中国人「192cmの外国人が日本に行くとこうなるらしい」

 
「192cmの外国人が日本に行くとこうなるらしい」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
192cmの外国人が日本に行くとこうなるらしいぞ


1505210401

1505210402

1505210403

1505210404

1505210405

1505210406


 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/2709577332/CincV6ZNd
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
あれぇ?男性の平均身長169cmの国の人が男性の平均身長172cmの国をバカにしているけど、どうしたの? [732 Good]
 
(訳者注: 前者は中国、後者は日本です。中国の男性の平均身長は日本よりも低いです)
 
 
 
■ 中国さん
 
南方のチビ女子として言わせてもらうと、北部はみんなデカすぎてマジで怖い。そしてバスのつり革が高すぎ! [566 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
そもそもなんで日本人の平均身長は中国人よりも高いわけ?中国人の母数が多すぎる?中国の南北差を考慮していない?中国では南と北で身長が大分違うから、中国人全体の平均を出してもそれほど意味がない。中国北部と日本とで比べようぜ [295 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本の「背が伸びるカルシウムサプリ」を先月から飲んでる。全く伸びないんだけど [226 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
平均身長では負けてるが、日本人はそれほど高くないぞ。日本で背が高いのは混血だけだ。それに日本では145cmくらいのおばあさんをよく見かける。だから日本の建築物は基本的に全て低く作られている。節約の意味もあるけどな [285 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の平均身長をネットで調べて、その数字と自身の伸長を比べてからコメントしましょう [212 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
私は日本に行ったことがある。女の子は中国とそれほど変わらなかった。でも男の子はみんな背が高くてカッコよくてびっくりした [206 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の男性はみんな背が高くてカッコよかった。50代や60代のおじさんでも180近くある人が沢山いた。日本をバカにするコメントをしてる人が沢山いるけど、なんなの?ひがみ? [150 Good]
 
 
 
■ イタリア在住中国さん
 
これって日本人の身長というよりも、日本の建築物の話でしょ? [110 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ぶわははは。倭寇がバカにされてる。ざまぁ [103 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国人はもっと身長に自信を持っていい。日本と同じ緯度に住んでいる中国人の平均身長は、絶対に日本人には負けてない [94 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人が中国人より高いって言っても数ミリの話でしょ?どうでもいいじゃん。あまりムキになるなよ [91 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
この話と身長は無関係。日本建築の問題だ。中国人のほうが日本人よりもチビだが、中国の建築はムダに大きいから190cmの人でも大丈夫 [99 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
彼は小人さんの国に来ちゃったんだね [72 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
この写真、本当か?日本にも180cm以上の人はたくさんいるだろ [82 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
内モンゴル自治区海拉爾にある反ファシスト紀念公園に行ったことある人いる?小日本の軍事施設が残ってるんだけど、廊下の天井とか超低いよ [71 Good]
 
 
 
■ 青海さん
 
平均値などどうでもいい。東北や山東の人は日本人よりも確実に高い [61 Good]
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
 
■ 湖北さん
 
自分の国家を卑下するな!たとえ平均身長が負けていようとも、俺たちは小日本をチビと罵ってればいいんだよ! [38 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
やっぱりこいつらには「倭寇」の名がふさわしい [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これぞ本当の小日本!ぶわははははっははは! [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
チビって悪いことなの?デカいと偉いの?こんなことにこだわる人ってそもそも人間的に小さいよね [7 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. どこぞの半島とよく似てますな

    • 以上に外見に拘ったり身長がステータスの一種の価値観とか、似てますねえ、半島と。
      あほらしい

    • OECDの国際調査が暴露してしまった冷酷な『現実』

       アジア人で最も平均身長が高い民族は日本人でした

        日本人>>>南朝鮮サルw>>>>>>>シナ豚w>>北朝鮮サルw

      ◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
      それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

               男    女
      日本       171.6  158.5
      韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレたピグミー朝鮮サルw
      ポルトガル  .  170.7  160.8
      モンゴル     167.1  156.5
      メキシコ     166.9  153.7
      中国  .     166.5  155.4 ←短足チビの奇形民族シナ豚ww
      北朝鮮  .    165.4  154.8
      インド      164.4  151.9
      www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
      www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif

