中国人「好きな国Top5と嫌いな国Top3を決めようぜ」(中国掲示板)

 
「好きな国Top5と嫌いな国Top3を決めようぜ」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15030503

 
■ スレ主さん
 
好きな国・地域Top5と嫌いな国・地域Top3を決めようぜ。まずは俺から。
 
好きな順
 
1位 中国(大陸)
2位 日本
3位 台湾
4位 香港
5位 アメリカ
・・
ワースト3位 ベトナム
ワースト2位 ロシア
最下位 韓国
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3616588815
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ワースト3位をモンゴルに入れ替えてくれ
 
 
 
■ 2楼さん
 
好きな国は日本、アメリカ、ドイツ。人類の生活を変える技術を開発してくれる。
 
嫌いな国はロシア、中国、北朝鮮、イラン。世界に悪影響しか与えない。
 
 
 
■ スレ主さん
 
[好きな国を選んだ理由]
 
国としての姿勢や愛国はおいておくと、日本と台湾は清潔で民度も高い。香港もいいけど日本と台湾には劣る。アメリカはなんかむちゃくちゃだけど、やっぱり尊敬せざるを得ない
 
 
[嫌いな国を選んだ理由]
 
ベトナムはもともと中国だったのに、いつも中国の邪魔ばかりする。ロシアは中国の領土を不当に奪ったまま返さない。韓国は説明するまでもない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   嫌いな国の理由は日本にも当てはまると思うんだけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本は民度が極めて高くて科学技術が発達していて空気がきれい。中国が学ぶべき点が多すぎる。良い点>悪い点だな
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   そんな素敵な国は中国を敵視しているんだぞ。それでも好きなのか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いい国じゃん。雰囲気もなんとなく中国に似てるし、楽しい国だよ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   香港には3回行ったけど、香港人ムカつく
 
 
   ■ スレ主さん
 
   香港の音楽はいい感じだし、食べ物も美味しい
 
 
 
■ 4楼さん
 
台湾と香港は中国だぞ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   現実的に考えると、台湾は中国ではないよな
 
 
 
■ 5楼さん
 
好きな国 日本、オランダ、スイス、アイスランド、アメリカ
 
アメリカは創造力が飛び抜けている。その他は平和指数が高い
 
 
嫌いな国 北朝鮮、ロシア、中国
 
平和指数が低いし、軍の力が強すぎる。国威掲揚のために愛国主義を使い、異なる意見は認められない
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   なかなか良いリストだねぇ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   賛成!
 
 
 
■ 6楼さん
 
好き
 
1.日本 2.ドイツ 3.ベルギー 4.チェコ 5.ソ連
 
嫌い
 
3.アメリカ 2.フィリピン 1.韓国
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ソ連?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   俺の心の中でソ連は永遠に生き続ける
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本嫌い
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あら、それは残念
 
 
 
■ 8楼さん
 
好き スイス、日本、韓国、台湾省、オーストラリア
嫌い インドネシア(ダントツトップ)、フィリピン、インド
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   インドネシアでの華人の地位はかなり高いぞ
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   でもあんなことがあったからねぇ
 
   (訳者注: 1997年のアジア通貨危機によってインドネシア国民の不満が爆発し、1998年に「ジャカルタ5月暴動」が発生しました。主に華人や中華街が襲われ、1000人以上の死者を出しました)
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   あの後インドネシアの政権が退陣しただろ。あんなことはもう起きないよ
 
 
   ■ 8楼さん
 
   あんなことは確かに二度と起きないと思う。でも1998年だぞ。21世紀ちょっと手前であんなことが起こったんだ。インドネシアをどうしても文明国とは思えない
 
 
 
■ 9楼さん
 
好き 日本
嫌い 日本、韓国
 
 
 
■ 10楼さん
 
好き 日本、台湾(地区)、フランス、イギリス、アメリカ
嫌い 中国、韓国、北朝鮮
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   10楼さん、本当に中国人なのか?
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   中国人は中国のことを好きじゃなくちゃいけないのか?男は男が好きなのか?そんなわけないだろ
 
 
 
■ 11楼さん
 
好きな順
 
1位 中国(大陸)
2位 チュニジア
3位 エクアドル
4位 日本
5位 ドイツ
・・
ワースト3位 該当なし
ワースト2位 該当なし
最下位 韓国
 
 
 

