中国人「GWに鹿せんべいを食べ過ぎた奈良の鹿を見てみよう」 中国人「お腹いっぱい食べたんだね」「鹿に追いかけられたあの日が懐かしい」

 
「GWに鹿せんべいを食べ過ぎた奈良の鹿」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
GWに鹿せんべいを食べ過ぎた奈良の鹿



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/MFtVIjiI0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
もう無理。これ以上食べられない [28 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
お腹いっぱい食べたんだね [28 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
飽きて疲れた感じ [21 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この写真の前にほかの観光客からせんべいを貰いまくったということ? [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   その通り。観光客多すぎ
 
 
 
■ 湖北さん
 
賢者タイム [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
結局日本のGWは何連休だったの?振替出勤日は? [5 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   日本も5連休だったはず
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本は2日休めば9連休だったから鹿さんは9連勤だろうね。振替出勤日などもちろん存在しない
 
 
(訳者注:中国もこの時期は労働節の連休で、今年は4月29日から5月3日の5連休でした。ちなみに中国では長期連休の際には振替出勤日が政府により指定され、今年の労働節の連休では4月23日(日)と5月6日(土)が法定振替出勤日でした)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コロナ期の奈良公園の鹿。かなり積極的だった [9 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
アジアの大国の大隊が到達する前に力尽きてどうする! [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
鹿「与えられた餌を全て食べると思ってるの?」 [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
正面に持っていけば一口くらい食べるのでは? [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
食べないし動かないし・・
 
 
 
■ 上海さん
 
実家に戻ってきたうちの息子もこんな感じ
 
 
 
■ 広東さん
 
奈良公園で鹿に追いかけられたあの日が懐かしい。早く日本に遊びに行きたい!
 
 
 

 
 

コメント

  1. こんなことをするから中国人だけシカに攻撃されるんだよ

  2. 鹿がどうやって中国人を識別しているのか不思議だったけど、やっぱ体臭かね?
    日本人があまり食わない香辛料を摂取しているから、微妙な臭いをかぎ分けているのかも。
    っつうことは俺も奈良に行く前日に本格中華食ったら鹿に攻撃されるようになるのかな?

  3. シカ「たくさん来てる朝鮮人の為にいっぱいウンコするから中国人はちょっと待っててね」

タイトルとURLをコピーしました