言えば
      なぜか情報統制されている筈の中国人の方と言えるだろう

      日本人からすれば大差ない様に見えるけどね
      反日による洗脳が末期的なのは間違いなく韓国だよ
      なにしろ政府と関係にのない所で完全に独り歩きしてる

      韓国の反日はもはや敵視政策ですら無く完全に宗教の域
      疑う者は親日派として実際に刑罰に処されるのだから凄まじい

  42. 本性がバレてて草

  43. >>■ 貴州さん

    日本人も反撃しろ!日本で韓国車が走ってるかどうかは知らないけどな [91 Good]

    ヒュンダイ車見つけるなんて宝くじ当てるより難しいぜ!

    • 日本の乗用車は約6000万台(二輪、貨物、乗り合い、特殊を加えれば8000万台ほど)

      そのうち10台あるか分からん様な韓国車なんざ遭遇したら奇跡ってレベルだわ
      バスとかは路線が固定なので特定地域なら狙って見れるが

  44. 駄々っ子のそれにしか見えない

  45. 国際条約違反の韓国に日本が譲歩したら、今後日本と国際条約を結んだ国は日本との国際条約を破っても大したことないと思って誰も守らなくなるからな。
    日本は決して一歩たりとも譲歩できないわな。

    • これな。

  46. ロッテ製品でも不買しとけ
    まだ買ってるバカがいるなら、だけどな

    • 雪見だけはぁぁ、雪見大福だけは許してつかぁせぇ。

  47. >日本製品を買うために日本製品を不買する韓国人

    日本のマスコミが絶対書かない事を中国人が書きやがったw

  48. 元宗主国様が元属国を見下す視線は冷ややかですなw

  49. 中国の抗日デモでは政府が扇動して貧乏人が動いた。一般人の多くは様子見だったし

    貧乏人は一般人じゃないらしい
    中国人なんて大半が貧乏人だろうに

    そもそも一部で十分。一般人の多くまで動けば国家転覆だわw

  50. 韓国車なんてここ数年見ないなあ。
    フェラーリやランボルギーニの方が100倍見掛けるって。

    • 乗用車だと10台無いらしいからね
      完全に金余りが個人輸入した道楽用
      在庫の名刺か馬鹿の捨て金でしかない

  51. 日本車破壊は未だに中国よりアメリカのイメージだなー
    中国は領土問題で経済で争ったわけじゃないし、印象薄い

    • こんな酷い誘導工作初めて見た。
      デトロイトで若造が車壊してヒャッハーしてんのと中国の大恩人だった松下を焼き討ちしたのを比べて中国の方が印象が薄い?

      馬鹿なんだから同胞の足を引っ張るなよ。

  52. >日本人も反撃しろ!日本で韓国車が走ってるかどうかは知らないけどな [91 Good]

    韓国製自動車の日本での販売台数は、比較対象がフェラーリとかマセラティとかなんだぞ。
    凄いだろ。

    • 逆に日本車は世界中のどこでもあるし、部品も簡単に手に入るらしいね
      不思議なことに日本車は過酷な寒冷地や乾燥地帯であるほど好かれると言う

      それこそ中古品でも数十年メンテナンスフリーで動くし
      前述のとおり部品が簡単に入手できるから壊れた時の修理も簡単だそうで

  53. なんか日本にダメージってよりお買い上げありがとうございますって感じ

  54. 最近、中国がすごく「他人のふりみて我がふり直せ」「韓国とだけは一緒にされたくない」
    っていう空気を出してますなWWWW

  55. K-POP基地外と整形オバケしか困らんよな
    ギャーギャー騒ぎ出す前に、バ韓国に帰化すりゃ良いのに

  56. 抵制日貨のご本尊が言うと一味違いますな。

  57. 目くそ鼻くそを笑うw

    オマエラも変わらんだろw
    もう大規模反日暴動のことをお忘れですか?w

  58. ヒュンダイ壊そうとしても、どこにあるかもわからんもんな

  59. ”前に見た光景”ですからねwwwwwwwwwww
    留学生に”俺達の事を思うなら辞めろ!!!!!!!(ブチギレ ”って言われて辞めたんだっけ?

    て言うか親日の政府高官が”やるんなら覚悟がいる。”一時の情勢”なら辞めるべき!勝っても負けても損害は計り知れないぞ?「文化大革命」の二の舞をやるつもりか?”で黙ったとか・・・・・・・。

  60. 中国よ
    これがお前らの姿でもある

  61. ウィットに富んだジョークや自虐ネタで笑わせてくるとかwww
    中国いいね!

  62. ホント中国とやってることがそっくりだなw

  63. だから買ってくれなくていいって!売ってくれ!と騒いでいるのはお前等だろう

  64. パソコンのDDRとかSSDの価格がじわじわ上がってきたのが影響と言えば影響かなぁ
    といってここ数年は価格破壊という言葉も生温い暴落ぶりだったから特に困ることもないけど

  65. 情報統制されてる中国の方がまともなのがなあ
    ほんとあの国はどうなってんだか

  66. なんて読むんや?こうかんど?
    速下降やけどな

  67. […] http://www.japohan.net/archives/23681 中国さんの反応 ・日本製品を買うために日本製品を不買する韓国人 ・農民工が日本車を叩き壊したあの国と同じ状況?  ・韓国人は自分の車を叩き壊し […]

  68. >韓国人は自分の車を叩き壊した。通りがかりの他人の車を壊したあの国とは違う [2073 Good]

    ・他人の車を叩き壊すあの国⇒野蛮
    ・自分の車を叩き壊す韓国⇒アホ

    って感じ

  69. 中国人が懐かしがってるの草

  70. 日本で韓国車見つけるのは一苦労

  71. 車好きの友人がドライブ中に超絶ハイテンションになってたの思い出した
    そりゃ日本に数台しか走って無い車見かけたらテンション上がるわなw
    自分は車に興味ないからなんとも思わんかったが

  72. ■ 江蘇さん

    国内の不都合に対する視線をそらすために愛国を用いるのは愚策中の愚策。もちろん韓国のことな [56 Good]

    >>『人の振り見て我が振り直せ』の境地に達する事が出来ないのが中国人です。

タイトルとURLをコピーしました