コメント

  1. この中の何人かは今頃水道メーターの確認されてるだろうな

    • いや、多分問題ない。
      水道メーターの確認は「共産党に対してのみ」適用されるから。

      「中国はダメだとか、大気が汚染されている」とかはOKだけど「共産党は腐っている、間違っている」はNG。
      中国共産党の思っている「何を守りたいか、何が大切か」は「中国共産党」だけだ。その姿勢は国民を大切にしないとか大気汚染があろうが気にしないというのと一緒。
      ほんと録でもない。

  2. どこのアンケートなのか日本好き多すぎ。でも日本に韓国にくる中国人不得手、中国政府の反日プロパガンダが嘘であるってみんなわかってきたからなあ。

    • 日本に興味のあるやつが集まる掲示板って書いてるだろ
      それにしても好きな国嫌いな国きかれて自国を出すあたり中国らしいというか幸せ者だな

  3. 韓国嫌われ過ぎワロタ。
    あいつらのこと一番好きだって言う国あるの?
    韓国人は「トルコは兄弟国だ!」とか言ってるらしいが、あっちはそうでもないようだし。

    • 当の韓国人でさえ韓国嫌ってるしな

    • 韓国は中華思想に最も毒されてて、序列化したがるから、他国に好かれるってのはあまりない。
      日中が特に韓国にいらつくのは、「自分の方が上だ」ってことあるごとにアピールしてくるからだと思う。

      • 中華思想だけじゃない気がする
        中華思想の塊の中国人も自分を上に立てたがるけど多少謙遜したり自虐混じりだし
        韓国人のソレとは何かが違う

    • 安定のオチ担当を自虐できないところが小さいんだよな。

  4. ※3
    トルコはどこの国相手でも兄弟と言うよ。

  5. >好き 日本
    >嫌い 日本、韓国

    きっと複雑な気持ちなんだね

  6. 好き
    台湾・タイ・トルコ・イラン・アメリカ
    嫌い
    中国・韓国・北朝鮮

    まあひな形として作っとくわ

    • 好き
      台湾・タイ・トルコ・ポーランド・フィンランド(移民除く)
      嫌い
      中国・韓国(ダントツ)・北朝鮮・ロシア・オーストラリア(日本人の給料だけ低い)

    • 好き
      台湾・タイ・トルコ・北欧諸国(移民問題は除く)
      嫌い
      韓国>>>>>北朝鮮>>>中国・ロシア

  7. 台湾は独立国なんだね。正しいけど。

  8. 反日教育足りてないよ
    もっと頑張ってくれよ共産党さん

  9. 好きも嫌いも一位は日本!が主力意見だと予想してた。w
    変わってきたね

  10. 中国人は共産党をよっぽど信用してないんだな
    日本が好きな中国人って、中国共産党が反日だからその反動で好意を持ってるってだけだろ
    こういう人って、中国が民主主義になったとたん反日に変わるような気がする

    • チャンコロは強者に媚び諂う民族性だからね。
      日本が安倍政権になって、強行に出れば折れていた過去の日本の政治家の様に行かなくなった焦りが「擦り寄り外交」をさせてるだけ。
      所詮はチンピラ。
      こちらが弱ってるときは容赦なく畳み掛けるが、力が戻れば「やぁ!兄弟!」って薄ら笑いで近付いてくる。
      チョンは放って置いても、もう直終わる。
      チャンコロは積極的に終わらせていかなくては成らないよ。

      • 大賛成

  11. まあ元々中国って親日も多いからな。80年代なんて今では考えられないくらい親日だったぞ。
    反日教育が激化したのって90年代以降だからな。

    • 82年に中国に数回行った。
      女の子が人民服に好きな色のスカーフ巻いて、それが許されてるお洒落だったみたい。
      仲良かったね、そもそも日本の貨幣価値が凄く高かったからそれでなのかもしれないけど。
      拝金主義だからね。

    • 六四天安門事件が1989年。
      戦車で自国民を牽き殺し、暴徒化した自国民を3000人あまり粛清。
      中国政府が319人とした死者数が、ソ連の調査報告だと3000人。

      自国民の不満の目をそらすには、反日政策や反日教育が打ってつけだったじゃない?
      中国に中国共産党が有る限り、今後の日中友好なんてないと思うよ。

      • 全く同感

  12. アヘン戦争で奴隷にしてたイギリスの事は習ってないんだね

    • 習ってるけど嫌いな気持ちもないし好きでもないんだよ
      理不尽な事しようがイギリスは一番無難な位置にいるんだよなぁ

  13. 韓国嫌われてるのか
    知らんかった

    • 中国人は一応「文化」を誇っているけど、韓国はその起源を主張しちゃっているから「嫌い」って人が多いんだと思う。
      あと、韓国人は中国人(中流以上)と差して変わらないのに中国人を低く見ている(し、それを態度に表す)から、嫌いになったって人もいる。