       弱小チビ民族のピグミー朝鮮猿や劣等シナ豚が、何度も何度も宗主国の日本人様に敗北して征服支配されてるのも納得です^^
       

    • 大中華、小中華
      または
      大朝鮮、小朝鮮

  2. チョーセンジンと変わらんな
    まあチョーセンジンも中国人の一種だしな

    >在日中国さん

    平均身長では負けてるが、日本人はそれほど高くないぞ。日本で背が高いのは混血だけだ。

    • 日本の美男・美女は混血言うてる国と大差無くなってるわな(´・ω・`)
      もうちょい頭いい返ししてた中国人も前はおったけど劣化しとる・・・

    • これまで西洋+日本のハーフやクォーターの人たち10人くらいと出会ったけど、ごく普通の身長だったよ…
      日本の平均身長より低い人も2人、背高いなあって人は170cmの女性だけ。

      混血らしい容姿は男性が1人、それ以外は自己申告しなきゃ全然分からない。
      綺麗な人もそうでない人も、あくまで日本的な顔立ちだった
      逆に純日本人でハーフっぽい容姿の人も何人かいて、ときどき彼等同士でネタにして遊んでるのを見た。

  3. なんか中国サイトって身長の話題が多い気がする

  4. まぁ身長馬鹿にすると自分にも帰ってくるから強く言えないよねw

  5. 日本だって北と南で差があると思うな
    東北出身だが170でクラス一番のチビレベルだったが上京してそんなにチビでもない方だったもん

  6. 最後の写真の鏡は立って見るものと違うだろ?

    • ほんとだ。座って見る鏡だな。

      そういや昔イギリスのテレビが、
      座敷用のお膳を庭に持ち出し、
      司会者が椅子に座ってお膳の低さに講釈たてれてたわ。
      発想が似てるな。

  7. 精神勝利とは悲しい奴らだなw
    あ、特亜の伝統でしたね(笑)

  8. こういうの見ると思った以上に朝鮮くさいやつらなのかな?て思うねw

    身長に執着するならば

    >青海さん
    >平均値などどうでもいい。東北や山東の人は日本人よりも確実に高い

    西南や山西のの人は日本人よりも確実に低い。中国は全体の平均値でも負けている

    という発想は出て来ないのかな?

  9. 平均より低くても顔がよければ良い。もちろん整形なしの天然ね

  10. 朝鮮人もだけど中国人も異常なほどに身長にこだわるよね
    身高差、身高差って動画サイトで大騒ぎしてるの見たことある
    やっぱデカくないとハッタリ効かないから彼らには重要みたいね

    • 以前の中国はそうでもなかった。
      最近は西朝鮮化してきた感じ。

  11. このネタに反応してる民族が朝鮮人と中国人なのが笑える

    身長しかないのかよ

  12. 身長がどうとかじゃなくて、単に日本の古くからの住宅は天井が低い文化だったって事でしょ。
    でも庄屋さんとか豪農の家は天井高かったわけで、コストカットした家だったって話。

    • 茶室のように身をかがめて入る入口もある。

  13. 写真がシュール

  14. 日本の文化では「小」にネガティブな意味はないと何度言えば…
    日本人は小日本と言われても問題無いし心に響かない
    しかし中国人が大朝鮮と言われたら不愉快だろう?
    な?中国人は理解したかい?
    つまり「小」という文字自体に罵倒する意味はないし、「大」という文字自体に優位的意味も無い

    • 倭寇・日本鬼子・小日本。あんまり腹が立たないのは、わざわざ新語作ってお疲れさん。そんなに日本を意識してるんだね。という気持ちになるからなんだけど、中国人とは感覚が違うから共感できないんじゃないかな?
      朝鮮も単なる言葉だし、大>小 意識と朝鮮に好意的な中国人がいたら不愉快にならないんじゃないか。

  15. 佳子さま脅迫で逮捕された男の報道について
    http://gogotsu.com/archives/7744
    http://hissi.org/read.php/news/20150516/NVhJclFrYkQw.html

    テレビのニュースではどこも2chに「逆らえないようにしてやる」と書き込んだと報じていますが、
    実際には「佳子を韓国人の手で韓国人の男に逆らえないようにしてやる」と書き込んでいます。

