■憤青注意■安倍首相「在日中国人の皆さま新年快楽!」 // 憤青「あぁ?」(海外の反応)

 
旧正月を祝う中国は現在お正月真っ只中です。
安倍首相が在日中国人向けに新年の挨拶メッセージを中国語で発信しました。
そしたら案の定。。。
たまには憤青たちを思う存分楽しみましょう。
 
 


14012301

 
 
ニュース引用↓
日中、戦略的互恵関係に戻るべきだ…首相が寄稿
 
コメント引用元↓
安倍向在日华人祝贺春节 呼吁中日并肩前进
 

 
■ 成都さん
 
安倍、お前は全人類のゴミだ
 
 
 
■ 河南さん
 
安倍のやろう、下心みえみえだ
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
こいつはいつも言行不一致。見せ掛けのパフォーマンスしてんじゃねーよ恥知らず!ブ~~~~
 
 
 
■ 安徽さん
 
安倍ってほんとずうずうしいよな
 
 
 
■ 湖南さん
 
仁義道徳を口にしても、腹の中ではどうせろくなこと考えてない。ペテン師
 
 
 
■ 上海さん
 
こんなことでは中国の対話の扉はひらかねーよ
 
 
 
■ 深センさん
 
日本人は辻褄の合わないことしか言わない。デタラメだ
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国が尖閣諸島で有利になってきた状況で、中国が日本に日中友好を呼びかける。さて日本はどうする?
 
 
 
■ 北京さん
 
ほんっと辻褄あってねーよな。歴史を振り返らず、事実を無視し、間違ってることに気付かない。そんな状態で対話をしろって?笑える
 
 
 
■ 南京さん
 
日本の首相に心からお願いします。歴史を直視し、われわれアジア各国の国民の心を傷つけないでください。武力を放棄して不戦を誓い、世界平和のために努力をしてください
 
 
 
■ 山東さん
 
安倍が靖国に参拝したから中国は対話の扉を閉ざしたのに、この悪人は中国が先に対話の扉を閉ざしたといっている
 
 
 
■ 広東さん
 
誰もお前の祝賀なんていらねーよ。死んでくれ
 
 
 
■ 武漢さん
 
安倍には理屈は通じねーよ。しっぽ振ってるだけなんだから
 
 
 
■ 北京さん
 
オランウータンレベル
 
 
 
■ 広東さん
 
これぞ理不尽
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
すっこんでろ鬼子
 
 
 
■ 上海さん
 
反日ドラマでは、日本軍は農民に対して最初は礼儀正しく接し、子供には飴や食料をあげて農民を信用させ、情報を引き出したらみんな殺す。安倍も笑顔でこんなこと言ってるけど背中に刀を隠し持ってるぞ。八格牙路
 
(訳者注: 「八格牙路」は中国語の読みでは「バカヤロ」になります。反日ドラマ最頻出単語です)
 
 
 
■ 北京さん
 
よぅゴロツキ政治家
 
 
 
■ 南寧さん
 
安倍の言うことを信じるのか?アリエナイアリエナイ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
イタチが鳩に新年の挨拶をしたぞ
 
(訳者注: イタチが大好物の鳩に挨拶をするということは何か下心があるぞ、という意味のことわざです)
 
 
 
■ 上海さん
 
おめーが言うべき言葉は「新年おめでとう」ではなくて「ごめんなさい」だろ?
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本がいなくても中国は元気に生きていける。中国がいなくなると日本は生きていけない
 
 
 
■ 河北さん
 
おれは安倍が今回言おうとしていることは理解できる。日中両国は平和的に共存するべきだ。それが人類の望みでもあるしな。領土問題は戦争では解決できないし、今の時代はそんなこと認めないよ。安倍が今回こう言い切ったんだから、有限実行となるかわれわれは見守ろうじゃないか
 
 
 

コメント

  1. 想像通りの反応でワロタ
    糞青さん頑張って

  2. 安倍ちゃんの

    掌の上で コロコロ

    • 日本の首相  余裕でにっこり

      中華の小人達  キーッキーッ

      日本国民  ↑プッwププッwww

  3. こんなことで対話の扉は開かないって…
    いくら安倍が挑発しようが対話はしたらいいんじゃないの?むしろ中国の立場からしたら一回きちんと話つけたいと思うけど。
    中韓のこういう思考回路が理解できん。

  4. 昔は靖国など完全スルーだった分際で、中共の政治宣伝に簡単に乗せられる馬鹿どもよw

  5. 対話の扉開いて欲しいなあ棒

  6. 中国人は何もわかって無いし
    知らされてないんだろうなwww

  7. シナ人はやっぱり頭おかしい

  8. 在日に向けてやったんでしょ。汚い大陸になんか帰りたくないだろ

  9. なんだ、まだ無慈悲な会談拒否してるのかよ
    中共も南北朝鮮も無慈悲な行い大好きなんだな
    はは

  10. 実際の会談なんかより、中国が会談拒否してるんであって、日本は地域の安定に努力してるよアピールが大事

  11. 中国人は何もわかってないとかいいわけだよ。
    日本に住んでるならいくらでも正しい情報は手に入る。
    戦争起きたら中国人は同罪。
    国際ルールさえ守れば戦争など起きない。
    日本と戦争する口実など作ることはできない。
    今も行われてる紛争や内戦とは別問題。
    日本人に死人でた時点で中国人は人類から降格だぁ。

