中国人「日本人の肌はなんで真っ白でツルツルすべすべなの?」(中国掲示板)

 
「日本人の肌はなんで真っ白でツルツルすべすべなの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15021303

 
■ スレ主さん
 
日本人の肌ってすごい白くてきれいだよね。つるつるスベスベで、シミやそばかすなんてまったくない。男性も女性もそう。とくに女性の肌はきれい。何が違うの?DNA?生活習慣?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/832806926
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
化粧品だろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アメリカ人は?いい化粧品を使ってるだろうけどお肌ボロボロだよね
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   アメリカ人はそれほどお肌に気を使ってなさそうだよな。どちらかというとフランス人のほうが気をつけているイメージ。でも白人の肌は荒れやすい気がする。東アジア人の肌は繊細だよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
A○女優の肌はそれほどきれいだとは思わないけどなぁ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   しらん
 
 
 
■ 3楼さん
 
舞妓さんの肌はみんな同じに見えるよな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かにそうだ。ついでに京劇の役者の肌もみんな一緒だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
魚や納豆をたくさん食べてるからじゃね?前に日本人の同級生がいたけど肌はすっごい綺麗だった。男だけど
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   魚を食べると肌が綺麗になるの?吹き出物消える?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   よくわからないけど、何で肌が綺麗なのか聞いたらその日本人はそう言ってたよ。さすがに吹き出物は消えないだろ
 
 
 
■ 5楼さん
 
毎日お風呂に入るからじゃない?
 
 
 
■ 6楼さん
 
ちゃんとお手入れしているからだよ
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国でも大都会の若い女の子の肌は綺麗だよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人の肌とか生で見たことあるのか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ごめん。おれ日本在住
 
 
 
■ 9楼さん
 
水が違う。日本人は飲用可能な水でシャワーを浴びてるんだぞ。そりゃお肌もスベスベだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   最近はあまり飲まないぞ
 
 
 
■ 10楼さん
 
魚を食べる。そして常に空気が潤う海洋性気候
 
 
 
■ 11楼さん
 
食品安全
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本人の肌ってそんなにきれいか?
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   日本に行ったことあるの?
 
 
   ■ 12楼さん
 
   何回かあるぞ。結構色黒の人は多かった。特に子供
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   色が黒いのと肌の綺麗さは関係ないぞ。日本人はたとえ色黒でも肌は綺麗だ
 
 
 
■ 13楼さん
 
食べ物と空気と水が中国とは違う。つまり口に入れるものすべてが違う。そりゃお肌もツルツルになるわな
 
 
 

 

コメント

  1. マジレスすると風呂だと思う
    大学時代に引きこもって1週間シャワーすら浴びなかったらヤバかった

    • 俺もそう思う
      この前知り合った中国人留学生の女の子はそこいらの日本人女子大生よりプルプルモチモチ美白だったよ
      富裕層は毎日風呂入ってお肌ケアしてるうえ日本人より幼げだから肌綺麗
      研修ビザで来てる子は黒くて吹き出物多い印象だから風呂入ってないのかな?

  2. 衛生管理、環境、食い物・・・。
    これだけでも結構変わると思うが。
    それでも肌が気になる奴は、たっぷり睡眠時間をとればいいかもな。
    22時くらいから寝ると頭もすっきりするし気分よく一日を過ごせて肌荒れも防げる。

  3. あと、湿気が多い国だからかな。

    • おぉ…盲点だったwあると思います

    • 湿気のおかげで風呂文化が発達した
      この辺は湿気に感謝だが・・・

      • 常に潤ってるわけだしね

      • ボストンあたりだとニスとか塗ってない分厚い一枚板のテーブルが乾燥で割れるレベルで乾いてるらしいね
        日本の絵画を直しにボストンヘ行った修復職人のドキュメンタリーで言ってた

    • 軟水と硬水の差もあるよ、中国に一週間行くと、水のせいで髪も肌も荒れてくる。女性は3日で枝毛ができてた。

    • 湿度はほんと重要だよな
      ヨーロッパ行くとかっさかさになる
      ラスベガスとか元砂漠だと数日の滞在で夏なのにあかぎれ起こすんだぜ

  4. 大陸の気候は乾燥している。日本は湿度が高いからじゃないの。日本海側の女性の肌質はいいという調査結果もあるし

  5. 中華料理は美味しいけど油っこすぎて体には良くない

  6. 地黒の肌の方がきめが細かくて綺麗なんだけどな。
    色白で肌も綺麗な人はなかなかいないですよ。

    • そんなことないです
      色黒だとあらが目立たないだけ
      だいたい純粋な日本人で生まれつき明らかに黒い人なんかいない訳で
      黒い人はだいたい日焼け、色素沈着によるものだから肌もそれなりにダメージ受けてます

      • あなた日本語不自由?
        「地黒」って意味分かります?

