中国人「三歳の姪が”鬼子”とか”小日本”とか言い出したんだけど」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんの三歳の姪は最近”鬼子”や”小日本”と言う言葉を覚えてしまったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15021202

 
■ スレ主さん
 
俺の3歳の姪がこの前「小日本」とか「鬼子」とか言い出した。本当に寒気がした。こんな小さな頃から反日思想が植え付けられるのか。日本は歴史上中国にそれなりのことをしたことは事実だ。しかしそのことを政治的にプロパガンダとして利用するのはどうかと思う。
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3575629610
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
自然なことじゃない?成長の過程で実際に日本に触れていけば勝手に変わっていくよ。いい方向に変わるか悪い方向に変わるかはわからないけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   子供に罪はないと思う。悪いのは政府の宣伝方法だ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   抗日ドラマもあれはあれで結構好きな人がいるからなぁ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   好きとか嫌いとかそういう問題じゃないと思う。テレビとして流していいものといけないものがあるはずだ
 
 
 
■ 2楼さん
 
小学生の頃、俺は先生の前で日本を罵ったことがある。そうしたら先生に「キミのお爺さんが罪をおかしたとしたら、みんながキミを罵っていいのか?」言われた。それから俺の考え方は変わった。俺は中国人で、中国を愛している。だからと言って日本を嫌いになる必要は全くない
 
 
 
■ 3楼さん
 
その日本に対する恨みの感情を持ったまま大人にならなければ問題ない
 
 
 
■ 4楼さん
 
誰もが通る道だよ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   私は抗日ファンタジードラマが好きな大学生。でも中学の頃から日本が大好き
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   バラエティとして考えれば抗日ファンタジードラマはなかなか優秀だ。洗脳されなければ全く問題はない
 
 
 
■ 5楼さん
 
抗日ドラマじゃなくて喜羊羊を見せればいいのに
 
(訳者注: 喜羊羊は、中国で人気のある中国アニメです。羊さんたちと、羊さんの村を襲おうとするちょっとドジでどこか憎めない狼さんの話で、トムとジェリーのような感じです)
1406030205
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   確かに
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   喜羊羊ははかわいいし抗日ドラマよりも面白いと思う
 
 
 
■ 6楼さん
 
ドラえもんやちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんを見せようぜ。その子が好きになったあとで「全部日本のアニメだ」って伝えるんだ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   逆洗脳か。悪くないねぇ
 
 
 
■ 7楼さん
 
子供だってバカじゃない。何がウソで何が本当かくらいわかってるさ
 
 
 
■ 8楼さん
 
私も子供の頃はそんな感じだった。でも大人になって景色が見えてくると、自然に全部理解できるようになった
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   実は俺も
 
 
 
■ 9楼さん
 
そもそも抗日ドラマの質が悪すぎる。あんな簡単に日本軍に勝てるんだったらみんな戦争したがるぞ。この平和な時代に戦争を煽ってどうするんだ
 
 
 
■ 10楼さん
 
子供にこんな汚い言葉を言わせて喜んでいる親のほうが腐ってる
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   よく言った
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   「バカ」っていう日本人と「小日本」っていう中国人のどっちが腐ってるのかな
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   民度の高い日本人は人に向かって「バカ」なんて言わないよ。バカな日本人しか「バカ」って言葉は使わない
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国の子供はみんな同じ。家庭でも学校でも洗脳されて育って、その後に起こる何か偶発的な出来事によって洗脳が一気に解ける。でもよく考えたらこれってものすごく怖いことだよね
 
 
 

 