  12. 在日シナ人のみんな!にいはおwwwwww

  13. 日本はこんなにも友好的に対応してるのに中韓が拒否するんだからしょうがないよ
    アメリカもあんまり無茶振りしないで欲しい

  14. 安倍のこの余裕をシナは学べよw

  15. チンパン糞青ウケる
    支那パークは今年もこの調子で頼むよ

  16. 参拝前から対話閉ざしてただろ記憶力無いのか

  17. 中華猿が大人の社交辞令にマジキレw

  18. >■ 上海さん

    >こんなことでは中国の対話の扉はひらかねーよ

    扉を閉じてるのは中国だということを自覚してるのは分かったw

  19. 中国と韓国は何時もこうでないと安心できない
    相変わらず周りが見えないバカばかりで嬉しい。

  20. いい煽りっぷり、その調子で頑張ろう

  21. 頭の悪い中国人は少し考えた方が良いと思うけどな
    何故日本がこうなったか
    日本はずっと親中に近い政策遣って来て其の日本を裏切り続けたから
    安倍がこう言う駆け引きをする
    安部「チャーハン炒めるよ」って方向に成っている事を。
    プロパガンダに踊らされる軽い頭では何時か破堤する事と
    中共が悪だと知りながら黙認する事は共犯者と同じ事を知るべき
    恥とは己の悪い所を認められない事が最大の恥
    生きている限り其の悪い所を直せず悪評を振り撒く事に成るからです
    それが今日のプロパガンダ抜きでの中国人の世界での評判です

  22. 習は日本から逃げ回っている小物。

  23. 本場憤青VS日本版憤青

  24. あいつらの反応見てるとクスっとくるな

  25. 会談拒否とか日本は全く困らんのにな

  26. 良い煽りっぷりだ
    現時点で必要以上に中韓に近づいても、金の無心をしてくるだけで何の利点もねーからなー
    適当に煽って必要以上の接近を避けるのが吉

  27. 歴史を直視していないのはお前らだろw

  28. 中共のボキャブラリーの 無さに全力でフイタw

  29. 背中に刀隠して迫ってくる人ともろに刀振り回してきてる人なら隠してる人の方がましやろ

  30. こいつらは 中国が 嫌いで 日本に 寄生せている奴ら  自分の国で自由に発言できない奴ら 偽善者アグネスと同じ

  31. 何にキレてんの?w

  32. 中国も抗日の英雄を参拝すれば良いじゃん
    あっ、共産党の監獄で死んじゃったんだっけ?w

  33. 安倍) これが釣りというものか・・・結構釣れて面白いなw!!

  34. >>歴史を振り返らず、事実を無視し

    いや、あまり言われるもんで振り返って事実をみてみたら、あまり知られてなかったおまえらのデタラメが公になって来たってのが正しい

  35. 中国人のアンビバレンツな愛国心はいつ見ても哀れみを誘うな

  36. いつ尖閣で中国が有利になってきたんだよw
    風船おじさん保護したのも海上保安庁たっただろwww

    • jこれw

    • 中国人の韓国人化が最近顕著だよなww

  37. ワロタ、奴らにしてみればバカにされてる感覚なんだろう

  38. まーた強烈な憤慨が表明されてしまったのか

  39. 偏った情報で思考がコントロールされるのはどの国でもいつの時代でもあることだな。
    目の前に中国人や韓国人がいても俺は日本人として恥ずかしい行いはしたくない。

  40. 本土の中国人も在日中国人も結局中身は変わらずか……
    国外に出ても捏造された反日教育を信じ続ける
    残念な民族だわ

  41. ちぅごくじんスルースキルゼロでワロタwwwwww
    どんだけ阿部を怖がってんだよwww
    阿部なんてあまちゃんもいいとこだこんなことで怖がってたら戦争なんかできねえぞww

  42. ほー南京入城後の笑顔の写真も「この後殺された」になってるのか。
    共産とは名ばかりと思ってたけど、彼ら自身が思想統一を望んでるのかもしれんね。

  43. こんばんはー! 管理人くん、いますかー?

  44. 「故意におちょくってますw」ってのが明確なので
    それを看破しつつ嫌味を交えた文章で返さないと、こちらはニヤニヤしちゃうだけだな
    幼稚な罵倒が心地良い

  45. シナも南トンも日本の正当な意見に反論できないから
    逃げてるだけ。

  46. おうおう、なんとでも いえ。

    中国の方が自国から出ないで、
    本当の歴史を知る機会はないのかな?

    ちょっと可哀想ですね。
    ちょっとだけど。

タイトルとURLをコピーしました