      日本は一応来た人には「お客様待遇」で接するけど、韓国はそうじゃないからより一層嫌われる(特に東南アジアの人たち)。

  14. 嫌いな国 ハイ基本的価値観を共有してないあそこです。

  15. 中国視点では売国奴ばっかりだな
    日本で言う嫌儲版みたいなとこか

  16. 日本を好いてくれてありがと。俺も中国好きだよ。チョンよりは。

  17. 韓国は日本、中国からも嫌われとるなあ
    他アジアも韓国好きそうな所なさそうやし八方ふさがりですわ、身から出たさびだが

  18. 俺も人民は好きだよ

  19. 中国は好き、でも共産党をこのままにしておくと今の日本を保つことが困難になる可能性が高いので複雑な気持ち。好きと嫌い、両方に日本を挙げた人もこのような気持ちだったのかもしれませんね。

  20. >ベトナムはもともと中国だったのに

    これはどうした事でしょう?
    日本も当てはまるとか言われてたけどまさか日本ももともと中国だった話になってるのか!?

  21. 最下位韓国は万国共通なんだな

  22. 天安門事件以降、アホの江沢民のせいで反日が激化した

  23. 俺中国好きだよ
    でも嫌いなところもたくさんある
    戦後70年過ぎてもこんな関係で残念だよ

  24. 日本に興味ある掲示板なんだからそりゃこんなもんだろ

    例えば日本に韓国に興味あるヤツが集まる掲示板があれば好きの1位韓国になるだろ。
    それ見て韓国人がいい気分?になるってるみたいな構図?

  25. 韓国がスキな国なんてあるのか?

    韓国女がスキなアジアを知らない欧米人なら居るだろうケド。

  26. 何だか希な掲示板のチョイスだな
    実際は中国の野郎らの一番嫌いな国は圧倒的に日本だろう

  27. 売国奴同士を交換すれば案外いい関係になるかもな
    個人的には半島の方が嫌いだから中国は相対的にマシに思える

  28. 冷静で客観的で、理性的かつ良心的、
    頑迷固陋な中華主義に惑わされず
    対等の立場で、日本及び世界と付き合いたいと思ってる。

    仮に、そんな素敵な中国人個人がいたとしても、だ、
    最後は政府に拳銃を頭に突きつけられて「さあ、日本が悪いと言え」
    これでおしまいなのが、中国だよ。

    夢も希望も持つべきではない。
    それは絶望しか産まない。

  29. こっちみんなw

  30. チャイナマンはツンデレなんだよ

  31. 好きと語られていても無感動でいられるこの感覚、朝鮮人ぶりだわ・・・
    あと何て言うか、絶滅危惧種の群れを目の当たりにしてるかのようなこの感覚w

    何となく贔屓目に見てて何かあれば擁護しちゃう国は、
    トルコ、タイ、台湾、インド、ブータン、パラオ、ベトナム、インドネシア、フランスあたり。
    フランスはムカつく面は遠慮なく叩いてるけど、欧州の中では何か贔屓しちゃう国。
    サウジとかパキスタンとか中東の幾つかの国も諸事情で好印象な部分があったりする。

    嫌いな国は中共、南北朝鮮、米国、ドイツ、オランダ、カナダ、豪州。

  32. 欧米人は近代以降のイケてない中国しか知らないけど、俺らは唐とか竹林の七賢人とか司馬遷・史記とかイケてる頃の中国を知ってるからね・・・ま、嫌いじゃないよ。 共産主義に毒されたお馬鹿さんは嫌いだけど。

  33. モンちゃんは愛らしい

  34. ほんとに日本好きが集まるとこなんだな

  35. 日本人は中露韓が嫌い、では無く
    中露の政府が嫌い、韓は全て嫌い
    が正しい

  36. 偏ってんなあ

  37. >中国人は中国のことを好きじゃなくちゃいけないのか?男は男が好きなのか?そんなわけないだろ

    漢は漢が好きに決まっているじゃないか。

  38. 中国人の方が台湾を国として見てるのが嬉しい。

    ついでに(省)(地区)を無くしてくれ!