    マスコミによる悪質な隠蔽工作です。

  16. ちひさきものはみなうつくし

  17. 日本人はチビ民族

    • チビにボコられた中国人w

    • 日本で暮らしてっと楽しいから勝ち組だよw
      中国韓国なんて科挙の国だから学生は毎日12時間以上勉強するんだぜ
      学歴=エリートでその他はクズwww
      だから文化が生まれにくいし続かない。官主導で民やる気なしだからw
      おまけに毎日12時間以上勉強する韓国人の大卒就職できない率は日本の何倍もある
      やーい、10代を勉強だけに費やしたくせにクズw クズww クズwww

    • OECDの国際調査が暴露してしまった冷酷な『現実』

       アジア人で最も平均身長が高い民族は日本人でした

        日本人>>>南朝鮮サルw>>>>>>>シナ豚w>>北朝鮮サルw

      ◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
      それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

               男    女
      日本       171.6  158.5
      韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレたピグミー朝鮮サルw
      ポルトガル  .  170.7  160.8
      モンゴル     167.1  156.5
      メキシコ     166.9  153.7
      中国  .     166.5  155.4 ←短足チビの奇形民族シナ豚ww
      北朝鮮  .    165.4  154.8
      インド      164.4  151.9
      www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
      www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif

       弱小チビ民族のピグミー朝鮮猿や劣等シナ豚が、何度も何度も宗主国の日本人様に敗北して征服支配されてるのも納得です^^
       

  18. 嘘つけwどんな家に住んでるんだ。俺と10センチちがうだけでこうはならない

  19. ちょっと古めのアパートなんかは割とこんなかんじかなあ・・・
    180の俺でも時々頭ぶつける

  20. 191cmだが 最後の写真はやり過ぎだが まぁ概ねこんなもんだ
    電車のつり革の根元の鉄棒に豪快に頭ぶつけて悶絶したりとか

    ただ一つ言えるのは   で?だからなに? だな
    190超えの俺から見れば、韓国人だって中国人だって、十分チビばっかりだし
    どの国の建築物も小さいのは当たり前。
    そんな事よりも、世の中のグランドデザインなんて、良くも悪くも平均身長の170付近に合わせて効率化を図る事こそが重要な訳であって、それを馬鹿にしたいならオランダにでも移住しろカスと言える。

    むしろ多くの事で日本より劣っている中国韓国は、高身長位しか誇る事が無い事こそ、哀れだと思う。
    と言うか近年の平均身長で、韓国は日本に平均身長抜かれてなかったか?

  21. おいら身長182、体重80、胸囲125、体脂肪率20くらいだけどさ
    学生時代に住んでた古いアパートは天井低くて、ドアも小っちゃかったさ
    外人さん気を付けろよ。畳の下の床板もよく抜けるぞw

  22. コレは嘘だな
    192でシャワーの天井に頭がつきそうなら176の俺は
    16センチ違うわけだけどそれでも天井に近いことになるけどありえない

  23. 世界はいつ背の高さより個人の中身の濃さや人間性の方が重要だと気が付くんだろうか?
    俺も背が高いけど、正直背が低くてもいいから賢さや器用さが欲しかったわ・・・。

  24. 別に低いから悪いなんて一言も言ってないだろ
    なんか「日本が悪く言われてる!」と思い込んでる奴ばっかだな
    なんかの病気なの?

  25. 韓国よりは少しまともだけどアホなコメント多いな
    欧米人ならともかく身長で大差ない中韓がこのネタで日本を
    馬鹿にしようとするのはアホ過ぎる

  26. この外国人が暮らしている部屋かな?
    古い建物だから、低いかもしれないね。

  27.  
    せっかく国ぐるみで捏造ホルホルしてたのに

     OECDの国際調査で、日本人より平均身長が低い事実を暴露されてしまって、短足チビ民族のピグミー朝鮮サルさん残念^^;

    あ、日本人より平均で5cmも低い奇形チビ民族の支那豚はもう生きてる価値無いけどw
        ↓↓↓

    ◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
    それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

