中国人「ぶわははは!腹いてぇ」テレ東の選挙特番の候補者紹介を見てみよう。面白いぞ [中国掲示板] (中国の反応)

 
先日の衆院選のテレビ東京の選挙特番で放送された候補者紹介がかなり面白いと中国の掲示板で話題になっています。ご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
テレ東の選挙特番の候補者紹介を見てみよう。面白いぞ
 


1412180201

1412180202

1412180203

1412180204

1412180205

1412180206


 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3468532003
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
なんだこれ!!面白いなぁ
 
 
 
■ 2楼さん
 
妻に養われてたって、夫婦仲がいいんだな
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   ただのヒモじゃねーか
 
 
 
■ 3楼さん
 
すごいねこれ
 
 
 
■ 4楼さん
 
ガンダムとか平将門とか肩を脱臼とか、政治にまったく関係ないし
 
 
 
■ 5楼さん
 
ぶわははははっは。笑いすぎた。腹いてぇ
 
 
 
■ 6楼さん
 
誰のが一番面白いか、衆院選とは別に別に投票しようぜ
 
 
 
■ 7楼さん
 
選挙を遊びに使ってはダメだ。もっと真剣に選挙に興味を持った方がいい
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   選挙がない国に言われてもねぇ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   選挙に興味があるからこうやって遊び心を持ってるんだろ
 
 
 
■ 8楼さん
 
ほっこりした
 
 
 
■ 9楼さん
 
CCTVもこのくらいの遊び心を持ってやって欲しいよね。そしたらみんな見るのに
 
(訳者注: CCTVは中国中央電視台のことです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 10楼さん
 
黄色のものを集めるって・・・エロいな
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   +10086
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   そういう意味じゃないよ。中国と違って日本でポルノを表す色はピンクだ
 
   (訳者注: 日本と違い、中国でポルノを表す色は黄色です。アダルトビデオもエロ本も中国語では全て「黄色●●」となります。中国で黄色のものをプレゼントする際は要注意です)
 
 
   ■ 10-3楼さん
  
   テレ東の議員紹介で使われている「黄色」って、本当にただの色なの?中国と同じ意味で比喩的に使われてるんじゃないの?
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   いや、それはない。日本語の「黄色」にそういう意味はない。この議員は単純に黄色が好きなのだろう
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   へーそうなんだ。ありがとう。でも、日本語の「エロ」ってなんとなく「yellow」に発音が似てるよね
 
 
 
■ 11楼さん
 
おれはガンダムに一票!
 
 
 

コメント

  1. ザクじゃねーか!

  2. ※1に1票

  3. 低俗な報道で政治への関心を挫く
    池上のやっていることはまさにこれ

    • あ、テレ朝社員さんおつかれさまでーす

    • そうかそうか

    • 視聴率がだだ下がりの某放送局さんかな?

    • 高尚な嘘よりはまあ……

    • むしろ関心持ってもらえてるじゃん、おたくんところの放送よりさw

    • 選挙報道自体に興味もてない若い人多いと思うから
      観させるようにするには有効じゃないの

  4. yellowをエロって聞こえちゃうやつがエロいんだぞう

    • ィエローーーー!!

    • あれ?
      すると黄色人種ってスケベ人種ってなるのか
      この場合、中国じゃどう表現するんだ?

  5. 選挙はいつもテレ東見てるよ。
    わかりやすく解説してくれるし、面白いんだよね。
    創価の突っ込んだ話した時は笑わせてもらったよw
    ※3
    本来さける内容も言うから他番組よか全然いいよ

    • 池上があんなにイキイキできる報道局はテレ東だけだろうな
      やりすぎてテレ東ごと創価とか在日に目付けられてそうだけど

    • 反日の日経の参加ですよ?しかも子供の見ない深夜にアニメを垂れ流す
      電波の無駄遣い。

      • オタク嫌いの右翼センパイwwwwww ヒューッカッケーwwww

      • アニメは子供の物って、いつの時代の人間だあんた?
        子供から大人まで幅広くあるぞ。作品の出来が良いかどうかは別の話だが

    • テレ東は世界と日本の経済に関する番組では日経アドバイザー使っててウーン思うとこはある
      だが、そういった番組内での中国や韓国に対するスタンスは他の局と違ってかなり日本国民の感情寄りかな
      見てて「え!そんな突っ込んだこと放送しちゃって大丈夫?」ってのはかなりあるね

      • WBSなんか1日1韓の偏向ニュースだけどね

  6. 嘘にちかい

  7. 低俗とかいうけど、実際にちゃんと取材してるから書ける文章だったりするんだよなぁ

    悪意も入ってるけど、その人に興味を持つきっかけになるんだったらいいんじゃないのかねぇ

  8. テレ東が他局と同様選挙特番を放送しただけでも褒めてあげたい
    内心は暇だったからテレ東だけは他のやって欲しかった

  9. 学会員はご立腹の模様

  10. 中国人は、「平将門」も知ってるの?