  7. 今はどうだかわからないけど、5年前に仕事で江蘇省に住んでた頃は日焼け止めがあまり一般的ではなくて手に入りにくかった。
    でも色白の人や肌理が整ってる人もたくさんいたから言うほど日本と変わらないと思うけどな。

  8. 足を骨折してギプスして、一か月くらい風呂につけられなかったら、足の甲とかすごく微細なしわが出来て、色も黒くなった。
    でも、ギプスが取れて綺麗に垢こすりしたら、白くてすべすべに戻った。

  9. 中国と比べたら水も空気も綺麗だし
    食品や化粧品の質なんかも良いからだと思う

  10. 納豆(発酵食品)は確かに馬鹿に出来ないかも。
    腸の調子が良くなることは確か肌にも良かったはず。

    あと、小麦色の肌が流行らなくなった(美白が流行りだした)頃から、紫外線に注意するようになったのも大きいかも。
    日焼け止めとか普通に塗るようになったもの(男でも)。

  11. 信じられんほど綺麗な人はいるが、一般的かと言われると疑問。
    美白勝負したら、ロシアや北欧にはかなわんですよ。

  12. 空気が汚いと体毛が生えてくるからな
    あと海洋性気候てのはあるな 湿度が高いからガサガサになりにくい

  13. ツルツルすべすべなのは、単純に日本は湿度が高く日差しも強くないから
    日本以外でも似たような環境の地域ならそうなる
    韓国やタイの人は日本人以上にすべすべな人がマジで多いけど、年取るとすごく荒れる傾向なのは食生活の違いかな?
    色白なのは、もちろん遺伝もあるけど、子供のころに日をあまり浴びなけりゃ色白になる
    逆に子供のころに日を浴びすぎてると、そのまま色黒に定着しちゃうね
    昔は色黒な子も多かったが、バブルのころからそういう子は見なくなったなあ

  14. >> 水が違う。日本人は飲用可能な水でシャワーを浴びてるんだぞ。そりゃお肌もスベスベだ

    飲用できない水でシャワーとか怖すぎるんだけど

  15. 湿度と水だろうね
    子供に色黒が多いのは外で遊ぶ(日焼け対策せずに日光浴びまくる)時間が大人より長いからw

  16. あと、洗顔やお風呂の水だよね?
    日本から基礎化粧品持ってイギリス行ったけど、洗顔料泡立たないよ!
    硬水ってダメみたいです。

    洗濯機も洗剤溶かすために、熱湯使用ですし。

  17. 手入れというか本質的に細部へのこだわりだな。
    顔面大工事してケバイ化粧をすれば美人という発想の国の連中とは違う。

  18. そんなに違うの?日本在住中国人と会った事はあるけど、そこまで気にした事なかったな・・
    気候とか生活習慣の違いが現れてるんかな?そこまで違うかなぁ・・?」

  19. 1照射日光の質、2湿度、3入浴の習慣と方法、4肌のケア、5睡眠の習慣、6ストレスの度合い、7常用する飲料水の硬度、8食事の栄養バランス等々要素を書き出せばキリがない

  20. 肌の質で言うと日本人は最強かもね。
    そこそこ白くて紫外線にもそれなりに強いし。肌質の劣化は遅い。最近紫外線対策もするから更に良くなってるかも。
    白人は本当に真っ白だけど、青白くて健康的な色じゃないな。白人て肌が本当に弱いよね、だからすぐ質が悪くなっちゃう。よく日本人は陶器のように絹肌だって驚かれてたもんね。

  21. 俺もマジレス
    水道水とお風呂だ。多分。
    お前ら毎日お湯に浸かれよ
    で、ちゃんと汗かいてな

  22. あんなpm2.5で目に見える程汚れた空気の中

    日本の空気清浄機のフィルターを一ヶ月で交換しないといけない程汚れた空気の中生活して

    汚れきった水やら汚染された食べモノばかり食べて飲んで

    まともなモノが存在しない中、風呂にも入らず手入れもしないんだから

    それで維持出来る方がおかしい

  23. 子供は元気にそとで遊んで日焼けしてるのさ。
    日本の子供は健康にあそんでおります

  24. まぁ日本は綺麗な方だと思うがでも汚い人もいるな 自分は一時期肌かなりヤバかったがスキンケアに超真剣に取り組んで改善した
    テレビも地デジ化してからでテレビ越しにも今はわかるからテレビに近づいて見たらかなり汚い人もいる
    街でも肌が汚い人は気になってじっと見てしまうな そして女性って意外と結構肌を見てるんだよな
    あの○○くんって顔はマシだけど肌が汚いんだよねー的な会話もよく知人から聞いたり他人から聞こえたりする