コメント

  1. 中国って生まれた時から洗脳してるもんな
    このネット時代でも洗脳を説くのは難しい
    共産党が崩壊しない限り終わらないだろこの方式は

  2. 子供が日本にミサイル撃ち込んでる絵を描いて大喜びしてる国もあるけどな

  3. あっちの日本鬼子や小日本ちゃんじゃないのか よかった それならその子はまだ引き返せるぞ

  4. 実際本スレの中華人民も子供の頃は「鬼子」や「小日本」言いまくってたもんな。

    まあ「はしか」みたいな物だから、大人になって現実の日本人に会ったり、海外で勉強していく内に薄れていく。

    問題は大人になってもやってる奴がいるって事だな。もうどうしようもない…。

  5. 資本主義を悪く言うのが共産主義だしなあ
    海外の方が良く見えて、13億人が自由に海外に出ていかれても困る…

  6. >「キミのお爺さんが罪をおかしたとしたら、みんながキミを罵っていいのか?」

    中国にもこう言う教師がいるって事は、教師次第なんだろな。
    日本でも日教組べったりの気持ち悪いのも多いが、日教組に入らず準備室に日ノ丸を掲げた教師もいた。
    その教師が担任だった事もあるが、一番生徒の事を考えた良い教師だった。
    勿論、教育に右寄りだったり左寄りだったりみたいな偏った事は一切しなかった。
    ただ、日教組に入らなかった分、教師間では浮いてたっぽい。

  7. 洗脳教育の成果ですね^^

  8. 深層心理に反日があるから表面的に親日でもすぐ犯罪犯すのがシナ人
    これを理解してないお花畑が多いのにうんざりする

  9. 当たり前と言ってしまえばそれまでだが
    その当たり前をあの国で言う2楼さんの先生は立派な教師だ

  10. 洗脳するなら早い方がいいだろ

  11. こんな国と友好友好言ってる馬鹿は死ぬまで投獄するべきだと思う

  12. アヘン戦争とか全く失念してる馬鹿。
    香港の占領が解かれたのってほんのこの前の話だろw
    あぁあっち叩くと移民逃亡出来なくなるからか!

  13. 洗脳解けないやつがたくさんいるからなぁ
    そうでなくても南京大虐殺なんて大嘘をほとんどの人間が信じてるんだぞ?
    事実を知りながら南京南京言ってた老人もどんどん死んで、本当に心の底から信じてる奴らばかりになってきた

  14. そして洗脳が解けた時に中共への不信感に一気に変わるんですね。

  15. >「キミのお爺さんが罪をおかしたとしたら、みんながキミを罵っていいのか?」言われた。

    中国にこんな事言う先生がいるなんて(゜゜;)

  16. ゲラゲラポーしてる日本の子供は平和でいいね~
    やっぱり何度生まれ変わっても日本人がいいわ

  17. だって中共じゃそーいう教育しているんだし素直でいい傾向じゃね?

    あー日本人で良かったw

  18. 小日本って罵ってる青憤のお祖父さんも実は日本側で戦ってたかも知れないからね
    それくらい情勢が複雑なんだよね日中戦争って
    少なくとも日米戦みたいに陣営がはっきりしてたわけではない

  19. 大丈夫、お前ら中国人は一匹残らず殲滅するから

  20. そのクソガキを日本に連れて来い
    劣等民族に生まれるというのがどういうことかワイが教えたる

    • 大丈夫。
      君が教えなくても、劣等民族は日本の空港に来ただけで
      「あれ?」って思うとおも。
      そして北京空港に降りただけで
      「あれ?あれ?」と思うとおも。

  21. 共産主義は中学生までで。
    それ以降は、考える頭を持たない愚か者だ。

  22. は?
    別に何も問題ないと思うが?

    もし日本人の子供がそんな差別的な事を言い出したら大問題だが、中国人だろ?
    別に不思議じゃない。そのままでいいよ。

  23.  ■ スレ主さん
    >>子供に罪はないと思う。悪いのは政府の宣伝方法だ

    つうか抵抗ドラマや政府放送で小日本とか鬼子とか言ってるのか?
    それ日本が「チョン、チャン」とか放送局で言うのと同じじゃねーのか。
    倫理的な疑問は中国人は感じないのかな?
    日本人がTVで「チョンチャンアメ公」とか言ったら出入り禁止だろ

  24. 中国人だからしょうがねえよ。

  25. おにこやしょうにっぽんのシナ語読みが知りたい

  26. 政府は反日教育を推し進めるのに、当の教師は例えを用いて子供を宥め諭すという立派さ
    中国共産党()