    • 大学生時代からの中国人の友人がいたが、よく中文字幕の大河ドラマをネットで見てたw

  11. この候補者の誰得の要らない情報 あちこちでもやってたのか
    ZEROや日テレ系見てて このプチ情報が出てくるから要らないのにと思ってたが 他曲も同じだったのか

    まぁ 父はイエスマン というプチ情報は笑ったけどw

  12. じゃあ三国志の黄巾党ってエッチな集団だった可能性が?

  13. じゃあ某国大臣の「プーさんは下半身丸出しだからエロ」に中国人は納得しやすいのかもね。

  14. こんなのは印象を残した者の勝ちだよ。
    笑わせても何でもいいから記憶させるのが一番。

  15. 政治家は顔と名前を売ってなんぼだからね。
    真面目なだけじゃ有権者に覚えて貰えないでしょ。

  16. いい歳してガンダムとかw
    さすがはミンス党員だわな。こんなヤツを選挙に出すなんてな。
    政治家が漫画アニメとか品格を疑いますわw

    • ダンダム好きでもいいじゃねーか!

    • 年齢的にファーストガンダム世代だし、別におかしくは無い。

    • その人自民じゃね?

    • いい年してこんな所で批判しかできないお前のほうがどうかと思うよw
      政治家に聖人君子でも求めてんのかよwwww

  17. ザクだったのでこのスレは評価しません。

  18. 日本語の「エロ」ってなんとなく「yellow」に発音が似てるよね

    エロもイエローも英語なんだけどw

  19. ザクじゃねーか!!

  20. ローゼン麻生、萌え酒麻生
    憎めないけどね

    黄色は皇帝の色の筈だが、どこをどう間違ってポルノカラーになったのかw

    • なんだかんだ麻生さんは有能な配下だよね。
      総理の器ではなかったけど。

  21. 安倍敗北とか印象操作してた番組ね

  22. こんなのでも笑ってくれとか。田舎者みたいだなー

  23. 黄色って皇帝の服だけに、使える色やなかった?

  24. 現代の黄巾賊とはすなわち

  25. 所々でステマしてるTV局の人が居て草不可避

  26. テレ東はちゃんとあちこちでニュースをチェックしたり、社会的な常識を持ってる人がサブ的に見るなら笑えていいんだけど
    新聞もテレビも各国新聞社の公式サイトなども見ずに、ポータルサイトや個人の転載ブログだけでニュース知った気になってる人がメイン局として見ると危険
    そんな局

  27. ○○ ○○
    日本と日本人が大嫌い
    休日には在日と一緒にデモ参加

    とかいうテロップがあれば評価したんだけどね。
    まだまだだな。

    • 「昔から良くしてくれた焼肉屋のオモニ」から献金うける

      とかいうテロップもほしかったな。

  28. 黄色って風水とか縁起的に幸運カラーなんじゃないっけ?まあキチ誘因ともいうけどw

    イエローとかこじつけがましいなあ。ここから説が始まっちゃうんだろw?

  29. 最近身長が1cm伸びた
    どうでも良すぎてワロタw

  30. 黄色は風水学的に金運が上がる色だから縁起がいい

  31. 投票前に真面目にやってこの紹介分なら問題だけど
    開票時ならふざけた紹介くらい別にいいだろ

  32. 米1にふきだしてしまったw

  33. 最近身長が伸びたってかわいいじゃねーか

  34. そういえば、江戸時代の低俗本は「黄表紙」と呼ばれていたなあ。
    なんで黄色って思ってたんだけど、あれはつまり中国の感覚だったんだ。
    今はすっかり姿を消してるけどね。

  35. おいおい、黄帝はエロ帝になっちゃうじゃん

  36. テレ東はにゃーにゃがかわいいから好きやで

タイトルとURLをコピーしました