  25. 湿度と軟水、毎日浴槽にお湯を溜めて入ることじゃないか?
    冬場に一日入らないと乾燥するのわかるし
    シャワーだと浴槽に浸かった時ほど潤わない
    湯気で毎日軽いエステしてるようなものだし

  26. 大人にきびをなおしたい

    • 洗いすぎは駄目、保湿をちゃんとして規則正しい生活をする。そして皮膚科へ行け

  27. 垢擦りとかは肌に最悪だよ。

  28. オナニーのしすぎじゃね

  29. 白人の肌理はめっちゃ粗いからね、肌自体は奥行きのある白さと言ったら良いのか。
    日本人の色白は肌理の細かい表層の白さだな。あと肌理で言えば黒人は本当につるんつるんだぞ。

  30. 日本海側の女性は色白で綺麗な肌してる人が多い
    東京から転勤で金沢に引っ越したら電車の座席に座ってる人の手がみんな白くてすべすべで吃驚した
    でも自分もこっち来て2年も経ったら元の肌色より白くなって肌理が整ってきて嬉しい
    食べ物とお酒が美味しくてちょっと太ったけど・・・・
    冬の吹雪とかすごい雷とか晴天が殆ど無いとか寒さや湿気はつらいけど美肌はそういうの耐えてるご褒美なのかも知れない

    • 12月~2月の、まさに今の時期はまったく晴れないからね日本海側はw

  31. おとなにきびは皮膚科でちゃんと治療するといいよ。

  32. 大陸は乾くからな

  33. 家は井戸水使い続けてるけど(親戚に美味いと言われる)、香港に行くと水が合わなくて
    3日目にはアトピーみたいな症状が出始め、5日もいると肌はボロボロになる。
    最初はホテルの配管が古いのかと思ったけど、何度も行って別の場所に泊まっても同じ。
    硬水で中国から引いてる水というせいもあるのかな?香港は好きなだけに残念

  34. その分中国人は毒の耐性高いじゃん。

  35. 実は神奈川の海側に住んでるが、ここはサーファーが多くて男女とも肌がすごい荒れてる人多いよ(‘A`)
    でも、全国的には基本綺麗肌な人 は多いね。

  36. PM2.5を何故か言わない大陸人。
    人種が違うのだからいろいろ違って当たり前。個人差もあるが。

  37. ケネディ大使も日本に来て、若干若返ってるしね。

  38. そういや中国人って肌が浅黒いやつ多いきがする。
    肌もあんまり綺麗じゃないよね

  39. 色白タイプで言うと大陸の美肌と日本人の美肌はタイプが違う気がする
    大陸→乳白色でぶ厚くて水分多めで丈夫そう
    日本→繊細で透明感がある、薄い

    黒人、白人で美肌の人は顔立ちも相まって本当綺麗だった

  40. 俺は生活感のある荒れた女性の肌や手のほうが好きだがなぁ
    チベットとかあっちの女性のほうが働く女性なんだから普通なんだよ
    日本人は肌に気を使いすぎる。

  41. 日本人でも外にいる時間が長い人、特に子供とかブルーカラー職
    なんかは年中日焼けしてるようなもんだからw
    中国だって変わらんよ、農作業してる国民多いから色黒なだけ。

  42. 湿気とか言ってる人いるが香港マカオなんか日本の比じゃないぞ。
    こっちで梅雨の時期に行ったがレベルが違ったわ

  43. 中国人とどこの馬の骨か分らぬ我々日本人は血筋が違うのだ!

  44. そんなに違いがあるの?
    またAVとかアイドルとかげいのーじんとかの話か、結婚あっせん仲介業者のステマスレかと思った。

    環境ってもう影響でてるの?それって「公害病」じゃないのかな。

  45. 油の摂り過ぎは関係あると思うよ!
    油使う料理減らしていったら体調も良いし、肌のトラブルもなくなった!
    体質や年のせいもあるだろうけど

  46. 日本女性ってお化粧すると大抵ファンデーションもするから。
    ファンデーションで外気や紫外線を防御できるからね。
    欧米人ってあんまりファンデーションしない。
    中国も接客業以外はあまりしないんでない?