  27. その洗脳教育が功を奏した国が隣にあるが、見事に自我崩壊に向かっている。
    憎しみと優劣感情を徹底して刷り込み、自制すら出来ず、利己的で激情に支配された人間に成り果てた。

  28. スレチなんだけど…一昔前は韓国人って軍事政権直後で、正確な情報が届かないから反日感が有るんだろう
    と思ってたんだよな。今はバカな国民の妄想が先にあって、それに政府国家が振り回されてるバカな国だと思ってるよ。

    • >バカな国民の妄想が先にあって、それに政府国家が振り回されてる

      そりゃ逆だろう。
      政府国家にとって、愚民は扱いやすくおいしい食い物なんだよ。

  29. 鬼子とか小日本とかあんまり嫌な気がしない
    いくらでもどうぞ

  30. お、託児所あたりで洗脳反日教育かな?もう上海も香港も教科書で反日教育始まってるからな。

  31. 子供がヘイトスピーチしはじめたら、それは国が韓国化し始めたと思っていい
    特定民族へのヘイトが教育として定着するとヘイトがヘイトを育てる無限ループに陥る
    そして引き返せなくなる

  32. 三つ子の魂百まで。

    中共が崩壊しなければ、一生反日脳で終る事になる。
    中国の敵は中国だよ。

  33. こいつらって、中国も日本に色々した、お互い様って考えたりはしないのかな?

  34. 日本から莫大な経済技術支援と投資を
    受けてあれだけでかくなっておきながら、
    まだ反日教育みたいなのがあんのかよ。

    同じように日本の莫大な経済技術支援を受けて
    経済技術発展しておきながら、文句ばっかり言ってる韓国
    みたいになると、日本国民の反発も大きくなっちまうぞ。

    歴史ある中国の国民は恩知らずの他国とは違うと
    いう事を俺は信じたい。

  35. ひのもとおにこは、りいぺんぐぃつぅ。
    こにぽんは、しゃおりいぺん。

    ググって、おにことこにぽんがまず出るのは、ヲタのカウンターヘイト戦術の成果だね。

  36. 残念ながら日本にも『意味もわからず』チョンだのシナだの言うやつが増えた。悪いとは言わん、俺もたまに言う。ただ直接かかわりもなく、むやみやたらに暴言吐きまくるのもどうかと思う。これが憎しみの連鎖か…

    • さすがにチョンやシナの意味は分かってるんじゃないの?
      棒子やチャンコロっていうならまだしも、チョンやシナと呼ぶだけで暴言とするのもどうかと思うよ。

      • いや、意味知らないやついるぞw

  37. 一度は日本を無条件に憎悪するという話か。
    本当に邪悪で下品な国に成り下がったな中国は。

  38. 順調だよ。順調。
    この調子でずっと愚かな国で居続けてくれ

  39. このサイトは中国人にとっては例外的な親日サイトだと言う事を考慮しても、中国人は朝鮮人よりも毛が1、2本多いと言うのがわかるな。

  40. 中国人は馬鹿だから、日本人が使う馬鹿という言葉に様々なニュアンスと意味があることを知らない。

    • ストレートなどエロである柳家三亀松の「いやんバカ」を
      そのままナンセンスソングにしてしまう林家木久扇だよなあ。

  41. >子供だってバカじゃない。何がウソで何が本当かくらいわかってるさ

    わかってないからこの現状じゃないんですかね^^;

  42. 2楼さんの先生は立派な方なんだな。

    ところでうちの会社にいる中国出身の人は、ポカミスした時に「馬鹿やっちゃったよー」って言うよ。
    日本語扱うのが長けりゃ「馬鹿」の意味合いくらい分かるんだよ。

