中国人「日本人の学習能力が極めて高いことが分かる写真を見てみよう」 中国人「なんかカワイイな」

 
「日本人の学習能力が極めて高いことが分かる写真を見てみよう」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
 
日本人の学習能力が極めて高いことが分かる写真を見てみよう


1506120201

1506120202


 
記事引用元: http://www.weibo.com/1923184493/ClLW0nmBu
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
みんな落ち着け。中国と日本が心を一つにして韓国をバカにしなければいけない時にこんな写真を載せるな [5753 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
息子がパパの仕草をマネしたんでしょ?普通の事じゃん [4061 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人はいくら暑くても上着を脱いでこんな風に持ったりしない。失礼にあたるからな。つまりこの写真は、安倍さんがオバマを見てカッコイイと感じて、自分でも試してみたということで間違いないだろう [3482 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ペットはご主人様に似ていくんだね [2234 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日中が協力して韓国を叩かなければいけない大事な時期にこんな写真を掲載したツイ主さんの良識を疑う [1461 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国 「日本に負けるな!早くこの上着の持ち方を申請しろ!」 [1276 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ガキ大将にあこがれる子供みたい [1159 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
1枚目の右端の人、むっちゃ笑顔だな [525 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人ってこういう格好よくするよね。服やカバンをこうやって持つ [300 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
面白くない。自分たちよりも経済も民度も優れている人たちをこうやってバカにして楽しいの? [307 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
安倍さん、カッコイイよ! [287 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ぶわはははっは。安倍さんなんかカワイイな [269 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
オバマがやると似合ってるけど、安倍がやっても東施効顰にしか見えない [246 Good]
 
(訳者注: 東施効顰・・・東施ひそみに倣う。「猿真似」という意味の故事成語です。中国春秋時代、越国の有名な美人である西施が病を得た時に苦しげに胸を押さえ眉をひそめる(顰)姿が美しいとの評判を聞き、村の醜女がこれをまねし、たいそう気味悪がられたという故事によります)
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人はアメリカ様に200年間しっぽを振り続けてろ [237 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この写真、順序を逆にすると「俺が先にやってたけど向こうの方がカッコイイからやっぱやーめた」になるよな [212 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
他人のものをパクるのは日本よりも中国の方が上手 [162 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
安倍さんにはドイツの姿勢を学んでほしい [188 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
あれ?習近平はどこに写ってる?ひょっとしてG7に参加できなかったのかな?つまんない写真でもりあがってんじゃねーよ。他にやることたくさんあるだろ [148 Good]
 
 
 

コメント

  1. 正直わろたww

    • ほんと上手く切り取ったもんだよなwwwww
      これにはちょっとセンスを感じる

    • 「中国人」が指摘することによってより面白みが増してるねw

    • 俺も純粋に笑ってしまったw
      どんな着眼点なんだよ。

    • これは傑作としか言いようがない。GJwww

    • 同じく、笑ってしまったw

      他の人も上着脱いでるし、6月だもん、暑いに決まってるw

    • これは切り抜いた奴の発想の勝利だな。正直にんまりしたw
      隣がメルケルってのもこういうの好きな連中としては大好物なシチュだろうねw

    • ちょっとクスっときた

  2. 真似したというより熱くてずっと脱ぎたいと思ってたけど
    周りが脱いでないから脱ぐことができなかった
    でもオバマが脱いだから自分も脱いでいーやとなったんじゃないかな
    これこそ日本人にありがちなパターン

    • おれもおれも、ってやつですね

      うん、おちょくり方も堂に入っている。
      皮肉屋さんの指導力は流石だなあ。

    • 真似してるって言われてるのは、上着を脱いだことではなくて、
      上着を片方の肩にかけてポケットに手を入れる仕草のことだよ

    • だよな。
      暑いなぁ。って思ってて、オバマがやってたから、失礼に当たらないから俺もやろうって思っただけ。
      追従行為ではあるけどな。
      自由勝手に振る舞うのを日本では遠慮するからね。