  47. 日本は北半球にある為にそこに住む日本人は肌が白い
    人種であるにも拘わらず、欧米ではアジア人という事で
    十把一絡げに南半球に住む浅黒い肌の人種と思われてるんだよな。
    カトゥーンとかに出てくる日本人の肌は中東とか東南アジア並の浅黒設定にされてる。
    ベイマックスの主人公もそうだよね

  48. コンビニ店員の中国人か東南アジアか分からんが、
    お尻がプリンっとしててそそられた。でも顔は日本人ではないとすぐに分かった。

  49. 中国人の肌は日本人より黄色味が強い気がする。香港や台湾も日本同様湿気多いけど基本暑い国だからシャワーだけって人が殆ど。発汗して肌の新陳代謝促す日本スタイルの入浴はしていない。
    あと日本人は徹底的に保湿にこだわって化粧水使いまくるから肌の水分量が高くてその結果透明感のある肌で白く見えるってのはある。

    一年かけて50カ国以上旅したけど殆どの国は硬水、大陸はまず乾燥してるからシャワー浴びると肌も髪もボロボロになる。正直体はあまり石鹸つけて洗えない。肌ガッサガサでさらに悪化するから。海外でバスタブ浸かれるチャンスあんまりないからあれはすかさず入るけど入った後のコンディションは一番いいよ。

    因みに日があまり当たらないエリアのヨーロピアンは綺麗な肌の人も割といる。汚いのはアメリカとかオーストラリアとかね。オーストラリアで外で子供遊ばせる時日焼け止め塗らないといけない法律無かったっけ?
    カナダだと日常生活でそんなに浴びる紫外線量多く無いからアメリカより綺麗な事多いけど油が多い食生活でまぁカナダも吹き出物酷い奴は酷い。

  50. エビや蟹やイカに含まれ、安価な食品調味料としてパンやコンビニ飯にも広く使われている、グリシンのお陰じゃないかな?
    いや、当てずっぽだけども。

  51. 水の質と脂だよ、脂の質。
    軟水地域が多くて肌にやさしいし、食事に下水油使ってるようじゃダメだわな。

  52. 灰色っぽいんだよな~肌、あとメキシコ人も
    空気・水・食物が何らかに影響しているのかな?

  53. ニコ中は汚いけどな

  54. 中国でも北部のやつらは日本人と大差ないんじゃねえの?知らんけど

  55. 肌質は良いけど日本人の多くは白くないよ。
    同じ黄色同士で比べて「白~い!!」ってバカですか?
    白人と比べたら土の色だよw

    • はいはいアルビノ以外はみんな有色人種ですよ

  56. 日本人だけど肌汚くてすいません…

  57. 日本人が白人と並ぶと黄色に見えるからな
    東洋人同士で「白い!黒い!」って言い合うのはアホだと思うw

  58. 中国人の肌が濃い黄色なのは公害、汚い水、紫外線が強く湿度が低い乾燥気候、風呂の入る頻度が少ない、肝臓病が国民病となっている等。中国人、韓国人は肌の白さに非常にこだわる習性がある。
    日本でも日本海側の人は太平洋側の人に比べ肌の白い傾向がありこれは紫外線の強さと湿度が関係している。
    特に日本女性は十数年も続く美白ブームでバブルのころより20%も白くなっているらしい。

  59. 衛生と食生活がきちんとしてて運動を適度にする人は肌が綺麗だよね。
    少なくとも食事をきちんとしてるひとが多いのと、女性は紫外線対策もきちんとしてるから綺麗なのだろうと思う。

  60. それはですね。
    日本人は特殊で、外国人と違い、表面の皮膚が外国人の1/3しかない。その代わり内側の皮膚が厚いから皮膚がキメ細かく若いんだよ。
    内側の皮膚はコラーゲンやヒアルロン酸など若さを保つために必要な成分がたんまりある場所で、日本人は外国人より、その層が厚くて多く持ってるのよね。それが理由です!

    更に日本人は紫外線を気にし、しみ・くすみ・肌荒れを防ぐのに美白をします。もっと白くなりたくてするわけではなく、綺麗な肌を維持したくてするのよ。年と共に老化で、くすんでくるからね。

    食生活、特に和食を中心にしてる人は年取っても肌が若いね。年齢が若いうち、または美容に金かけてる人は誰でも↑のメリットがあるから若くて当然だし。

    言葉は悪いが、死人並みに白いロシア人ほど白くなんて、別になりたくないしねw 血が通ってなくて不健康そうだし・・・

タイトルとURLをコピーしました