             男    女
    オランダ   . 181.7  166.8
    ドイツ      179.6  166.9
    オーストラリア  178.1  164.1
    イギリス     176.6  163.1
    フランス     176.3  164.1
    アメリカ     175.7  162.2
    イタリア    . 175.6  163.9
    スペイン     173.9  162.8
    日本       171.6  158.5
    韓国       171.2  158.0
    ポルトガル  .  170.7  160.8
    モンゴル     167.1  156.5
    メキシコ     166.9  153.7
    中国  .     166.5  155.4
    北朝鮮  .    165.4  154.8
    インド      164.4  151.9
    www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
    www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif

     「OECDはレイシストのネトウヨニダ!!!」って怒りの抗議デモしないとねw
     

  28. 【中国メディア】若い世代の中国人男子の身長は、同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低い

    男子の軟弱化が顕著に、「身長は日本人より低く、成績も女子にかなわず」―中国紙
    2010年1月14日、中国青少年研究センターが中国の児童・生徒の知力や体力、体格などを調査した結果によると、男子のほうが女子より「軟弱化」していることが分かった。北京科技報が伝えた。
    体格面でも、7歳~18歳の男子の身長は同年齢の日本人男子より平均2.54cmも低く、特に「国を挙げての一大事」だと強調された。
    ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38886&type=1


    あれだけ国策で反日やってる中国ですら、平均身長が日本人より低い事実はこうしてちゃんと認めている
    (まあ、朝鮮サルと同様ネットでは「我々中国人の方が日本人より遥かに身長高いアル」とかやってるけどさw)
    少し差はあるにせよ、中国が出してきてる数字はOECDの国際調査のものとそう大差は無い

    惨めな劣等感まみれで、顔も身長も歴史も文化も、何もかもが捏造しか無い嘘吐き負け犬民族の朝鮮サルよりは遥かにマシなようだね^^

  29. まず、安宿?(古そうな宿だが)だろうから日本人が泊まってもこれに近い事になるだろうよ。
    旅行者ならこんな所ばっかり(行っていれば)と思い違いするかもしれんが、画像から日本人は小さいって連想妄想して色々悪く言えるのはそいつ等の素質(狭い知識)だわな。

    ※24
    流石に、ぶわははは。倭寇がバカにされてる。ざまぁとか、これぞ本当の小日本!ぶわははははっははは!ってのを見てそのコメが出来るって馬鹿すぎると思うが。それに、まともなコメもしっかりあると分かってコメしているだろうよ。

  30. 中国人のコメントを見ると、やはり中国人の方が、ウソと劣等感しか無い朝鮮人より遥かに理性的でまともな事が良く分かるね。

    あとここの管理人さんが、朝鮮系ブログの在日管理人たちと違って、捏造工作や安い煽りでコメ稼ぎねらうような人物で無い事も良く分かる。

    同じ話題を扱っても各ブログでそれぞれ個性が出るから面白いよね。

  31. 日本人の価値観では、でかすぎても良くないんだよね。
    小さすぎるのもなんだが、小さいものが好きな民族でもある。
    生活するうえでは程よい大きさが一番良いでしょう。

  32. 身長が高いだけでホルホルしてる底辺ネトウヨは見るに耐えんなあ日本人でも韓国人でも中国人でも。

    • 「OECDの国際調査で、実際は日本人よりチビ民族なのがバレてしまって悔しいニダ、OECDはネトウヨニダ!!!」

      まで読んだw

  33. まあ実際に最近の日本の家は天井が低いよ。耐震基準上も材料ケチれて安く作れるし。

  34. 中韓は10cm以上平気で身長サバ読む。
    理想の身長を言っているだけ。

    ジャッキー・チェンも
    昔は180cmだとされていた。

    • ジャッキー・チェンて昔はプロフィールでも167cmってなってたのにねw

      あと画像検索でググれば出て来るけど、ジャッキー・チェンてデビューした頃は、朝鮮人レベルのキモイ一重で細い目だったんだよww

      朝鮮グックみたいに二重整形してんのwwwww
      まあ支那豚特有のブサイクな団子鼻はどうにも改造できなかったみたいだけどさw

      ほんと支那土人は何から何まで朝鮮グック猿とソックリだよw

  35. どんだけ身長コンプ持ってるんだよ中国人wwww

  36. 180くらいならいいけど特別技能がある訳でもないのに2m級はただのゴミ
    電車などではデブと同じく迷惑。同じ料金が不公平と思うことは多々ある

  37. ダンナ190センチだわ。マジであんな感じ。
    お風呂場とかも頭が天井すれすれ。マンションなんで、基礎壁のドアは変えられないけど、
    残りのドアは全て200センチに変えたよ。かがむ必要なくなって楽になったっていうてる。
    照明にごんごん頭ぶつけるけど。