      日本人って中国人には無い価値観を持ってるから、在日の中国人でも日本人のことは分かってないよ。

    • 好き勝手に振る舞うのも、人を見て倣うのも、どっちも功罪あるよね。

      今の中国人旅行客見てると、人通りのど真ん中で平気で集まるし、電車でも座席に足上げるし、でかい声でしゃべるし、周囲が見えてないほうがたちが悪いと思うけどね。

    • そんなことは中国人も分かってんじゃん
      なんであんな気取った持ち方なんだよってところが焦点だから

  3. なんだかんだ言ってあいつらこっち見すぎだな。

    • なんだかんだ言ってあいつらもこっち見すぎだな。

      • なんだかんだ言ってこっちもあっち見すぎだけどね。

        • ふふ、見ているだけ♪

  4. 恣意的に写真並べただけでしょ
    よくありがちな印象操作じゃん

    • お前友達いないだろ?www

  5. よく見つけたな。
    おもろいやんww

  6. これ面白いな なかなか似合ってるw

  7. わらたw

  8. 1枚目の表情がいいなw

  9. 親世代の若かりし頃の写真を見ると、良くこんなポーズで写ってるね。最近はあんまり見ないけど。別に普通じゃね?

    • 新橋あたりのサラリーマン見てたらこんな格好で歩いてるおっさんたくさんいますぜ

  10. オバマ大統領が上着を脱いでなかったらそのままだったと思うよw
    これがG7の結束なんだよ

  11. ミラーリング効果っつーのがあってだな
    まぁ言わんでもわかるか

  12. おもしろいw

  13. はいはいドイツドイツ

  14. 確かに日本人がこういう場面で率先して上着を脱ぐことは無いだろうね
    でもまあ欧米人でも周りに影響されるし、大した話しではない

  15. お客さんと打ち合わせ終わった帰りはソッコウで上着脱ぐわぁ。
    ただ、脱いだ上着って凄い邪魔。

  16. 好きな相手の口調や振る舞いは無意識に似てくると言う。
    これは良い傾向だ。

  17. 脱いだスーツの持ち方一つでここまで嘲笑おうと工夫を凝らすかよ
    最早、箸を転がしただけで大笑いするようだ

  18. 韓国人のスレは常に劣等感丸出しのほえるだけだが、中国人のは頷けるものがある。
    やっぱり器の違いなのかな。
    中国共産党は韓国人と同レベルだがね。

  19. 2枚目
    カナダの首相・ハーパーさんも脱いでいるのに完全スルーされとるwww

  20. え?どうでも よくね?

  21. 心理学のミラーリングじゃないかな
    オバマさんに受けてもらいたい提案を持って行ってた時なら

  22. 安倍総理が本当に邪魔なんだな~w(こんな、下らないことで…)
    下朝鮮とか、マスゴミの安倍総理バッシングを見ると
    安倍さんには、あと10年がんばってもらわないとね。^^

  23. 確かにあんな持ち方珍しいなwww
    よっぽどリラックスしてないと無理

  24. 中国人っていくら日本に来ても中共批判する人ってほんといないんだね。
    goodが多いコメントって日本批判ばっかりじゃん。
    まあ、ここは割と柔軟な翻訳の仕方してるけど、実際は小日本連呼して物凄いバッシングしてるし。
    嫌いなら嫌いで全然いいんだけど、韓国含めて日本に旅行でも来るんじゃねえってことだわ。

  25. だっは
    ダメだ、何度見ても笑っちゃう。

  26. 何も面白く無いわ
    アメリカの犬にボコボコにされたお前らは何なんだ?
    ダニ?ノミ?

  27. 福島香織がチャイナ人はアニメの「進撃の巨人」にも政治的な意見が込められているんじゃないかという見方をすると言っていたが、チャイナ人は何でも政治的な見方をするんだよ。安倍が上着を脱いだ一挙手一投足すらね。この日本人分析から逆にチャイナ人がどういうものの見方をする連中かわかるだろう。最近、周永康に判決が出たがいまだに大々的な政治闘争をやっている国だぜ。文化大革命があったり、周近平を礼賛するブログをヤラセだと言ったら警察だか何かが突撃してくる国では庶民も政治的ヘマを打ったら最悪あの世行きだ。

