弘前でリンゴを採って食べて三味線を聞く中国女子  中国人「いいなーこんなところで暮らしてみたい」

 
おなじみモンちゃんが青森の弘前でリンゴを採って食べて三味線を聞いています。この動画と、中国人のコメントをご紹介します。
 
 



 
15011804001
モンちゃんは青森の弘前に来ました。今回は青森のお友達も一緒です
 
15011804002
さっそくリンゴ狩りをしましょう
 
15011804003
お、うまそう!
 
15011804005
採った分は計測して買い取ります。安い
 
15011804006
蜜もたっぷり
 
15011804007
幼稚園生が遠足に来てました
 
15011804008
岩木山を見ながら二人でリンゴを食べます
 
15011804009
リンゴラーメン
 
15011804010
リンゴカツカレー
 
15011804011
がっつり食べます
 
15011804013
岩木山神社にお参りします
 
15011804014
夜は居酒屋
 
15011804015
何と三味線を演奏してくれます
 

コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XODUwMzM0NjY0.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
やっぱり日本の女の子っていいよねー
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   何言ってるのよ。中国の女の子だっていいでしょ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   いや、俺は日本人の方がいい
 
 
   ■ 1-3楼さん
  
   俺も
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   俺も
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   me too
 
 
   ■ 1-6楼さん
 
   完全に日本の勝ちだろ
 
 
   ■ 1-7楼さん
 
   お前ら、ちょっとは1-2楼さんに気を使えよ。おれも日本の女の子の方が好きだけど
 
 
   ■ 1-8楼さん
 
   日本人女性大好き!中国人と比べる意味が分からない
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本人の女の子ってみんなガツガツ食べるの?
 
 
 
■ 3楼さん
 
モンちゃん動画を見ると中国人の民度の低さを改めて思い知らされてちょっとヘコむ
 
 
 
■ 4楼さん
 
モンちゃんのスカート可愛いね。どこで売ってるの?
 
 
 
■ 5楼さん
 
モンちゃんが食べてたラーメン、なんかインスタントに見えるんだけど
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   韓国ではインスタント麺のことを「ラーメン」って呼ぶらしいよ。日本は知らないけど
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国ではこういうはにかむ笑顔を見れなくなったよね
 
 
 
■ 7楼さん
 
相変わらずよく食べるねぇ
 
 
 
■ 8楼さん
 
この日本人の子、うちのクラスの子にそっくりなんだけど
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   マジで!紹介しなさい今すぐに
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本のリンゴって安くておいしいよね
 
 
 
■ 10楼さん
 
リンゴを食べ続けて20数年。初めてリンゴの中に蜜があることを知った
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   実は俺も
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   品種が違うから仕方がない
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   中国ではなんという品種のリンゴを買えばこんなに蜜が詰まってるの?
 
 
   ■ 10-4楼さん
 
   氷糖心
 
   (訳者注: 新疆ウイグル自治区アクス市でとれる品種です)
 
 
   ■ 10-5楼さん
 
   紅富士
 
   (訳者注: 日本の「ふじ」です。中国でも栽培されています)
 
 
 
■ 11楼さん
 
ブルースリーはいつから弘前でリンゴを売るようになったんだ?
 
(訳者注: 恐らくこの方です↓)
15011804002
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本人は本当に「いただきます」って言うんだな
 
 
 
■ 13楼さん
 
すげぇ。漢字がたくさんある
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   そうだよ。日本でも中国の漢字を使っている。同じ字でも意味が違う場合もあるんだよ
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   意味は大体同じだな。でも発音は全く違う
 
 
 
■ 14楼さん
 
いいなー。こんなところで暮らしてみたいなー。こんな生活が理想
 
 
 
■ 15楼さん
 
青い空に白い雲。子供たちはみんな礼儀正しい。素晴らしい場所じゃないか
 
 
 
■ 16楼さん
 
三味線かっこいいねぇ。日本は伝統文化をよく保存しているな
 
 
 
■ 17楼さん
 
先進国と途上国の差って都市部よりも田舎にあらわれる気がする
 
 
   ■ 17-1楼さん
 
   建造物の違いというよりも、生活習慣の違いだよな
 
 
 
■ 18楼さん
 
この子すっげーかわいいじゃん。電話番号教えて!俺この子と結婚する!
 
 
   ■ 18-1楼さん
 
   彼氏がいるに決まってるだろ。あきらめろ
 
 
 

 

コメント

  1. 蜜たっぷりモンちゃんの

    • なんだ?

      • で、なに?

        • パラレル西遊記

    • つづけたまえ

    • 何か分かるが、蜜タップリに林檎は・・・・ナンカ・・・・やらしい!

  2. なんかすげーしっかりした情報番組になってるねw
    クォリティ高いわ

  3. 俺はモンちゃんの方が好きや

    • モンちゃんの食べっぷりが好きだ

      • 俺もだ
        モンちゃんの方が楽しいに決まってる
        一緒に食べたなら

      • 国際情勢以外は正確な分析で有名な落合信彦大先生が書いた
        いい女の条件に「食事を残さずしっかり食べる女」ってのがあったな
        俺はもう40近いが、この言葉は正しかったと思う

  4. これ見るとはっきりわかるけど、中国人ってどんなに美味い物食っても
    マズそうに顔しかめるんだよなぁ
    モンちゃんは特に顕著となんだけどさ、中国人の動画見てるといつもそう

    • 苦痛顔でしか食えない人も存在するらしい。
      探偵ナイトスクープでもやっていた。

    • モンちゃんいつも眉をひそめてる
      国民性ってやつなのかな

  5. YOUKUの再生数すごいからなあ。
    そこらのテレビ番組より視聴者多いだろうから
    どんどんレベル上がっていくわ。

    • Youtubeの動画は何てことない再生回数なんだがあちらの動画サイトのほうは結構な数回ってるのよね
      マナーの問題云々あるけど中国の方が動画見て青森とか行くようになるとかなりの経済効果になるんだろね

      • 田舎の受け入れ態勢が整ってないとお互いに不幸になるかも?
        どうせ田舎に来てもらうんだったらその土地を好きになって帰ってってもらいたいし。

  6. 久しぶりに見たけど面白いね、日本の良さって田舎にもたくさんあるけどテレビじゃ率先してやってくれないからなぁ。せいぜい県民ショーくらい

  7. リンゴの密の部分は糖分ではなくて
    単なる水分で甘さには無関係。

    • 残念だけど無関係ではないね

    • まぁ確かにあの部分が甘いわけではないので正解。
      が、熟してる証なのでりんご全体が甘いのは正解。
      ちなみにサンふじりんごで見られる現象です。安くて甘い。
      贈答に使われるふじりんごでは無いよ。(いわゆる有袋ふじ)

  8. モンちゃんがかわいい

  9. ほっぺたがリンゴ

  10. 外気で冷えたリンゴってどうしてああも美味いんだろうな。

  11. 2人とも魅力的だよ
    もんちゃんは彼女にしたい 日本の子は結婚したい

  12. ってか“嶽きみ”とか“けの汁”とか説明しなきゃ分かんないだろw普通

    ・・・まあ 知りたきゃぐぐってね

  13. 先進国と発展途上国の違いについての指摘に、なるほどと思わせられたよ。
    そういう見方もできるね、たしかに。
    それにしても綺麗な所だなぁ。行ってみたい。

  14. タイトルだけでモンちゃんだって気付いたぜ・・・w

  15. 中国版の動画を見てきたけど、モンちゃんと一緒に出てた青森の女の子はホントに大人気だなw

    俺は、居酒屋の入り口で「あいやっ!」って言ってるモンちゃん面白くて大好き!

  16. ずっと手をつないでかわいいな
    しかし本当にちゃんとした情報番組だw
    その辺の下らない前フリばっかりの番組よりよほど良く出来てるわw

  17. 涙そうそうで泣いてたモンちゃん見て好きになった

  18. 俺は1-2楼さんを嫁にする!

  19. 今日は可愛い子と一緒だったね~
    可愛いのに声低いところが逆に良い
    アイドルとかのわざとらしい裏声はキモイ

  20. 「じゃあ、今からホテル行こうか?」
    「ホテル。いいよ!」
    …もうね、近頃の若い女の子は、まあ発展家だなあと思いましたよ。

  21. 9:03のモンちゃんの「ホテル、いいよ!」が可愛い
    色んな意味で俺のお気に入りだ

  22. 山は誰も褒めてくれないのか
    俺は美しいと思ったんだが
    あのパッツンの子かわいいな

    ところで動画の制作会社変わった?

    • 制作会社は相変わらず元の青森の会社だろうけど
      中国市場に関わり持ちたい芸能事務所なんかはタレント送り込んできてもおかしくはなさそう
      そこのタレントを中国でとかじゃなく関連企業の仕事とかさ
      その代わりに業務提携でモンちゃんを日本のTVに~なんて
      そうなると予算の流れによってはあれやこれや指図入りそうな気がする

  23. モンちゃんてyoutuberの括りになるのかな?
    めっちゃ立派に宣伝しとるけど。

  24. モンちゃんはかわええの〜

  25. あの女の子可愛い!素朴な感じ。

  26. 蜜入りリンゴって、その部分が甘い訳じゃないんだけどねw

  27. その通り!見た目が蜜に見えるだけの話し。

  28. 中国人って外国で現地の友達がまったくいない人(特に中国女子)が多いので、まあ安心した

  29. カレーに林檎って組み合わせに違和感が湧かない世代でござる。

    • うまさリンゴとココナッツ!

  30. 民度の話でモンちゃんをディスる中国人にムッとしちまった。

  31. ここのサイト助かるわ~
    動画の内容を画像で提示してくれるからね
    一々動画アップしてる奴にアクセス数で養分になりたくないしw
    そもそもこういう行為や来日環境もたぶん政府が支援しているのだからな

  32. 一部に異常にこの投稿者が愛されてるのはたぶん在日中国人の書き込みかw
    かわいくないし性格も今一だからな、、

  33. リンゴは冷やすと実がひきしまるよ
    焼きリンゴもおいしいよ!

  34. たまに買う青森りんごはいつも蜜が少ないんだよな。
    だからいつも買うのは蜜率が高い長野産にしてた。
    今度からフジじゃなくてサンフジにしてみる、情報サンクス

  35. おれもブルースリーだと思った

  36. でもりんごって縦に切らないか?

  37. テレビでイギリスだったかの旅行者が日本のリンゴの大きさに驚いてたのが?で
    何がそんなに珍しいのかと思ったら海外のリンゴはメチャ小さくて
    日本のリンゴは品種改良で今の大きさになったというのを初めて知った。

    • 外国のリンゴって日本で言う紅玉みたいなのか、それよりもっと小さくて固くて酸っぱいんだよね。
      お菓子や飲み物にしたら日本のリンゴで作るより断然おいしいんだけど、そのまま食べるのは日本の方が美味しいと思うわ。

      中国のリンゴは小さくて酸っぱいから、そのまま食べるより蜜漬けリンゴとかにして食べるっていってたな……

  38. 日本の田舎いいなあってモンちゃん動画で改めて思う

  39. 小さいって姫リンゴ並って事か?

  40. 日本の子のカツカレーの食いっぷりもすばらしかったよ

タイトルとURLをコピーしました