  43. 人を呪わば穴二つ
    きっともうすぐ、韓国も中国も自分にかえってくるよ

  44. 3歳でキモオタになってしまったのか可哀想に‥‥

  45. 3歳位の頃見た「ヘドリアン女王」とか結構長い事夢に出てきたけどなあw

  46. まぁその洗脳教育を危ないと思う中国人が多いだけマシでしょ
    どっかの国は洗脳されたままの状態なわけだし

  47. 自国はもっと鬼子だけどな 大きくなれよ

  48. だからシナチクとかいわれるんだろうね

  49. その喜羊羊も抗日の隠喩がテンコだけどなw

  50. 恩知らずめ。今の中国の経済発展は、日本の協力があったからなのに。
    鄧小平がわざわざ日本に頼みに来て経済界の重鎮らに協力を仰いだんだよ。
    世代が変わったこともあるが、当時の事情を知る者らも知らん顔だ。
    所詮中国人とはこんなものよ。

  51. はーい お嬢ちゃん鬼子でちゅよ~

  52. 何が怖いって、こんな教育してる国が世界一人口多いことだよ

    • それそれ、1割でも洗脳できれば日本の人口なんて超えてしまうからねぇ

  53. と、いうか、中国の上の方々がおかしいからこうなる。
    一般市民は洗脳されてるのにパッと解ける時期がある、
    と、ここまで読んでもまともな人間いるんだって事が解るので、
    それだけでも嬉しい。

  54. 3歳でテロリストと同じような環境に置かれるなんて可哀想だ・・・。
    日本人に生まれて本当に良かった。
    それしか言えないよ。

  55. 親が普段使ってる語彙なのでしょ
    子供ってのはそういうのに簡単に染まるからね
    別に良いんじゃね?
    但し、日本と関わらんでほしい
    な〜にが日中友好だ

  56. マジキチだな中国

  57. そういう教育を施しそういう環境社会になってるから当たり前だろwww

    別に不思議でもなんでもない。

    思い通りになって、喜ぶべきことではないのか?www

  58. 反日が思春期の反抗期みたいな認識でワロタ

  59. 一応民主主義国家の体裁の韓国人の方が洗脳が凄いんだからな
    そんなに強力な洗脳なのか頭がズバ抜けて悪いのか

  60. そういえば、昔、仕事関係の知り合いの中国人が、
    中国人の同僚と私を指して「東洋鬼」と言ったのを聞いたことがあるな?
    その時は、その人が年配の人でもあり、よっぽど、身内が日本軍にひどい目にあったのかなと思い、
    聞こえないふりしていたが。
    しかし、直接関係ない人まで言うのは許せないことだ。

  61. 正常でしょう。
    日本生まれて日本で育った中国ハーフが全く同じ言動をしてる。

    結局、両親と中国人社会の影響でしかない。

  62. みごとに反日教育が根付いてますね。

  63. 子供には可能性が詰まっているのに
    政府の思惑で染められてしまうのは不幸なことだよ

  64. まあ、中国も北朝鮮レベルの国だということなんだろうね。
    いまどき国がプロバガンダ教育とか、異常にもほどがある。

  65. 20歳になるまでに育った価値観、美意識は、ちょっとやそっとのことじゃ解けないよ。
    解けたと思っても知識として上っ面だけ。快・不快として根底に残ってるものは中々変えられない。

    逆に簡単に変るやつは、生涯簡単に変りまくる、周辺環境に流されるだけの人間。

  66. ぶっちゃけていい?

    中国人が思ってるほど、小日本や鬼子は日本で浸透してないよ?www

  67. 何処の国であれ、自国の国益を踏まえて教育が行われる。
    反日教育を受けた子供が反日なのは、その子が素直に育ってることを喜ぶべきだ。
    自虐教育をする日教祖の方が気持ち悪い。

  68. これが支那人の本質。

  69. その憎悪が大人や教育者に向かないようになwww

  70. 日本の子供が「嫌韓」「反中」だったら引くわなあ・・・
    ていうか子供が政治的な主張したら引くわ。大人に言わされてるだけだし!

  71. 中国も末。
    スレ主も寒気がしたと言っているが、
    中国が確実に滅びゆく国であることを確信した。

タイトルとURLをコピーしました