中国人「今年の鹿児島実業の男子新体操の演技を見てみよう」 中国人「すごい!」「私は満点をあげたい!」「粉雪!!!」

 
「今年の鹿児島実業の男子新体操の演技を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
今年の鹿児島実業の男子新体操の演技を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/1593933550/L1TZFn8u9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
実際に何点だったかは知らないけど、私は満点をあげたい! [178 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
これは素晴らしい。中国の高校の新体操もここまでできるようになってほしい [76 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
動作がピッタリ揃っていて、かつ大きく展開する。素晴らしい [82 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
服装がちょっと卑猥 [54 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
粉雪というかフケじゃねーか! [26 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
スケボーの人、痛そう [22 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
競技というよりショーだね。彼らの他の年の演技が動画サイトに上がってるから見てみてね [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この衣装は足を短く見せる [22 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
いや、でも、やっぱりすごいと思う [18 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
東京オリンピックの開会式ではこういうものをやればよかったのに [15 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
オリンピックの競技に入れるべき [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
すげぇ
 
 
 
■ 重慶さん
 
2倍速で見ると面白いよ
 
 
 
■ 杭州さん
 
いいねぇ。こういうのが好き
 
 
 
■ 浙江さん
 
半沢直樹の土下座!
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
すごい。コナンがたくさんいる!
 
 
 
■ 深センさん
 
メガネが全く落ちない。どこで売ってるの?
 
 
 
■ 雲南さん
 
実際にすごい技術を持った人たちなんだろうね。内容も満点!次のオリンピックで演技よろしく!
 
 
 

コメント

  1. 鹿児島って日本でも実はヤバイ土地柄なんだよ(苦笑
    ようやったな
    興味がある人は「生麦事件」ってのを調べてみるといい
    こんな逸話が山ほどあるのが鹿児島県
    こういうところはいくつかあるがその筆頭にもあげられるくらい

    • 江戸時代の話を持ってきて土地批判ってウケる

      • 批判ではなく尊敬や畏敬に近いな(w
        んで土地柄ってのは確実に存在してる、というのは住んでる人間の遺伝子が
        あまり入れ替わってない
        犬でいえばシェパードがずっと住んでいるようなもん
        島津と言えば現在もいるが日本でも鬼の代名詞がつく

        • ガチの鹿児島県民からしたら完全にバカにしてるとしか思えない。
          どこのもんか知らないが、失礼にも程がある。

    • 可哀そうななつだな。。。

      そういう遺伝的な話をしたいなら九州地域と括るだろ?それはいいとしても、日本全国どの地域にも
      想像できないような事件は多数あるよ。
      かたや中国人は自分の国でもないのにこんな素晴らしい動画を称賛出来ているなんて素敵だな。
      なかなか出来るものではないよ・・・素敵なコメントが多く素敵な動画を観ているのに話をすり替えて批判するってさ。。。なんか朝鮮の匂いがしやしないか???

    • 今は知らないけど、
      自分が勤務していた頃は、
      陸の孤島だったな・・・

      民放は2局か3局、
      書籍の発売も遅い、

      男子高校生は丸坊主で、
      冬の早朝に全員で柔道?
      か何かやらされてるし、

      大学生は陸自まがいの訓練
      (何キロも歩くやつ)してた、

      当時としても、
      「変わってるな」という印象。

      • そんな場所は今でもあるよ

        情報弱者もいい加減にしなよ。

        • シチーボーイのワイからしたら
          異世界もええとこやから

    • 「生麦事件」ってどう考えても英国人側のほうがヤバいじゃん
      身内にもいつかこういう死に方すると思ってたと言われるDQNクズ外人が主犯

  2. うん。これは評価されんわな
    下手くそなのと構成力のなさをコミカルさで誤魔化してるだけだもん。しかも寒い
    どこぞの凄い高校のは構成力も演技も凄くてそこに少しコミカを加えてたけど

  3. プルプル逆張り寒くて読んだ方が凍死しそうなんだけど

  4. あぁ、大会では登場アナウンスが流れると観客が沸き立つ鹿児島実業だね。毎回、凄いけど採点基準の演技は全てキッチリおさえてあのパフォーマンスだもの。解説の人達も待ってました!状態だしw楽しませてもらってるわ。

  5. 前見たやつのほうがよかったな
    コナンにした意味があまり無いし他の曲も踊りとあんまりあってない
    とくにうっせえわは全く合ってないな

  6. どうしてもモッコリに目がいってしまう

  7. >東京オリンピックの開会式ではこういうものをやればよかったのに
    コロナ禍での今回は「明るく、楽しく」がタブーだったからな。
    ひたすら「鎮魂」だったのさ。 ピクトグラムがいっぱいいっぱいだった。

  8. おれはちょ~楽しかった、また見たい!

  9. 衣装短足効果 全同意

  10. 生麦で何で鹿児島と思った横浜市民

  11. 鹿児島実業が男子新体操の門を開き、一般にその面白さを伝えているのにインターハイでは評価が低いんだよなぁ。
    高校までは楽しんで演技する事を重視すればいいのに。
    残念。

  12. コナン雪か…

タイトルとURLをコピーしました