中国人「清潔と言われている日本だが、日本にだってこのような場所はある」 中国人「中国人がやったんだろ」

 
「清潔と言われている日本だが、日本にだってこのような場所はある」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
「日本は清潔だ」と言っている人はきっとこのような光景を見たことがないのだろう。日本にだってこのような場所はある




記事引用元: https://www.weibo.com/1250588341/HpMGlDkmv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
中国人がやったんだろ [346 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
多くの人にとっては外国の月は中国よりも丸い [329 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   一度実際に外国の月をその目で見てこいよ。外国の月が丸く、大きく、美しいことは確かな事実 [189 Good]
 
 
(訳者注: 「隣の芝生は青い」を中国では「外国の月は丸い」と言います)
 
 
 
■ 北京さん
 
もっと広範囲の写真を載せてくれ。中国よりも清潔なことがよくわかる [309 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんで清潔な国の不清潔な場所に焦点を当てるのだろう [134 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この光景は日本では稀。中国では当たり前 [114 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
大阪から戻ってきた。日本人の民度は大概だぞ。午前1時半に飲み屋の前で大声で叫ぶし、空港職員の態度も中国人相手ではそんなに良くなかった [32 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   まぁ、大阪だからねぇ
 
 
   ■ 香港さん
 
   日本でも満足できない人がどうやってやかましい大連で生きていくのだろう [32 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本は砂が少ないから道が比較的汚れてない。そして日本の道にはタバコが結構落ちている [23 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本にも汚い場所はあるし中国にもきれいな場所がある。そんなの当たり前 [32 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
どの国にも明と暗がある [5 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本が清潔と言っている人は、日本の全ての道路が例外なく清潔だと言っているわけではないと思う [11 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
朝7時の心斎橋は中国と大差ない
 
 
 
■ 河北さん
 
今日新宿をブラブラしてた。道路はそんなにきれいではなかった。でも空気は中国よりも間違いなくきれい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本は先進国、中国は途上国。同じようにきれいなわけがない
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にも貧民街はある
 
 
 
■ 北京さん
 
このコメント欄を見て確信した。これをやったのは中国人。間違いない
 
 
 

 

コメント

  1. カボチャ祭りの後かな?

    • 自転車も倒れてるし、強風でゴミが飛んできただけとおもうよ
      歌舞伎町あたりならあんな感じになるんじゃね

  2. 花見の後なんて悲惨そのもの

    それを中国人のせいとかにしてるけど
    中国人が来る以前はもっと酷かったよ

    • 花見のゴミは中国人だけのせいじゃないけど
      中国人が関係ないとかないからな
      あいつら花見以外でもどこでもゴミ捨てていくんだから
      てか昔の方が酷かったってお前の感想だろ
      老害の媚中ってもう病気だな

      • 老人って決めつけるお前の方が頭おかしい

      • 昔の方が酷かったのは当たり前だろ。
        昔なんて分別の意識も教育もないんだぞ?田舎だと自分の家の庭先でゴミ焼いてたし。
        どこの国もだけど、日本も結局今の方が学んで良くなってるんだよ

        • そこまでゴミが無茶苦茶だったのは昭和の話。
          中国人が花見に来るようになったのはここ最近の話。
          大昔のこと知ってる上に、脳劣化してるから時間の感覚がおかしくなっていろいろ錯誤が見られる、
          そして何より若者には絶対見られない意味不明な中国人礼賛。

          どう見ても定年後にネットパヨを趣味にし始めた老害やんけw

          • 中国人が来る云々の一行でヒスって本質が見えなくなってる哀れな奴。
            中韓を判断基準にしてしまうとこんな風になる。
            どちらが実質敵国に精神を左右されているのかな?

        • つまり2.1は頭にゴミが詰まってるクルクルパーてことだな

          • どんだけ顔真っ赤なんだよお前
            必死すぎて笑う

    • 中国人がきたらよくなったとでも言いたいのか?
      中国人が来て確実に悪化してるわいい加減なこと言うな情弱!

      • うちのとこは中国人が来ても来なくても花見の時はゴミ箱周辺がひどい

        • それはゴミ箱の周りに集まってるなら十分じゃないかと。
          年に1度なんだし。

      • 家から出ないニートが何故外のことがわかるんだ?

        • それ実体験か、家から出ないニートで外の事わからないなんて大変だな

  3. 俺はリアルでこんなの見たこと無い
    何があったんだ?

    • 酔っ払いが暴れてゴミ袋の中身をぶちまけたとか
      店の前でヤカラが集会でもしていたか、その両方か、そんな感じだと思うよ

    • 東京でもあるよ
      新大久保とか三河島とか錦糸町とか…

    • それはおまえさんが田舎に住んでるだけでは?

      • 田舎の方が綺麗っていうのは実はすごいことだよね

        • それは実際に海外行ったことある人じゃないと分かりづらい

    • 日本人でそこそこの推理力があれば、
      これらのゴミが「ガワのついたままのお茶のペットボトル」
      「プラスチックの入れ物と割り箸」って時点で
      おおむね『祭りの屋台で買った物品のゴミ』で
      そこからどういう状況なのか推察できるんじゃないかな…

  4. 見た感じこのステーキハウスの周りだけ汚れてるな
    店的にはどうなのよコレ

  5. ステーキハウス但馬?閉店して夜逃げしたような感じだ。

  6. ゴミポイ捨てする奴ら嫌いや

  7. 0か1、ONかOFF、有か無
    こういう二極論でしか語れないのは土人の証

  8. ※3
    祭りの後か何かじゃないかな?