    • そんな中共で銀河英雄伝説が翻訳出版されてるのが不思議でならない

      • 作者は古代中国史マニアだし、あれ銀河版中華時代劇だから、べつに不思議でもない。

  28. 可愛いw

  29. メルケルの右後方の人も真似してる件

  30. こんなこじつけで妄想を膨らませるなんて中国人は相当安倍にコンプレックスを抱いてるようだな
    こんなんたまたま同じ格好してる写真持ってくれば誰でもすぐ作れる
    そもそもこれ撮影時期が順番通りとは限らないよね 逆かもしれないし
    というか日本がアメリカの犬ならイギリスやドイツもアメリカの犬だよ
    日本がアメリカの言いなりなら何故TPP交渉で強硬な態度を取っているんだ?
    むしろ今も昔も経済工業が西側におんぶにだっこな中国こそ西側の犬だよ
    日本もご主人様の一人なんだから中国は靴でも舐めろよ 舐めても中国の危機は変わらないけどね

  31. 日本のお笑い芸人より上品な笑いってことはTVでダダ漏れしてるお笑いは中国人未満ってことだな

  32. ボッチの菅の写真より全然いいじゃん

  33. G7に入っていない国家の国民から言われてもねぇ
    つか、中国の経済規模ならG7に入らないとハードカレンシーにはなれないぞ?

  34. GJ!よく見てるね、気付かなかった。

  35. 俺はこのスレ主を評価するw

  36. 中国が入ってないって以外
    ロシア入れたんでしょ?
    中国もいれるべき

  37. 面白いけどたぶん阿部ちゃんは

    「あっちーなーオレも脱ごうかな」位なんじゃ

  38. 全然面白くねぇけど?

    • うん。
      暑いなあ、脱ぎたいなあ、それだけだと思う。
      あとは他のコメのようにミラーリング効果

  39. 2枚目にオバマがいない
    つまりそういうことだ

  40. 暑くて上着脱いだだけで
    こんなに受けるなんて中国人は意味わからん
    中国人や韓国人て安倍さん意識しすぎて気味が悪い
    きんぺーちゃんやクネちゃんが何着てるかとか全く興味無い

    • あまりに民度低いから、中国ではあのショボイ画像でも大爆笑なんだろ
      お前らもいちいち本気になるなよ 

  41. もし安倍総理だけがラフに着崩してたら
    喜んでメディアが叩いてる姿が見えるぞ

  42. やめたげてw
    今安倍さん顔真っ赤だとおもうのw

  43. アホか!
    メルケルが「私どうすればいいの?」
    がポイントだろうが!

  44. 安倍さんには、こんな可愛い面もあるんだとニュースを見るたびに思い出して!
    安倍さんは中国人が思うほど悪人ではないから。

    • 本日のほのぼのニュースか!安倍さん可愛いな
      とは言え別に真似してる訳でも何でもないんだろうけど

  45. 真ん中にメルケルおばさんがいて二枚目にオバマがいないのも点数が高いな

  46. 総理が先頭歩いてるのがG7の立ち位置表してるよなぁ

  47. 偶然なのだが、悪意を持って切り取るとこういう図になるんだな。笑える
    2枚目みると、安倍さんとおなじ構図の白人がオバマの左オクにいる。
    3人同じ構図ww

  48. こんなのを作って一喜一憂してんのか
    中国人は韓国人と同じだなぁ(呆

  49. 面白い これがインターネット

  50. コメの1で吹いたw

  51. まぁ、オバマがやったのを見て、
    あ、これぐらいはやってもいいんだとやった可能性は十分あるな

    日本人は周りがやると安心して同じことやるからな

  52. もう気候や体調に合わせて、最低限の礼儀やマナーがあれば好きな恰好すればいいと思う
    政治家なんて年齢層高い人多いんだし、いくら健康でも無理しなくていいよ

  53. むしろわざと真似してアメポチ宣言してる外交戦略なのでは???

  54. 後ろにももう一人w
    よく見つけてきたなw

  55. リーマンなら誰でもやってるだろ…

  56. 真似っこではなく 学習能力というセンスwww
    お坊ちゃま風安陪がするからいいオチになった

  57. あほかwwwww
    暑かっただけだろwwww

    暇だな、シナ人。

  58. 仮に本当に真似をしたのだとしても、それはそれでアリだろ。
    意図的に相手の行動や仕草を模倣するというのは、程度さえわきまえれば相手に親近感を抱かせる常套手段だし。
    対人関係に気を使う職業の人間なら普通に使うテクニックだろ。

タイトルとURLをコピーしました