中国人「米津玄師がマインスイーパで迷ってる。みんなどう思う?」 中国人「懐かしい!」「マインスイーパは人生そのもの」

 
「米津玄師がマインスイーパで迷ってる。みんなどう思う?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
米津玄師がマインスイーパで迷ってる。みんなどう思う?



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/N0fBG2WC1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
もしこれが最後の一つだったら右は間違いなく安全。右を開けて数字が4だったら左が地雷で、5だったら右が地雷 [176 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   もし二つ残ってたら迷宮入り [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
右を開ければ解決 [50 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
右を開けてあとは運 [13 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   運ではない。右を開けて数字を見ればどっちかわかる
 
 
 
■ 広東さん
 
懐かしい!
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
8歳の時に中級をやってからやってない
 
 
 
■ 天津さん
 
キーボードでxyzzyを押してからシフトキーを押しながらその場所にカーソルを当てると、地雷があるときは画面の左上に白い点が出る [7 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   マジか!ちょっとやってみる
 
 
 
■ 湖南さん
 
彼もマインスイーパをやるんだね
 
 
 
■ 北京さん
 
マインスイーパは人生そのもの。理性と知性を総動員して地雷を避けられたものが勝利
 
 
 
■ 上海さん
 
懐かしい!残りの地雷数が分かれば判断できると思うけど、どこかに出てなかったっけ?
 
 
 
■ 甘粛さん
 
そんなことより新曲は?
 
 
 
■ 湖北さん
 
私と米津玄師が同じ趣味を持っていて嬉しい
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
俺も今まさに同じ問題に直面している
 
 
 
■ 広東さん
 
何かの暗示?
 
 
 
■ 湖南さん
 
結局どうなったの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   
 
 
 
■ 湖北さん
 
このスレを見て初めてマインスイーパのルールを理解できた。ありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. どこに問題が?と、ずっと探してたけど、左下か。

    空白空けるまでの自分の押し方に問題があったと思うしかない。
    だいたい爆弾4つが正方形にまとめて配置の確立って低いから、不明な3コマのうち右のヤバい所の方が爆弾率低い気がする。

  2. 3つ開けてない状態で迷ってるんだからそりゃ残り爆弾2つってのも分かりきってる、かというとここだけ旗を立てずに公開しているから気づいていないって可能性もあるな

  3. 「三つあるうちの一番右は開けて大丈夫」という意見があるのは、ひょっとして「周囲全部を爆弾に囲まれた位置に、爆弾は配置されない」というルールがあるという事?

    それとも「そういう可能性は非常に低い」という経験則?

    • 残りのフラグされてない爆弾個数もカウントできる
      残り1個ならば、3連の一番右は確実にセーフってこと

  4. ①②③
    ②旗旗
    左中右

    他の場所全てを正しく処理出来て、残りの爆弾が1つであると確定している場合
    左の上の②は右隣りに爆弾1個が確定しているので残り1つは左か中に確定で右は安全
    そしてその右を開けて数字を見れば、左と中のどちらにあるのかが確定するので終了(4なら左、5なら中)
    画像からは肝心な残数が写ってなくて分からないけど、もし残りの爆弾が2だと右爆弾確定で左と中は運ゲー

  5. 4個爆弾というマスはほぼ存在しないので、
    左中右の右をクリックするのが正解。中を選んだのね。米津は論理的じゃないな。

  6. 残り1なら一マスあけられるし2なら一マスに旗を立てられる
    画像の状態で詰まることはない

タイトルとURLをコピーしました