  39. 相互協力すべきのり代はかなりあるのが中国で、まだ話が通じるので仕事はしやすい。
    韓国はもうね、メリットすら見つけられないし、話が支離滅裂で手に負えない。
    嫌いよりも「出来ることなら関わりたくない」が正解。

    • 私もそう思います。まあ近々消える国ではありますが。

  40. 日本への観光客が増えている成果かな
    ということは、このスレ民はある程度ゼニのある奴か

    しかし多くの貧困層は日本旅行無理だし、
    不満を反日で中和させているんだろうなぁ
    誇り高い漢詩の国の子孫が残念だ

  41. 韓国はこのような結果にいじめられてる・差別されてると感じるようです

    嫌われるにはそれなりの理由があるというのにね

  42. 「韓国最下位」とか、価値観共有してんじゃんw

  43. 好き:台湾、ドイツ、フランス
    嫌い:中国、朝鮮、ロシア
    嫌いな理由は、領土泥棒で手段を選ばない。
    中国、ロシアは住んでいる人間は嫌いじゃない。共産党が嫌い。

  44. ようやく韓国の神髄を世界が理解し始めたかw

  45. 国として中国は嫌いだけど
    人としては結構好きな方かもしれない
    モラルない行動は勘弁だけど

  46. レコチャイ臭くなってきたな

  47. 反日教育失敗してんぞ
    改善しろよ

  48. 実は世界一の親韓国は日本と言う現実

  49. 日本大人気でワロタwww
    お前らそれでいいのかwww
    敵国だぞwww

  50. 9階さんは複雑な思いを抱いてるのねw

  51. 韓国の異常さに中国も気がつきだしたか。

  52. >>国威掲揚の為に愛国主義を用い、異なる意見は認められない

    隣の民主国民よりわかってらっしゃる なんで?

  53. 私は北京にしか行ったことないけど、一般人は感じのいい人多くてとてもいい旅行でした。
    マスメディアがいかにフィルターをかけているかを再認識した。

  54. 中国は好き
    中華人民共和国は嫌い

  55. 日本を好きになる必要はない、世界にはいろいろな国があるからね。

    だが南朝鮮をワーストに挙げたスレ主、貴方は賢明だ。

  56. 好きな国:フランス、日本、アメリカ、イギリス、ドイツ
    嫌いな国:韓国、インドネシア、中国

  57. 好きにしろ嫌いにしろ中国を自分でランクに入れるのがなんからしいなーと

    なんとなく「自分の国以外の国で」と思っちゃう
    香港を別に考えてる人が多くてちょっとほっとした

  58. アイラブチャイナ!

  59. 好きな国 スイス、ノルウェー、中国(ただし中国共産党は嫌い)、台湾、モンゴル

    嫌いな国 韓国、ロシア、アメリカ

  60. 政治抜きにすれば、中国は普通に好きな国に分類される。

    韓国は問答無用で大嫌い。

  61. 中国人は優しい人が多い。
    中国に旅行に行って本当にそう感じた。

  62. ■ 6楼さん
    俺の心の中でソ連は永遠に生き続ける

    www
    そういやなんやかんや漫画読んでたりすると度々出てくるっつうか
    漫画だとロシアよりソ連とかナチのがネタになるから
    よく思い出すような生き続けてるような毛主席も
    中国も中華人民共和国より満州とか魏呉蜀とか唐のがぱっと出てくるな

  63. 僕、日本嫌い

    日本っていう国名から倭(わ)にした方がいいのではないかと思う。

    そもそも何故日本なのか?

  64. 政治的な事を省けば中国はそこまで嫌いではない
    自分の知っている中国人の友達は気さくで良い人です。
    >63
    いやいやお前は中国人になりすました在日外国人の可能性が高いと思う
    NETは人種判別できないのを良い事に印象誘導していると思われる。

  65. 好きな国
    1位中国2位韓国3位ロシア4位インド5位イスラエル

    一番嫌いな国台湾

    嫌いな国は少ないかな
    というか一つしかない

  66. 好きな順
    中國,台灣,日本,巴基斯坦
    嫌いな順
    韓國,韓國,韓國。。。。

  67. とにかく、日本好き多くて嬉しいね。
    韓国も中国もアメリカも、まるで私の子供のようだ。
    元気に育ってくれよ?

  68. 好きな国:中国、アメリカ
    嫌いな国:日本

  69. 日本人が嫌い、戦争のことだけではなく、まだ
    いろいろあるよ‼︎自分の悪いところを探してよう‼︎

  70. 好き スイス、日本、韓国、台湾省、オーストラリア
    嫌い インドネシア(ダントツトップ)、フィリピン、インド

    好き 中国
    嫌い インドネシア

タイトルとURLをコピーしました