    でも大事なのは汚れないことではなく、汚れてから片付けられるまでの速度(=それを近所の人々がどれぐらい気にしているか)では。
    あと日本の場合、大勢に見られてすぐ綺麗になる都会の道路より先に、見られてないからって捨てられていく田舎の山際のゴミの方をもっと話題にして改善すべきだと思う。

  9. 新宿の潰れた店か。

  10. この店が営業してる嫌がらせ的なものかな?

  11. この前、とある地方の干拓地の締切堤防歩いてたら、淡水湖側に凄いゴミが流れ着いてたわ。
    河川から来たんだろう、数十平米プラゴミだらけ。なかには使用済みの典雅があったのには和んだわ。

  12. 翌日には綺麗になってるよ

  13. 関係ないけど久しぶりに夜渋谷行ったらファミマ前とか外人ばっかりだしゴミ散乱しててひどかった

  14. ゴミはあんまり落ちてないけどタバコの吸殻はそこらじゅうに落ちてる。空箱さえ捨てられてる

  15. 日本に中国人が急増して日本の町が急に汚くゴミまみれになった
    中国の場合は、道端に便器や穴があってオープントイレw
    中国は未開人に近代化を早急にごり押ししたため所詮身の丈にあわんだろw
    一部中共関係者や情報局員の妄想コスプレみたいなコメントで気持ち悪い

  16. これは店閉じて夜逃げしたか商店会で喧嘩して掃除を放棄してるかどちらかだな

  17. ここの周りって歌舞伎町2丁目のラブホテル街&飲み屋街じゃないの?ここの潰れたステーキ但馬の隣には、中国の東北料理店(真心飯店)があるけど、そこのオーナーや料理人は中国人みたいだし、チャイナドレス着て接客しているのも中国人?ぽいから、そこで働いている or お客として着た中国人による撮影か?

    • 因みに、この2Fは、어우동って店名の韓国の店

  18. これ店のオーター無能かやる気なくね?
    普通自分の店の前は綺麗にするだろ。
    1日でこうなったようには見えない・・・

    • 写真をみても、
      すでに潰れているぽいから、人が(掃除する人)いないんじゃない?

  19. 食べログ見たら閉店してたw

  20. 歌舞伎町に限らず、飲み屋街の朝なんてこんなもの。
    昼にはきれいに掃除されてる。
    掃除もしないでそのまま一年中汚いままにしてる国とは、そこが違う。

  21. 花見、花火大会、ハロウィン見てると他国から評価される程の民度あるのか自信なくなってくるけどな

    • それみんなイベントであって、例外的な事態だからねえ。
      例外的なイベント時であっても、きれいに使う改善はしたほうがいいけど、
      すでにして日本人は上出来だと思うよ。

    • そういう~の後とか条件付きなのは、日本が綺麗な証拠になるんだが
      中国はそういう条件が無くても汚いのさ

  22. まあ、こういう事が無いようにしないとね
    悪い点を無いことにするK国と同じことはしないようにしないと

  23. こういうことを言ってる間は中国もまだまだですな。

  24. 明らかに台風系の風が強い日の状態を撮っただけ
    濡れた地面、自転車が倒れてる地点で分かるだろ

  25. 汚いどころが 100ヶ所調査して95ヶ所の国と
           100ヶ所調査して5ヶ所の国
    そういうことなのに  5ヶ所だけを取り上げて 
    汚いところもあると主張されてもね~

  26. どうせ祭りの翌朝とかの写真だろ?
    そういうイベントごとを日常のように扱うから先進国扱いされないんだよ

  27. 事実あるけどさ、わざわざ他国で粗探しして回るなんて中国人の程度が知れるよな。

  28. >空港職員の態度も中国人相手ではそんなに良くなかった
    当たり前だろ、そこに至るまでどんだけやらかしたと思ってるんだよ…
    基本的に中国人って時点で非常識な要求と些細なことで暴れ出すリスクがセットだから

  29. 一部分だけを取り上げて「・・にもこんなことがある」とか「すべての〇〇が・・というわけではない」
    とは、事の大小をゴチャゴチャにしてから自分の言いたいことを言い募るパヨクの代表的なアジ演説の
    手口だ 詭弁に詭弁を重ねて自分で酔っ払ってくだをまいて嫌われる
    デタラメ写真とともにこんな古典的な手口を弄するのは、後進国のアセリ以外の何物でもない

  30. 日本だって汚い汚い

    中央分離帯とか悲惨な所沢山あるわな

    とにかく車からポイするヤツ多すぎ(笑)

  31. わざわざ日本に来てゴミの写真撮らなくても

  32. どう見ても屋台コンビニのゴミ
    座れそうな場所だけ散らかっている。
    イベントでもあったんやろ。
    今の日本で昼12時回ってあの状態なら汚いと言えるのでは

  33. な、ポイ捨てするのはヤニカスだけではない。こんな奴らがヤニカスをポイ捨て犯に仕立て上げる。そりゃ日本だってあるさ。要は早く片付けるかどうかだけ

  34. いつまでもそのままにならない、後で必ず掃除する人が出現するのだ。

  35. 年齢男女田舎都会国籍関係なくポイ捨てするやつはやる。ただそれだけのこと。
    ポイ捨ては自分の部屋の中だけでやるべき。

タイトルとURLをコピーしました