    ※36 ゴミとかそんなこといわんといてあげて~。めっちゃ苦労してるんやから。

  38. 中身が伴ってないとウドの大木って言われんだぜ

  39. チビで悪かったな、163㎝だよ。
    でも、子供は>>>190㎝?でケーよ、靴のサイズ、俺のは子供か?
    小さい頃から毎日牛乳を飲ませたから?俺だって飲んでた、小学校だって牛乳出るだろ。
    小学校のとき結構背は高かった。
    中学?????前から2番目、なぜ????

    • 平均身長が166cmのチビだらけの国の中国に行けば163cmでも普通に見られるよ。

      日本人より平均身長が低い事が暴露された韓国でも大丈夫。
      ピグミー朝鮮猿たちはほとんどの人間がインナーソール入れたりシークレットシューズ履いてるから。

    • 日本語おかしいけど、中国の方ですか?

      親が両方小さいのに、子供が異常にでかくなることあるよね
      遺伝よりも環境による場合もあるのかな

      • こういう身長が話題の掲示板には、必ずこういう「自分は日本人だけど身長低いです」コメントが投下されるんですよw

        支那豚や朝鮮猿は、これで日本人は身長低いアピールして工作活動してるんですww

  40. 他の人種の人からしたら東アジア人同士どころか東南アジアとも区別できないんじゃないかな

  41. 中国人の身長に対するこだわりは、本当によくわからん。
    事務員募集の求人広告にも、身長XXXセンチ以上必須とか書かれてるし。
    事務作業と身長に何の関係が?

    身長の高さが優れた民族の特長と言うなら
    地球上で一番優秀な民族はアフリカの部族(たしかツチ族)ってことになるんだが・・・

  42. 朝鮮人よかまともなコメントも目立つが、それでも無条件無意識に日本sageと日本人より背高いと思い込む妄想癖
    大体東北3省って漢族じゃなく満州族じゃねーか。てめーらが散々蔑んで憎んでた女満人で精神勝利ですか。情けないヘタレ漢族

    イギリス人にはボコボコにされたことを脳内からきれいさっぱり消去するくせに反日麻薬には酔いしれてるヘタレ漢民族(笑)
    日本人やモンゴル人みたいに白人に立て付くガッツなんておまえらには無いもんなヘタレ漢族

  43. 韓国の反応と同じコメントあるけど、本当に中国の反応?
    どっちの国も背高いのは混血とかいってるん?

    まぁ、でも韓国とちがって確かに中国は人数多いから平均下がってるかもね

  44. 俺は背はそこそこ高いが胴長短足だから誇れない

    • 大丈夫だよ
      科学的調査で、世界一短足でスタイルが悪い事が暴露されてしまったピグミー朝鮮猿や、
      日本人より5cmも平均身長が低い、奇形チビ民族の支那豚に比べれば遥かにマシだからww

  45. 日本の古い建物は低めに作られてるからなぁ。
    180cm ない私でも頭打つことがあるし、192cm となると相当不便だろうな。
    中国の古い建物はそんなことないのかな?

  46. スペインフランスイタリア等の南部は日本人と身長変らない。
    来日したその辺の連中は皆
    「日本人は小さく無いので驚いた」と言う。
    低身長の国程「日本人は我々よりもっと小さい」 と思い込んでいる。

    渋谷スクランブルの蟻みたいな早回し映像が世界中で垂れ流されたのも大きい。

  47. 東京の古い地下鉄の駅とか背の高い人だと怖いだろうと思う場所が結構あるよね

  48. これも防壁の1つだっての
    サイズまでぴったりだったら外国勢による乗っ取りがもっと進むだろ
    道幅は狭く(奴らの車は入れない)、天井は低く(奴らは中腰でしか過ごせない)、座席は狭く(デブは座れない)
    いっそあらゆる場所の体重制限を75kgぐらいにすればいいんじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました