日本人「ペンパイナッポーアッポーペン!」 中国人「????」「これいいね!練習しよっと」「ヤバい。耳に残る」

 
日本のペンパイナッポーアッポーペンが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の中高生の間で流行っているらしい。これはヤバい




記事引用元: http://weibo.com/3209618112/Ea2rP6KQJ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
中国中のヒマなやつらが明日から踊りだすな [192 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   呼んだ?今まさに練習中 [8 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
後半の二人、かわいいね [92 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんかタイっぽい響きに感じる。その観点で動画を見続けると、後半の二人が本当に女の子かどうか怪しく感じてくる [81 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
このお兄さんをカッコイイと感じたのは私だけ? [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
英検6級 [21 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これいいね!練習しよっと [12 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この歌はなんか卑怯 [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
意味が全くわからない
 
 
 
■ 雲南さん
 
これはヤバいね
 
 
 
■ 福建さん
 
うわーなんだこれーワハハハハハ!
 
 
 
■ 広東さん
 
これは耳に残る
 
 
 
■ 天津さん
 
この男をなんとなくはっ倒したい
 
 
 
■ 福建さん
 
???
 
 
 
■ 四川さん
 
これが日本のもう一つの顔
 
 
 
■ 河南さん
 
なんか汚い
 
 
 
■ 浙江さん
 
クレヨンしんちゃんの園長先生が変な歌を歌ってる
 
 
 
■ 福建さん
 
I have a pen I have a apple ?~Applepen
 
 
 
■ 広州さん
 
うちの奥さんにそっくり。どっちとは言わないけど
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   どっちってどっち?左右?前半後半?
 
 
 
■ 四川さん
 
なんだこれって思って動画を最後まで見たら完全に頭から離れなくなった。どうしよう
 
 
 

コメント

  1. やばい、全く耳に残らない

  2. 女の子カワイイ以外の感想ない

  3. ああ、初めて習った英文はジスイジアペンだった・・・
    耳に残って仕方がない。

  4. 真似してるお前らの動画がヘボくて成ってないから、古坂大魔王が直々にレクチャービデオをアップしたぞwwwwww
    この面倒臭さが古坂大魔王の持ち味だったりするんだけど。

    youtu.be/YdlGVJ7prDo

  5. 古坂頑張れ超がんばれ
    カボスケのころから知ってんよ!

  6. 定期的なリズムネタごくろうさまです

  7. 小坂ダメなんだよな 前は好きだったんだけど、795のラジオ聴いて嫌いになった
    この男はべしゃりよりこういうネタやってたほうがいいよ

  8. キモチ悪い
    ヒキカンみたいなもの?

  9. ヒカキンみたいなのと一緒にすんな
    芸歴長いわ

  10. >北京さん
    >英検6級

    さりげに圏外。
    日本に詳しくてビビる。

  11. ※3
    年ばれるぞ?

  12. おじちゃんには理解不能

  13. 「はっぱふみふみ」から日本人は変わっていない

  14. シュールだなぁ。

  15. なんとかバズーカの次はこれが流行ってるの?
    アレと一緒で何が面白いのかわからん

  16. 女子高生って自分たちの時代で何か流行らせたいんだろね
    去年は韓国の「カワイイ」ダンスを流行らそうとして失敗してたねw

  17. もう全然おもしろくない
    これ日本発で紹介しなくていいわ
    日本人がこんなレベル低いのかと思われるの嫌だ

    • 日本のテレビ・バラエティがどれだけ程度低いのか既に知れ渡ってるし、もうそこらへんは正直どうでもいいとは思う

  18. >>
    ■ 浙江さん
    クレヨンしんちゃんの園長先生が変な歌を歌ってる
    >>

    ワロスw

    • どんぴしゃな例えだよね

  19. ヒカキンのほうがまだ面白い

  20. ポジション的には鼠先輩あたりと同じなんだろうか

  21. 面白いのに面白くないと言うと
    面白くない奴だと言われるから
    面白いと言っておく

  22. 面白くないものを面白くないというと
    面白いと思ってた人が真っ赤になる、の間違いだろ

  23. I have a apple.ではなくて、I have an apple.になるのだけど・・・。
    それがわからないのをおちょくっているのかな?

  24. 今日 これ3回目。
    はじめは 全く面白くないと思ったけれど だんだん耳について離れなくなったわ。 

  25. 面白いんじゃなくて、耳に残る、なんだよな。

  26. リズムネタとか笑にヒネリが無いものが中高生にウケるのは簡単に友達とワイワイできるからだと思う。
    ヒネリのあるギャグやユーモアをやるのはなかなか難しいからね。
    社会人になればみんな環境が固まってバラけるから同世代とワイワイする事少なくなって流行になりにくいんだと思う

  27. もっと大量に作れよ
    発音と耳を鍛えるのにはいいかもしれんw

  28. 耳に残るけど記憶から消したくなるw
    まぁ平和な歌?だと思います。

  29. よくわかんないけど、後半の女の子がカワイイ 双子?

タイトルとURLをコピーしました